[PR]オススメリンクへGO!

総合訪問者数 アクセスカウンター

本日の訪問者「あなたは アクセスカウンター 番目の訪問者です」

昨日の訪問者 アクセスカウンター

闘傷記 〜突然の宣告、「靭帯切れてますよ。」「へ?」f^_^;〜

2006年04月06日

放置状態ですが

もう退院して半年が過ぎようとしています。
何度かの診察の度にしかリハビリに行かないありさま。
お陰で良くもなく悪くもない状態がずっと続いています。
こないだ筋力測定を行いましたが患足は健足の七割しか筋力がありませんでした。さぼったらサボった分だけあからさまに数値が出ます。
さすがにまずいかも。  
Posted by acl2000 at 23:07Comments(0)TrackBack(0)

2005年11月14日

退院しました

遅くなりましたが金曜日に退院しました。
本当は土曜日だったのですが無理矢理退院させてもらいました。

今はもう完全に回復しました。
しかし、病院のベッドの上に3日間いてあんまり動かなかったから膝の動きが悪くなってしまいました。

寝ながら曲げ伸ばしはしてたのですが、あんまり変わらなかったみたい。
次は水曜日にリハビリと診察に行くのですが1週間飛んじゃったのでやっと水を抜いてもらえます。
さてどうなることやら。
ましになればよいのですが。  
Posted by acl2000 at 00:26Comments(0)TrackBack(0)入院

2005年11月09日

しかし

いきなり近所の病院に緊急入院した訳ですがやはり上司には苦笑されました。
膝の入退院からまだ二日しか出勤してない状態で違う病気ですからね〜。
五月に入院したのとほぼ同様の症状。
原因菌の特定は出来てませんが(^-^;
さすがに39度越えるとしんどいですわ。
本当は今日が退院してからの初めての診察だったのですがもちろん行くこともできず診察予約を一週間延ばしてもらいました。
まぢ有り得ない。
なんでまた?って自分が1番感じてます。はぁ。  
Posted by acl2000 at 22:53Comments(0)TrackBack(0)入院

突然ですが

緊急入院しました。
感染性腸炎にかかり39度の熱が上がり即入院。
今も絶食で点滴してます。今年は病院とは縁があるみたいですな。
今年に入って三回目の入院です。  
Posted by acl2000 at 06:57Comments(0)TrackBack(0)入院

2005年10月28日

全荷重

全荷重になってから三日が経ちました。
膝の状態は、余り変わらずと言うか階段の上り下りが非常に大変です。
上りは何とかなるのですが下りになると膝が曲がらない事が更に露呈されてしまいます。
やはり溜まった水のせいだとは思いますが、想像より曲がって無くて無理矢理曲げられる感覚ですね。
当然痛みが伴います。
早く抜いてもらえればいいのですがなかなか診察時でないと無理なんですよね。
リハビリで膝が暖まれば普通とまではいきませんがそれなりに?歩く事が出来ますが暖まらないとダメダメです。
はぁ。これが普通になるのかなぁ?  
Posted by acl2000 at 01:23Comments(0)TrackBack(0)リハビリ

2005年10月26日

悲しいし無念

先程サイド○ンツーンと言うイベント会社から封筒が届きました。中身は前回参加した車のレースであるマイスターカップ参加申込書。
しばらく眺めていたけどなんか虚しくなってきた。
走れない、乗れない。
はぁllllll(-_-;)llllll  
Posted by acl2000 at 11:54Comments(0)TrackBack(0)リハビリ

松葉杖撤去

昨日リハビリへ行き松葉杖を撤去されました。
やはり初めは足を引きずって歩いていましたがストレッチやリハビリを重ねる事によってなんとかぎこちなさは残るけどゆっくりなら歩ける様にはなりました。が、次の日になるとまた歩けない状態に。
水が溜まってるために伸びと曲げがちゃんと出来ないので歩き辛い。  
Posted by acl2000 at 11:48Comments(0)TrackBack(0)リハビリ

2005年10月25日

明日松葉杖撤去

いよいよ明日術後5週間目になるので片松葉杖から松葉杖無しになる予定です。あくまで予定。
今の状況で松葉杖を撤去されたら確実に連続して5歩も歩けないでしょう。
溜まった水のおかげで曲がりにくくなっています。ま、前から変わってませんが。あと身体の元々の硬さで膝が伸展しにくく歩く際に脚の長さが左右異なって非常に歩きにくい状態であります。伸びの方は自分で何とかしないといけませんが曲げはちと、どないもこないも(^-^;
また明日リハビリの報告します。  
Posted by acl2000 at 00:28Comments(0)TrackBack(0)リハビリ

2005年10月22日

担当追記

最後の日勤担当は!
肝っ玉かあちゃんだった
Σ( ̄□ ̄;
元々運が無いのね。
残念。
さっさと退院しよ  
Posted by acl2000 at 09:34Comments(0)TrackBack(0)リハビリ

いよいよ退院(術後32 日目)

4573536c.jpg今日でやっと退院。
長いような短い様な。
土曜日なので病院自体も朝からバタバタもなく静かに時が流れます。
もう少しいたい様なすぐに出たい様な変な感じです。
また一年後に来るからその時はよろしくと担当の看護師さんに言ってたら来年こそは苗字が変わってるからなんて言ってました。
そうあってほしいものです。
来年する抜釘手術も今回と同じく全身麻酔をするそうです。
そしてボルトを抜くだけでなく移植した靭帯の状況や半月板の縫合でちゃんと治癒してるかどうかの確認、治癒してなければ切除となるそうです。
元々自己再生しない組織である半月板なのでその時は致し方ないと思っています。
と言う訳でこれから先の闘傷記はリハビリ〜抜釘入院編と言う事に勝手に決めておきます。
毎日の更新はしないと思いますがリハビリの進捗状況などを書き記したいと思っています。
ではではひとまず入院編はこれにて終了〜m(__)m  
Posted by acl2000 at 08:45Comments(0)TrackBack(0)