2006年02月01日

2006年1月10日「飛鳥」横浜出港〜!

飛鳥1

初めての飛鳥!
客船飛鳥は、日本郵船が誇る!いや、日本が誇る素晴らしい客船です。
今回はお仕事で乗船できるということでわくわくしながら横浜へ向かいました。

通常の海外への旅行と違って、なんだか手続きもひとつひとつ
単純なように思えました。
まだ横浜なのに、
船に乗ってしまえばもう日本脱出だなんて、なんだか実感わかなかったなあ。
飛鳥2

大きな船!
なんかその辺の白いビルと一体化してたらわからないや(笑)。

エンターテイナー陣として、粗相のないように・・・
という注意をされていたので
乗船されているお客様がどんな方たちかわからないまま、
どきどきしながら乗り込みました。
ホテルのロビーのようなじゅうたん張りのフロアに入ります。

「おお〜、これが船か?」

ウェイターがシャンパンを配っています。
ほんとにホテルみたい。

出港のセレモニーがあるので、それに間に合うように
まずお部屋で荷物チェック。
客室

普通のビジネスホテルよりずいぶん快適なお部屋です。
窓からは海も見えます!
(いいお部屋はいったいどんな感じなんだろう・・・?)

7階のデッキでセレモニー。
陸側にブラスバンドが演奏をしていたり、お見送りの方たちがいたり。
ブラスバンド


そしてそして、あれをやったんですよ、あれを!!
あの、タイタニックの出港のシーンでもやってたあれです。

「紙テープ」!

これ、超楽しかった〜!!
なっかなか陸に届かないんですけど、一生懸命投げるんです。
離横浜テープ1

えいっ!!

紙テープ

フィリピン人の彼、めっちゃくちゃ投げるのうまかったんだあ。

ポーンと投げられてテープがしゅるしゅるしゅる〜っと宙に弧を描いて
向こう岸に届くの〜!!
素敵!!
離横浜テープ2

すごい数のテープがからまって風になびいて・・・
カラフルなウェーブを作ってました〜。


離横浜みんなで輪

向こう岸のブラスバンドの演奏が終わると、飛鳥側のバンドも演奏し始めます。
クルーの人たちの呼びかけで、みんなで列車のようにつながって、
バンド演奏に合わせてデッキをぐるぐるまわりました〜。
まだ会ったばかりの知らない人たちなのに、超楽しい〜!!

離横浜庵原シャンパン

またまたドリンクが配られて、バンドメンバーの庵原っち(サックス)にシャンパンを飲ませてあげました。
(ちなみに、彼とも会って2回目。たった1回だけあったリハーサルの時に、30分ほど顔あわせただけ・・(笑)。)
「おいしいか〜い?!」

離横浜風船

そして、配られたこれまたカラフルな風船を、
出港のときに空へ飛ばすの〜!!
すっご〜い!!
すっごくお天気よくて、青い空へ向かってたっくさんの風船が飛んでゆきました。

離横浜1

出港だあ出港だあ!
横浜が離れてゆく〜。

昼食


初めての昼食はおうどんでした。
飛鳥の料理、めちゃくちゃうまいですっ!!

飛鳥デッキ


私の、「飛鳥お気に入りベスト3」に入る、8デッキ。
船の最後尾です。
プールとジャグジーがあるのですが、ここ、最っ高です〜!!

ビスタ詩人

そして、船の最先端10階の「ビスタラウンジ」。
白いグランドピアノがあって、
ラウンジピアニストのポール・ニューマン(笑)が
素敵な演奏をしてくれます。
朝や昼間はここで海を見ながら優雅なティータイムを過ごし、
夜はエンターたちの演奏を聴きながら飲みます。
(私はお酒飲めないので、昼も夜もコーヒーとかですけど・・・)

大好きな場所だったなあ。
今でも「ビスタ行こ〜」って言っちゃいそうだわ。














Posted by acozynook_asuka at 16:03│Comments(6)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/acozynook_asuka/50026440
この記事へのコメント
キャー楽しそう! うらやましー!!

でもやっぱり普段から一生懸命活動しているのを見ていてくれる人がいてご褒美をくれたんですね、きっと。

ではでは、2/6のWUUライブでお会いできるのを楽しみにしています!
Posted by 柏ニュース at 2006年02月02日 00:17
楽しみにしていた飛鳥クルーズ日記! 自分には一生縁のなさそうな生活がこれから披露されそうで、読んでいてワクワクしてきます。続報も楽しみにしてるね。私も紙テープ投げてみた〜い!!!(これだけじゃないけど)本当に羨ましいな。これも楽しい仕事になったね。
Posted by なん at 2006年02月03日 04:46
柏ニュースさん、ごぶさたです〜。
そんなもったいないコメントありがとうございます・・・。
2/6お会いできるのたのしみです。
久しぶりですよね〜。

なんちゃんだあ。
あはは。楽しみにしてくれてたのね。ありがとう。
今、今後使いたい写真を、載せてもいいかどうかいろいろ許可を取ってから
アップしていく予定なので、続編はちょっと待ってね〜。
Posted by ひろみ at 2006年02月03日 17:49
憧れの飛鳥・・・。素敵です。日本人だけじゃなくて、世界中の人々が一つの船に乗って同じ時間を過ごす。大人だなあ・・・。
ひろみさんも、飛鳥の似合う女性だから、羨ましいです。
いろんな人と、すぐに溶け込め合うことができる、素敵な女性。
私も素敵な女性になりたいです。
ところで、つのだ☆ひろさんは・・・??
おなじ「ひろ」つながりということで、つのださんとのエピソードがあれば、それも聞きたいです!!
Posted by izumi at 2006年02月07日 20:44
船旅いいよねぇ・・・(遠い目)。
早く続きを!楽しみにしています。
Posted by たなか at 2006年02月09日 21:46
izumiちゃんこんばんは〜。
飛鳥は素敵だよねえ。
大人になったら(ってもう大人だけど)、是非乗りたいねえ。
ひろさんとは全くこれまで関わったことがなかったんだけどひょんなことでつながりました。

たなかさん!おひさしぶりです〜。
船旅がこんなに豪華だとは想いませんでした〜。
続き、写真掲載許可が出次第書きますね〜。
Posted by ひろみ at 2006年02月09日 23:01