アクネトリートメントでニキビ対策

アクネトリートメントはニキビ対策に欠かせないスキンケア!プロアクティブより効果があると評判です!このアクネトリートメントの口コミや感想・体験談をチェックして、その効果や口コミが本当か徹底調査!アクネトリートメントの実力は!

お米のスキンケア!ライスパワーエキスが人気!

お米のエキスを使ったスキンケアが人気ですね。その代表がライスフォース!ニキビケアや毛穴ケアには、アクポレス(ライスフォース)が人気です。これらのスキンケアで使われているライスパワーエキスは、化学物質を含まない100%お米から作られた成分!発酵条件で様々な用途のライスパワーエキスが作られるそうです。一番の特徴は、高い浸透力による保湿効果といえます。角質層までグングン浸透し、長時間うるおいをキープする特徴があるそうです。乾燥による女性の肌トラブルの解消にも効果がありそうですね!

白にきびのつぶしかた!上手ににきびを潰す方法!

にきびを手でつぶすと、手のばい菌などが入りにきびを悪化させ、ニキビ跡の原因を作るだけといわれていますね。これは、正しくもあり、少し間違いかなと思うことがあります。

一般的に白ニキビなら正しい方法で潰せば、ニキビ跡の原因にならないといわれていますからね。この白ニキビってニキビの初期の段階なので、この状態なら潰してもいいらしいです。ただし白ニキビが進行して、赤ニキビや黒ニキビになっている場合は、潰したらいけません。ニキビ跡の原因を作るだけですから!

また白ニキビを潰す場合もキチンとした道具を使いたいですね。間違っても手で潰すことの無いように!手のばい菌が傷口に入り、ニキビを悪化させ、ニキビ跡の原因になることもあるからです。一般的に白ニキビを潰す(正しくは中の芯を押し出す)には、面皰圧子(めんぼうあっし)・ピンセット・消毒液・軟膏といった道具を使います。

軟膏は必要無い感じもしますが、白ニキビの芯を押し出した後に、ばい菌が入らないように塗るために必要になります。またピンセットも面皰圧子で押し出した白ニキビの芯を取るのに使います。間違っても手で取らないように!ばい菌が入るかもしれませんよ!

白ニキビのつぶし方(芯の出し方)の手順は、始めに手を洗い、洗顔します。そして使う道具も洗浄しておくといいです。そして白ニキビに面皰圧子を押し当て、芯を出します。これをピンセットで取り除いて軟膏を塗るだ!たったこれだけで簡単ですが、面皰圧子は肌に強く押し当てると肌を傷つけることもあります。注意してください。

白ニキビは、簡単につぶせるのですが、ばい菌などのことを考えると専門医に任せたい気もします。

10年以上繰り返した大人ニキビが完治!管理人の体験談!大人ニキビとストレスの因果関係!

ちなみに管理人は、大人ニキビを10年以上繰り返してき一人です。しかし今では、その大人ニキビもできなくなっています。その理由として、仕事を変えたことでストレスが無くなったことが関係しているように思います。あの時は、仕事を変えたとたんにニキビも治っていきましたから、かなり新鮮な気分でしたね!

そのとき感じたことは、大人ニキビができる原因は、食生活の乱れ(偏った食事や睡眠不足など)などが関係していると言われていますが、管理人の経験(体験談)としては、ストレスが大いに関係アリかなと思っています。なお仕事を変えて、運動も始めたんですね。汗をかくことは、ストレス発散にもなるのでちょうどよかったみたいです。但し、当時はストレス発散を目的として運動を始めたわけではないのですが・・・

そのため全ての人には当てはまらないかもしれませんが、管理人的には大人ニキビの原因はストレスが大いに関係アリとみているわけです。色んなニキビケアをしても全く治らなかった大人ニキビが仕事を変えたとたんに治った訳ですから、かなり新鮮な気持ちになりましたね。

もし大人ニキビを繰り返しているなら、ストレス発散を意識して運動を始めてみるのもいいかもしれませんよ。管理人的には、大人ニキビとストレスは思った以上に因果関係があると思っていますから、一度ニキビケアの方法を見直してもいいのかも知れませんね!

アクネトリートメントで大人ニキビや黒ニキビをケアしよう!

大人ニキビや黒ニキビに『アクネトリートメント』アクネトリートメントは、口コミで評価の高いニキビケア商品です。ニキビ治療の有効成分にアメリカで実績のある過酸化ベンゾイルを含んでいるだけあり、即効性の高いニキビ治療薬といえます。3日で効果が現れるなんていわれていますが、あながち外れていないのかもしれませんね!

なお日本ではニキビ治療というとプロアクティブですが、アメリカ製のプロアクティブには、この過酸化ベンゾイルを含んでいます。ただアクネトリートメントよりも少ないのですが・・・そもそもプロアクティブは、長く使うことでニキビができにくい肌に変えていくニキビケアです。

対するアクネトリートメントは、早くニキビを治したい方にオススメかもしれませんね!ただ少し注意があるので、その辺を紹介しておきます!

ニキビ治療の有効成分・過酸化ベンゾイルについて


この過酸化ベンゾイルは、アメリカで実績があるのですが、日本では認可されていないらしく、この成分を含んだニキビケア商品はありません。日本製のプロアクティブは、日本人の肌に合わせて有効成分を変えているぐらいですから!

口コミや体験談などの評価では、過酸化ベンゾイルを含むアクネトリートメントやアメリカ製のプロアクティブの効果はあるのですが、日本人の肌には少し強い成分かなと思う部分もあります。

特に海外のスキンケア関係の製品は、肌の弱い日本人には合わないケースも多いですからね!肌が弱いと感じている方は、使わない方がいい感じです。アクネトリートメントの即効性が高いというのも、成分の強さと比例している感じもします。この辺は十分注意して使うようにしてください!

にきびでお悩みならアクネトリートメント