2017年05月20日

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス〇〇ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーへようこそ♪
笑って泣ける新たなるスペースオペラの誕生だ!前作のような映画ファン向けではない、いかにも一般ウケする内容満載でも、やっぱりウォークマン愛用者と姉妹ファイターと破壊王とアライグマと「I AM GROOT」が存在する限り、宇宙に平和はやってこない!
でもそれがいい!

偉大なるケビン・ベーコンへのダンス愛が全く語られなくなった時点で、本来ならこの映画は完全なる失敗作になっていたはず。
しかし「フットルース」どころかヴァンゲリスの楽曲さえ使わなくても、'70sや'80sをふんだんに、かつ絶妙なタイミングで流し続けるセンスが素晴らしいおかげで、この映画は間違いなく「面白い」と断言出来る映画に仕上がっているところが何とも素晴らしいこと。

しかもOPからベビー・グルートが一人ダンスに勤しむ後ろでガーディアンズが全員で協力して頑張っている温度差の違いも面白ければ、破壊王ドラックスの前ではお約束通りに動きが止まる前作ネタも見せる見事さ。

加えてファミリーとしての絆が深まったからこそ、全員で協力しての仕事ぶりも素晴らしければ、互いを思いやる姿も素晴らしいこと。
特にピーターとガモーラの恋模様には婚歴者としてのアドバイスを送り、ベビー・グルートの子守に奮闘するロケットには子持ち経験者としての意見を述べるも、毎度空気を読まぬ発言で〆るドラックスの優しき存在感はとても心地いいこと。

だからこそ、本物のファミリーを築くならネビュラとの姉妹ファイトも容赦しないガモーラの姉御ぶりといい、面倒臭がりなのにベビー・グルートへの教育には粘り腰を見せるロケットの優しさといい、血縁上の父親エゴと育ての父親ヨンドゥのどちらを選ぶかというピーターの決断といい、どれもが心温まるものばかり。

頭に触角の生えたマンティスや姉への対抗心で暴走するネビュラがそんなファミリーに入りたいと憧れるのも納得ならば、そんなガーディアンズ・オブ・ギャラクシーにようこそという言葉を餞に送られるヨンドゥの格好良さも何とも言えない温かさを感じること。

エンタープライズ号プロテクター号と比べるとその見た目のまとまりのなさは突出しているのに、競い合えるピーターとロケットを叱るガモーラの後ろでドラックスが笑い、ベビー・グルートが不思議そうな顔をしているその光景は、どこのクルーよりも絆が深く、そして仲間意識も強いと断言出来る。

そんなファミリーを守るべく、いや正式にはエゴよりも息子想いのヨンドゥの父親ぶりに涙腺を刺激され、旧友シルベスター・スタローンが亡き友を花火で送り、エゴによって握り潰されたウォークマンがiPodへ変わり、ゲーセンのような感覚で戦闘ドローンを動かしていたソヴリン星のアイーシャが新たなる計画を立て、EDロールで「I AM GROOT」が8ヶ所で登場し、スタン・リーが話も聞いてもらえず置いてけぼりにされたその続編はどうなるのか。

出来れば今度こそ偉大なるケビン・ベーコンへのダンス愛を大いに語り、是非そのケビン・ベーコンの出演を実現させていただきたい!その際には是非「Awesome Mix Vol. 3」にヴァンゲリスの楽曲もよろしくお願いします!

深夜らじお@の映画館は反抗期を迎えたグルートにファミリーがどう対処するのか楽しみにしています。案外ネビュラ辺りがいい教育係になっているかも?

※お知らせとお願い
【元町映画館】へ行こう!

■TBアドレス:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/45101312ed8981c0abba9338988327cb/3f こねたみっくすgoo版

acideigakan at 00:31│Comments(8)clip!映画レビュー【か行】 

この記事へのトラックバック

1. 劇場鑑賞「ガーディアンズ・オブ・ギャラク...  [ 日々“是”精進! ]   2017年05月20日 05:55
「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」を鑑賞してきました吹き替え版。銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム“ガーディアンズ・オブ・ギ...
2. 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス」  [ ここなつ映画レビュー ]   2017年05月20日 15:17
サイコーに面白かった!音楽と色彩の織り成す娯楽大作。何かが心に残るかと言えば何も残らない。でもそれでいい。それがいいのだ。何も残らないし、このVol.2が初見でも、アトラクション的な映像に充分満足がいくし多分ストーリーには全然追いつけるのだと思うけれど、やはり
3. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ Akira's VOICE ]   2017年05月22日 10:08
ヨンドゥかっこいいよヨンドゥ最高だよ。  
4. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーリミックス/GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2  [ 我想一個人映画美的女人blog ]   2017年05月22日 16:48
銀河のはみ出し者たちで結成されたマーベルの異色ヒーロー・チーム “ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”の第2弾 「スリザー」や「スーパー!」の、ジェームズ・ガン監督率いるメインキャストたち続投 母親を亡くし、何者かによって地球から誘拐されたピー
5. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス★★★★  [ パピとママ映画のblog ]   2017年05月22日 19:09
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフィセント・...
 【ネタバレ注意】  最高の映画だった!  前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』と同じくジェームズ・ガンが監督も脚本も務めるから、期待は否が応にも高まったが、なにせ前作は面白すぎる。あんなに面白くできるのかと危ぶんでいたら、さすがジェームズ・ガン
7. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ だらだら無気力ブログ! ]   2017年05月23日 21:27
1作目以上に面白いなぁ。
【出演】  クリス・プラット  ゾーイ・サルダナ  デイヴ・バウティスタ  カート・ラッセル 【声の出演】  ブラッドリー・クーパー(ロケット)  ヴィン・ディーゼル  (ベビー・グルート) 【ストーリー】 ピーターは“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のま..
9. 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」  [ 或る日の出来事 ]   2017年05月26日 23:22
「なにがあっても、このボタン、押すんじゃないぞ。さあ、復唱してみるんだ」
10. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★ ]   2017年05月31日 12:50
【GUARDIANS OF THE GALAXY VOL. 2】 2017/05/12公開 アメリカ 136分監督:ジェームズ・ガン出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、マイケル・ルーカー、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ、エリザベス・デビッキ、シルヴェスター・スタロ
11. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ 心のままに映画の風景 ]   2017年05月31日 23:00
高慢な指導者アイーシャ(エリザベス・デビッキ)率いる黄金の惑星で、小遣い稼ぎの仕事をこなしたガーディアンズは、アイーシャを怒らせてしまい攻撃される。 危機に陥った彼らの前に、ピーターの父親だという謎の男エゴ(カート・ラッセル)が現れる…。 銀河のはみ
12. 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス」☆父になる  [ ノルウェー暮らし・イン・原宿 ]   2017年06月02日 14:46
2作目だし大きく期待するのはよしておこう〜と思いながら観たら、やっぱり面白くてしかも、予想以上に泣くわ〜〜 かわいくて、キモくて、愛すべきガーディアンズは今回も最高!!
13. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ あーうぃ だにぇっと ]   2017年06月11日 06:29
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス@ユナイテッドシネマ豊洲
14. ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス  [ タケヤと愉快な仲間達 ]   2017年09月10日 11:31
【解説】 1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、異色ヒーロー集団が大暴れする『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャーハンターを、前作同様『マグニフ...

この記事へのコメント

1. Posted by BROOK   2017年05月20日 05:54
冒頭からベビーグルートの虜になりました♪
まさか背後で皆が戦っているのに、自身はダンスって…(苦笑)

今作はヨンドゥの最期に泣きましたよ。もう登場することは無いのでしょうねぇ…。
2. Posted by にゃむばなな   2017年05月25日 00:17
BROOKさんへ

ヨンドゥといい、ベビー・グルートといい、もう登場しないのは淋しいですよね。
成長したグルートもいいですが、やっぱりあの可愛さはねぇ〜。
3. Posted by mig   2017年05月25日 14:00
>出来れば今度こそ偉大なるケビン・ベーコンへのダンス愛を大いに語り、是非そのケビン・ベーコンの出演を実現させていただきたい!

本当ですよ、すっかりケビンのことなかったですよね。本人は前作ベストムービーニ入れるくらいお気に入りだそうなのに。
4. Posted by にゃむばなな   2017年05月29日 23:55
migさんへ

あらら、ケビン・ベーコンはそこまでお気に入りなんですね。
それなら余計のこと、偉大なるケビン・ベーコンへの愛をスクリーンで具現化しないと!
5. Posted by yukarin   2017年05月31日 12:53
前作はいまひとつ乗り切れませんでしたが今回はファミリーの絆が描かれていてかなり楽しめましたし泣けました。
6. Posted by ノルウェーまだ〜む   2017年06月02日 14:48
にゃむばななさん☆
目一杯楽しめました!
絆が深まってより一層ドラマに深みが出てきて、なんだか無性に泣いてしまいましたよ。
皆でグルートを愛しているところもいいですね。教育係は誰になるのかしら??
7. Posted by にゃむばなな   2017年06月03日 23:07
yukarinさんへ

前作のマニアックぶりはなくなりましたが、定番の面白さが満載でしたね。
ヨンドゥがもう登場しないのは淋しいですが。
8. Posted by にゃむばなな   2017年06月03日 23:10
ノルウェーまだ〜むさんへ

グルートの教育は誰がするんでしょうね?
マトモな教育では育たない感じがしますので、やっぱりワイルド系で常識破りが日常茶飯事の方々がいいのかも知れませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
昨日の訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

※オススメです♪※
『KANO~1931海の向こうの甲子園〜』主題歌
ぷろふぃ〜る
Twitter始めますた
nyamu_bananaをフォローしましょう
livedoor 天気
ちょいとした広告掲載