2016年04月30日

5月戦線映画あり!

GWは映画界発祥の言葉ですよ♪と言っても、まだまだ世間には浸透していないことを毎年如実に感じる5月。最大10連休なんて無縁のお話の我々には少ない休みでいかに映画を多く見るかが大きな課題。特にハリウッドの大作でも字幕版の公開が少ないこの現状、いかがいたしましょうか?
てな訳で個人的にはまた一つ歳を重ねてしまう5月公開の注目作を早速ピックアップです。

【5/7〜】
●『64-ロクヨン-前編』
豪華な俳優陣、評価された原作、期待の監督。これは見なければ!
●『ヴィクトリア』
全編140分ワンカットだと!?

【5/13〜】
●『ヘイル、シーザー!』
コーエン兄弟最新作。コーエン好きは見なければ!

【5/14〜】
●『すれ違いのダイアリーズ』
タイ発、プラトニック・ラブストーリー。
●『世界から猫が消えたなら』
ネコミミアイテムも消えてしまうのは勘弁してください。
●『追撃者』
マイケル・ダグラスが狩るのか!それくらい元気で良かった…。
●『ひそひそ星』
園子温監督、構想25年作品。興味津々です。
●『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
有名になってしまったら、作品の質は下がってしまうのか!?

【5/21〜】
●『海よりもまだ深く』
最近、是枝裕和監督作品の俳優陣の固定化が懸念されます。

【5/27〜】
●『神様メール』
ベルギー発、痛快コメディ?
●『スノーホワイト-氷の王国-』
三角関係女優は主演しないのかな?

【5/28〜】
●『エンド・オブ・キングダム』
ホワイトハウスの次はロンドンか…。
●『素敵なサプライズ』
ヨーロッパならではのオシャレな映画。
●『或る終焉』
第68回カンヌ映画祭脚本賞受賞作品。

てな訳で5月の注目作品は
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
『ヘイル、シーザー!』
『64-ロクヨン-前篇』
『海よりもまだ深く』
『ひそひそ星』

深夜らじお@の映画館はやっぱりGWもお仕事中心になりそうです。

※お知らせとお願い
【元町映画館】へ行こう!

acideigakan at 23:26│Comments(2)TrackBack(2)clip!映画予告編 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 2016年5月劇場鑑賞予定作品リスト予告レビュー  [ オールマイティにコメンテート ]   2016年05月13日 06:12
このところバタバタしながら5月を迎えておりますが劇場鑑賞予定は立てております。 色々な話題作も多い5月ですが遠征に出たりするので中旬から下旬に集中していきます。 という ...
2. 5月公開⭐︎新作映画リスト  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2016年05月17日 15:44
身内の結婚式やルイたちの帰国、仕事の関係。とにかく多忙すぎて全然パソコンも開けなかった先月。 このコーナーも初めて出来なかった 1ヶ月間帰国していたyue家族、甥っ子ルイは初の日本でとうとう明後日ノルウェーに戻っちゃう。 寂しいなー。 それでは早...

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2016年05月01日 05:43
今月は多少落ち着けそうな感じがするのですが…
こちらのシネコンでは上映されない作品も多かったりと。

エンタメ作品好きとしては「エンド・オブ・キングダム」に期待しています。

「スノー・ホワイト 氷の王国」辺りも…。
いろいろあって、スノーホワイトは登場していませんが…。
2. Posted by にゃむばなな   2016年05月03日 22:55
BROOKさんへ

スノーホワイトが出てこない『スノー・ホワイト』って意味あるんですかね?
まぁそれはさておき、今月も楽しみな作品がたくさんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載