妊活中のクーラー冷え対策 ~腹巻Ver.1~

2017年02月22日

いよいよです

妊娠後の記事になります。

いよいよ、今日の午後から帝王切開です。

実は、最初の健診で二卵性の双子ということが分かりました。
不妊治療だと確率が上がるとはよく聞きますが、まさか自分がとは思わなかった…

それから意外につわりも軽めの生活を送っていたのですが、旦那の転勤が決まりました。
私も仕事を産休まで続けたかったので、単身赴任の形を取ることに。

出張続きの旦那に代わり、引っ越し作業。
遠方まで行って、一緒に部屋決め。

そして2ヶ月ほどですが、妊娠中の一人暮らし。
双子は産休に入るのが早いのですが、それまではばっちり働いて、名古屋の家を引き渡し、少し旦那さんがいる広島でも過ごしました。

里帰りし、実家と大喧嘩したりしながら半月ほど過ごすも、年明けの31週の健診でひとりの赤ちゃんの徐脈が発覚し、遠くの病院へ救急搬送。
あわや緊急帝王切開となりましたが持ち直しました。

34週で地元の総合病院へ転院。
切迫早産で点滴と安静を続けながら、
今日、予定帝王切開日の37週6日となりました。


初めての手術、部分麻酔で切ることや術後の痛みなど考えると怖くなるので、極力頭を空っぽにしていきたいと思います。

昨日は水分を取りすぎたのか、やっぱり恐怖心か、頭痛と吐き気がありましたが、
夜に看護師さんがアロマをたいてくれて、少しですがリラックスして眠ることができました。

今日は今シャワーに入って、モニターを終えました。
これから手術用の点滴をして、旦那さんが広島から来てくれて、私の両親も来てくれます。

数ヶ月私の中にいた赤ちゃんが、今も動いているのに、あと数時間でいなくなるなんて変な感じ…
寂しい気持ちもしますが、会えたら嬉しく思うのかなぁ。

今日はなるべく平常心で、乗り切りたいと思います。
…手術室入ったら無理だと思うけどね(笑)

赤ちゃんたち、私のお腹に来てくれてありがとう。
そして今まで頑張ってくれてありがとう。
また後で会おうね。






 いつもありがとうございます★
 クリックが励みになっています!

にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ


 

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
妊活中のクーラー冷え対策 ~腹巻Ver.1~