2005年08月07日

「男になぜ乳首があるの?」=目からウロコの米医学面白本

「寒いとき、歯が鳴るのはなぜ?」、「便座から病気がうつることってあるの?」、「朝、口が臭いのはなぜ?」、「男になぜ乳首があるの?」など、誰もが疑問に思っていても、人にききにくい、体に関する疑問に答える本が米国で2日発売されました。

内科医のビリー・ゴールドマンさん(39)さんとユーモア作家マーク・レイナーさんの共著による"Why Do Men Have Nipples?"が明かしたナゾをいくつか紹介しましょう。

"Why do your teeth chatter when you're cold?"(寒いとき、歯が鳴るのはなぜ?)
「体が冷えすぎると、脳の視床下部といわれる部分から警戒信号が出て、体のあらゆる部分が温まろうとします。体の震えもそうで、筋肉運動によって熱を出します。歯の鳴るのもその震えの1つです」

"Could you really catch a disease from sitting on a toilet seat?"(便座から病気がうつることってあるの?)
「便座を調べると、淋菌、蟯虫、回虫を発見しました。でも、便座から人にうつることはめったにありません。便座よりももっと汚いところがあります。それは、オフィスのデスクです。アリゾナ大学の微生物学者チャールズ・ジャーバ博士によると、典型的なオフィスデスクは、平均的な便座の400倍以上の病原菌がいるそうです」

"What causes morning breath?"(朝、口が臭いのはなぜ?)
「嫌気性細菌、口腔乾燥症、嫌気性細菌が排出する揮発性硫黄化合物が主な原因です。そのほかにも、薬、アルコール、砂糖、喫煙、カフェイン、乳製品も原因になります」

"Why do men have nipples?"(男になぜ乳首があるの?)
「人は受精6週間ぐらいまでは女性として発達します。その後、男性ホルモンが働き出します。その時にはもう、乳首ができているのです」

そのほかにも、こんな意外な事実が書かれています。よく、映画などで毒蛇にかまれると、毒を吸い出すシーンがありますよね。でも、医学的には毒を吸い出すと、吸い出した人に毒が回るおそれがあるそうです。正しいのは、傷口をセッケンと水で洗い、傷口を心臓より低い位置にすることだそうです。「毒蛇にかまれたらどうする?」なんて、確かに誰にもきけないというか、きかないですよね。(^^

ライブ記者cowslipのストレンジ・ニュース

acowslip at 18:00│Comments(0)TrackBack(14) エッセイ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小倉優子!日焼けギャル時代の極秘素人出演作品入手!元中出しアイドル  [ 芸能五つ星レストラン ]   2005年08月11日 15:54
ヤリマン!ゆうこりんが素人のギャル時代にこんなビデオに出てるなんて・・
2. 優香のヤリマンギャル当時の裏出演もの・・可愛いけどこんなエロかった  [ 21世紀刑事 -デカ- ]   2005年08月11日 16:17
なに?優香が女子高生時代、制服でぶち込まれてる・・・?
3. 若槻千夏が遂に脱いだ!これが全裸証拠!千夏の裏AV!  [ 芸能エロ24時 ]   2005年08月11日 16:36
女子高生時代の若槻のAV出演作品!裏素人! 最新のロンブー淳との密着手マン入手しました!! 若槻千夏もAVですかぁ〜・・・今や人気大絶頂!いやぁ〜最近の千夏っちゃんはと言いますと。 腹筋が   割れてる自分を         妄想中 だそうです。そんな割れ...
4. 石川梨華は元AV女優!自分の目で確かめて下さい!裏ですのでお早めに  [ モーニング弁護士 ??芸能弁護人?? ]   2005年08月11日 16:43
いいじゃないですか?石川梨華が元AV女優でも
井上和香まで中出しか????・・・ こんなに堂々と腰振って白液垂れてきて・・・・
6. 熊田曜子がAVで裏★どこまで続くAV旋風★中出氏裏モノに出てるとは★  [ カリスマアイドル係長!! ]   2005年08月11日 17:31
完全裏ビデ公開!熊田曜子までAV出演とは!こんな凄い腰振りで中出ししてるとはっ!パイズリまで!!
7. MEGUMIの裏ビデオデビュー作!丸出しでさらけ出すデカパイとマン  [ イエローキャブしゃぶ野田社長 ]   2005年08月11日 17:47
野田だ!MEGUMIの昔の3Pフェラチオデビュー作公開しよう。丸出しだよ。見ればわかる。もちろん最後は中で・・だ。
8. 長谷川京子のレースクイーン時代のハメ撮り!これが売れた理由!ヤリマンの過去!  [ 芸能将軍!キムジョンイルっ! ]   2005年08月11日 18:04
長谷川京子のレースクイーン時代のマン毛出演作品!清楚な格好でハメ撮りコスプレ乱交まで!
9. 大塚愛!AV出たわよ!これがゆるぎない証拠!完全裏  [ ズバリ言うわよ!芸能エロ!エセ六星占術よ! ]   2005年08月11日 18:05
ついに大塚愛のAVが流出よ!裏よ!裏!見なさいこのピンク色のオマをっ! 愛ちゃん証拠AV裏 この小娘!こんな格好してたのよ!やっぱりヤリマン説は本当ね! もう疼いてきちゃったから私も脱ぐわよ!でもこんな私が脱いだら皆興奮しちゃって大変だわよ! 覚悟しなさい...
10. ウッチーも昔はこういう仕事でしたか☆結局皆エロばかり☆一度は中出しされてる  [ お台場☆潮噴射テレビ☆ ]   2005年08月11日 18:18
フジのウッチー!やっぱり可愛い女子アナは皆AV系に出てる!完全公開!見てこの顔!好きなんじゃないか!にょい棒がっっ!
11. モー娘!後藤真希が喜んで騎乗位!やっぱヤリマン!つんくに体を売った理由がこれ  [ 【年収6000万!芸能ヤリマン裏情報】 ]   2005年08月11日 18:37
後藤真希はやっぱり見た通りヤリマンでしたぁ。こんな素人アイドル物に出演してましたぁ!
放送禁止!デビュー前のフカキョン(深田恭子)のAVとかアイドル、芸能人!素人犯罪!ヤクザ!見て凄い!こんなの公開したらすぐ射精します!裏なのに芸能人から グラビアまでデビュー前の顔射とか。中出しとか。 芸能人スペシャル裏特集!グラビアアイドル素...
13. モー娘!矢口真里パンチラ&完全裏オマ!プライベート盗撮  [ 大人の反抗期 -青春芸能ギャル- ]   2005年08月11日 19:36
モー娘だってねぇ。オマンコ舐められてんだよぉ!モーニング娘の盗撮だよぉ!トイレから楽屋!なんと自宅まで盗撮!凄いねぇ。 そこにはなんとファンも絶句のプライベートが・・・ まずは彼女達の激しいプレイに狂乱しなざいよぉ アイドルなんてねぇ。所詮こんなもんだ...
14. オウム!麻原彰晃!死刑!その前にこの裏AVに麻原出演!裏流出  [ 世界名場面 〜その時世界は動いた〜 ]   2005年08月11日 20:16
麻原レイプまで!オウム裏レイプもの極秘入手! 早いものであの傷ましい地下鉄サリン事件から早10年以上が。  2005/03/20で,1995年に起きた地下鉄サリン事件から10年になりました。 多くの死者を出したほか,いまだ心身の後遺症で苦しんでいる方も数多くいらっしゃいます...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔