2016年02月25日

3月戦線映画あり!

アカデミー賞の結果を受けて一年の鑑賞予定が決まる3月。作品賞・監督賞・脚本賞・脚色賞・撮影賞・編集賞・外国語映画賞にノミネートされている作品に良作多しに従い、今年も見る映画を選んでいかなければ。
一方で3月といえば球春、すなわちセンバツ。特に今年は地元の地元でもある明石商業高校が出場のため、試合当日は全ての予定をキャンセルせねば。でも甲子園は久しぶりの明石地区からの出場のため、大応援団で入られへんやろな〜。
てな訳でそんな3月公開の注目作を早速ピックアップです。

【3/4〜】
●『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
リーマン・ショックの真実が見れるのか!?
●『マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章』
まさかの続編公開だと!?

【3/5〜】
●『幸せをつかむ歌』
顔は似ているが演技は似ていないメリル・ストリープ母娘共演作。
●『セーラー服と機関銃-卒業-』
「快感♪」っぽくない…。大丈夫か?

【3/12〜】
●『アーロと少年』
子供と動物に頼りだしたディズニーは大丈夫か?
●『エヴェレスト 神々と山嶺』
男前が揃いすぎている…。
●『家族はつらいよ』
山田洋二監督のコメディか…。
●『母よ、』
ナンニ・モレッティ監督最新作は人生ドラマ。
●『マジカル・ガール』
日本サブカルチャーがスペインで化学変化を起こすのか!

【3/18〜】
●『Mr.ホームズ 名探偵最後の事件』
最近はシャーロック・ホームズが大人気ですな。
●『リリーのすべて』
エディ・レッドメインの女装姿…、ステキです♪

【3/19〜】
●『最高の花婿』
4人の娘が全員国際結婚って、パパンは辛すぎるよ。
●『ちはやふる -上の句-』
個人的にはアニメ版でも太一を応援しているんだ!
●『つむぐもの』
石倉三郎兄貴、役者人生50年にして初の主演作。
●『僕だけがいない街』
アニメ版が終了する前に公開しないでくれ〜!

【3/25〜】
●『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
バットマンがスーパーマンに「めっ!」します。

【3/26〜】
●『スイートハート・チョコレート』
北海道と上海を舞台にした、篠原哲雄監督最新作。
●『リップヴァンウィンクルの花嫁』
岩井俊二監督、12年ぶりの実写最新作。

てな訳で3月の注目作品は
『リリーのすべて』
『ちはやふる -上の句-』
『マネー・ショート 華麗なる大逆転』
『バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生』
『僕だけがいない街』

深夜らじお@の映画館は明石商業高校の初戦突破を応援します。

※お知らせとお願い
【元町映画館】へ行こう!

acideigakan at 10:33│Comments(4)TrackBack(3)clip!映画予告編 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 3月公開☆新作映画リスト  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2016年03月05日 23:02
早すぎる(もう毎度のセリフ) こないだクリスマスだったのにあっという間に年明けて、もうすぐ桜咲いちゃうよ〜 またまた末からはお花見の季節。 仕事でも一泊あったりでバタバタの今月もあっという間に過ぎ去りそう。 今月母がノルウェー行って、来月はいよい...
2. 2016年3月度みたい映画  [ C’est joli ここちいい毎日を♪ ]   2016年03月06日 22:47
あっという間の3月・・・なんだか早かったな〜思うように映画見てないような見てるような・・・ そんなん考えたら反対にストレスになりそうなので、なんも考えずに見たい時に見るようにしよう!!! 3月はイベント何もないけど、年度末で帰り遅くなりそうだから平日い...
3. 2016年3月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー  [ オールマイティにコメンテート ]   2016年03月08日 21:21
2月もあっという間に過ぎ去り3月を迎えました。 2月は多忙で殆ど観れなかっただけに3月は本数を増やしたいところです。 という事で2016年3月劇場鑑賞予定作品予告レビューを ...

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2016年02月25日 20:01
「リリーのすべて」、鑑賞したいですが…
案の定行きつけのシネコンでは上映されません。

3月は「バットマンvsスーパーマン」に期待しています♪
諸々込めて4億ドル以上かかっているという噂ですが、果たしてヒット出来るかどうか、気になるところ。

「セーラー服と機関銃」はあまり興味が惹かれないのでパスする方向で…。
2. Posted by にゃむばなな   2016年02月26日 10:15
BROOKさんへ

アカデミー関連はミニシアターが多いですからね。
シネコンは基本ビッグバジェットばかりですから。
たまにはミニシアター作品も上映してほしいんですけどね。
3. Posted by kajio   2016年02月26日 13:31
バットマンvsスーパーマンは別格扱いするとして…

話自体は楽しそうな ちはやふるが、如何にも無理して二部作にしている様な感じがするので、観るのに二の足を踏みそうです。
4. Posted by にゃむばなな   2016年02月28日 23:40
kajioさんへ

『ちはやふる』はアニメ版でも2期使って全国大会まで描きましたからね。
これはこれで楽しめるのではないかと。
ただキャストがなぁ〜。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載