2017年02月22日

いよいよです

妊娠後の記事になります。

いよいよ、今日の午後から帝王切開です。

実は、最初の健診で二卵性の双子ということが分かりました。
不妊治療だと確率が上がるとはよく聞きますが、まさか自分がとは思わなかった…

それから意外につわりも軽めの生活を送っていたのですが、旦那の転勤が決まりました。
私も仕事を産休まで続けたかったので、単身赴任の形を取ることに。

出張続きの旦那に代わり、引っ越し作業。
遠方まで行って、一緒に部屋決め。

そして2ヶ月ほどですが、妊娠中の一人暮らし。
双子は産休に入るのが早いのですが、それまではばっちり働いて、名古屋の家を引き渡し、少し旦那さんがいる広島でも過ごしました。

里帰りし、実家と大喧嘩したりしながら半月ほど過ごすも、年明けの31週の健診でひとりの赤ちゃんの徐脈が発覚し、遠くの病院へ救急搬送。
あわや緊急帝王切開となりましたが持ち直しました。

34週で地元の総合病院へ転院。
切迫早産で点滴と安静を続けながら、
今日、予定帝王切開日の37週6日となりました。


初めての手術、部分麻酔で切ることや術後の痛みなど考えると怖くなるので、極力頭を空っぽにしていきたいと思います。

昨日は水分を取りすぎたのか、やっぱり恐怖心か、頭痛と吐き気がありましたが、
夜に看護師さんがアロマをたいてくれて、少しですがリラックスして眠ることができました。

今日は今シャワーに入って、モニターを終えました。
これから手術用の点滴をして、旦那さんが広島から来てくれて、私の両親も来てくれます。

数ヶ月私の中にいた赤ちゃんが、今も動いているのに、あと数時間でいなくなるなんて変な感じ…
寂しい気持ちもしますが、会えたら嬉しく思うのかなぁ。

今日はなるべく平常心で、乗り切りたいと思います。
…手術室入ったら無理だと思うけどね(笑)

赤ちゃんたち、私のお腹に来てくれてありがとう。
そして今まで頑張ってくれてありがとう。
また後で会おうね。






 いつもありがとうございます★
 クリックが励みになっています!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月11日

妊活中のクーラー冷え対策 ~腹巻Ver.1~


最近急に暑くなりましたねー!
昨日は旦那さんと選挙にいって、家事をしていたぐらいなんですが、
涼しい我が家もさすがにクーラーを解禁しました。

とはいえ、会社はクーラーが強すぎて凍えるような寒さ。
不妊治療にも悪影響と思って、クーラーが入り始めた6月から、今まで冬でも使ったことのない腹巻きを購入しました。

腹巻き、結構いいです!
冷えがぐっと楽になりました。

ただこの時期、いろいろ探し回ったのですが、なかなか腹巻きって売ってないですね。
何軒も探しましたが、名古屋では見つからず!
なので、ネットで買いました。

条件は、安いこと!
高いものを買って失敗するのが嫌なので、ネット等実物見れず、分からない製品はまず価格。

あとは、薄いこと。
だって、腹巻きなんてしてるってバレたら恥ずかしいー!
あとこれ以上デブだと思われたくないー!笑

もちろん、見えてもいい素材・色を探して、レビューもかなり読みました。


うちはアマゾンのプライム会員なので、まずはアマゾンで1枚購入しました。
買ったのは、こいつ。




※なお、私はamazonアソシエイトの登録に失敗したため、上記をクリックいただいても一銭も入りません。笑


なんと1,000円ちょいです!プライム会員は送料無料!

BlogPaint


凄く小さくなって届くので、ポストにも楽々入りました。

06-08@23-37-37-523


黒目の服が多いので、黒が欲しかったのですが、近い色をー
とはいえ、製品は予想よりグレーでした。
あとボーダーが目立つかな。

着心地はかなり暖かい!
私は肌が弱めなので直接ではなく1枚下着の上につけることが多いですが、チクチクとかもしなさそうです。

でも、ちょっと残念だったのが、少し厚みがあるんですよねー
薄めなんですが、後日楽天で買ったものよりはずいぶんしっかりしている感じです。
ホールド感も少なからずあるので、普段は大丈夫ですが、妊娠してお腹が出てきたら使えないかも。

厚い分、暖かいんですけどね。
春秋はいいと思います。
夏は外では暑いかな。会社に出社してからつけるといいかも!

いまは、主にお家で使ってます。
もはや、バカボン状態。笑

次の記事は、楽天で後日買ったもう1種類の腹巻きをご紹介します!




 いつもありがとうございます★
 クリックが励みになっています!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月07日

生理予定日1週間後の体調


陽性判定後の記事となります。
嫌な気分になる方は見ないでください!



先日、排卵日から18日経っても生理が来ず、
体温が高いままだったので妊娠検査薬を試したら陽性が出ました。

排卵日から計算してみると、7/6現在は4週6日らしいです。
(ネットで調べたら、予定日や週数を計算するページがたくさんありました)

まだ、つわりの症状はありません。
風邪を長引かせているので、若干その症状があるぐらい。
それも良くなってきており、たまに痰が混じった咳が出るぐらいです。

すぐにも病院に行こうかと思ったのですが、
5週目ぐらいでは胎嚢も確認できないこともあり、無意味なことも多いとのこと。
とりあえず、あと1週間我慢しようかと思い直しています。
不妊治療で妊娠された方は、どれぐらいで行かれましたかね?
やっぱり自然妊娠の方より早く行ったほうがいいのかな??


なお、今周期、普段と違ったことは、ちょうど着床時期に風邪を引いたこと。

妊娠初期症状は風邪っぽい症状が出るようですが、
黄色い鼻水や痰も出たし、ウイルス性の風邪のような気もします・・・
あとは、いつもの生理前と胸の張りも変わらなかったし、
むしろお腹や下半身の痛みは少なかったです。

うーん、いつもの生理前よりもほんの少しだけ食欲が減っているかも。
でも、風邪のせいかもしれないし、妊娠によるものか分かりません。
生理予定日から今までの1週間の間に2日ぐらい腹痛と下痢がありましたが、食べ過ぎとか食あたりかもしれません・・・。

PMSのほうが身体の負担は大きかったし、よくいわれている「妊娠超初期症状」にあてはまりました。


今周期気をつけていたのは、
・人工授精以外にもタイミング
・冷やさないように腹巻
・葉酸を飲む
・あまり不妊のことを考えない
でした。

またそのあたりは記事にしたいと思います。


しかしブラジャーがきつい・・・!
体重が増えてくるのはもっともっと後らしいので、
これはただの肥満化だ・・・!!!




 いつもありがとうございます★
 クリックが励みになっています!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


 

このエントリーをはてなブックマークに追加