December 23, 2007

クリスマスはおうちで4

『クリスマス』は、やっぱりコタツでゴロゴロしながら過ごす、
ダラダラクリスマスが一番です。

もちろん今年も我が家はそんなクリスマス。

07X'mas01
こんなコタツ机です。
今年はかなりグッドチョイスでした。
時々失敗とかあるんですけど、今年は全てが○でした。

もうね、{食べて→飲んで→寝て→食べて}のエンドレス。
しかもコタツで寝るから動かない!(笑)
何て合理的なのでしょう!


こないだ、ディズニーシーにて電話予約した、
JEAN-PAUL HEVINのケーキもちゃんと取りに行きましたよ。
もうね、このためだけの部屋が用意されていて・・・
初めての体験でした。

07X'mas02

やっぱりチョコは美味しかったです。
切った断面はロールケーキのようになっていて、
スポンジをチョコが巻いているような感じ。
結構な食べ応えがあるケーキです。
こんなケーキがクリスマス食べれて、幸せな感じです(・∀・)

でも…
なんかね、他の人のがかっこよく見えて。
来年のクリスマスケーキはデメルのが欲しくなりました。
別に中身見たわけじゃなくて、ただ単に袋がかっこよかった!プ


それにしても、クリスマスのアクセサリー売り場、
ひどい事になってました。
前からあんなにひどかったでしたか?
見るために並んで、買うために並ぶ。みたいな。
ちょっとネックレス買っちゃおうかなぁ〜なんて、
ひらめきでウロウロしたら出るのにも一苦労。。。
当分近づきたくなくなりました(汗)
恐るべし、クリスマス効果です。

トラックバックURL
この記事へのコメント
やっほい!
昨日実は一人で買い物しに上京していたのでした!
本当に何度もあっきぃに電話しようと携帯に手が伸びたんだけどね。
さすがにクリスマスホリデーだしなと思って
一人でお昼食べたよー。涙
それにしてもおいしそう♪
これなら家でもぜんぜんいいねー☆
あきのいえいつもおいしいもの外で食べてるしね☆☆☆
デメルは私毎年誕生日ケーキにしてもらってたよ!
チョコといえばデメルでしょう!
最高だよねー。
でもさ、このケーキ最高にかわいいよー。
すっごい欲しい!!!
羨ましいな。
1. Posted by ひろみ   December 24, 2007 22:49
>裕美ちゃん
えーーーーーーー!
ちょっとぉぉぉーーーーー!
裕美ちゃん、全然電話くれれば行ったのに。
お昼なんておうちで笑っていいともとかアッコにおまかせとか見て、
ダラダラしてたよ!
クリスマスホリデーなんて、3日もあるんだから、
全然余裕だよ!
しかも洋ちゃん連れてでも、会いに行ったのに。。。(涙)
次回は是非お電話を。
デメルが誕生日ケーキなの?!すごい!!!
なんかさ、袋が真っ黒でかっこよくて、
それもってる女の人がみんなエルメスバックで。
来年はおいらも頑張る!!!ププ
今日は3日間の食べすぎで胃が痛いままの出勤です(汗)
2. Posted by あっきぃ   December 25, 2007 08:19
メリークリスマス♪

おいしそうなオードブル♪
特にぶ厚いハムみたいなのが気になる!

ケーキ、他のがよく見えるの分かるな〜。
デメルと言えばザッハトルテだよね?
(というか他に何があるか知らないんだけど・・)
ザッハトルテがケーキの中で一番好きかも〜。
甘くない生クリームを添えて!
勝手に妄想していたら、食べたくなってきた〜。
3. Posted by Shiho   December 25, 2007 20:47
>志穂ちゃん
ぶ厚いハムに食いついた志穂ちゃん、さすがお料理人!って思っちゃった!
あれね、三元豚でめちゃめちゃ美味しかったの!
洋ちゃんが鶏肉あまり食べないから、今年は豚!!!
もう3枚あったんだけど、食べきれなくて、
次の日チャーハンにしたらめっちゃうまかった!

デメルといえばザッハトルテなのね。
しかもグルメな志穂ちゃんが一番好きなケーキだなんて
年末、買っちゃおうかなぁ(笑)
ISETANってホント何でも入ってるんだね。
4. Posted by あっきぃ   December 26, 2007 08:24
JEAN-PAUL HEVIN のチョコレートケーキなんて濃厚そうだな〜

コタツX'masとは言え、立派にX'masぽいことやってるじゃん!

私も先々週からの忘年会、飲み会、ホームパーティの連続で胃袋が巨大になりました〜

クリスマスの連休はうっかり六本木に行ってしまったら大変なことになってました。
お祭り並みの人ごみ...
お茶する場所もままならない状態で。
コタツクリスマスは正解だよー
5. Posted by ちえ   December 26, 2007 16:00
こんにちは〜!
いつ見ても、ほんと綺麗な写真と素敵なブログですね。
私もこんな風に写真がとれるようになりたいです・・・。
ケーキがオモチャのようで、すっごくかわいくて、食べたくなりました
6. Posted by さっちゃん   December 27, 2007 20:40
>智恵ちゃん
チョコレートケーキ、チョコは濃厚だったけど、
スポンジも入ってたから、クリスマスにぴったりな感じだったよ!
ちょっと子供が好きそうな感じ。
ま、X'masっぽいけど、手料理はゼロですから(笑)
六本木もひどそうだね〜

おいらの胃も忘年会、このケーキなどなどで確実に拡大しております。
ってか、毎日もたれてる!!!
でも、仕事も今日でおしまいだから頑張る!
7. Posted by あっきぃ   December 28, 2007 08:16
>さっちゃんさん
お帰りなさいませ〜
あんなに海外に連続で行った事ないので、
さぞかし疲れたことでしょう。と想像してました。
そしてそして、結婚おめでとうございます
彼氏が謎過ぎてどんな方か想像つきません(笑)
ブログ、毎日楽しく見させてもらってます。

写真、やっぱりカメラの差はでかいですね。
デジイチが旦那様の趣味になるとかなり都合よく、
物事が進みます。
洗脳してみるのもありだったりして!?ププ
8. Posted by あっきぃ   December 28, 2007 08:24
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
   
   
Profile
新宿区在住
千葉県出身
44歳になりたて。
ヨヘダンナと二人暮らし
28歳からバレエを習う

このブログ、別名
「食いしん坊ブログ」

毎日、食べる事ばっかり
おなか空いてる時は、
絶対に見るべからず!

2020年4月〜在宅勤務になり、
体重順調に右肩上がり。
四十肩は未経験。
Archives
Recent Comments
ギャラリー
  • 鼻中隔弯曲症
  • 整体からのスシローへ
  • 2022夏休み12日の1日目
  • 2022夏休み12日の1日目
  • 2022夏休み12日の1日目
  • 恒例の確定申告とふるさと納税をしたよ。
  • 恒例の確定申告とふるさと納税をしたよ。
  • フライパンを買い換えました。
  • 今年も宜しくお願い致します!
  • 今年も宜しくお願い致します!
記事検索