------------------------------HEADLINES------------------------------

メンバー募集!ベース、テナーなど 10.10.20up!new
'08ライブレポート! 08.6.30up!

----------------------------------------------------------------------------
a6c0e246.jpg長い間、当ブログをご愛読いただきましてありがとうございました。
本エントリを持ちまして「Acorns Jazz Orchestra非公式ブログ」の更新を停止いたします。
定期的にチェックしていただいてる方も多数(?)おみえになった模様ですし、筆者も残念ではありますが、エーコンズの運営体制が変わりましたので断腸の思いで筆を置きます。

思えば約5年前、コンマスに就任した筆者が足りないメンバーを募集するための起死回生の一手として始めたこのブログ、数人の新メンバーの確保に繋がり一定の成果は収めることが出来ました。
ただ、ここ1,2年抜けたメンバーの穴を埋める人材の確保が思うように進まず、毎週寂しい状態での練習となってました。
今回の体制刷新は、この状況を打破するべきカンフル剤としての効果を期待されてのものであり、必然的に筆者はコンマスを退任いたします。

コンマスは想像以上に楽しいものでした。
大半の楽譜を自分で書き、それが素晴らしいメンバーの演奏で音になる。
この感動は音楽にふれてきた人生の中で最高のものの一つでした。
コンマスとしての立場で使うことはなくなりましたが、ライフワークのように現在も楽譜制作は続けていますので、いずれまた使う機会もあるでしょう。

最後に、
ブログの更新は停止しますが、エーコンズの活動まで停止したわけではありません。
メンバー募集等のお問い合わせには引き続き応じてますので、その場合は本ブログのメンバー募集要項をご覧ください。

今までありがとうございました。

                      元コンマス 伊藤健太郎

acorns_jazz_orch at 2011年03月15日22:25
Comments(3)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
やっぱり仕事で行けませんでした。
来週は行けると思います。

エーコンズもいま岐路に立たされてます。
今後のバンド運営についての話し合いが行われた模様です。
そんなときに行けないなんて。
顛末はバンマスから聞いてるのでだいたいの方向性は把握してますが、いずれこの場でもお話しできると思います。

acorns_jazz_orch at 2011年02月22日22:53
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
先週予告したとおり、今週も筆者は欠席です。
連休の時くらい家族サービスしないとね。
筆者が2週連続で練習を休むなんてかなり珍しいんだけど、なんと来週も行けなくなりそうです。
今度は仕事です。
どうしてもこの時期、仕事柄バタバタすることが多いのです。
夜勤…と言うわけではないけど、夜に現場を見に行く必要も出てくるのです。
と言うわけで、行けなかったらごめんなさい。

acorns_jazz_orch at 2011年02月18日00:30
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
豊橋での鳥インフルの影響がこんなところまで来るとは!
というわけで県職員の一員である筆者もお手伝いにかり出されることになり、それがちょうど土曜日夜になってしまったので今日の練習は欠席です。

あの白い防護服を着てきました(泣)
幸いなことに殺処分はもう終了しているので周辺の消毒作業など軽作業のみのお手伝いでした。
養鶏農家の方にお会いする機会はありませんでしたが、直接の担当者たちの重苦しい表情だけで今回の事態の深刻さが伝わってきます。
二度とこのような痛ましいことが起こらないよう祈るばかりです。

で、来週は練習いきます!と言いたいところですが、来週も家族で出かける用事がありますので欠席します。
すみません。
再来週には必ず…

acorns_jazz_orch at 2011年02月09日00:56
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
a5f6199d.jpg高熱は引いたものの、体中が何となくだるくて本調子ではない。
でも、もうなんとか出かけられるようにはなってきた。
続きを読む

acorns_jazz_orch at 2011年01月31日22:58
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
先週は微熱ですんでたが、その翌日から頭痛と高熱がひどくなり日曜日から木曜日まで寝込んでしまいました。
インフルエンザが心配されましたが、医者の見立てによると「扁桃腺炎」だそうです。
でもこの歳で39度を超える熱とヒドイ頭痛が5日も続くのは体力的にもう耐えられません。
厄も近づいてきたことだし、体調管理には気をつけないと。

というわけで、熱はかなり下がりましたが、頭痛も残っているので大事をとって今日の練習は欠席です。
皆さんすみません。
次の練習には参加できますので、また心機一転頑張ります。

acorns_jazz_orch at 2011年01月24日23:14
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
e1038cfc.jpg久しぶりにウノっちが登場。
相変わらず練習終了直前の登場だ。
続きを読む

acorns_jazz_orch at 2011年01月24日23:09
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
dad235ae.jpgあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
続きを読む

acorns_jazz_orch at 2011年01月13日00:17
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
238a1a0d.jpg今日はクリスマス。
と言うこともあろうか、サックス陣は全滅だった。
続きを読む

acorns_jazz_orch at 2011年01月02日01:12
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
1fa92fff.jpgウサミさんが久々に登場。
学校の先生はこの時期忙しいよね。
続きを読む

acorns_jazz_orch at 2010年12月21日22:49
Comments(0)TrackBack(0)Livedoor Clip! はてなブックマーク del.icio.us ニフティクリップ
Recent Comments