2010年05月08日

お祝い&自己分析☆

046fbacc.jpg
112ef692.jpg
今日はレッスン終わりに、金妻の方々とみんなが誕生日と優勝を同時に祝ってくれました〜!!!(^O^)

自分の母親みたいな存在の方達。
娘みたいな存在。
仲間や先輩後輩。
師匠さんに弟子。


みんなの支え無しでは、とても踊れませんでした(*_*)

本当に有難うございましたm(__)m



やっと記憶も戻って来たので、少し自分の分析してみます(笑)。


1999年にソロコンテストで初めて優勝した時。
2002年のB−BOYサミットで優勝した時。

OSN 7 でケーミンとバトルした時。

OSN 8 でマイクとバトルした時。

去年グダグダナイトで幸さんと出てぐっちょん&くっすんと当たった時。


などは特に、自分の集中力が研ぎ澄まされて、まるで事故した時みたいに、僅か1秒位の間に色々な感情や思考が入って来て、興奮してるけど落ちついてる…
時間が濃いくて、ゆっくり流れてる…
みたいな感じでした。
(実際交通事故で死にかけた経験は何度もありまして…(笑))


その中でもサミットの時は、今までの自分の生涯で最高の踊りでした。

「あの感覚を越えたいっ!!」


それを目標に踊り続けて来ましたが、ず〜っと越えられず…

自分の中で諦めそうになった時もありました(*_*)
年齢や何かのせいにして、逃げてた事もあったと思います(+_+)


だけど、グダグダの時にその感覚に近い何かが感じれてました。

でも負けたく無い、負けられ無い気持ちが勝ってしまい、技術は良くなってても、サミット時みたいには踊れていなかった様に思ってましたm(__)m


あれから8年たった今回のオールドスクールナイト。


今回は自分の想い描いていた゛最高の踊り゛とは、違う形で自分を越えた感じになりました。
(自己分析なので、許して下さいね〜f^_^;)


今までは優勝がかかって来たら、勝ちたい気持ち(全然負けへんぞっ)を優先してた様に思います。

でも今回、特に2日目からのけい君、ぐっちょん、かいとの時は

「自分の最っ高の踊りを出せるのは今しか無いやろっ!!!」
って。


勝つ事よりそっちの方を大事に考えました!!

正直、もう今はクースコーやテンポラリー、フォーマー達の時代です。

僕は自分の中では、あの子達には負けてる部分が一杯あるな〜と思ってます。

だから、もしバトルで当たったら「挑戦者の気持ちでやろう!!」
って決めてました。



そんな今までは薄々分かってても認めたく無かった事。
今まで培ったの沢山の経験。

そして本当に心の底からいつも僕を応援してくれる、ゆきさん、哲さん、バツさん、たけ☆、ドミさん、ふぅ〜の気持ち。

ライバルみたいに刺激しあえる、刺激を貰える、まさおさん、くっすん、ヒルティー、クースコー、木スペ、リム、ゆかりさん、ゆっこ、みねちゃん、…

家族。

先輩方。
後輩達。


書ききれないですm(__)m。

応援してくれるすべての人達の気持ち全部が混ざりあって、科学反応みたいになりました!!


その結果なのか!?

今までとの違いは、今回も1秒間に何かを考える時間は、同じ位あったけど何も考えずにいれた事。

とっさの思い付きも、頭ではなく身体が勝手に動いてくれてた様に思います。


8年前よりも一つ一つの技術が進歩した分、いざって時に頭では無く身体が勝手に動いてくれたのかなぁ〜と…f^_^;


それでまた相手が半端なく凄いから、力を引き出して貰えたなぁ〜〜と…f^_^;

こんな感じの自己分析ですが(笑)


また自分の想像してる世界を越えれる位、努力して踊り続けて生きたいと思います!!!


ダンスって深いなぁ〜…(+_+)


まだまだ全然やけど、頑張ってみます!!!!


本当に有難うございましたm(__)m

皆さんに感謝しますm(__)m

ぶぐぅる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪♪♪☆


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
お久しぶりです、ケンゴです☆

優勝と誕生日おめでとうございます!!
自分はACKYさんのその自己分析が深いと思いました、自分はまだまだ実戦経験が少ないのでどんどん攻めて自己分析出来るように頑張ります!!

おめでとうございます!!(゜∀゜)
Posted by ケンゴ at 2010年05月11日 13:21
けんご

久しぶりやな〜!!!!
元気か!?

マニアックに書きすぎで、誰もコメント無かったから嬉しいわ(笑)


お互い頑張ろうぜ〜!!
Posted by あっきー at 2010年05月12日 14:41
いやいやマニアックでも伝わりますよ。
 名もなきオーディエンスっていうか、Ackyさんとは直接知り合いではないのに、踊り見るたびにパッション貰ってるダンサーってたくさんいると思います。まだまだチャレンジャー精神ってすごいことです。東京から応援してま〜すっ!
Posted by lightflare at 2010年05月13日 17:38
Ackyさん
始めまして、僕は中国の南京って所の高校生popperです。poppinを始めてからずっとネットでAckyさんやGucchonさん、けいさんのダンスの動画を見て勉強してきました。そして、僕は貴方たちのダンスに感動しました。ミュージックをそんなに理解してダンス、凄いファンキーな感じのダンスは僕たちの所では絶対見られません。
ずっと中国から応援していますのでがんばってください。
Posted by Noir at 2010年06月19日 15:41