April 25, 2009

ラノードールへ4

とうとう行って参りました。
雨がすごかったのですが、L'anneau D'orです。
ちゃんとジャケット着て。

ラノードールコースにしました。
それでも全部食べれるか心配でしたが。

ラノードール01

こちら、<幻の卵>の半熟蒸し、トリュフとフォアグラのソースです。
あのね、もう、涙が出そうなほどにおいしくて。


ラノードール02

魚料理は真鯛のポワレだったのですが、
低温でじっくり調理しているらしく、
こんなに柔らかいポワレ、初めてだったかも〜
黒米のリゾットも下にあって。
何もかも絶妙のバランスでした。


ラノードール03

こちらはお肉料理。
これはこれで美味しかったです。
次回は、鴨に挑戦したいなぁ〜なんて。

ワインは3種のコースにして、シャンパーニュ、白ワイン・赤ワインを
頂きました。
どれも美味でね、この私が残さず飲めちゃうぐらいです。



なんかね、心配してたんですよ。
そもそも、そんなに量を食べれる方ではないので、
魚料理と肉料理、両方食べれるかなぁ〜って。

でも、この写真のほかに前菜とかスープとか、口直しもデセールも
全部食べれた!!!
お肉は半分ヨヘダンナの胃袋へ消えましたが…
前菜食べておなかいっぱいってお店もあるのに、
パンまで2個食べてるし。笑
いやぁ〜、本当に満足です。
こんなこともあるんだな〜


問題のカメラですが、ネットで検索していたら、
事前に電話でいえばOKかも…
ってのを発見致しまして。
食材の連絡をする際に、どうしても写真が撮りたいんですけど。
と言ったら、ではキッチンで私たちが撮ります。と。
で、今回の写真は全てお店の方に撮っていただきました!!!
確かに席で撮るとお店の雰囲気を壊す感じです。
料理で手一杯の中、写真まで撮っていただいて、
本当に申し訳ないです。

でも、ほんとに素晴らしいお店でした。
これは絶対また行きたいです!!!

トラックバックURL
この記事へのトラックバック
1. くちこみブログ集(タウン): フランス料理 ラノー・ドール(フレンチ) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   May 31, 2009 23:02
「フランス料理 ラノー・ドール(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
   
   
Profile
新宿区在住
千葉県出身
39歳になりました。
ヨヘダンナと二人暮らし
28歳からバレエを習う

このブログ、別名
「食いしん坊ブログ」

毎日、食べる事ばっかり
おなか空いてる時は、
絶対に見るべからず!
Archives
Recent Comments
ギャラリー
  • あのminamiがやって来た!
  • 我が家のネット環境
  • バレエに行こうとしたら、チャリのタイヤがパンクしてたー
  • 氷結
  • ランニングシューズを買ってみた
  • ランニングシューズを買ってみた
  • ランニングシューズを買ってみた
  • ランニングシューズを買ってみた
  • パスタソースと手羽チーズ
  • パスタソースと手羽チーズ
記事検索
Weather