May 27, 2016

Metal' 1382

言うのを忘れておりました。

Bid'ah久しぶりのライブをScottish Foldの山下殿にお誘いを受けましたので、けっこう先ですけど10月29日土曜日に心斎橋火影にてさせて頂きます!

練習の方は、全くしておりませんが、各自活動してるので問題はございませんよ。

いずれまた告知いたしますので、お時間が許す方は是非来てください〜。


それから、ACIDIC SOILですが、ようやくプレスに出しました。

完全に初心に戻ったトラックダウン、マスタリングの音源…

針を落とした瞬間なんじゃこら?とか思われるかもしれませんが、人間歳をとると子供に帰るので DTMの腕前も初心に帰っていくんとちゃいますか? まあ、僕は大人にもならずに子供にもどってるんで何の例えか訳わかりませんけどね 笑

自分では、一生懸命やったので、もう一切悔いはございませんよ!

次回からまたボチボチ頑張りまーす。



acidic_r1z at 13:38コメント(0)│ 

May 23, 2016

Metal' 1381

big


むちゃくちゃ久しぶりに見せて頂きましたMotoGP。

一番びっくりしたのが、ここ数年全く見ておりませんでしたので、まさかバレンティーノ・ロッシがまだ第一線で活躍されてることに度肝をぬかれました。

いやーっっ、凄い! 凄すぎます!

しかし昨日の第6戦イタリアGPでは、めちゃくちゃ不運に見舞われましたね……

快調に2番手を走行していた10ラップ目にエンジンの破損で、あえなくリタイアとは・・・

非常に残念至極でした。 でも、本当に凄いライダーですね

結局、同じヤマハのロレンソが優勝されたようです。


次回のスペインカタルーニャに期待いたしましょ!

しかし、くどいですけど、凄すぎますな〜 THE DOCTOR!

acidic_r1z at 10:31コメント(0)│ 

May 20, 2016

Metal' 1380

今朝は通勤途中、久々にパンクいたしまして、時間があまりなかったので、めちゃ焦りましたわ。

ちょーど工事現場の前を通ったところで、ものの見事にステープルの針が刺さりました。

すごい確率で大当たりですやん。

しかし、安いタイヤを履いてるとさらにパンクの確率が上がりますね〜。

皆さんも十分お気をつけくださいね。

今年は、シマノ鈴鹿ロードレースでも参加しようかな…とか思っておりますよ。

ライブが全く無いのでね。

個人種目の3周くらいが手頃?なんですかね…

しかし何より、80年代にクリスチャン・サロンが走ってたコースを走れるのが魅力でございますね。

いや、参加者が多すぎるので、行き帰りが大変そうですので、他を探してみよかなぁ〜

とか思っております。 だなたか参加されますか?


acidic_r1z at 12:44コメント(0)│ 

May 18, 2016

Metal' 1379


CA3I1523



最近脚の疲れが抜けなくなってまいりましたので、以前から考えておりましたクランクの低速化を実現いたしました。

はい。コンパクトクランクに変更でございます。

ついでに、アウターもロードバイクを本気でされている皆さんに怒られそうな、48Tに致しました。

さすがに、軽いですね〜。

脚にも若干優しいかと思いますね。 これからは、もう少し回していこうかと思っておりますが…

車重自体が重いので、やっぱり坂はしんどいですけどね〜。

あ、リヤは8枚のままでございますよ。なんとなく見た目が気に入っておりますので。

本当は、対ゲキ坂用に30Tなんかがあればいいんですけど、あまり軽くしても相当回せる方でないと結局進みませんから、僕には無意味かと思いましてね。

これからええ時期なんで乗り込んでいけたらええですね〜 笑


acidic_r1z at 12:51コメント(0)│ 

May 15, 2016

Metal' 1378

2006年の5月15日にこのボヤキブログを始めて、本日で10年目となりました。

相も変わらずどーでも良い感じで、更新も適当なこのブログを気長に覗いて頂いてる皆さん

ありがとうございます!!

本来のACIDIC SOIL通信的な内容は、ほぼ書いておりませんけどね・・・・・・
一度やり始めた事を途中で辞めるのもなんなんで、ダラダラと続けてまいりました。

まあ、この先はどーなるか全く分かりませんけど、ネット環境にアクセスできて、僕がボケずに健康な限り、続けてみようかと思う次第でございます。

そして、肝心の10枚目でございますが、どーも最後やと思うと、ついついこれでええんか?とか思ってしまって、いつも以上にトラックダウンが迷走しております。

DAWソフトを初めてやり始めた時と同じ感じになってますよ…
円相場も少し円高傾向なので、慌てずにしようかとも思いますが、もう訳が分からなくなってきておりますので、今月中にはプレスに出そうかとも思っております。

で、センターラベルだけ作りましたよ。 こんな感じです。
19
今回はcopyrightの文言も入れておきました。
いや、別に誰もこの音源をどーこーされないでしょうけども。
デザイン的な観点からでございますよ。

順調に行くと、おそらく10月にはごく少数のACIDIC SOILファンの皆さんのお耳にお届けできると思いますので。

しばしお待ちを〜☆
あ、今後もたまーに覗いてくださーい! 
たまーに更新しておきますので

acidic_r1z at 00:38コメント(0)│ 

May 10, 2016

Metal' 1377

日曜日の試合は、やはり圧倒的な力の差がございましたね。

カネロの6ラウンドKO勝ちでした。

思ったより、カーンの出入りが早く序盤は、カネロも手こずった様にも見えましたが…

カーンの動きも予想内だったようですね。

さあ、これでいよいよカネロとゴロフキン戦が決定するんではないですか。

これは、パッキャオ、メイウェザー戦より楽しみでございますよ。

打撃戦になる事間違いございませんからね〜。


話は変わりますけど、WOWOWでのUFC放送打ち切りになってから一月経ちましたが、皆さんどうされてます?
UFCFight Passに加入されてる方もおられると思いますけど・・・

月額1,000円強で見放題だそうですね。
しかし、そこまで見るのかと思うと、なかなか二の足を踏んでしまいますね。

またそのうちWOWOWでの放送再開に期待いたしましょうか…


acidic_r1z at 12:42コメント(0)│ 

May 03, 2016

Metal' 1376

canelokhan


今週末、いよいよカネロvsカーン戦ですね。

結果は、戦う前から分かる気も致しますが、いつもの通り勝負は下駄を履くまで分かりませんから、カーンの善戦に期待いたしますよ。

ミドル級のカネロと、もともとスーパーライト級のカーンでは、かなりパワー、タフネスともにハンディがございますね〜。

スピードで、カーンですか?

さて。どうでしょうか・・・・そこまで圧倒的な差があるようには思いませんけども…

それより、カーンはダニー・ガルシアと再戦するべしやと思いますけど。
しかし、ど素人の僕がとやかく言う事ではございませんね。

ほんまに、楽しみでございます!

……こないだ、長らくの現役生活に終止符を打たれた、マニー・パッキャオですが、ラストマッチの相手は、やっぱりマルケスが良かったんと違いますか? え?それこそしつこいですか 笑

まあ、4回も対戦したら、あと1回KO負けの屈辱を……相性的には、ちょっと借りは返せませんかね?

個人的には、マルケスが良かったかなと思う次第でございます。

皆さんはいかがですか?

acidic_r1z at 15:23コメント(0)│ 

April 28, 2016

Metal' 1375

CA3I1515


毎日日々ありがたく過ごさせて頂いておりますので、もっと頑張る必要がございますが、毎度の事ながら、自分に甘くなりますね。

無事に過ごさせて頂いてる以上は、続けるべしでございます!

頑張りましょ。 H/Dの方も、ようやく新曲ができ始めてきましたので、いずれ皆さんのお耳に届けられるとええですけどね・・・・・

Bid'ah の方は、全く練習しておりませんが、またボチボチ続けたいですね。

Braindeathの方は、ベースのゴローが抜けて、代わりに広岡殿に弾いて頂く事になりました。

9月の連休の日曜日にキングコブラスクワットで、ライブをさせて頂く予定でございます!

また、詳細が決まり次第告知致します〜!

AcisicSoilは、ほぼトラックダウンが完了に近づいてきましたので、9月か10月には、最後のシングルが出来上がる予定でございます。

次からは、インストでやる予定です。もう音源は作りませんけどね。

あ、今の所やっぱり一人でやるのが気楽なので、一人で録音するつもりです。
まあ、先は分かりませんが、出来上がったらまた聞いてください。

acidic_r1z at 09:29コメント(0)│ 

April 19, 2016

Metal' 1374

今回の地震で被災された皆様にお見舞い申し上げます。



acidic_r1z at 13:49コメント(0)│ 

April 11, 2016

Metal' 1373

CA3I1509


昨日は、お天気も曇りでなかなかいい感じでした。

結果は、おっさんのカテゴリーで真ん中より後ろでしたわ・・・

僕の課題は、マメに稽古するって事ですので、今年はなんとかマメに乗り込んでいこうかと思っておりますけど… 
 
できるかなぁ〜  辛抱が足りませんからね。

せめてローラー台を毎日やりますよ。

できるかなぁ〜  笑


acidic_r1z at 11:04コメント(0)│ 
livedoor 天気