2011年10月

2011年10月31日

『キクちゃん日記』 純正戻し!

買取させていただきました車両の電装部品を純正に戻します。

今流行のLED関連の光物がメインです。

ご自分の車ですのでどのようにしていただいてもいいのですが、電気系は専門の知識を持った人が取り付けをしたほうが安心&安全だと思いますよ!

電気をなめてると最悪の場合、命を落とします。

配線がショートした場合、一瞬で発火します。

僕が聞いた限りでは「ミニバンのトランク部で作業中にショートしてしまい、運転席付近まで火花が走った。」とか、「オーディオのCDを入れる部分から火柱が上がった」とか、「車両が丸々燃えてしまった」とか・・・。

車の金属部分が全てマイナス端子になっているので配線の引き回しには注意が必要です。

取り付けした部品の見える部分は綺麗に処理していてもあまった配線をぐちゃぐちゃに丸めてしまい込んでいる光景を良く見ます。

実は量販店の取り付けでも見られコトがありますが・・・・・。

車の振動が伝わり擦れた配線からショートするかもしれませんよ!


今回の車両も1部のヒューズから多数の電源を取りだしていました。

また、車外に取りつけた電装品の配線もドアの品時部をまたぎ、配線をテープで固定するという簡易的なものでした。

いやぁ~、燃えなくてよかったですね!

もちろん、このままで販売はできませんので全て、取り外します。

電源が取りだせて部品が動くから取り付けができるというわけではありません。

安全に取り付けが出来て、完成です。

DIYユーザーの皆様、配線処理には気をつけましょう!

アドバイスとしては純正配線を見習った取り付けをすることでかなり安全になりますよ!



acmotion at 19:46|Permalink

2011年10月30日

『キクちゃん日記』 オイル交換!

ハイエースグランドキャビンのオイル交換から開始です。

お仕事で使っているとのことでオイル交換のタイミングが早いです。

車を長く乗ることを考えればこまめなオイル交換は必須です!!

車のオイル交換の基準は『5000kmごと』または『半年ごと』に一回です。

オイル交換2回でオイルエレメントの交換を行います。

年末前に車の点検をオススメします。

出先で動かなくなってしまっては嫌な思い出しか残りませんからね。。。


続いて20プリウスへポータブルナビの取り付けです。

ポータブルとは言いましてもcarrozzeriaのAirナビです。

電源は裏から取り出し配線が極力見えないように取り付けました!

配線が見えることは美しくないですからね!!



acmotion at 19:53|Permalink

2011年10月29日

『キクちゃん日記』セリカコンバチ&BMW116写真撮影!

今日は仕事してるのがもったいないくらいのいい天気!

皆様はどこかに出かけましたか?

11月1日からスタートする世界3大カスタムカーショー「SEMAショー」関連の記事がレスポンスに掲載されています。

この日のために作り上げてきた究極のカスタムカーが大集結です。

日本車も多数出ているはずですのでご興味ある方は要チェックです!

http://response.jp/

今日は入荷したばかりの2台を撮影しました。

まずは、トヨタ セリカコンバチ!

赤いボディーの希少なMT車です。

走行距離は35000kmと少な目!

社外HDDナビ&ETC&ヘッドライトウォッシャーの付いた綺麗な車です!

このところ玉数の少なくなってきたセリカですのでご検討中の方はお早めにご連絡ください。


続いてBMW 116i!


ブラックボディーのコンパクトカー!

社外HDDナビ&ETCを搭載しております。

お買い物や子供の送り迎えなどに便利です!

もちろんBMWの走りも体感できますよ!

順次WEBアップしていきますのでチャック、お願いします!

acmotion at 19:30|Permalink

2011年10月28日

『キクちゃん日記』 ダイハツ ミラ ルームクリーニング!

今週で10月も終わります。

1年ってあっという間なんですね。

子供の時には長く感じたのに・・・。

本日も何台か在庫車両が入荷となりました。

入庫時チェックをして車両の状態を確認します。

少し綺麗にしてから写真撮影してお知らせしますのでお楽しみに!

今日はダイハツ ミラのルームクリーニングです!

お仕事で使われていたようでお世辞にも綺麗とはいえません。

しかし、軽は小さいから掃除する範囲も少なく楽勝ですね!!

今年の秋は人生最大の「運動の秋」となっているキクちゃんです。

通勤は片道約7kmを自転車で通っています。

休日にはウォーキング&ランニングもしちゃいました。

昨日から帰りは約10kmの道のりを出来る限りのハイスピードで自転車をこいでます。

筋力アップしてもう少し大きな体を作りたいと思っている今日この頃です。

自転車はまだまだ初心者ですので詳しい方、色々と教えていただけたら嬉しいです!



acmotion at 19:38|Permalink

2011年10月26日

『キクちゃん日記』 アイシス ワンセグTV取り付け!

今日は、息子が遠足で弁当を持っていくので、朝からハイテンションでした。

おかげでお昼のお弁当が彩り良く可愛くなりました。

さて、先日、ナビゲーションを取り付けたアイシス君にワンセグTVチューナーを取り付けしました!

画像は・・・・・ですが、TVが見られないのも寂しいですからね。。。

ナビを取り付けた際にワンセグ用に電源を引いてきてましたので作業は楽チンです!

ワンセグチューナーはロッドアンテナが付属の場合が多いのですが本日のモデルはフィルムアンテナです。

少し工夫をして見栄えがよくなるように取り付けました。

ワンセグチューナー自体は隠して設置してますので目視で確認できません。

ネットオークションではびっくりする価格で販売されていますので一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

当店では持ち込み商品の取り付けも行っていますのでお気軽にお問い合わせください。

今夜はすっかり冬モードですね。

皆様、風邪など引かない用にお気をつけください!

acmotion at 19:55|Permalink

2011年10月24日

『キクちゃん日記』 アイシス ナビ取り付け!

展示車両『トヨタ アイシス』ご検討中のお客様に朗報です!!

展示車両のアイシスにナビを取り付けしました。
000CF3AC0014093D


ナビは中古品でガレージに有ったものですが・・・

DVDナビでDVDビデオも再生可能です。

車両のオーディオ形状が異型パネルと専用設計ですのでオンダッシュナビの取り付けとなりました。
20111024183100002011102418330000


ナビ本体は多少でも使い勝手が良くなるように助手席の足元、グローブBOX下に吊り下げ取り付けです。

本体を取り付ける場所が残念ながらありませんので車両に合わせてパネルを作りステーで固定しております。
20111024183200002011102418320001


ナビと連動させてETCも取り付けました。
2011102418310001

価格は据え置き!!790,000円(車両価格)

アイシスご検討のお客様!お早めにお問い合わせください!!

acmotion at 20:26|Permalink

『キクちゃん日記』 BMW Z3納車準備!

昨日は私用で早退させていただきました。

書き込みも出来なかったので本日の投稿です。


今日、納車を予定しているBMW Z3の納車準備を行いました。

洗車を行い外装の簡易コーティングを施します。

外車の多くはブレーキダストがホイールに付着しホイールが真っ黒になってしまいます。

こまめに洗えば綺麗に保てるのですが、しばらく洗わないと固着して取れなくなってしまいます。

専用の溶剤を拭きつけホイールを綺麗にしました。

外車オーナー様、ホイールだけでもこまめに洗いましょう!

また、ブレーキダストの少ないパッドもありますので洗うのが面倒という方はパッド交換をするとホイールの黒ずみが軽減されますよ!



納車前には出来る限り新車に近づけられるようにクリーニングさせていただきます。

僕らが出来る、嫁入り前の最後のクリーニングですからね!

納車してしまったらオーナー様次第ですが・・・・。

acmotion at 10:06|Permalink

2011年10月22日

『キクちゃん日記』 ヘッドライト磨き!

予想以上に晴れ間が出た一日でした。

気温も高くこの時期なのに『蚊』との格闘です。。。。

本日は無事にIQを納車させていただきました。

さて、通常はこのような作業しないのですが・・・・

VWゴルフのヘッドライトがくすんでしまったとのコトで簡易的に磨いてみることにしました。

展示車両として入庫した際には外装磨きの際にヘッドライトも磨くのですが、今回はどの程度まで回復するでしょうか?


まずは他に傷が付かないようにマスキングをします。

磨く前が左、磨いた後が右
20111022150800012011102215280000




磨く前が左、磨いた後が右
20111022150900002011102215270000


マスキングを外した状態です。
20111022153500002011102215350001



写真ではわかりにくいのですが結構綺麗になりました。


しかし、2~3万円かかるヘッドライトポリッシュに比べてしまうと・・・・。

ヘッドライトってかなり気になりますよね!

acmotion at 19:52|Permalink

2011年10月21日

『キクちゃん日記』 納車準備!

現在、外は弱い雨が降っています。

このまま、日曜日まで亜鉛が続くとの予報ですが・・・・。

明日納車予定の トヨタ IQから納車準備作業です!

内外装のクリーニングを行い、各部の点検を行います。

車がスマートキー装着車はドアのアウターハンドルに触れると「ロック」「アンロック」するのですが洗車時の水でも反応してしまいます。

鍵が車内にあるときは『ピーッ』と警告音が鳴ります。

鍵を持っているとホースの水がかかるとガッチャ×2とロック、アンロックしてしまいます。

初めは驚きましたが今は、ほったらかしです。

鍵、自体を少し遠くにおいておけばいいだけなんですけどね!

続いてはBMW 120の納車準備です!

こちらも内外装のクリーニングおよび各部の点検を行います。

コチラの車両は急遽、本日の納車させていただくこととなりました!


acmotion at 19:17|Permalink

2011年10月20日

『キクちゃん日記』新着情報!BMW M3!

昨日チラッと書きましたが・・・

BMW M3が入荷しました!
0006F9CD000CFD0D

001DFC22001DFC1D



希少E36型 M3C 左ハンドル ディーラー車

SMG→6速マニュアルへ変更!

もちろん記録簿あります!

こちらの車両は委託販売となりますがお探しの方、是非!!

詳細はホームページをご確認ください!



acmotion at 20:18|Permalink

2011年10月19日

『キクちゃん日記』 レジェンド納車!

今日の寒さは何でしょうか?

急に冬が来たような。。。。

昨日までの服装では外では辛いですね。

先日、府中自動車試験場に行ってきました。

「普通自動二輪」の免許を一発試験での取得を試みます。

普通自動二輪とは昔で言う「中型二輪」のことで400ccまでのバイクが乗れます。

来週の火曜日が初試験となりますが何回で合格となるでしょうか?

合格しましたらご報告します。

さて、今日はホンダレジェンドの納車日です。

内外装のクリーニングを行い各機関の点検を行います。

19時ころお客様がご来店!

車両の説明をさせていただき納車完了となりました。




そうそう!!BMWのM3が入荷となりました。
0006F9CD

本日写真を取りましたのでWeb公開をお楽しみに!!

acmotion at 20:03|Permalink

2011年10月17日

『キクちゃん日記』 ブルーバード 外装磨き!

今日は朝から爽やかな天気です。

週初めの月曜日は朝から子供のことでバタバタです。

僕らには週末なのですが・・・。

先日、地デジを取り付けたブルーバードシルフィーの外装磨きです。

ここのところシルバーの車ばかり磨いている気がします。。。

登録されている車両の1番多い色はシルバーだということを聞いたことがあります。

ボヤッとしていたボンネットの光沢も新車のように蘇りました!(←ちょっと言いすぎか?)

作業中に板金修理が終了した車両が戻ってきましたので外装チェックおよび多少の手直しを行います。

最後にびっちり洗車してっと!

僕らが仲介しているのお客様がチェックする前におかしいところは手直ししちゃいます。

もちろん、ひどい場合はやり直しさせますが・・・

明日は定休日です。

水曜日のご来店をお待ちしています。



acmotion at 20:05|Permalink

2011年10月16日

『キクちゃん日記』 信号無視!??

すっかり雨も止んで夏のような日差しが・・・。

気温も上がりムシムシと暑い一日にとなりました。

今日も蚊が大量発生!!一体、何箇所刺されたことか。。。


今日の作業は展示車両の洗車からです。

昨日の雨にぬれてしまった車両たちを綺麗にしてあげます。

店舗正面の4台のオープンカーは全て屋根を開けて営業中をアピール!!

車内にこもった湿気も逃げますしね!

続いて廃車車両からETC・コンポの取り外し。

車検整備終了のお客様の車を洗車して納車に行きました。

環七を走行中、前方を走行していた軽1BOXが黄色から赤に変わる瞬間の交差点を通過。

後ろから見る限りでは通過したときの信号は赤でした。。。。

すると、間髪いれずに側道から白バイがサイレンを鳴らして追いかけてました!!

ついつい、やってしまう行動です。

信号に間に合うだろうと少しアクセルを開けると・・・・・

こういう結末になるんですね。。

「ついつい」で切符切られるくらいならまだしも、誰かに怪我をさせたり命を奪うことも有り得ます。

気持ちを引き締めて、交通ルールを守って運転しましょう。



acmotion at 19:24|Permalink

2011年10月15日

『キクちゃん日記』ブルーバード地デジ&ETC取り付け!

本日は朝から雨。。。。

ムシムシとした気温と湿度で蚊が元気よく飛び交っています。。。。

今日の作業はお客様のご注文で仕入れてきた日産ブルーバードシルフィの取り付けです。

メーカーオプションのHDDナビゲーションへ社外地デジチューナーの取り付け&ETCの取り付けを行いました。

地デジチューナーは当店一押しの4アンテナ×4チューナーのcarrozzeria製。

受信感度良好でチューナー本体がとてもコンパクトです。


フロントガラスにフィルムアンテナ4枚とリモコン受光部を貼り付け、配線を地デジチューナー本体までひきます。

本体は運転席のシート下に設置。
2011101516330000

電源を取り出し、ハンドル下にあるオプションカプラーより純正ナビに音声と映像を入力します。
2011101514170000

ETCは設置場所にいいところが見つからずセンターコンソールに取り付け。

シフトの部周りを外しシガーソケット裏より電源を確保。

センターコンソール後方の小物入れ部分にETCを設置。

地味な作業ですが純正間を損なうことなく取り付け完了です。



acmotion at 19:51|Permalink

2011年10月14日

『キクちゃん日記』TTルームクリーニング完!

明日、お客様のご来店予定の有る、AUDI TTのルームクリーニングが終了しました!

レザーの艶出しでさらに深みの有るレザー色へ。

茶色のシートがいいですね!
00194C6E00229BE6


続きましてはBMW Z3 エディションⅢの外装磨きです。
0022535C00246676


以前ご紹介しましたがこのエディションシリーズはⅠ・Ⅱ・Ⅲの3グレード設定があり、それぞれAT75台、MT25台の100台限定となっています。

今回外装を磨いたエディションⅢはATですので1/75台となります。

外装色はエディションⅢはシルバーのみが設定されています。

シルバーのボディーは汚れや小傷が目立たなくお手入れが簡単です。

しかし、めちゃめちゃ磨きこんでもスッゴク綺麗になったという感度が少ない色でもあります。

個人的にはツヤツヤのシルバーボディーは大好きですが・・・・。

黒や白のボディーのほうが磨き上げたときの感動は大きいですね。。。。

acmotion at 20:14|Permalink

2011年10月13日

『キクちゃん日記』 ボルボ C70ルームクリーニング!

内外装ともに真っ白に輝きました!

VOLVO C70 カブリオレ!
001F5192001F51CD


自分で言うのもなんですが綺麗ですよ!思わずうっとりしてしまいます。

店頭の最前列で展示してありますので是非、現車をご確認ください!

現在、AUDI TTのルームクリーニング施工中です。

グローブレザーのおしゃれな内装はなかなか良いですよ!

運転中は常に見える場所ですし人とは違ったシートはいかがでしょうか?


話はまったく変わりますがハイブリットカーなどの『EV開発技術』は日本がトップクラスとの認識がなされているようです。

電気自動車に関する国際意識調査の結果によると、回答者の63%が、日本が電気自動車技術の開発で世界のトップであり、その次がドイツであると考えている。

日本における調査では、電気自動車技術が進んでいることを認めている一方で、今後5年間で電気自動車を購入すると回答したのは少数だった。

今後はやはり電気自動車になるのでしょうか?

今後10年間であればもう少し購入を検討する人が増えたのでは・・・?



acmotion at 20:10|Permalink

2011年10月12日

『キクちゃん日記』 16アリスト ドアロックモーター交換!

今夜は満月ですよ!

最近、気づいたのですが僕は満月が好きみたいです。

満月を見ていると、時間が止まったように吸い込まれてしまいます。

時間がない日は極力、見上げないようにしないと。。。

本日の作業は16アリストの ドアロックモーターを交換します。

助手席側のドアは室内の集中ドアロックスイッチでもキーレスリモコンでもロック&アンロックの反応しません。

新品部品を取り寄せ早速、交換します。

まずは内張りをバラして不良のドアロックモーターを外します。

ドアはこんな感じ!
20111012114800002011101211480002


ちなみにドアロックモーターはコレです!
2011101211480001

伸びてるワイヤーは室内のドアノブに繋がっています。

コレを新品に入れ替えて動作チェック!

問題なく作動しましたので元通りに戻して終了です!



acmotion at 20:34|Permalink

2011年10月10日

『キクちゃん日記』 13夜

『日本では、古くから秋の名月を鑑賞する「お月見」の風習があります。

 中秋の名月(十五夜)はもともと中国で行われていた行事が日本に伝来したものですが、この十三夜の月見は日本独特の風習だそうで、一説には宇多法皇が九月十三夜の月を愛で「無双」と賞したことが始まりとも、醍醐天皇の時代(延喜十九年:西暦919年)に開かれた観月の宴が風習化したものとも言われています。

 一般に十五夜に月見をしたら、必ず十三夜にも月見をするものともされていました。これは十五夜だけでは、「片月見」といって嫌われていたからです。

 十五夜はサトイモなどを供えることが多いため「芋名月」と呼ばれていますが、十三夜は「栗名月」とか「豆名月」と呼ばれています。これはお供えとして栗や豆を、神棚などに供えるからだそうです。

中秋の名月の後なので、「後の月」と言われたり、「小麦の名月」と呼ぶ地方もあります。これは旧暦九月十三日の晩のお天気で、翌年の小麦の豊作、凶作を占う習慣から来ています。

 十五夜はあまりすっきりしない夜空であることが多いのに対し、十三夜の夜は晴れることが多いようで、「十三夜に曇り無し」という言葉もあります。』

今日はやや雲がかかっていますが、3連休の最終日を家族や大切な人と月を見上げて見てはいかがでしょうか?



acmotion at 17:55|Permalink

2011年10月09日

『キクちゃん日記』 ロードスター レギュレータ交換!

今日は「江戸川区民祭り」でした。

近所の篠崎公園が会場となっている為、多くの人が吸い込まれるように行きかっています。


知人が出展していましたので挨拶がてら区民祭りへ。。。。


そこにはどこから集まったのであろうと思うほどの人、人、ひと!!!

ディズニーランドより混んでいた気がします。

さて、今日の作業ですが出張修理でロードスターのパワーウィンドレギュレーターの交換です。

パワーウィンドウを動かしている骨組みとモーターの交換作業をしました。

モーターとレギュレーターは別々に送られてきてコチラで組み付けてからの取り付けです。

もともと付いていたのはサビが出ていましたのでコレが原因で動かなくなってしまったのでしょう。
2011100917070001

ばらしたドアはこんな感じ!
2011100917070000

無事に組み付けを終え、元に戻して終了です!



acmotion at 20:18|Permalink

2011年10月08日

『キクちゃん日記』NSX オイル交換!

3連休初日、風は引いていませんか?

僕は少し喉が痛いような・・・。

気のせいでしょうが(笑)

今日は16アリストのルームクリーニングを行っています。

紺色基調の内装は汚れも目立たず一見、綺麗に見えますが掃除してみるとそうではありませんでした。

バケツに入れた綺麗な水色の洗剤水は、まるで墨汁のように真っ黒に!!!

結構、汚れていたんですね。。。。


続いてホンダの最高級車『NSX』のオイル交換です。

ミッドシップエンジンのため、オイルパンはリアタイヤの中央付近にあります。

後輪を上げて後ろからもぐりこみドレンボルトを緩めます。

オイルを抜ききったところで、脇にあるオイルフィルターの交換です。

オイルの注入料は4.8ℓでした。


最近、オイルがカラッカラの状態で走っている車が多いような。。。

車の性能がいいのかオイルがほとんど入っていなくても異音もなく走れてしまいますので、定期的な交換をオススメします。

教習所で教わったとは思いますがエンジンルームの点検は『運転者への運行点検』として義務付けられています。

最低でも5000kmごともしくは半年ごとにオイル交換を行いましょう!

オイルはエンジンの血液ですから!お忘れなく!!

acmotion at 20:10|Permalink

2011年10月07日

『キクちゃん日記』本日は「盗難の日」!

10月7日で「盗難の日」。

少しこじつけのような気もしますが盗難のコトをしっかりと考えて見ましょう!

仕事柄、車両盗難については他人事では有りません。

車両自体が盗まれるケースや車両に取り付けられている部品が無くなったり、車内においてあったものが取られたりと様々なケースがあります。

僕は車では被害にあっていませんが原付バイクの被害は多数、経験があります。


多くのオーナー様は『自分は盗まれない』都勘違いをしています。

「盗まれるような良い車ではない。」とか「「金目の物は無いとか」とか。

実際に被害に合う車両は高級車ばかりではありません。

商業用のバンやトラックなどが被害にあうことも。


・・・もし、明日の朝、あなたの車がなくなっていたら。。。。

一度、想像してみてください。

「ポンコツだから」と言っても無くなっては困りますよね?

古い車は盗難保険では新たに車を買うことは出来ません。

少しの投資をして安心を手に入れましょう。

当店ではカーセキュリティーの導入をオススメしています。

『防犯設備士』という資格を持った専門のインストラーが施工いたします。

同じセキュリティーを取り付けたとしても取り付けひとつで効力は変わります。

安心できる取り付け店舗をお選びください。


もちろん、カーセキュリティーは車を乗り換えた際にも載せ替えが可能です。

少しでも気になりましたらお気軽にご相談ください!



acmotion at 20:24|Permalink

2011年10月06日

『キクちゃん日記』 夏到来!?

昨日とは比べ物にならないくらい暖かい陽気になりました。

ニュースでは桜が開花したとか・・・。

今朝、通勤途中でアゲハチョウを発見!

自然界でも大きな勘違いをしているようです。

体調管理、しっかりしていきましょう。

今日はお客様のご注文で入庫した16系アリストの洗車を行いました。

エンジンルームクリーニングを行い、外装の洗車をすると。。。

ボディーの表面は梨の皮を連想させるくらいザラザラとしています。

もちろん本来のボディー色とは違って見えるくらい色艶がありません。

まずは鉄粉粘土で表面の鉄粉を一生懸命、取り除いていきます。

腕が筋肉痛になりそう・・・。

アリストの大きさも身を持って実感できました!

納車までにぴっかぴかのブラックボディーを取り戻しますからね!

acmotion at 21:15|Permalink

2011年10月05日

『キクちゃん日記』 特別限定車BMW Z3エディションシリーズ!

きょうは朝から雨が降っています。

時々、雨脚が強まり屋根の下にいても濡れてしまうほど。。。

こんな日は車の外装磨きが出来ません・・・。

入庫したばかりのBMW Z3 特別限定車エディションⅢの洗車を行いました。

エンジンルームクリーニングも同時に行い、綺麗な状態になりました。

まだこれから外装磨きを行いルームクリーニングを行って展示車両として完成されますので、もっともっと綺麗になりますよ!

ちなみにこのエディションシリーズについて解説をしているサイトが有りましたのでご紹介!

 基本装備は、ロードスターのトップモデルであるMロードスター同様の装備品とデザインを、Z3ロードスター2.2iにも特別にご用意したものです。
 今回の特別装備車には3つのエディションを設定し、それぞれ右ハンドルのAT(電子式油圧制御5速オートマチックトランスミッション)搭載車を75台、左ハンドルのMT(マニュアルトランスミッション)搭載車を25台、計100台ずつで、合計300台の限定販売となっています。希望小売価格はMT搭載モデルで4,000,000円、AT搭載モデルで4,100,000円、(車輌本体のみ、消費税/諸経費含まず)と、標準モデルに対して約80万円相当の追加装備を施したにもかかわらず、35万円高に抑えたお買い得な価格設定で、2001年5月12日より2日間、全国のBMW正規ディーラーにて展開されるセールス・イベントにて販売されました。

それぞれの特徴は
エディションⅠ:

 ボディカラーはサファイヤ・ブラック・メタリック。内装は「アリゾナ・サン」と呼ばれるダーク・イエロー・ナッパ・レザーとブラック・レザーを組み合わせた素材を使用し、鮮烈でシックな色合いです。ステアリング・ホイールの一部にもこのレザーのカラー・コンビネーションを採用するなど、Mロードスターに使われた素材や手法をふんだんに取り入れた、個性的なモデルとなっています(ソフトトップやインテリア・トリムなどは、従来モデルと同様の部分もあります)。

エディションⅡ:

 外装はサファイヤ・ブラック・メタリックのボディカラーに、クラシック・レッドのソフトトップの組み合わせ。内装色にはイモラ・レッドのナッパ・レザーとブラック・レザーを組み合わせました。これもMロードスターのイメージを踏襲したものです。これに加えて、センターコンソールやドアのトリムなどは、マット・クローム仕上げ(テクニカル・インテリア・サーフェイス)によるメタリック調のフィニッシュを施しています。

エディションⅢ:

 外装はチタン・シルバー・メタリックのボディカラーに、ダーク・ブルーのソフトトップの組み合わせ。インテリアはエディション2と色違いの設定とし、ソフトトップと同系色のエストリル・ブルーとブラックのナッパ・レザーを組み合わせています。

 このエディション3もエディション2と同様に、インテリア・トリムをテクニカル・インテリア・サーフェイスによるメタリック調で仕上げられています。

●特別装備品-Z3ロードスター2.2i特別装備車に追加される装備-

-アルミ・ホイール:17インチ、7.5J×17(フロント)、8.5J×17(リア)のクロス・スポーク・スタイルの2ピース・ホイールを全車に標準装備

-タイヤ:サイズ225/45R17(フロント)、245/40R17(リア)のワイド・タイヤを全車に標準装備

-ホワイト・ターン・インジケーター・レンズ(フロント/サイド/リア)を、全車に標準装備

-シート・ヒーターを全車に標準装備

-メタリック・ペイントを標準装備:

-サファイア・ブラックとチタン・シルバーの2色を用意

-Mロードスター専用スポーツ・シートを、全車に標準装備

-ナッパ・レザーを採用したスペシャル・カラーのシートおよびインテリアを、全車に標準装備

-内装のスペシャル・カラーと色調を合わせた、シフト・レバー・ゲイターとハンドブレーキ・ゲイターを全車に標準装備

-ソフトトップ・カラーには、ブラック、クラシック・レッド、ダーク・ブルーを用意し、モデルによって使い分けています

-Mロードスター専用のMドア・ミラーを、全車に標準装備

-エディション1のインテリア・トリム・パネルは、ブラック・カラーのセンターコンソールとドア・トリム・ストリップ、およびシルバーのシフトレバー・ノブ(MT車)またはセレクター・レバー・ノブ(AT車)を標準装備

-エディション2/3のインテリア・トリム・パネルには、マット・クローム・トリム(テクニカル・インテリア・サーフェイス)を標準装備』


acmotion at 20:10|Permalink

2011年10月03日

『キクちゃん日記』 新着情報!

本日の採りたて情報です!

新車、シボレー カマロのお話はしたと思いますがコチラはすでにWebアップ済みです。

今日は写真を取り終えたのはVOLVO C70!

昨日からルームクリーニングを行っていましたが無事に綺麗に仕上がりました。

ホワイトレザーの高級感は堪りませんね!

内外装ともに綺麗な車です!是非、お早めにお問い合わせください。

写真は撮れてませんがトヨタ セリカコンバーチブルも久々の入荷です。

外装色は人気のブラック!年数が経過しており入荷台数も少なくなってきています。

お探しの方はお早めに!!

BMW Z3 限定車 エディションⅢも入荷しました。

シルバーボディーのブルー幌。内装もブラック×ブルーのレザーシートです。

台数限定のため、他のZ3とは差が付きますよ!!

寒くなるまでのこの季節が一番、オープンカーライフを送るには良い時期です。

あなたもオープンカーユーザーになりませんか?

明日は定休日となります。明後日、水曜日のご来店を心よりお待ちしております。


acmotion at 20:36|Permalink

2011年10月02日

『キクちゃん日記』 エコカーの分類!

今日の作業はVOLVO C70のルームクリーニングです。

正直、今回の相手は手ごわいです。。。。

詳細は現車をご確認ください(笑)


さて、面白い記事がありましたのでご紹介いたします。

『エコカー』といえば思いつくのは「ハイブリッド自動車」や「電気自動車」だと思いますが、他にご存知の方はいらっしゃいますか?

実は『エコカー』は大きく分けて7種類の分類があるそうです。

①「ハイブリッド自動車」
エンジンとモーターを搭載した複数の動力源を持つ車です。

②「電気自動車」
エンジンの代わりにモーターを搭載し電気エネルギーで走行します。

③「低燃費かつ低排出ガス認定車」
排出ガスが基準値を下回り、燃費もいい自動車のことで、次世代エネルギーへの本格移行を前に各社が開発を進めている。

④「天然ガス自動車」
排出ガスがクリーンなうえに、基本構造が一般車に近く、走行性能も高い。
ただし燃料が気体のため、ガソリンに比べて貯蔵容積効率が低く、走行可能距離が短め。
供給スタンドが少ないことも課題です。

⑤「LPG自動車」
LPG(液化石油ガス)を燃料とする自動車。
燃料費が安く、供給スタンドの整備が進んでいるのが魅力。
一方で、LPGは石油、天然ガスの副生ガスなので、供給量がそれらの生産量に依存するのが考えどころ。

⑥「メタノール自動車」
メタンや石炭から作られるアルコールの一種、メタノールで走る自動車。
保存性の高い液体燃料として注目を集めるメタノールだが、発熱量は軽油の半分程度。
エンジンから排出されるホルムアルデヒドの問題もあり、普及していない。

⑦「燃料電池自動車」
今後に期待がかかるのが、水素と酸素の化学反応で電力を得る究極のエコカー。
現状では開発コストが高く、自動車会社・エネルギー事業者からは、2015年から市場に本格導入するとの共同声明も。普及にはまだ時間がかかりそうだ。

ということで、コレだけのエコカーが存在していました。

未来の自動車はどれを取り入れたものは普及するのでしょうか?





acmotion at 20:05|Permalink

2011年10月01日

『キクちゃん日記』カマロ 入荷!

本日、新車のカマロが入荷されました!

『トランスフォーマー』でおなじみの「バンブリビー」です!

このモデルは初代カマロをリスペクトしたレトロモダンなデザインを採用。

車台はGMゼータ・プラットフォームを採用。エンジンは3.6LV6および6.2LV8が搭載され、変速機は6ATと6MTが用意される。デザイナーは韓国出身のSangyup Leeが担当。

日本では、GMアジア・パシフィック・ジャパンが2009年12月5日より発売を開始した。

導入モデルは、3.6リッターV6直噴エンジン搭載のLT RS、および6.2リッターV8エンジン搭載のSS RSとなる。

同コンセプトモデルは、1974年式の2代目と共に2007年8月公開の映画『トランスフォーマー』に主人公、サムを守るロボット・バンブルビーとして登場した。現段階では実走可能な車輌がなかったため、劇中車輌のコンポーネンツにはポンティアックGTOの物が流用された。

 ターゲットは日本人とされており、「日本人の限定にこだわる購買意欲を掻き立てられるようにほぼそのままを市場に送り出す」という売り手側の意思を垣間見られる。 また、日本向けへの輸出時における外観の変更点はウィンカーなどの保安部品である。

名前の由来は古いフランス語で友達を意味する。<<wikipedia抜粋>>



全文はコチラを参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%AD

当店では並行輸入のシボレー カマロ コンバーチブルを入荷しました!
20111001184900002011100118500000


価格は448万円!

円高のあおりを受けてお安く提供できています!

気になる方は要チェック!!!!!!



acmotion at 19:52|Permalink