2014年03月15日

『アナと雪の女王』

アナと雪の女王これぞコンパクト・トゥルーラブストーリー。
ディズニーらしい王道作品なのに、ムダのない展開と素晴らしき楽曲、そしてロマンスに拘らない「真実の愛」に、どこか新しささえも感じるこの作品。
第86回アカデミー賞アニメ作品賞及び主題歌賞受賞も納得の出来栄えに、久しぶりにアニメでしか描けないディズニー映画を見させてもらいましたよ。

ミュージカル作品である前半と、スペクタル作品である後半をトゥルーラブストーリーで優しく包み込んだような温かさ。映像はほぼ雪や氷ばかりの世界観なのに不思議と映画そのものには人の温もりのようなものを感じる。これがアカデミー賞で2冠に輝いたこの作品の魅力なのでしょう。
とにかく氷商人の歌声で始まるOPから「真実の愛」が花開くラストまで、一切ムダなシーンがないこともあってか、上映時間102分があっという間に過ぎてしまうのに、映画を見終わった後の満足度は凄く高いんですよね。

しかもオスカーを受賞した「Let It Go」以外の楽曲も素晴らしいうえに、どの楽曲もアナやエルサたちの複雑な想いを一曲に込めていることもあってか、深みがあるのです。
例えばエルサが女王として戴冠式を迎える日のアナとエルサがドア越しに城門が開くことについて歌い上げるシーンも、アナの開門により外の世界に飛び出したい喜びとエルサの開門により自身の秘密が外の世界に流れ出ることへの不安が見事に一曲の中に納まってます。

また氷の魔力を制御出来ないことで雪山へ逃げ出したエルサが歌い上げる「Let It Go」にしても、これで誰も傷つけなくて済むという安心感と、もうこれで誰にも会えなくなるという淋しさを押し殺す孤独感を全て「Let It Go(これでいい)」で表現してしまうんですもん。
もうこれは完全に子供よりも大人が楽しむディズニー映画。ですから子供向けにとメインストーリーから逸れるようなムダなシーンが一切ないんですよね。

なので逃げ出したエルサを探すため、アナと共に旅をする氷商人のクリストフやトナカイのスーヴェン、雪だるまのオラフもいい味しか出してくれないんですよね。
クリストフは氷の魔法が心臓に突き刺さったアナを「真実の愛」で助けるためにアナの恋人ハンス王子の元に必死になって運び、スーヴェンはそんなクリストフを恋の面でも手助けし、自分が雪だるまであることを分かっているのかどうか不明なオラフはアナに「真実の愛」が何たるかを優しく教える。

そしてナイスガイと思われたハンス王子がそのドス黒い正体を現し始めると、当然王位を狙うハンスよりも「真実の愛」に一直線なクリストフとのキスでアナの呪いも解けるだろうと思っていたら、ありゃりゃハンスに命を狙われた姉を守ってアナが凍ってしまったではあ〜りませんか!
ならばクリストフよ、いつ真実のキスをするの?今でしょ!のはずが、ありゃりゃ妹を思う姉の愛でアナを覆っていた氷が解け始めているだと!?

これにはちょっと驚きでしたが、でもよく考えてみればこの作品はアナとエルサの姉妹の物語。ですからクリストフのキスはいつするの?は、また今度でしょ!になってしまうのも納得。
この辺りも安易に従来のディズニー映画のレールの上を走らずに、きちんと一本の作品として向き合っているところが大人が楽しむための映画と感じましたよ。

てな訳で同時上映「ミッキーのミニー救出作戦」も初期作品と最新CGを見事に融合させたアニメでしか描けない新しさを感じたこの作品。
これぞディズニーの底力。大人が楽しめる作品を作らせれば、他のスタジオとは比べ物にならない素晴らしさはさすがでしたよ。

深夜らじお@の映画館はアカデミー主題歌賞を受賞した作品を吹替版で見るなど言語道断だと思います。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「アナと雪の女王」  [ 日々“是”精進! ]   2014年03月16日 07:15
「アナと雪の女王」を鑑賞してきました松たか子さんの歌声が聴きたくて、2D吹き替え版を。アンデルセンの『雪の女王』をモチーフに描くディズニー製作3Dファンタジー・アニメ。...
2. 『アナと雪の女王』(2013)  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2014年03月16日 13:59
アンデルセンの『雪の女王』は読んだことないし、実はどんなお話かも良く知らないのだけれども、このディズニー製のアニメが全然違うお話を組み立てているだろうことは想像に難くない。でもそれが功を奏したのか、なかなか面白かった。ディズニー創立90周年記念作品とのこ
3. アナと雪の女王(吹替え)  [ 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜 ]   2014年03月16日 15:42
評価:★★★☆【3,5点】(AF) 時間の都合で吹替えになってしまったが特に不満はない(笑)
4. 映画:アナと雪の女王 Frozen  王道路線と思わせつつ「現代」な味を加え、新しく魅せる。  [ 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜 ]   2014年03月16日 17:19
アンデルセン「雪の女王」をベースにした、ディズニー最新作。 このため、王国・プリンセス・魔法・幽閉 etc.. とオーソドックスな展開が前半にずらっと(笑) あっそういうことね、王道路線になっていくんだと思っていると… 製作途中で監督:クリス・バック/ジェニ...
5. 『アナと雪の女王』2D字幕&『ミッキーのミニー救出大作戦』  [ pure breath★マリーの映画館 ]   2014年03月16日 17:41
               凍った世界を救うのは  真実の愛 『アナと雪の女王』 2D字幕 監督・・・クリス・バック / ジェニファー・リー 脚本・・・ジェニファー・リー 製作・・・ピーター・デル・ヴェッチョ 製作総指揮・・・ジョン・ラセター 音楽・・...
6. アナと雪の女王  [ Akira's VOICE ]   2014年03月16日 19:00
先が読めて感動は薄い。  
7. 「アナと雪の女王」  [ YUKKOのI LOVE MOVIES ]   2014年03月16日 20:31
これぞ、ディズニー!久々にディズニー映画を見た気がします。今回は字幕版3Dで見ました。アレンデール国の長女エルサはなんでも凍らせてしまう能力を持つため、両親の計らいで妹 ...
注・内容に触れています。アンデルセン「雪の女王」にインスパイア(エンドクレジットに表記されていますが原作ではなくSTORY INSPIRED BY THE SNOW QUEEN)され製作された『アナと
9. アナと雪の女王・TCX3D字幕版  [ ペパーミントの魔術師 ]   2014年03月17日 12:52
さて、わっくわくのTCXですよ☆ でかっ! たしかに随分スピーカーがいっぱいついてますな〜。 ・・ただね〜。こんなんいうたら身も蓋もないんだけど、 これを100%活かすのはたぶん次にここで上映される 「アメイジング・スパイダーマン2」だろうな〜(わわわわわ..
注・内容に触れています。アンデルセン「雪の女王」にインスパイア(エンドクレジットに表記されていますが原作ではなくSTORY INSPIRED BY THE SNOW QUEEN)され製作された『アナと
11. アナと雪の女王 ★★★.5  [ パピとママ映画のblog ]   2014年03月17日 21:09
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに、王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーミュージカル。触れた途端にそのものを凍結させてしまう秘密の力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変えてしまったことから、姉と王国を救うべく妹アナが雪山の奥深く...
12. アナと雪の女王  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2014年03月18日 12:47
【FROZEN】 2014/03/14公開 アメリカ 102分監督:クリス・バック声の出演(日本語吹替版):神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑、多田野曜平、安崎求 凍った世界を救うのは――真実の愛。 [Story]エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったもの..
13. アナと雪の女王  [ LIFE ‘O’ THE PARTY ]   2014年03月18日 14:07
「♪れでぃごーー  れでぃごーーーー♪」 「・・・あのさ」
14. アナと雪の女王2D字幕版  [ とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver ]   2014年03月18日 23:19
夏の間はフィヨルドを船が往来して貿易が行われている北国が舞台だ。ミュージカル形式にしたのは正解だった。セリフと芝居で展開される物語に加えて、白い雪を立体的に見せる技術とどの言語でも表現できる歌が引き立てている。
15. 映画「アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)」 感想と採点 ※ネタバレなし  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2014年03月19日 14:14
映画『アナと雪の女王(2D・日本語吹替版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。採点は、★★★★☆(5点満点で4点)。100点満点なら85点にします。 ざっくりストーリー 王家の美しい姉妹・エルサとアナは幼少期から大の仲良し。しかし、触れるものをすべて凍ら
16. アナと雪の女王  [ 象のロケット ]   2014年03月19日 18:38
アレンデール王国の王女、姉エルサと妹アナは、幼い頃は大の仲良しだった。 しかし、雪や氷を作り出し、触れるものを凍らせる秘密の力があるエルサは、人を傷つけることを恐れて部屋に閉じこもってしまう。 …数年後、国王と王妃が亡くなり、エルサが王位を継ぐ日がやって
17. アナと雪の女王  [ Said q winning ]   2014年03月20日 21:20
監督:クリス・バック声の出演(日本語吹替版):神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑、多田野曜平、安崎求 ストーリー:エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた 力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界...
18. アナと雪の女王  [ 悠雅的生活 ]   2014年03月20日 22:47
にんじん。Happy Snowman。真実の愛。
19. むき出しの自己犠牲。『アナと雪の女王』  [ 水曜日のシネマ日記 ]   2014年03月21日 19:36
アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントに王家の姉妹が繰り広げる真実の愛を描いたディズニーのミュージカル映画です。
20. アナと雪の女王 感想  [ にきログ ]   2014年03月23日 00:31
さて、アカデミーで話題になっているこの作品 久々に劇場でみたディズニー映画ですね 「魔法にかけられて」以来でしょうか? 映像と音楽は流石のディスニーでしたね あらすじ エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持
五つ星評価で【★★★★歌にやられる】    物語的にはアラもあると思うのだが、それは歌の素晴らしさに塗りつぶされる。 アナがやたらめったら可愛い。 多彩な表情。それと肌 ...
22. アナと雪の女王  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2014年03月28日 06:26
 『アナと雪の女王』を吉祥寺プラザで見てきました。 (1)本作(注1)が今度のアカデミー賞の長編アニメ映画賞(注2)を獲得したというので映画館に行ってみたのですが、上映されているのが吹替版ということもあり、館内は小さな子供連れが目立ちました。でも、歌が多く...
23. [映画][☆☆☆★★]「アナと雪の女王」感想  [ 流浪の狂人ブログ〜旅路より〜 ]   2014年03月28日 22:19
 世界にその名を轟かせるウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオズの最新作は、アンデルセン童話「雪の女王」を原作にしながら、二人の姉妹が真実の愛を探すべく翻弄するオリジナル・プリンセスストーリー。 公開と同時に、世界中で大ヒットを記録。既に興行収入
24. 映画『アナと雪の女王』2D吹替版 観たよ〜  [ よくばりアンテナ ]   2014年03月30日 16:32
やっと観に行ってきました。 音楽と映像の美しさにうっとり。 ストーリーもシンプルでありながら、 エルサとアナの心情がとても細やかに描かれていて、 大人が観ても物足りなさは感じにくいのではないかな。 そして、わざわざ吹替版を選んで鑑賞したのは
25. アナと雪の女王・・・・・評価額1700円  [ ノラネコの呑んで観るシネマ ]   2014年03月30日 18:51
Let It Go! 伝統のディズニープリンセスの最新作は、アンデルセンの「雪の女王」をモチーフに、雪と氷の世界を舞台とした壮麗なミュージカルファンタジーだ。 今回は、全てのものを凍らせる秘密の力を持ったエルサと、天真爛漫なアナの姉妹を主人公とした史上初のダブル
【声の出演】  神田 沙也加 (アナ)  松 たか子  (エルサ)  ピエール瀧 (オラフ)  原 慎一郎  (クリストフ) 【ストーリー】 エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変...
27. 『アナと雪の女王(吹替版』  [ 京の昼寝〜♪ ]   2014年04月03日 12:39
□作品オフィシャルサイト 「アナと雪の女王」□監督 クリス・バック、ジェニファー・リー□脚本 ジェニファー・リー□原案 アンデルセン「雪の女王」 □キャスト(声の出演) 神田沙也加、松 たか子、原 慎一郎、ピエール瀧、               津田英
28. アナと雪の女王  [ だらだら無気力ブログ! ]   2014年04月04日 00:28
いやぁ、吹替えで観たけど面白かったなぁ。
29. 「アナと雪の女王」  [ ここなつ映画レビュー ]   2014年04月14日 14:14
良い作品過ぎて、鑑賞中思わぬ所で涙が。一度弛んだ涙腺は止まらず、一緒に行った息子が引く位泣いてしまった。息子曰く、「意味わからない所で泣いてる」。本当は字幕3Dで豪華に観たかったんだけど、どうしても吹き替えがいいと譲らない次男を優先しての吹き替え版鑑賞。
30. アナと雪の女王(2D 日本語吹替え版)  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2014年04月16日 20:00
監督:クリス・バック、ジェニファー・リー 声の出演:【洋画版】クリステン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフ、ジョシュ・ギャッド、【日本語版】 神田沙也加、松たか子、原慎一郎、ピエール瀧、津田英佑 【解説】 アンデルセンの童話「雪の女王」をヒン...
31. アナと雪の女王(字幕2D)  [ LIFE ‘O’ THE PARTY ]   2014年04月21日 00:02
「♪れでぃごーー  れでぃごーーーー♪」 「・・・あのさ」
32. 映画「アナと雪の女王」  [ FREE TIME ]   2014年04月21日 00:08
映画「アナと雪の女王」を鑑賞しました。
33. アナと雪の女王  [ みすずりんりん放送局 ]   2014年04月22日 10:41
 『アナと雪の女王』を観た。  【あらすじ】  エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは山男のクリス...
「アナと雪の女王」はウォルト・ディズニー制作の3Dアニメで全世界で空前の大ヒットしている作品で氷の魔法を使えるエルサ女王がその力を抑え切れず国全体を氷で覆われた冬の世 ...
35. 『アナと雪の女王』を観てきました  [ windy's note ]   2014年05月06日 15:11
『アナと雪の女王』を娘と二人で観てきました。『アナと雪の女王』はミュージカル作品。歌と物語の両方を、たっぷりと楽しめました。感動しました[E:shine] [E:clip] 『アナと雪の女王』公式サイ
36. 映画「アナと雪の女王(吹替)」感想  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2014年05月22日 22:01
やっぱりディズニーは上手い!!! ひたすらに美しい雪と氷の絵、情感豊かな人物の表情や仕草、何よりもキャラクターの作りこみ具合、雪だるまのオラフ、トナカイのスヴェン、トロールなどの人間以外の生かし方も素晴らしい。 単純化された話の中に、ディズニーの
37. アナと雪の女王 日本語吹き替え版  [ 単館系 ]   2014年06月09日 01:53
アナと雪の女王 日本語吹き替え版 MOVIXさいたま 3/14公開 エルサとアナは美しき王家の姉妹。しかし、触ったものを凍らせてしまう秘められた力を持つ姉エルサが、 真夏の王国を冬の世界に変化させてしまった。 行方不明になったエルサと王国を何とかすべく、妹のアナは
38. 「アナと雪の女王」」☆遅ればせながら♪ありの〜ままの〜  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2014年07月04日 10:01
あまりのブームの盛り上がりに、今更ながら観る機会をすっかりのがしてしまっていた世界的大ヒット映画「アナと雪の女王」 良かったよーと聞いていたのに思ったほどでもなかった「ラプンツェル〜」のこともあったので、スルーしていたのだけど・・・・
39. アナと雪の女王  [ いやいやえん ]   2014年07月16日 07:49
キャッチーな曲(ありの〜ままの〜♪とか、ゆきだるま、つくろう♪とか)がとても良いです。松たか子さんの歌声が素敵。 王家の姉妹エルサとアナ。この2人の愛と真の自由の物語。 姉エルサは幼い頃より触れたものを凍らせてしまう魔法の力をもっていた。しかし事故で
40. アナと雪の女王  [ のほほん便り ]   2014年07月29日 16:36
なんと、先日、購入した、GoogleのHDMI TVアダプタ「Chromecast」を使い、思いがけず、現在、話題沸騰中。ほとんど社会現象にまでなってる「アナと雪の女王」を観ることができて、大感激全然、知らずに観たので、予測を裏切る展開。そして、あまりにも有名なレリゴーが、早く
41. アナと雪の女王  [ 銀幕大帝α ]   2014年07月30日 09:05
FROZEN 2013年 アメリカ 102分 ファンタジー/アドベンチャー/ミュージカル 劇場公開(2014/03/14) 監督: クリス・バック ジェニファー・リー 製作総指揮: ジョン・ラセター 原案: アンデルセン『雪の女王』 主題歌: イディナ・メンゼル『Let It Go』 ...
42. アナと雪の女王  [ 映画大好きだった^^まとめ ]   2014年08月06日 11:05
785 : 名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2014/03/15(土) 17:38:29.87 ID:9D1GgSlr見てきたけどよかった やっぱディズニーは歌がいいね氷の城でのアナとエルザが一緒に歌ってるところもっかい聞き ...

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2014年03月16日 07:18
映像と楽曲が上手くミックスされており、
非常に素晴らしい作品に仕上がっていたと思います♪

ハンス王子の豹変ぶりにはちょっと驚いてしまいましたが、
最後は姉と妹の絆で壁を乗り越えるのも良かったです。
2. Posted by にゃむばなな   2014年03月16日 13:10
BROOKさんへ

ミュージカル映画としても、スペクタル映画としても、そしてアニメ映画としても楽しめる。
これがこの映画の最大の魅力なんでしょうね。
3. Posted by YUKKO   2014年03月16日 20:30
ミュージカル映画のように楽曲が素晴らしかったです。その上、白馬の王子が現れなかったという、予想できなかった展開に途中やられた!と思いました。でも、女性は強いのよ!と強く思いました。オラフ可愛かったです。
4. Posted by オリーブリー   2014年03月17日 11:53
こんにちは。

同感です!!
王子に頼らないプリンセスどころか、その王子の立ち位置まで真逆にしてしまうとは(笑)
姉妹だからこその思いやりや信頼がとても良かったです。
5. Posted by にゃむばなな   2014年03月17日 17:15
YUKKOさんへ

白馬に乗った王子様が悪役でしたからね。
こういう予想を裏切りながらも王道展開で進むのがいいですよね。
6. Posted by にゃむばなな   2014年03月17日 17:22
オリーブリーさんへ

従来の作品のレールを走っているようで、実は所々走っていない。
それがこの映画の魅力ですよね。
王道でありながら新しいんですもん。
7. Posted by yukarin   2014年03月18日 12:52
こんにちは♪
物語も音楽も映像もほんと素晴らしかったですね。
王子様がまさかの...が良かったです。
タイトルにもあるように姉妹の物語ですもんね。
8. Posted by にゃむばなな   2014年03月18日 15:27
yukarinさんへ

王子様があんな扱いになるとは、王道展開の物語ながら、ちょいちょいこういうのがあるのがいいですよね。
9. Posted by q 映像美と音楽に感激   2014年03月20日 21:28
5 魅力的なキャラクター達だったー
歌も素晴らしくて
気持ち良くてさー
普通の城は勿論のこと氷の城の細部までの描き込まれ方
本当に綺麗なアニメーション
これぞ 大人の映画だと思うのよ〜
やっぱさー こういうセンスが、おガキには
解らないと思っちゃった
吹き替えではなかったので
吹き替え版も気になっちゃった
10. Posted by 悠雅   2014年03月20日 22:53
映像、音楽、魅力的なキャラクターと、
楽しむ要素がたくさんのとっても素敵な作品でした。
お姫様は、王子様と結婚することで幸せにしてもらいました・・・
ではない流れと終わり方がいいですね。
お姫様が結婚する相手は王子様でなくてもいいし、結婚式がラストでなくてもいい。
そのあたりも、好感を持つ理由かもしれません。
それにしても、やっぱり『Let it go』が頭から離れません。
11. Posted by にゃむばなな   2014年03月20日 23:25
qさんへ

これぞ大人のアニメーション。
ほんと、これはお子ちゃまには分からないでしょうね。
12. Posted by にゃむばなな   2014年03月20日 23:26
悠雅さんへ

ディズニー映画の王道を走りながら、王道通りの結末には至らない。
こういうところがいいですよね。
私も『Let It Go』が頭から離れませんよ。
13. Posted by ノラネコ   2014年03月30日 18:57
真実の愛の解釈は、ある意味目からうろこでしたよ。
なるほど確かに愛は恋愛感情だけとは限らないですもんね。
あの辺りの現代性の盛り込み方が、いつまでも輝き続けるディズニーブランドの凄さなんでしょう。
14. Posted by にゃむばなな   2014年03月30日 23:03
ノラネコさんへ

そうそう、「愛」の解釈には驚きでしたが、でも納得でしたね。
ディズニーは十数年毎に新しく生まれ変わろうとしている証拠がこれなんでしょうね。
15. Posted by ジョニーA   2014年04月03日 20:03
オラフはてっきり、身を呈してアナを
助け、溶けて死んでしまうという展開
を予想したのですが・・・違いました!
設定やらなにゃら、「セイントセイヤ」
に似ているという指摘もあるそうです〜
16. Posted by にゃむばなな   2014年04月04日 17:18
ジョニーAさんへ

まぁディズニー映画ですからね、オラフは溶けちゃあきませんよ。
でも個人的には溶けちゃう方が感動出来ると思います。
17. Posted by FREE TIME   2014年04月21日 00:13
こんばんは。
久しぶりにディズニーアニメを劇場鑑賞しましたが、伊達にアメリカで大ヒットしていないと思わせるような作品でした。
「真実の愛」が何たるかを自分も新しさを感じましたよ。
18. Posted by みすず   2014年04月22日 11:01
こんにちは!

とっても良かったですねー^^
歌も映像も素晴らしかった。
「真実の愛」をそっちへ持っていったのも良かったです^^
吹き替え版でしたが、字幕版も観たいですわー^^
19. Posted by にゃむばなな   2014年04月22日 18:14
FREE TIMEさんへ

安易に男女の愛に固執していないところがいいですよね。
さすがディズニーは底力が凄いですわ。
20. Posted by にゃむばなな   2014年04月22日 18:18
みすずさんへ

オスカーで2部門に輝いただけの魅力のある映画でしたね。
日本でも歴代ディズニー映画で一番のヒット作品になっているらしいですよ。
21. Posted by kajio   2014年06月14日 11:58
遅ればせながら観てきました。

確かに、感情が高ぶったアナが放つ氷はアニメじゃなければ殺意が見えてしまうし、

何より不意の雪と氷に包まれた町は悲壮感が漂うからディズニーらしくないという印象に繋がると思います。勉強になりました。

22. Posted by にゃむばなな   2014年06月16日 10:04
kajioさんへ

ある意味この作品はディズニーの新路線のような気がしますよ。
しかもこれだけのヒットとなると、またディズニー内部で権力争いが激化するかもですね。
23. Posted by ノルウェーまだ〜む   2014年07月04日 10:01
にゃむばななさん☆
お恥ずかしながら今更ようやっと観てきました!
いやー、ウワサ以上に素晴らしくて感動してきましたわ。
完璧に無駄なところ一切無し、ヒットも納得の作品でした。
ディズニーが伝統を重んじながら斬新なアイデアでどんでん返しを用意するなんて、本当に見事でした。
24. Posted by にゃむばなな   2014年07月05日 15:30
ノルウェーまだ〜むさんへ

ディズニーがこれで新たなる時代を迎えそうな気がする作品でしたね。
やっぱりあの映画会社は凄いですわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載