2020年07月07日

Waiting ハイレゾ音源

realized that i haven't done any trio recording in 10 years....ピアノトリオを最後に録音したのは10年前だった。ハイレゾ音源発売開始。ただでも聴けるので覗いてみてくださいませ。CDジャケットデータ大きいサイズなくてとりあえず実際のCDをiPhoneで撮るという苦肉の策。。

http://eishinnose.bandcamp.com/album/eishin-nose-trio-waiting

Eishin Nose Manhattan Trio
Eishin Nose(piano)
James Cammack(bass)
Dwayne Cook Broadnax(drums)

『 WAITING 』
Eishin Nose Manhattan Trio

AIFF file audio

01. Let us proceed
02. Jangle Jazz
03. Vulnerable
04. Ta Ta Tsu Ta Ta
05. Waiting
06. Inconspicuous Space
07. Dropping
08. Burning Blue(bonus track)
09. 6K5 110

All Compositions by Eishin Nose
Free Improvisation on 1, 2, 6, 7, 9


acnose at 12:15|PermalinkComments(0)

2020年07月06日

写真家として初依頼 





IMG_3646
IMG_3658

I have been asking to do photo exhibition last 2 years and sometime people want to buy my photo but it was a first time that I was hired as a photographer to take a certain thing for the company web. These photo were taken by iPhone. I used FUJI X100 for this gig. 写真展をしたり写真や写真集を販売したり企業さんからフォトミュージックムービーの依頼がきたりしてましたが今日は初の写真家として農家さんのウェブ用の写真の依頼が来ました。いつも好きなように好きな時に好きな場所だけ撮ってるんですが仕事となるとどうかな〜っと思いましたがやっぱり好きなところを好きな視点で撮るしかできないみたい。永遠のアマチュア写真家であります。これはiPhoneで撮ったものでウェブ用はカメラで撮ったけれどiPhoneでも充分いけるんじゃねーって思っちゃいました。プロの方からするとそんなに甘くねーっ言われちゃいますかね。

それにしてもオイラの写真(そして一眼ではないコンデジで)で本当にいいのだろうか。。。と思ったりもしますが、多少の宣伝をさせていただきますので技術をその辺でカバーさせていただくということでー。

写真はともかく素敵な農家さんファミリーとお会いすることができました〜。

ところで
当別って伊達政宗と関係してるとはしらなんだ。

IMG_3641
IMG_3649



acnose at 12:06|PermalinkComments(0)

2020年07月02日

ハイレゾ WAVE音源販売開始 でもただで聴けますので覗いてみてください


ハイレゾ音源をこちらで購入できます。コロナタイムを使っていろいろ実験中。楽譜出版やNOTEそしてこのbandcamp、baseではいろいろな販売をスタート。だいたい友人に教えてもらって(楽譜はお弟子さんのカオルン、バンドキャンプはNY時代の古き友人keitaro兄貴)やってみることが多いんですけど、教えてもらったら割とすぐやってみることにしている。皆さんの知恵に感謝。


このサイト結構いいかもしれない。買わないまでものぞいてみてくださいませ〜。ただで聴けます。立ち読み自由みたいな感じかな。

あてにない風景はCDとレコードがありそれぞれ別のテイクが入ってますがこちらではその両方入ってます。

https://eishinnose.bandcamp.com/album/uncertain-landscape


acnose at 15:23|PermalinkComments(0)

2020年07月01日

Solo in TOKYO “Harmonics”ハイレゾ音源販売スタート

acnose at 15:22|PermalinkComments(0)

2020年06月30日

 小樽の野瀬庭に咲くヤマザクラ

DSCF0754
DSCF0755
DSCF0762


Wild cherry blossom in my garden in Otaru. I planted 5 more last month. 小樽の野瀬庭に咲くヤマザクラ。昨年9月、700坪の庭付き古民家を購入、そしてもれなく7000坪の山がついてきた。庭にはヤマザクラ、梅、栗の木をはじめたくさんの木々や花が咲いている。この春さらに40くらい新たにいろいろ植えた。ヤマザクラも新たに植えた。ピアノホールから眺める1本、隣のリビング/キッチンから眺める1本、2階寝室と外の方々が眺めて楽しめる2本、そして神社が目に前なので神様に御覧いただくための1本。計5本。10年後が楽しみです。


acnose at 12:27|PermalinkComments(0)

2020年06月29日

札幌コンサートホールキタラと張碓古民家ホール N-038

IMG_3601

IMG_3600

EISHINNOSE's THE GATE in KITARA, 10.25.2020
photo by GoroMizugami 札幌在住の素晴らしき写真家 水上ごろう氏の写真。

4月にTAKEISHI SATOSHIが北海道にきて演奏と録音予定でしたが、延期。北海道をテーマに曲を書いたNORTHERN LIGHTS企画の録音もする予定だったが、延期。アルティピアッツアとキタラで録音して、アルバムにしたいと思ってます。ひょっとすると場合によっては自分のハリウスホールでも。

ハリウスの場所は、自分の制作場所創作活動の場所メインですが、コンサートもできて、録音もできて、アートの展示もするような、ジャズギャラリーをイメージしてます。

その古民家ホールは世界一音のいい古民家ピアノホールにしたい、と思ってます。
そして換気抜群のスペース。
ホール、といってもたぶん50人くらいのスペースかな〜。

名前は今のところ
張碓古民家ホール N-038にしとります

詳しくはまた書きます


acnose at 17:04|PermalinkComments(1)

カタクリの花を引っこ抜く

DSCF0703

March in Hokkaido  ここのスポットは海を見に行ったわけではなくカタクリの花を見に行った。カタクリ、エゾエンゴサク、ニリンソウ。紫、青、白とカラフル。ここのカタクリ一輪引っこ抜いてハリウスピアノホールの前に植えました。ごめんなさい🙏

DSCF0699
DSCF0698
DSCF0691
DSCF0686



acnose at 12:23|PermalinkComments(0)

2020年06月28日

小樽の恥 日本の恥 銭函ゴミ箱

IMG_3450

THE SWEEPERS 第二弾 今日は前回やり残した崖 ちょいと危ない箇所 と時間があれば川の中 頑張るぞー

IMG_3452


次回掃除の時、ケートラがあったら楽だな〜
ゴミ拾いも大変だけど拾ったものをゴミステーションまで歩いて運ぶのも一仕事。10分弱かかるのだ。

しかしアホみたいにゴミがたまっとる
全然終わらない

崖と川は手つけれなかった

市でもっと対応して欲しい

IMG_3457

あっと言う間に 銭函ゴミ箱



acnose at 11:38|PermalinkComments(0)

蝦夷富士と自然破壊

DSCF0794

Ezo Fuji 蝦夷富士 渓流釣りに行くとちょっと前までただの山奥だった至るところで新幹線工事が始まっているのをみる。自然大丈夫かなっと心配になる。新幹線あったら東京まで乗っていくかな〜 値段にもよるが多分飛行機だろな



acnose at 09:13|PermalinkComments(0)

2020年06月27日

Shadow of GODZILLA ゴジラの影

DSCF0695



acnose at 12:25|PermalinkComments(0)

沖縄釣り デカくてカラフル

IMG_2068
IMG_2077
IMG_2079
IMG_2085
IMG_2083
IMG_2123
IMG_2141
FullSizeRender

Fishing in OKINAWA 野瀬栄進の弟野瀬さんぺいです。兄のサイトをかりてアップした沖縄での釣り写真です。兄栄進は都会派でクールなジャズピアニストですが私はアウトドア好きのただの釣り師です。兄の音楽は難しくてよくわかりませんが応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。

p.s しかし沖縄の魚って全然デザイン違う。一枚目の魚、ギャルソンのTシャツみたい。



acnose at 11:48|PermalinkComments(0)

NYに戻れないかもしれない 作曲楽譜出版50曲突破

ひょっとしたらことしいっぱいニューヨークには戻れないかもしれない野瀬です。(トランプが新たな表明をだした)

コロナ時間を利用して作曲し清書したものを少しづつ出版中。ただいま50曲。100曲目指してるのでまだまだ。

人々は演奏することがだけがジャズピアニストの仕事だと思っている。けれども、自分は作曲して楽譜にしてそれをCDなり楽譜出版なり形にするときこそ、仕事した〜〜、という気分になるんだけれど、それはなんでだろう。

ただいまオンライン生ライブ/練習風景配信をオンラインサロンでは夜時間があるときはやっとります。制限つきのポケットWi-Fiしかないため大人数に一度に提供できないんですがもう一台無制限のをゲットしたので7月に入ったら試しに一般公開配信もしてみようかと。

ニューヨークスタインウェイピアノでの配信もしたいかなと。

自分の日本の場所(小樽の古民家ホール)ができたら(たぶん遅くても来年春までには完成予定)常に最高の音響と映像とそしてカッコイイ背景をバックに配信する。そんなイメージでいまおります。

家は半分はピアノホールにする予定。とりあえず、そちらを今年中になんとかしてピアノを動かしたいとは思っとります。

ではでは
よい一日を。


acnose at 11:29|PermalinkComments(0)

2020年06月26日

昨日で楽譜出版50曲突破。作曲することへの理念。

Hokkaido in March. コロナのお陰で強制的に自粛できて作曲やらなんやらとても進んでいる。昨日で楽譜出版50曲突破。目標まであと半分。でも本当の目標は1000曲!i have been writing a lot.  i still do. hope one of the tunes will make people happy or heal people or make people excited.my goal is make at least 1000 tunes which make people sprits up and clean up their soul in some way in some point.
曲を書くのはお金もうけ、だけ、の為ではありません。もしお金儲けしたければ、もっと別の職業を選んだでしょう。ぶっちゃけ、作曲より夜間のセイコーマート(北海道の素晴らしきコンビニ)
働いた方が稼げます。笑。だって作曲中1銭も入ってこないし、出来上がっても入ってこないし、CDにしたら逆にお金払って録音してるんだから!まあのちのち実はなるんだがならないのもある。

でも自分のオリジナルの1曲でもみなさんの心を少しでも安らげたり、興奮させたり、幸せにさせたりできたら、と思って作曲sじております。生涯少なくとも1000曲は残そうと思っております。その一曲でも、いま野瀬の曲を聴いてくれているみなさん、あるいは100年後のみなさんのハッピーになる架け橋になれば、とおもいます。それが自分の仕事の一つだと思っております。

まあもちろん印税生活や、1曲くらい大ヒットして一攫千金も狙ってるけどね!笑

というわけで、引き続き、せっせと曲を書くのであった。


acnose at 08:32|PermalinkComments(4)

Hokkaido in March 野瀬の宝


Hokkaido in March. 28年間で一番長く日本に、北海道にいる。そして28年振りに北海道の冬を越した。長い冬のあとの春の北海道は、なんとも言えない。一枚目の写真、遠くに見えるのはまだ雪が残る積丹岳。積丹岳には叔父が建てた山小屋があって(壁はなんとサンマの缶詰を叩いて伸ばしたのが貼ってある)栄進好きに使っていい(できたらどうにか手入れしてくれという事だと思うんだが笑)っと言われていて2年前に掃除に行ったがいまどうなってるだろう。いとこ二人が毎年屋根の雪おろしに行ってくれていて今年も大丈夫だったようだ。また掃除に行って出来たら水を引きたいと思ってる。もう40年以上経ってるようで傾いてるんだけど、どうか潰れませんように。

DSCF0547
DSCF0544
DSCF0562
DSCF0551
DSCF0508
DSCF0558
DSCF0601
DSCF0602
DSCF0627
DSCF0630
DSCF0632
DSCF0635

 家で創作活動している時は電話出れなくて家にいない時は山奥行ったりしてて電波届かない場所におり、普段あまり電話しないがこのコロナ期間ますます電話は放置状態。叔父叔母が近くに住んでおりたまにどっか行こうと誘ってくれてそれはできる限り行きたいと思いホイホイついて行くことにしている。この春は北海道の素晴らしい場所, この季節にしかない美しい風景をみる!山菜とる!花を見る!木々を知る!いっぱい教わりました。これは貴重な経験で野瀬の宝になっております。叔父叔母に感謝。




acnose at 08:21|PermalinkComments(0)

SHIGERU TOKUMARU(artist+EISHINNOSE(piano) Photo movie+Music 

SHIGERU TOKUMARU(artist+EISHINNOSE(piano)  Photo movie+Music 
徳丸滋氏とのコラボパート2です。素敵な写真映像とのコラボです!野瀬の音楽、映像や写真との相性バッチリやな〜(笑) 徳丸さんありがとうございます‼️花の名前少ししかわからないけど全部わかる人いるんだろーなーー。家の周りの自然を見て触れてそれが徳丸氏の絵になるんだな〜素晴らしい事ですね〜。



acnose at 08:17|PermalinkComments(0)

2020年06月25日

お客さんと一緒にpico pico演奏!!4年前の小樽マリンホールでの模様。

お客さんと一緒にpico pico演奏!!4年前の小樽マリンホールでの模様。この映像3年前にアップしようと思って、DVD制作の話があったが保留になっていた。。。https://youtu.be/Th6tkySW1xY

acnose at 12:29|PermalinkComments(0)

2020年06月24日

ジャズピアニストのお仕事

ひょっとしたらことしいっぱいニューヨークには戻れないかもしれない野瀬です。(トランプが新たな表明をだしたらしい)

今日はこれから楽譜をいじって出版申請。いまのところ33曲。コロナ時間を利用して100曲目指してるのでまだまだ。

人々は演奏することがだけがジャズピアニストの仕事だと思っている。けれども、自分は作曲して楽譜にしてそれをCDなり楽譜出版なり形にするときこそ、仕事した〜〜、という気分になるんだけれど、それはなんでだろう。

ただいまオンラインライブ/練習風景配信をオンラインサロンでは夜時間があるときはやっとります。制限つきのWi-Fiしかないため大人数に一度に提供できないんですが、もう一台無制限のをゲットしたので7月に入ったら試しに一般公開配信もしてみようかと。

ニューヨークスタインウェイピアノでの配信もしたいかなと。

自分の日本の場所(小樽の古民家ホール)ができたら(たぶん遅くても来年春までには完成予定)常に最高の音響と映像とそしてカッコイイ背景をバックに配信する。そんなイメージでいまおります。

ではでは
よい一日を。

acnose at 12:26|PermalinkComments(0)

2020年06月20日

#KAZUHIKONAGAKI(artist)+#EISHINNOSE(pianist)

Kazuhiko Nagaki(artist)+Eishin Nose(pianist)

https://www.youtube.com/watch?v=XOqqCvPkg_o

画家徳丸 滋 (Shigeru Tokumaru)氏に続き、美深町の画家,Kazuhiko Nagaki氏が映像+音楽で素敵な作品を作っていただきました。ん〜これもいい!!!ばっちり映像と音楽がハマっているな〜〜。

今日はこの前の曲仕上げて楽譜にしました。これは嬉しい瞬間であります。そのタイミングでこのリンクが。嬉しいですね〜〜。

野瀬の音楽を支持してくれる方々はアーティストやクリエイターがとても多い。それは喜ばしいことです。

ジャケットマンことNAGAKIさん、ありがとうございます!!

acnose at 09:30|PermalinkComments(0)

#artfromhokkaido #picopicojapan #shigerutokumaru

今朝(6/20)は5時起き。2日前は昼12時に起きた。。6/18はなんだかおかしかったな。体もへんだし、プリンターは電源も入らなくなるし(いまだ入らん。EPSONだめじゃ)、15年くらい使っていたお気に入りのアランミクリのメガネがぶっ壊れるし。その日はだるくて、楽譜仕上げる以外は、本読んだり、映画みたり。こんな日もある。
でも次の日から元気になった。

今朝はいろいろやっていて、徳丸さんのyoutubeページをこの前作らせていただいたんだけど、やり方わからんっていうのであれやこれやと、初めてだが一瞬Facebookで電話かかってきた。徳丸さん86歳でもFacebookやら何やら使いこないしてすごいな〜〜〜。

徳丸さんとは1分くらいで切って、そのあとメッセージがきて。『ちょっとわかった。いまから曼荼羅の絵を描きに仕事場にに行く。』と。仕事場に行くっていっても、敷地内なんだけど、アトリエ/作業場と家と分かれているのはいいなあー。曼荼羅描きに仕事しにいく、なんてかっこいなああ。。。

ちなみに、インスタベージにも徳丸さんをはじめ、北海道のアーティストを紹介するページを作らせていただきました。artfromhokkaidoといいます。まだ何もスタートしてないけれど、よかったら検索してみてください。Facebookではpico pico japanってのを作ってみたんだけれど、アートを発信するにはインスタの方が良さそうなんで、こっちに変えた。人のプロデュースはいろいろアイディアでてきてすぐやっちゃんだけど、自分のこととなるとなかなか作ってばっかりなんで(まあそれなりにプロデュースもしてるけれども)自分以外の方のもやりつつ、自分のもやっていきたいと思っておりまする。

では良い1日を。









acnose at 09:25|PermalinkComments(0)

2020年06月17日

人気曲 quiet blue snow 映像+音源

画家徳丸さんが野瀬の音楽で素敵な映像を作っていただきました。


ちなみにお知り合いのクリエーターさんの方々には野瀬栄進の音楽は著作権フリーで使っていただいております。映像などに何か音楽付けたいっという方はご相談くださいませ。


acnose at 18:11|PermalinkComments(0)