April 25, 2007

引越し〜

突然ですが、ブログを引っ越します!

これからこちらの方へ遊びに来てください。
お気に入りに登録してくださってる方は変更をお願いしますね♪

acoyos at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

April 24, 2007

結果。

T
昨日の裾、同色でつけてなんとか良くなりました。
でもリブ部分、めっさ太くないか???(^_^;)
まあ、いいか。
2色使いの難しさを痛感しました・・・。







そういえば、昨日からのどが痛い。
GW前に治さねばっ。

acoyos at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HANDMADE 

April 23, 2007

ピンクTシャツ

ピンクT
久しぶりに買い物したpuikenさんのスムースニット。
いつもすぐ品切れで買えなかったけど、
今回のアップでなんとかピンク2色を買えました。

いつもモノトーンばかり着る旦那が
ピンクが着たいというので
旦那と娘のトップスを作りました。
あとは旦那の好みの丈に始末するだけ〜♪

でも旦那に帰宅後見せると
2色使いの娘のTシャツが気に入ったらしく
『裾に薄ピンクの切り替え(長め)をつけて欲しい」と予想外の注文をされました。
変じゃないかなあ・・・?と思いつつその通りに作ってあげたのですが・・・。

・・・はっきり言って、ものすごい変。
写真も載せたくないくらい変・・・。
かなりショックを受けました(涙)。

旦那も自分で言った手前、着ると言ってますが
だめだ・・・私のプライドが許さない・・・。
なんとか改善します・・・。

ピンクT2
←娘のTシャツの後ろ側にポイントでつけました。
胸のアップリケはもちろん「trefle」のtamaちゃんのです♪

acoyos at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)HANDMADE 

April 21, 2007

ブランコ

今日はあったかかったですね〜♪
「急な気温上昇でイライラに注意」ってニュースになってましたけど
あったかくなってイライラなんてしませんて♪

隣の公園にもやっとブランコがつきました。
また自転車でちょっと離れた公園まで行き、
そこでもブランコをぶんぶんこいでました。

今年初ブランコ
娘がはいてるスパッツはこないだイベントで売れ残ったもの。
こんなに可愛いのになんで売れなかったんだろ〜??(笑)。
でも娘用になったので売れなくて良かった。
負け惜しみじゃないですよ(笑)。

acoyos at 17:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子供のこと 

My second KOOS!

koos
買っちゃった〜♪
「Casper」にしようか「Brioche」にしようか
「Paradis」にしようかすご〜〜〜〜い迷って。。。。
(KOOSには型がたくさんあってそれぞれに名前がついてるんです)

Paradis(S)のnut色にしました!!

Wilmaが最初欲しかったのだけど、
こないだ実物を履いたらなんか想像とちょっと違ったので。

うれしい〜〜〜〜〜!
モチベーションUP!!

acoyos at 10:58|PermalinkComments(2)TrackBack(0)出来事 

April 20, 2007

キャスケット

キャスケット
友達に帽子を注文されているので
「コットン&ペイント」という手芸雑誌に載っていたキャスケットを試作してみました。
つばに芯を入れない手作り感満載の帽子なので
とりあえず芯はいれて、手順どおりに作ってみたら
ものすごい縫いづらくて完全に失敗作になってしまった。
なのでこれはリベンジ作品です。
作り方はアレンジしました。

芯を入れてないからくたっとして
これはこれで可愛いんだけど・・・。
やっぱりBALにしようかな・・・?
でもお気に入りのリネンで作ったので私がかぶります♪




acoyos at 13:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HANDMADE 

April 19, 2007

愛車を転がしに

愛車
今日は気温が高いみたいだったので
買ってもらった自転車を乗りに公園へ出かけたのですが、
出かけたとたん太陽が大き〜い雲に隠れてしまい、
寒くて親子で鼻水たらしてました。
あ〜寒かった!!
しかも私は歩きなので疲れてしまった・・・。

早くポッカポカの春が来て欲しい・・・。

acoyos at 15:46|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子供のこと 

April 18, 2007

4回目のバースデー

自転車
今日は娘の4歳の誕生日。
おじいちゃんおばあちゃんから自転車をプレゼントされ、
一日中乗ってました。
パパの方のおじいちゃんおばあちゃんからは洋服をプレゼントしてもらい、
それを着て乗ってます。
大満足の様子。
娘が選んだ服ですが、かっこいい服で私も満足♪

私は昨日からケーキ三昧で
ますますメタボリ〜ック!な腹です・・・。

acoyos at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)子供のこと 

April 17, 2007

イベント・その後。

イベントが終わり、ちょっとぼ〜っとしていますが、
早速お友達に依頼されているバッグと帽子の製作を始めています。

イベントでの感想・その2。
まず、売れ行きですが、3分の2くらいお買い上げ頂きました。
ありがとうございます。

そして売り上げですが、
正直言って、「儲け」はあまりありません。
というのも、値段をつけるのが一番難しく、
実際製作が大変だったものは少し値段を張りたいものの、
見た目と価格が見合わないのではないかという不安もあって
今回はとても安価で出品しました。
初めてなので、おいくらぐらいにしたらいいのかわからなくて・・・。

でも、それでも本当に満足しています。
安価にしたからこそたくさんの方に作品を買ってもらえたし、
製作はとっても楽しかったし。
何よりACO*YOSとお友達のブランドtrefleをたくさんの人に
知っていただけたのが最高の収益です☆

次回もお求めやすいものを作りたいと思っています!
次回のイベントは10月です。


acoyos at 15:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)HANDMADE 

April 15, 2007

イベント終了しました☆

無事、イベントが終了しました。
足を運んで下さった方、ありがとうございました。
そしてたくさんお買い上げいただき、心からありがとうございました。
差し入れをしてくれた友達みんなも本当にありがとう〜〜〜。

このブログを見て来てくださり、初めてお会いできた方もいらっしゃいました。
とてもうれしかったです。ありがとうございました!


とりあえず、感想を一言でいうと、
とても楽しかったです。
他のショップの方とも交流できたし、
お客さまに作品を手にとって頂いて色々な感想を聞けて・・・。
そして久しぶりの接客も楽しかったです。



イベント
←小さい画像ですみません!クリックしてご覧下さい。


acoyos at 19:21|PermalinkComments(10)TrackBack(0)HANDMADE