水と花<EorzeaGardens>

FF14 Selbina serverにて活動中のネコ<Acqua Fiore>とLS<EorzeaGardens>のLSHP更新ログなど

FF14 LS EorzeaGardensでは新規加入メンバーを募集しております。 詳しくはHPの加入条件をご覧ください

http://eorzeagardens.web.fc2.com

おはようございます。

はやくβ始まらないと、散財しまくりなのですが・・・

14αテストが終了してから買ったゲームは以下のとおりでして・・・

・ダークソウル
・とびだせ動物の森
・DIABLO3

どれも途中で飽きてしまいましてね。

ドラクエ7も買おうかと店の売り場まで行き、手にとってみたのですが
はやり、オンラインじゃないとすぐ飽きてしまう可能性大なので。

MMOしか受け付けない体のようです。

おはようございます。あくあです。

先日のエントリーでwindows8を購入したことはご存じかと思われますが
昨日、やっとインストールすることができました。

で、今日はその印象などを書き連ねてみようと思います。

まずインストールは旧OSの7を完全に消し去るクリーンインストールを実施。
バックアップとして、IEのお気に入りとOutlookのデータ抽出くらいはやりましたが
ほかは、電子の渦の中に消え去りました。

インストール自体は20分程度で終わったような感じ。
その後、上記の移植や各種ドライバを入れてざっと2時間程度で通常使用に
耐えられる状態に。

一番苦労したのは、マウスのドライバインストールかなぁ。
Razer社のnaga epicってのを使用しているのですが、何度ドライバ(synapse2.0)を
入れ直しても「動作を停止しました」というメッセージと共に強制停止。

よくよく調べてみると、.NET Framework 3.5が入ってないとエラー落ちすることが
判明。これを落としてきて通常起動するようになりました。

で、8自体の印象なのですが、7と比べて起動が速い。
SSDをブートドライブにしているので、7比で圧倒的に速いってわけではないのですが
やはり、おぉもうか!!って感じですYO。

けど、どうやらパスワード入力が必須になった?模様でちょっと面倒になりました。
スタート画面はすでに皆さんが書かれている通り、スタイリッシュなタブレットのホーム画面の
ようです。デフォの状態では極めて使いにくい。

なので、フリーソフトなどを導入してカスタマイズしたほうがいいと思います。
あくあはデスクトップ上に7以前には普通にあったスタートボタンを復活させるために
Classic Shellというものを入れてみました。(導入は自己責任でどうぞw)
これで使い慣れたUIに近づくので非常に作業がしやすくなりました。

まだまだ使い込んでないのでこれくらいしか書けませんが、積極的に導入をお勧めするか
といえば、★★★☆☆(5段階評価の★3つ)って感じですかね。
いろいろと表示エラー(文字化け)などがあり、各社のドライバ対応やバグ取りが進まないと
ちょっと不安要素が・・・ですw

あくあはこういうのに凸撃するのが好きなので、まぁ楽しんでやっておりますw
それでは、また!!

このページのトップヘ