aamall

2006年01月02日

ホンテ本体攻略(召還〜尾&脚)

5.ホンテ第3戦右頭攻略(召還〜尾&脚)
ホンテTOP2.JPG




ここからが本番です。
分かる範囲で記載していきますが、誤情報の可能性もあります。
あらかじめご了承ください。

<召還>
↓の紫水晶を破壊すると召還(ギルクエネクロ戦同様)されます。
召還













遠距離&誘惑PTは右下で尾、近距離PTは左下で脚での開始戦となります。


V.S.脚(近距離PT戦)
<ステータス>
Lv:160  HP:130,000,000  EXP:5,476,900

<脚の攻撃パターン>
 1)接触 約11kダメ

 2)踏みおろし1 約8〜10kダメ
  ダメ+強制KB
  
 3)踏みおろし2 約8〜10kダメ
  ダメ+強制スタン
   
<攻略法>
脚

















約8〜10kの被ダメがあるため、ほぼ遠距離職は不可。
そのため、近距離職はこの脚からのスタートとなります。
脚が撃破されても、右側には接触30k以上の被ダメがある尾があるため、ここで待機となります。
囮役がいる誘惑PTもこの部位からのスタートが望ましいでしょう。



V.S.尾(遠距離PT戦)
<ステータス>
Lv:160  HP:80,000,000  EXP:3,370,400

<尻尾の攻撃パターン>
 1)接触 約24〜39kダメ
  この部位がある限り、囮役の生存は不可能に近い。
  近距離職は攻撃しにくいため、この部位を遠距離職が最初に担当することになる。
  尻尾が下にある状態での接触は約24〜25kダメ。
  尻尾が振り下ろしさらた際の接触は約39kダメ。

 2)振り下ろし 約6〜8kダメ
  右に強制KBされるため、右端での氷柱とのダメコンボに注意。

 3)毒 約2k/秒ダメ
  ジャンプしなければ食らわない。

 4)氷柱 約2kダメ
  右端に氷柱が落ちてくる。左右頭と同様。

<攻略法>
尾

















常にMAP右端で氷柱を食らいながらの攻撃がいいと思います。
赤印で囲んだ場所がロープになりますが、それより左に行くと接触の可能性があるため、
黄色部分から出ないように戦いましょう。
また毒によるダメを食らわないように可能な限りジャンプしないで戦うことをおすすめします。
また、尻尾が上がってる状態では、遠距離の攻撃が脚にあたることがあります。
脚のタゲを取ってしまうと、約8-10kのダメが遠距離側にもくる可能性があります。
尻尾が上がってる際は、極力攻撃はやめた方がいいと思います。
この尾戦が遠距離職にとっては接触以外では一番大きいダメとなります。
最後までいえることですが、薬は惜しまず使った方がいいでしょう。


注)
尻尾は脚撃破を確認した後の撃破が好ましいです。
尻尾の方が脚よりもHPは低いですが、脚よりも尾の撃破が早い場合、
脚の攻撃(約8〜10kダメ)が右側の遠距離PTがいる方にも届きます。
尻尾を先に撃破した場合は、ロープを登り上の段の右端で待機しましょう。
また尾上段の腕や頭を攻撃し、ある程度ダメを与えると集団誘惑やスキル解除を行ってきます。
脚撃破後の尻尾撃破がベスト、尻尾先撃破の場合は上の段で待機がベターだと思われます。



尾&脚撃破後は、遠距離&近距離PTで合流して、右側の羽へと進みましょう。

acky_zeph at 05:03│Comments(0)clip!

コメントよろぽこ♪

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔