March 27, 2011

4

今まで週末に1回、掃除機をかけてました。
地震後、週1の掃除機にすごい気を使います。

牛乳と納豆は週末に買ってます。
1家族1個しか買えないので、
土曜日と日曜日、両日とも朝買いに行かないと買えません。
でも、バレエで子供たちが給食に牛乳が出ないって言ってました。
それを聞いちゃうと、買うことすら忍びない感じです。


家に閉じこもってばかりだったので、
春を感じに新宿御苑へ行ってきました。
新宿御苑01
まずは大寒桜です。

新宿御苑02
こちらは寒桜。
もう散りかけ?

新宿御苑03
ゲンベイモモ。

新宿御苑04
枝垂れ桜とドコモタワー。

新宿御苑05
ボケ1。

新宿御苑06
ボケ2。
ちなみに、ボケはバラ科らしい。


もちろん、ご飯も。
地震後、初のちゃんとした外食。
御苑前にある「古月」です。
古月 古月おかゆ


どうしても中華が食べたくなりました。
とっても美味しくて、サラダやデザートまでついて。
ご飯もお粥と普通のご飯が選べました。
かなり大満足の中華ランチです。



春はもうすぐ!
被災地の方のためにも、早く春が来るといいな!

トラックバックURL
この記事へのコメント
地震、、大変だったから
少し春を感じられるくらい
気分が上がってきたかな

あっきぃ〜のお友達も大丈夫みたいで、
本当によかったね

私の友達夫婦のご両親たちも大丈夫で
本当安心したよぉ

知り合いの方は、被災地に暖かいご飯を作りに行ってるんだぁ〜〜
浜松から。凄いよね・・・。

私は、彼の会社で募金しかできてない・・。
自分の一時帰国も延期になってる・・・。
でも、日本のTV契約してないけれど、
震災後、毎日見れてるから状況が見れるから
本当日本にがんばって欲しいよ〜〜

早く春が来て欲しいね
1. Posted by カーコ   March 31, 2011 04:24
>カーコ
昨日、銀座で送別会があってね。
銀座がすごい暗くて、びっくりした。
でも、人は思った以上にいて、お店も混んでた。
時期的な問題もあると思うけど。
がらがらのお店見ちゃうとすっごい凹むよ〜

友達夫婦のご両親、無事でほんとに良かったね〜
しかも、お友達、被災地にあたたかいご飯なんて。。。
すごい!偉い!
そういうニュースみるだけで涙目になっちゃう。

早くあったかくなって欲しいけど。
夏が来て、去年みたいな猛暑で
そんな中、計画停電とか、ほんとにそっちが恐ろしいよ〜泣
2. Posted by あっきぃ   March 31, 2011 10:41
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
   
   
Profile
新宿区在住
千葉県出身
39歳になりました。
ヨヘダンナと二人暮らし
28歳からバレエを習う

このブログ、別名
「食いしん坊ブログ」

毎日、食べる事ばっかり
おなか空いてる時は、
絶対に見るべからず!
Archives
Recent Comments
ギャラリー
  • とうとう手を出してしまいました。
  • ボートレースへ
  • ボートレースへ
  • ボートレースへ
  • ボートレースへ
  • 獺祭
  • 獺祭
  • 獺祭
  • 獺祭
  • おけ以の餃子です。
記事検索
Weather