創作イラストとか3Dとか

オリジナルのイラストや、3Dモデリングなどつらつらと 現在は一次創作ゲーム制作のため奮闘中

遅ればせながら色々更新

こんにちは、acockです!

夏コミ前からしばらく修羅場など色々あって
ブログの方が更新滞っていてすみませんでした;;
サイト、ツイッターは更新してたのですが、こちらがおろそかに…

本当に遅れましたが夏コミ、お疲れさまでした!
今回も色々な方にスペースに来て頂きまして
本当にお買い上げ下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

また、結構未実装部分を追加パッチに回してしまい申し訳ありません;;
ネット対戦、アニメ動画という、かなり大事な部分が不完全で申し訳ないのですが
追加パッチはWEB上で無料配布する予定ですので、もう少々お待ち下さい…

さて、またそういう状態で宣伝するのも恐縮なのですが
サイトを更新しまして、新たなコンテンツ名「GAME」にて
パッケージ版の今後の頒布情報も掲載しました。
パッケージ版は特典としてサウンドトラックCDがつきます。
ダウンロード版(現在はまだ販売準備中)でネットでお気軽に入手して頂くのもいいのですが
サントラCDには録りおろしのおまけトラックなんかもありますので
興味がありましたら&お住まいのイベントに参上する機会がありましたら
是非イベントまでお越し下さい!
将来的にはパッケージ版もネット通販できたらいいなとは思っておりますm(_ _)m

また、今回はもうひとつ更新しまして
キノミヤキャスト同士による対戦実況動画なるものをアップしてみました!
   
解説役:緋菜役(モモサキモヤ)&時軌役(上条佑人)
フリートークなど交えながら楽しく対戦勝負してくださってます。
お二人とも格ゲーをやり込む感じの方ではないのですが
「そんな初心者でも楽しくできるよ」というのが伝われば幸いです。

夏コミ当落&イラスト募集について

こんにちは、acockです!
珍しく前回の日記からそこまで間をあけずに更新しております。

お知らせが2つ

一つ目
夏コミ受かりました!

日曜日 西地区 "お" ブロック 29a

嬉しい気持ちと「何が何でも完成させなければ…」というプレッシャーで結構複雑な気持ちというのが正直な感想です;;

納得のいく「キノミヤ零戦」完成版を夏コミにて頒布出来るように一層頑張って制作していきます!


2つ目
ゲーム内で使用するイラストを大募集中です!

詳細はこちら

頂いたイラストは、ゲーム完成版の対戦モード、トレーニングモードのローディング画面にてランダム表示します。
また、ゲームのタイトル画面「ギャラリー」からも 全てのイラストが閲覧出来るようにします。
ちなみに、頂いたイラストは(投稿条件に反していなければ)基本的に全てゲーム内で使用させて頂きたいと思っております。

投稿締め切りは 2014年7月11日
(万が一投稿数が予想を大きく上回りそうであれば、期間を短縮する場合があります。
「描き始めてしまったのに〆切が早まって受け付けてもらえない」という事態をなるべく避けるように
いろいろ処置をしていくつもりですので、心配な方はこまめに募集ページをチェックして頂ければ有り難いです;;)

たくさんのご応募お待ちしておりますm(_ _)m

更新情報&主題歌ボーカル募集につきまして

こんにちは!acockです。
毎度のことですが、ちょっとしたことはツイッターで呟くので
制作日記はお久しぶりになりました;;

さて、サイトを更新しましたのでこちらでもお知らせです。
今回の更新は緋菜、時軌、夏越のCHARACTERページです。
これで公開済みの全てのキャラの立ち絵、サンプルボイス、情報が公開となりました。

そしてもう一つ。
キノミヤ零戦の主題歌のボーカルさんを募集してます。

かっこいい曲なのでロックに歌い上げてくれる女性ボーカルさんのご応募をお待ちしております。
締め切りは2014/06/25まで。
詳細は募集要項ページからどうぞ!

そして、このボーカルさん募集をするにあたって音楽担当のSHELLさんと前々から
相談をしておりまして「ボーカルさん用に仮歌用意しなきゃいけないよね?
UTAU(ボーカロイド)の打ち込みでいいかな?だったらもういっそUTAUバージョンもちゃんと作ってひとつの作品として公開しない?」
となりまして

それがこちら(youtube版はここから)


あくまで時間を割くのはゲーム制作がメインというスタンスなので、MVがゲーム内アニメの使い回しが入っていたりしますが、なかなか頑張って動画を作らせて頂きました。
もしボカロ好きさんがいらっしゃいましたらこちらもチェックして頂ければ、SHELL氏ともどもとても嬉しいです。

この公開によって、ボカロ(UTAU)好きの方にも、キノミヤを知ってもらえたら幸いです。
ちなみにacock softはキノミヤ零戦に関する二次的な創作物は大歓迎というスタンスなので
応募に関わらず「歌ってみた」とかはとても嬉しいですよ。
(ちなみに、キノミヤに関する絵とか動画とか、作者様が直接教えて下さればツイッターで紹介したりします。)


なんだかんだで完成目標(夏コミ)まで3ヶ月を切ってしまいましたが、現在は日々休まず何かしら制作しております。
今後ともよろしくおねがいしますm(_ _)m

バージョンアップのお知らせ

こんにちは!acockです。

春コミ終わってからお久しぶりでした。
春コミでは結構いろいろ教訓や反省があったので、この一ヶ月間サークルの、というよりは
自分個人の色々な方向性を模索しておりました。いいほうに転べば良いなあ


さて、体験版が今回バージョンアップしたので、お知らせです。
「Ver.0.1.5」変更点等は以下の通り。

・各バランス調整
・物語モードが「満月」4戦目までプレイ可能(敵キャラとして、蒼、和斗、霖、緋菜と戦えます)
・トレーニングモード「練習場」実装(一部機能のみ調整中)
・「蒼」役変更に伴い、ボイスを全て後任のキャストさんに差し替え
・オープニング動画、VS画面、スコア画面を3Dから2Dへ(まだ微妙に正式版ではありませんが)

大きな変更点はこれくらいでしょうか。

多分一番大きい追加であろうトレーニングモードはこんな感じ
_0419

通常格闘ゲームのトレモ機能に加え「初心者アドバイスモード」というのがON/OFFできます。

・相手がガードした時にどの攻撃をすればガードが崩せるか
・相手が攻撃して来た時に、立ちガード、しゃがみガードのどちらをすれば防げるか。
・相手に攻撃を当てた時に次にどの攻撃をすかさず出せばコンボになるのか(現在調整中)

ということを中央のパネルに出してくれます。
ポーズボタン(BackSpaceキー)で、ゲージを減らなくしたり、相手の行動を決めたり
当たり判定が表示非表示にできるので、色々いじってみて下さい。

通常体験版では満月同士の戦闘しか出来ませんが
アンケート回答者全員に配布している特典パッチは、満月、蒼、和斗でプレイ出来るので
かなり練習の幅は広がるのではないかと…

まだアンケート回答して無い方は、ぜひぜひ答えて特典パッチでも遊んでみて下さい!
以前に回答して下さった方は、その時教えた特設ページが更新されているので
ダウンロードしてみて下さい!

キノミヤ零戦のゲーム制作も、もう2年以上と長丁場になってまいりました。
完成延期等もあって本当に「申し訳ない」気持ちと「早く完成して公開して、色々展開させていきたい〜」という早る気持ちがもの凄いです。

最近は細かい報告はツイッターでばかりしているのですが
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

完成時期延期のお知らせとお詫び&春コミについて

こんにちは、acockですm(_ _)m

サイト上でもお知らせさせて頂きましたが、キノミヤ零戦の完成時期を延期させる事となりました。
待っていて下さった方がいらっしゃいましたら本当に申し訳ございません。
完成版の公開日は夏コミ当落などとも絡むためハッキリと確定しておりませんが
夏までには何があっても完全に完成!という見通しを立てております…

そして、それに伴いまして3月16日 HARU COMIC CITY 19にて
先行販売版その2を頒布することとなりました。

スペース「東6ホール ほ 4a」

先行販売版2 「キノミヤ零戦-零レ桜(イントロダクション2)-」
package_omote
(クリックで原寸大)

内容は、満月、蒼、和斗、霖、に加え、
その4キャラの物語モードをクリアしますと、緋菜が対戦モード、トレーニングモードで
使える全5キャラ使用可能となります。

冬コミ版「零下(イントロダクション)」との違いは
・物語モードがAルート4戦目(最終戦)までプレイ可能な事(零下では3戦まで)
・トレーニングモードの実装
・対戦モード、トレーニングモードで緋菜が使用可能な事
・格闘部分の細かいシステムの調整や、キャラのモーション追加

になります。

価格は400円になりますが
冬コミ版「零下(イントロダクション)」を買って下さった方は
売り子にそれを見せて頂いた場合、今回の「零レ桜(イントロダクション2)」を
無料でお渡しします。


また、今回WEBサイトも色々更新しまして
各キャラの紹介ページ最下部にキャラ紹介PVを追加しました。
他のキャラは既に昨年公開した物ですが
満月、蒼、夏越は今回新たに作った物ですので、是非ご覧頂ければ幸いですm(_ _)m
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ