2015年01月05日

日本インターネット映画大賞2014日本映画部門

洋画部門に続き、日本インターネット映画大賞日本映画部門にも参加します。

【作品賞】
『太秦ライムライト』 10点
『1/11 じゅういちぶんのいち』 5点
『百瀬、こっちを向いて。』 5点
『WOODJOB!〜神去なあなあ日常〜』 4点
『銀の匙 Silver Spoon』 2点
『神様のカルテ2』 2点
『紙の月』 2点
【コメント】
次世代を担う若手監督の躍進が目立った2014年。出演俳優の知名度など関係なく秀作をを撮る監督もいれば、ジャニーズ俳優を起用しても事務所の圧力に負けない作品を作る監督。日本映画の未来は明るいですぞ!

【監督賞】
片岡 翔監督『1/11 じゅういちぶんのいち』
【コメント】
若手監督の中で一人挙げるならやはりこの監督。多少の贔屓目もありますが、それ以上に次はどんな作品を撮るのかが凄く楽しみです!
【主演男優賞】
福本清三『太秦ライムライト』
【コメント】
時代劇のカリスマ、70歳にして初の主演。斬られ役一筋55年、5万回斬られた男の集大成、ここにあり!
【主演女優賞】
宮沢りえ『紙の月』
【コメント】
自分自身も気付かないうちに欲望へと溺れていくあの色気。「Santa Fe」の頃よりも色っぽいです!
【助演男優賞】
藤原竜也『神様のカルテ2』
【コメント】
一人で苦しで悩み、そしてイチ先生を頼って戻ってきたことに安堵感を取り戻す。貫田先生夫婦の愛をより美しく見せた影の功労者はこの方の対比演技のおかげでしょう!
【助演女優賞】
黒木 華『小さいおうち』
【コメント】
蒼井優さんと同じ匂いが彼女からはします。ということは、どんな役でもこなす名女優に是非なっていただきたい!
【ニューフェイスブレイク賞】
高畑充希『バンクーバーの朝日』
【コメント】
次にどんな演技を見せてくれるか。それが凄く楽しみな女優さんが現れました!
【音楽賞】
『百瀬、こっちを向いて。』
【コメント】
主題歌を含め聞くたびに叫んでしまいそうです。百瀬ちゃん、こっちを向いて!

【勝手に選ぶナイスキャスティング賞】
『銀の匙 Silver Spoon』
【コメント】
竹内力兄貴と相川翔兄貴を兄弟役にキャスティングしたセンスは最高です!


この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意します。


てな訳でこれで2014年の映画を振り返る企画は終了です。

深夜らじお@の映画館の2014年は若手監督作品に恵まれた一年でした。

※お知らせとお願い
【元町映画館】に行こう!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本インターネット映画大賞―2014年度日本映画部門投票  [ 映画的・絵画的・音楽的 ]   2015年01月06日 07:42
 新年明けましておめでとうございます。  本年も、昨年同様よろしくお願いいたします。  昨年は、邦画47本、洋画54本の合計101本について、そのレビュー記事を拙ブログに掲載いたしました(実際には、あと5本ほど見たものの、当方の怠慢によって記事をアップできませ...
2. 2014年度 日本インターネット映画大賞 日本映画部門  [ だらだら無気力ブログ! ]   2015年01月10日 02:26
今年も日本インターネット映画大賞運営委員会様から投票のお誘いを頂きましたので、ありがたく参加させて頂きます。
3. 2014年日本インターネット映画大賞日本映画部門に投票します  [ シネクリシェ2.0 ]   2015年01月16日 04:56
 昨日の外国映画部門にひきつづき、日本インターネット映画大賞日本映画部門に応募し...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載