2015年06月

山岳部員が過去最多

新聞の記事に出ていましたが、県内の高校の山岳部の部員数が過去最高なのだとか。

山の魅力に先入観なく向き合う高校生が増えてきた証拠ですかね。

長野県の中学校は中学二年で本格的な登山を行います。

大体、時期は7月中旬、まだ梅雨も明けておらず、「雨の中を下を向いて歩いただけ(+_+)」なんて感想を持つ経験者がほとんどのようですが、山の魅力にきちんと気がつく高校生が増えているのは嬉しいことです。

しっかりと山の知識を身につけ、生涯山を愛する人間になって欲しいです。

中体連の男子バレーボール南信大会

中体連の男子バレーボール南信大会を観戦!

普段、治療に来てくれている時とはまるで別人の選手達、頑張っていました。

優勝は中川中、準優勝は岡谷北部中、三位に春富中、四位に箕輪中でした👍

番狂わせもあり、見応えのある熱戦ばかり、みんなお疲れ様。

県大会に向けてもうひと踏ん張り。
image

壁倒立

先日の運動遊び塾でやってみたのがこの壁倒立!私たちの子供のころには誰でもおなじみですが、皆さん今でもできますか?

今の小学生1~3年生ではやったことがない子供達が多く、ちょっとびっくりでした。

倒立は腕の力はもちろん、腹筋、背筋、脚力まで全身の筋肉を総動員させられるとても良い運動です。

また、全身の血流がよくなるのでちょっとした気分転換にも最適です。

大人から子供まで効果的なエクササイズなのですね。

肩こりや首こりにも効果があるのでたまにはやってみませんか?
image

「運動遊び塾」でした

昨日は恒例「運動遊び塾」です。

ちょっと蒸し暑かったけど、子ども達は相変わらず元気です!

昨日は何人かのお母さんも一緒に参加、さっそうと走ってましたね。

親子で一緒にやりたい方はいつでもオッケーです。

さて、昨日の内容はヨガをやったり、進化ジャンケン(ジャンケンで勝つとミミズからカエル、カエルからクマなどに進化します)をやったり、楽しく動けました。

障害物リレーもやりましたよ(^^♪

ジグザグのマーカーを越えて、平均台を渡って、最後は新聞紙を突き破って走り抜けます。

「バシーン!」と新聞を体当たりで破るのは爽快感満点でしたね。

昨日も良く動きました。

みんなお疲れ様。
image

ジャンケンポン!
image

平均台!
image

体当たり!
image

プロフェッショナル

いつもお世話になる税理士のA先生、こちらからの稚拙な質問にもことごとくすらすらと答えてくれます。

一つ質問すると、三つ答えがかえってくる感じ(^^;

それはそれは見事な受け答えに感心しきりです。

同じ専門職でもいろいろな方がいらっしゃいますが、A先生ほどそつなく質問に応えてくれる方は少ないですね。

同じ士業を営む者として、お手本にしたいプロフェッショナルです(^-^)v
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

伊那のフィジカル&...

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ