■対バイソン

キャミィ4.5~5.0:5.5~5.0バイソン

キャミィ微有利あるかな?と思ったけど、バンババンvsぱみゅ~見て絶望したので弱気(笑)  あそこまで仕上がってるバイソンになるとさすがにきつそうですね。 ただ、バイソン側も難しい組み合わせだと思うので大きく不利はつかないと思います。


【端~端同士】

お互いにやること無し。お互い近づきたいような近づきたくないような微妙な感じになります(笑)
キャミィはノーマルストライクでゲージ溜めるくらい。でも10しか貯まらないし、リスクもない訳ではないのでもう少し距離詰めましょう。


【ダッスト先端がギリギリ当たりそうな距離】

一応この間合いが基本です。ダッストをスカして立中Pー大アローなり遠大Kなどで差し返します。
もちろんそんな甘いダッストばかりを打ってくる訳ではありませんが、キャミィは歩きが早いのでバイソン側が見誤ることも多いです。

ちなみに差し返すコツとしては『スカ、ガード、ヒットに問わずとにかくボタンを押す』こと。
これはもちろんキャミィに関してだけではなく、差し返し練習全般に言えます。
リュウ同士の足払い戦などでも、相手の中足が見えたら大足押す。ヒットやガードなら出ないし、スカったときだけ出ます。
『スカった』のを見てからでは無く、『差し返したい技が見えた』らボタンを押す癖をつけましょう。
これが必ずしも正解とは言えませんが、少なくとも差し返し練習にはなると思います。

スパ4で狙った差し返しが出来ると凄く気持ちいいので是非練習してみてください(笑)



それでは今回の『差し返しを練習しよう!』はこの辺で終了。


また次の更新をお待ちください(。・ω・)ノ゙