2015年01月04日

日本インターネット映画大賞2014外国映画部門

今年も日本インターネット映画大賞に参加します。2014年を洋邦分けて映画を振り返ってみます。

【作品賞】
『ショート・ターム』 7点
『フルートベール駅で』 7点
『アデル、ブルーは熱い色』 5点
『チョコレートドーナツ』 4点
『ザ・テノール 真実の物語』 3点
『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』 1点
『6才のボクが、大人になるまで。』 1点
『ベイマックス』 1点
『怪しい彼女』 1点
【コメント】
ミニシアター作品に秀作・良作が多かった2014年。特にマイノリティーな人々にスポットを当てた作品ほど面白いという傾向の強い一年でもありました。

【監督賞】
ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督『プリズナーズ』
【コメント】
これだけ見応えのある作品を連発する監督は珍しい!
【主演男優賞】
マシュー・マコノヒー『ダラスバイヤーズ・クラブ』
【コメント】
クスリをやっていなくてもこの病み具合がいい!
【主演女優賞】
ロザムンド・パイク『ゴーン・ガール』
【コメント】
次のオスカー女優は吹田に縁のあるこの方で決まり!
【助演男優賞】
ビル・ナイ『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
【コメント】
独特な少々ちゃらんぽんな感じがパパ役としては最高のスパイスでした!
【助演女優賞】
スカーレット・ヨハンソン『her/世界でひとつの彼女』
【コメント】
声だけの出演なのに、何て可愛らしいんだ!
【ニューフェイスブレイク賞】
アイザック・レイヴァ『チョコレートドーナツ』
【コメント】
マルコの笑顔を忘れられないものにしてくれた功績は素晴らしい!
【音楽賞】
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
【コメント】
幸せを願う全ての人に贈りたい音楽がこの映画には流れています!

【勝手に選ぶナイス企画会議賞】
『6才のボクが、大人になるまで。』
【コメント】
12年掛けて映画を撮るという企画をよく通してくれたものです!


この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。

てな訳で明日は邦画部門の発表です。

深夜らじお@の映画館は基本洋画中心の映画ファンです。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本インターネット映画大賞―2014年度外国映画部門投票  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2015年01月07日 06:22
 今回は、昨日に引き続いて、外国映画についてです。 ----------------------------------------------------------------- 『 外国映画用投票テンプレート 』 【作品賞】(3本以上10本まで)   「とらわれて夏    」    6点   「ゼロ・グラビティ   ...
2. 2014年度 日本インターネット映画大賞 外国映画部門  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年01月10日 02:27
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
3. 2014年日本インターネット映画大賞外国映画部門に投票します  [ シネクリシェ2.0 ]   2015年01月15日 04:53
 恒例の昨年1年間の総括ということもあり、恒例の日本インターネット映画大賞に投票...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載