2011年12月21日

受診してきました

尿酸値6.6です。

血圧が150/80 脈拍も早めなので、今は
ザイロリックに加えて、アーチストとミカルディスも服薬中。

act_1102 at 21:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月19日

先日受診してきました

尿酸値、6.7でした。

7月12日の健康診断の結果、血圧が160台、下が80台と上昇値。
以前から、たびたび言われていたのですが、ついに朝一錠のお薬が出ました。
血圧計を買おうと思います。

act_1102 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月12日

職場の健康診断

尿酸値 7.0 でした。

当日の朝食抜きと薬なしで挑みました。


ぎりですね。

act_1102 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

5/13に受診してきました

血液検査で尿酸値6.7。前回とまったく同じ数値でした。
ザイロリックは飲んでいるものの、まずは一安心。

血液検査で注射したナースは同級生でした。

当然だけど、当時は将来同級生に血を抜かれるとは思いもしなかったぜ(笑)

act_1102 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月29日

受診してきましたよ

今日、受診してきました。
血液検査の結果、尿酸値6.7でした。標準値に収まりました!v(^^)v
これに甘んじることなく、ザイロリックをさぼらず飲んで、食生活と適度な運動ですね!

act_1102 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月17日

痛風発作後の再受診に行ってきました。

2月1日痛風発作を起こしてから、2,3日後に痛みがピークでした。
現在も少し痛みが残っていますが、歩けます。

採血結果、尿酸値は「7.7」でした。
痛風発作の再発がこわいので、ザイロリックは昨日から開始しました。
急に尿酸値を下げると、それをきっかけにまた痛風発作を起こしかねないからです。

先生からは「このまま痛みは治まるでしょう」「このままの数値を保てば、今後痛風発作の再発はないでしょう」とのお話しがありました。
ザイロリックはサボらず服用したいと思います。

ではまた。

act_1102 at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月01日

人生初の痛風発作

2010年02月19日の記事を最後に約1年間もの間、ザイロリックをサボっていました。
忙しさもあり、受診を遅らせたのをキッカケにどんどん病院と縁遠くなり・・・。
そして、昨日、急に右足親指の付け根関節にがはれ、痛みが・・・

本日、受診し、人生初の痛風発作を勃発してしまいましたTT

ちなみに、尿酸値は『9.0』・・・

これを見ている皆さんはそんなことのないように、きちんと健康管理しましょう。
高尿酸値を放っておくと、痛み目にあいます!

act_1102 at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月19日

久しぶりに受診してきました

本日、受診してきました。
尿酸値6,9でした。ぎりぎりクリアー!
薬も飲んだり飲まなかったりでしたが(今朝は飲んで行きました)。。。

最近すこしダイエットしていまして、自分でもめげないようにと“平日の夕食のみを副食に生野菜のみ、味噌汁もなし”としていました。その他缶ビールも1本づつ飲んでいますが、やはり元々体重オーバーなため、3,4日で3k減りました。その後が難しいとは思うのですが。。。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


act_1102 at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月09日

しばらく受診していません

何かと忙しさから、しばらく受診出来ていません。
薬は5日分ほど残っています。かなりサボっていますね・・・。
今週から少しダイエットを開始します。


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


act_1102 at 00:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

受診してきました

受付後、看護しにしばらく採血していないことを告知したのにも関わらず、呼ばれると診察。
診察前に採血では・・・。採血結果もみないで診察?
「1年に1,2回は血液検査しないとね〜」「このままこの薬飲んでていいんですけど、腎臓に副作用ある場合があるのでね」とDr。・・・
血液検査。毎回やっていいですよ僕は。全然。・・・別にいいんですけどねぇ〜
60日、ザイロリック出ました。



尿酸値を下げたいあなたへ
尿酸値を下げたいあなたへ
痛風尿酸値が高い人のおいしいレシピブック
痛風尿酸値が高い人のおいしいレシピブック


act_1102 at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)