June 28, 2016

METAL 1391

もうすぐ参院選。

当然のことながら、ここで自公に好き放題させるわけにはいきませんよ!!

十代の皆さん! って、こんなオッさんのブログは見られてませんけど

何とか、先々の事をよーく考えて、1票を投じてください!

宜しくお願いしますっっっっっ!!

オッさんの方々も、投票行ってください。 

あなたのご家族の未来の為でございますよ!

acidic_r1z at 17:53コメント(0)│ 

June 25, 2016

METAL 1390



昨年海外では公開されておりましたThe Program。

ようやく、7月2日のツール開幕日から公開です。

見に行かれます? 僕は、イマイチ気のりしませんけど……

アームストロングの栄光と没落を描いた映画らしいです。

ドーピング問題は、これからも永遠の課題でしょうね。やはり、勝利への執念からかどうかは、分かりませんけど、これから先も無くなる事はないでしょう。


僕も、昔は体感してみたいと思った事がございますよ。副作用等のリスクはまるで考えておりませんでしたけどね。

確かに薬物漬けというのは、イメージ的にはあまり良くないとは思いますけど、プロの場合は一筆書いて頂いて、容認するのも有りかとも思います。
こんな事をいうと、プロの方にお叱りをうけそうですけど…
ほんまに難しい問題ですな〜。




acidic_r1z at 10:44コメント(0)│ 

June 24, 2016

METAL 1389

大変な事態になってしまいましたね・・・投票率72.2%ですか

まさか離脱になるとは…


やはり、移民問題がキーになったんですかね?


ほんとは、誰が裏で糸を引いているんでしょうか……


先々、EU崩壊となるやもしれませんね。








acidic_r1z at 14:10コメント(0)│ 

June 23, 2016

METAL 1388

TDF_2016_MAP2


いよいよイギリスのEU残留離脱の是非を問う国民投票日ですね。

おそらく、 EUに残留になるとは思いますけど、かなり拮抗してるみたいですね。

明日のお昼くらいには結果が判るようですが、離脱となると色々と影響が出てくるみたいですが、個人的には、全く無縁とは言い難いものの、その影響を感じるのは当分先かと思いますが、どうでしょうか?

ほんとに難しい問題ですね。 離脱派の方の意見もよく分かります……本当の真意はわかりませんけど

残留派の意見もよく分かります。 

要注目でございます。


来月2日モン・サン・ミシェルからスタートして、24日のシャンゼリゼ通りのゴール(3,535km)を目指す、超過酷なレース、ツール・ド・フランス。

超人選手の走りは、全く参考になりませんけど、モチベーションアップにはなりますね。

しかし、個人総合優勝の賞金が5600万円くらいしかないのが、びっくりしましたわ。

年間を通して、もの凄い練習を積んできているプロの賞金ですよ。しかも、並みのサイクリストでは、完走すらできないレースで優勝しても、そんなもんなんですね・・・・
もっと多くの企業がスポンサードすれば、いいんですかね?

まあ、チームスポーツですから、周りにもたくさん必要でしょうけど……

とにかく、今年も楽しみでございます〜!

acidic_r1z at 11:55コメント(0)│ 

June 20, 2016

METAL 1387

forum2016


昨日は、これに行ってまいりましたが。

なんと言いますか、大変失礼ながら3つ講座があったんですけど

どれもこれも、イマイチな内容でしたね・・・・

NSCA理事長の 筋肉は偉大な臓器である という講座。

かなり、かたよった内容でした。 筋トレの重要性を説くのはいいんですが、とにかく10回3セットみたいな事を普通に言っておられるので、ご自身はあまり筋トレをされてないのか、ざっくりと話すのにそう言われたのか……
高齢者のトレーニングにも触れられてましたけど、具体的なワークアウト強度の話はなく、ワークアウト後のEAA摂取を推奨するだけ…等、どーも腑に落ちない内容でした。

鹿屋体育大学の松尾先生の講座は、スポーツパフォーマンス研究についての話でしたが、僕には無縁の話で、おまけに紹介の動画を作れば、10分で済む話かな?とか思ってしまいました。


最後は、元オリンピアンの谷川先生。
110メートルハードル日本記録保持者の凄いトレーニング内容は、なるほどとは思いましたが……
これまた、僕には全く参考にならない内容でしたね。
才能がおありで、努力家・・・でないとオリンピックに出場する事は不可能ですからね。

で、結局グローバルに活躍してます という内容?でしたね 笑

もう少しトレーニング指導につながる話をして頂きたいもんです。

NSCAという団体に所属している意味があんまり無いようにも思っておりますよ。


acidic_r1z at 12:18コメント(0)│ 

June 17, 2016

METAL 1386

CA3I1534


今月3日に亡くなられたレジェンド モハメド・アリ。

僕は個人的にそこまでのファンではないんですが、偉大なヘビー級王者で、数々の激闘を制してヘビー級の歴史を塗り替えた、もの凄い方ですから、当然かなりの試合数は見せていただいております。

ご冥福をお祈りいたします。


acidic_r1z at 20:47コメント(0)│ 

June 13, 2016

METAL 1385

遅ればせながら見せて頂きましたよ、UFC199。

今回も凄かったですね〜。 特に今年46歳になるダン・ヘンダーソンの試合が凄かったですわ〜!

ヘクター・ロンバートにものの見事なKO勝ちを収めるとは…凄すぎます!

まさに、レジェンドでございます。この試合がおそらくラストマッチのはずでございます。

ほんとうにお疲れ様でした。 

で、メインのミドル級も波乱がございましたね。

ロックホールドがまさかの1ラウンドKO負けで、ビスピンが念願の新チャンプになりました。

やはり、油断が過ぎたのか……勝負は下駄を履くまで分かりませんね。

ラバーマッチがあるかもしれませんよ。

で、次回UFC200 は、なんとジョン・ジョーンズが復帰でコーミエとのリマッチとは・・・

やはり、コーミエもジョーンズに勝たねば、真のチャンプとは言い難いですからね。

ブランクがあっても強い人は強いですから、激戦必至でございます!

acidic_r1z at 17:40コメント(0)│ 

June 09, 2016

METAL 1384

未だに、僕の店が宗教やと思ってる人が居るとは……笑

人にお伝えするのって難しいですね〜。

まあ、それはさておき、王将の餃子って皆さんお好き?
僕は、月1くらい食べます。ビアのあてとしてね。ジャンク加減もわりと半端ないんですけど、やっぱり体に悪いもんは美味しいですからね〜☆

最近、ニンニク抜き餃子なるものがでておりまして、もう食べた方もおられるでしょうけど、やはり強烈な臭いがなくなった分、味がかなり不味くなるんとちゃいますか?ニンニクの素揚げなんて最高に美味しいでしょ? 料理にニンニクが入るとめちゃ美味しくなります。なにやら電子レンジで少し温めると臭いがマシになるそうですけど・・・
CA3I1528
と、前置きが長くなりすぎましたけど、全然美味しかったですわ。無論、ニンニクありの方が美味しいですけどね。

皆さんもよければお試しを。

しかし、餃子も値上がりしましたね。その昔は1人前100円でしたからね〜。

いや、今でも十分安いですから、有難い限りなんですけどね。

いつも有難うございます!!

acidic_r1z at 11:29コメント(0)│ 

June 04, 2016

METAL 1383

WOWOWで放映終了からはや2ヶ月のUFCですが、今度はFOX SPORTSでの録画放映が決定しましたね。

なかなかやりますな〜 FOXさん!

しかし、個人的には、世界のTKの解説が聞けなくなったのが非常に残念です。

もちろん、稲垣さんや堀江ガンツさんの解説も聞けませんので、楽しみも半減ですわ。

で、日本時間の明日に行われるUFC199はこちらでございます。
024490_199_MainBoutAnn_RockholdBisping_1200x1200
ミドル級のリマッチは、前王者のワイドマンが欠場になって、マイケル・ビスピンとのリマッチになりました。

で、バンタム級の方が、フェイバーとクルーズの3度目の対戦になっております。
王者に返り咲いたクルーズが、勝ち越すんではないでしょうか? と勝手に思っておりますが…

FOX SPORTSでは来週土曜日夜に放送予定でございます。

それまで、試合結果は言わないでね。

acidic_r1z at 17:14コメント(0)│ 

May 27, 2016

Metal' 1382

言うのを忘れておりました。

Bid'ah久しぶりのライブをScottish Foldの山下殿にお誘いを受けましたので、けっこう先ですけど10月29日土曜日に心斎橋火影にてさせて頂きます!

練習の方は、全くしておりませんが、各自活動してるので問題はございませんよ。

いずれまた告知いたしますので、お時間が許す方は是非来てください〜。


それから、ACIDIC SOILですが、ようやくプレスに出しました。

完全に初心に戻ったトラックダウン、マスタリングの音源…

針を落とした瞬間なんじゃこら?とか思われるかもしれませんが、人間歳をとると子供に帰るので DTMの腕前も初心に帰っていくんとちゃいますか? まあ、僕は大人にもならずに子供にもどってるんで何の例えか訳わかりませんけどね 笑

自分では、一生懸命やったので、もう一切悔いはございませんよ!

次回からまたボチボチ頑張りまーす。



acidic_r1z at 13:38コメント(0)│ 
livedoor 天気