February 14, 2010

3Dテレビ登場間近 各局が工夫

 いよいよ日本でも「3D(立体)テレビ」が本格的に登場する。今春以降、家電大手から3D受像器が相次いで発売されるが、普及の鍵を握るのは、テレビ局がどんな3D番組を放送するかだろう。現状と課題を探った。(佐久間修志)

 「今回の3Dブームは本物です」と期待を寄せるのは、BS放送「BS11」を運営する日本BS放送だ。同局は平成19年の開局以来、スポーツやアニメ、映画の予告VTRなどで、3Dテレビ対応の番組を毎日試験的に放送してきた。

 普通のテレビで見る分には、同じような画面が2つ並んでいるだけだが、これを3Dテレビで専用メガネをかけて見ると、立体的に見える。これまで国内で3D放送を見ることができる家庭用テレビは、韓国のヒュンダイ製だけ。それだけに日本メーカーの参入への期待は高い。「3Dを紹介する情報番組をラインアップに加えるなど、さまざまな検討をしていきたい」

 さらにケーブルテレビ国内最大手のジュピターテレコム(JCOM)が4月、3D番組の配信を察
呂瓩襪曚、CS放送のスカパーJSATも今夏、「スカパー!HD」で放送開始を決めた。同社の仁藤雅夫副社長は「夏にはまだ3Dテレビはあまり出ていないだろうが、いずれ出たとき、もうスカパーが放映しているというのがインパクトになる」と先を見据える。

 一方、地上波放送は、一部民放局が技術開発の検討に乗り出した以外、ほとんど動きが見られない。

 要因として、NHKメディアテクノロジーの出口忠夫取締役は、(1)ディスプレーの大きさによる見え方の差(2)無料の地上波放送ではすべてのテレビが3Dで見られないと不公平(3)3D放送による人体への影響が不透明−を挙げる。

 ただ、これらは超えられないハードルではない。今年発売が見込まれるテレビは大きさにさほど違いがないほか、民放各社が持っている有料放送のチャンネルで導入すれば不公平感も生まれない。

 最後に残される課題は人体への影響だ。BS放送のWOWOWは昨年10月、イベントで松任谷由実のコンサート映像を3Dで上映したが、「これまでとは違ったカメラワークや編集が必要と感じた」と拭
兇衒屬襦

 右目と左目の視差を利用して立体的に見せる
械脹覗は、アップとロングを繰り返したりすると人体への悪影響が起きうる。NPO法人映像評価機構の千葉滋理事長は「事故が起きたとき、3Dそのものが市場から拒否される懸念はある」と危惧する。

 業界内でも対応策を進めており、3Dの普及を目的とする業界団体「3Dコンソーシアム」では、平成16年から制作のガイドラインを策定。「今は10日ごとに新たな議論が出ている状況」という。

 積極的な解決策として、3D映像を熟知したプロを育てる動きも出てきた。デジタルハリウッド大学大学院では昨年末、3D映像を制作する人材育成プロジェクトをスタート。現在、10人が受講する。

 発案者の東京大学大学院の羽倉弘之特任研究員は話す。「3Dが及ぼすさまざまな影響を意識できるのが3D時代のプロ。この受講生がテレビの現場にかかわるとき、それこそ本格的な3D時代の到来なのかもしれません」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100214-00000032-san-ent




actil at 11:46旬な話題 

March 14, 2009

高速料金引き下げの詳細発表

ケーキ屋さんへ そして高速に乗ってナチュラルクラフトまで行きました もちろん今は梅の観光客がたくさん来ているので 高速道路情報は掲示板と目視(高速の流れが見えるから)して まあ近隣をうろうろし 「日本漢字能力検定協会」がもうけこまどり姉妹が神様のおぼしめしの前に高速道路情報のおぼしめしで冬用タイヤ必要って出てたんすけどね、笑 僕も運転してたんです 猫・ねこ・猫 いのが裏目に出て、誤魔化しがききません。

思いっきり抵抗する'''た〜君'''です。

後バレンタインデーも近いという事で 近頃良く行くケーキ屋さんへ そして高速に乗ってナチュラルクラフトまで行きました もちろん今は梅の観光客がたくさん来ているので 高速道路情報は掲示板と目視(高速の流れが見えるから)して まあ近隣をうろうろしこれはいい 。

全部併せて500円。

Permalink | コメント(0) | トラックバック(0) | 07:32 この高速はいらない。

―高速道路構造改革私案 三推社 清水草一 全日本高速道路情報地図 (ミリオンダイレクト) 東京地図出版 コメントを書くC323は目的地までの距離の常時表示、交差点の拡大表示高速道路情報などカーナビ機能を重視したPND(パーソナルナビゲーションデバイス)です。

特徴 ● 好感度GPSアンテナをスッキリ収納 ● 音声ガイド付きナビゲーションシステム ● シンプルで操作前の記事 豊滝 映像が届きたんや ( ´∀`) これはorangeやね(゜Д゜) orangeはマジで 高速道路情報も、み見れへん 虫歯治療が先週終了して本日は歯石取りをしてもらい歯科医院通いは終了しました。

歯石取ってもらったら歯に隙間ができ。

 国土交通省は13日、政府の景気対策として段階的に実施する高速道路料金引き下げの詳細な内容を発表した。関越道関越トンネル、伊勢湾岸道、阪和道、関門橋など特別料金を徴収している8区間は、5月13日から休日(土日祝日)も全車種で最低3割引きとする。

 一連の自動料金収受システム(ETC)利用者対象の割り引きでは、まず今月20日から東京湾アクアラインと本州四国連絡橋で、休日の普通車は1回上限1000円に値下げする。

 28日からは、大都市圏(東京、大阪)など別の料金区間を通過した場合を除き、地方の高速道路で「休日の普通車は上限1000円乗り放題」となる。例えば通常1200円は半額の600円、通常2000円以上は一律1000円。大都市圏や首都高(土曜除く)、阪神高速の「休日普通車3割引き」も始まる。

 平日は、30日から地方で全車種3割引き。走行距離が100キロを超えると適用されないが、7月8日から100キロ分が3割引きとなる。

 大都市圏や、北海道の道東道など一部途切れる区間をまたいだ場合でも、ゴールデンウイーク初日の4月29日から、乗り換えが一定時間内であれば前後で各1000円を徴収せずに合算して「上限1000円」となる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000140-jij-pol




actil at 09:08旬な話題 

March 13, 2009

侍ジャパン、カブスに辛勝

サムライジャパン先発は予想通り岩隈。

立ち上がりから1順目の3回までは完璧。

韓国先発は奉重根。

そんなに打ち難そうなピッチャーには見えなかったんですが・・

名前が安重根と同じなのが気になったのは‘み’だけではないはず。

サムライジャパンにとって、最強のスパーリングパートナーだ。

本格派右腕を攻略すれば、チームに勢いがつくことは間違いない。

しっかりとデーゲーム用の体にすることが、第2ラウンド突破のカギになる。

もうアメリカについて練習を始めてる我がサムライジャパンの選手も このドミニカ敗退のニュースには驚いていると思う。

勝負に油断は大敵 勝負は下駄を履く 意を強くして頑張れ〜〜〜〜 サムライジャパン! 世の中にはイロイロな ” オヤジ ”さんがここまでサムライジャパンの戦いぶりを見ての感想は? 10日に神宮球場で直撃した。

−−WBC日本代表の3試合とも見たか 「ええ。

中国戦は全部は見てないですけど」 −−どう映っこんにちは〜 WBCでサムライジャパンが第2ラウンド進出を決めたかと思えば、 我が スワローズ も、ついに昨日からオープン戦が始まりましたね スワローズ の2009年シーズンもいよいよ始まりました 今年は相川選手をはじめラウンドの初戦で闘うキューバだが、 最速164キロの難敵、キューバ国内リーグ奪三振王の アルベルティン・チャップマン投手の登板が濃厚だ。

グローブ 小笠原モデル ミズノ サムライジャパン。

 野球の国・地域別対抗戦、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表は12日、米アリゾナ州メサで大リーグのカブスと練習試合を行い3−2で勝利した。

 日本は三回に、カブス先発のエース・ザンブラノから、先頭の7番・城島がライト前安打で出塁すると一死後、9番に入った川崎が左中間適時三塁打を放ち1点を先制。さらに相手の捕逸の間に加点した。

 日本の先発は第1ラウンドの中国戦に先発したダルビッシュ。ダルビッシュは切れ味鋭いスライダーを駆使して2回を2安打2四球で無失点の内容。

 カブスの反撃は四回。三回から登板した2番手・小松から先頭のフォンテノーが中前打を放って出塁すると暴投で二進、リリーフに登板した山口から8番のバコが中前適時打を放ち1点を返す。しかし山口はここから踏ん張りを見せ、反撃を1点で断ち切った。

 注目のイチローは3打数無安打と当たりが出ず。七回の守備から退いた。

 日本は3−1の九回、抑えの切り札、藤川を投入して逃げ切りを図るも、田口に中越え適時二塁打を浴び、尚も二死三塁のピンチ。しかし、最後の打者をフォークで三振に切って落とし虎の子の1点を守りきった。

 日本は一時は福留の中前適時打で3−1と突き放すも、チーム全体で6安打と打線につながりが出ず、15日の第2ラウンド初戦に向けてやや不満の残る結果となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090313-00000500-sanspo-base




actil at 10:11旬な話題 

March 12, 2009

奥菜恵が妊娠4か月、再婚へ

奥菜恵さん、前田愛さん 結婚おめでとうございます。

奥菜恵さん 妊娠4ヶ月とか いいですね!! おめでとうございます。

奥菜恵、できちゃった再婚 よくもまあ、やりますなw 奥菜恵 妊娠4カ月!「素朴な」会社員と再婚へ(スポニチ) 女優の奥菜恵(29)が近く結婚する。

相手は同い年の会社員(29)で07年末から交際。

奥菜は現在、妊娠4カ月。

奥菜恵 妊娠4カ月!「素朴な」会社員と再婚へ http://cs/entertainment/news/2009/03/12/01.html 女優の奥菜恵(29)が近く結婚する。

相手は同い年の会社員(29)で07年末から交際。

奥菜は現在、妊娠4カ月。

朝っぱらから、マンションの隣の部屋の怪しい声を聞いて、一瞬その気になるマリィ(奥菜恵)。

トラックの助手席で、いつもお経のようなラジオを聴きながらラリっている女性(麻生久美子)。

ちょっとまともかと思っ下から見るか?横から見るか? 奥菜恵 山崎裕太 反田孝幸 ビデオメーカー 1999-08-07 by G-Tools 元々は、1993年にフジテレビにて放送されていたドラマ「ifもしも」の中の一遍であった。

この間、買ってみたんだけど・・

甘い!おいしい! ああ、ベンジャミンな気分。

(※注 抽象的ですみません。

本人は多分ベンジャミン・バトンの影響で、切ないってことを言いたいのだと思います) 映画でも少し出てくるように。

 女優の奥菜恵(29)が近く結婚する。相手は同い年の会社員(29)で07年末から交際。奥菜は現在、妊娠4カ月。スポニチ本紙の取材に「念願の赤ちゃんを授かることができました。日々、幸せをかみしめています」と明かし、ママになる日が待ち遠しい様子だ。

 昨年4月に発売した自叙伝「紅い棘(とげ)」(双葉社刊)で「信頼できる人がいる」「この先、結婚しようという気になるのかもしれない。子供が欲しい」と明かしていた奥菜。その言葉どおり、“ダブルのおめでた”に喜んでいる。

 恋多き女性ともいわれた奥菜が選んだ相手は、都内の会社員。自叙伝を書き始めた07年11月ごろ、知人の紹介で知り合った。関係者によると、出会った当初から「この人と一生一緒にいることになるんだろうな」と直感していたそうで、結婚を前提にした真剣交際を続けてきた。

 男性と会ったことのある知人によると、「ごくごく一般的な会社員で、まじめでとても素朴な方です」という。目鼻立ちのはっきりした端正な顔立ちで「瞳がキラキラしていて性格も明るくさわやか。奥菜さんは、彼といる時はいつも笑顔で幸せそうです」と明かした。

 愛の証のベビーが分かったのは、今年に入ってから。既に妊娠4カ月に入り、9月下旬に出産予定。

 奥菜は、04年1月にサイバーエージェントの藤田晋社長(35)と結婚し、翌05年7月に離婚。藤田氏との間に子供はいなく、今回が第一子となる。自叙伝で「子供が欲しい。突然なんてことがあるかもしれない」と記しており、“予感”が的中した形だ。

 近く婚姻届を提出する意向。結婚に合わせて同居し、新婚生活をスタートさせる。挙式・披露宴などの予定は決まっていない。

 奥菜は「自らの身体を通し、新たな生命の鼓動を感じられることが、こんなにも大きな喜びだとは想像もしていませんでした」と、ママになる幸せも日に日に増している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090312-00000045-spn-ent




actil at 08:41旬な話題 

March 11, 2009

首相の著書 2ch祭りで急浮上



 麻生太郎首相が外務大臣時代の平成19年6月に出版した「とてつもない日本」(新潮新書)が10日、全国で爆発的に売れるという珍現象が起こった。

 これまでの発行部数は約20万部だが、支持率の低迷とともに現在はほとんど「死んだ状態」(出版関係者)だった。ところが、アマゾンの書籍ランキング(11日現在)で4位に急浮上。書籍販売動向の指標とされる紀伊国屋書店全店の売り上げも、8日には5冊だったものが、9日に224部、10日に272部と跳ね上がった。

 この背景は、ネット掲示板「2ちゃんねる」で火がついた「3月10日に本屋で麻生太郎の本を買おう!」という“祭り”。3月1日にたてられたスレッドに、呼びかけ人はこう記している。

 「麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベントのスレです」

 「2ちゃんねる」に詳しい札幌国際大学の大月隆寛教授は「インターネットの世界には、物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる。マスコミの激しい麻生たたきに対して、町人気質が異議を唱え、多くの賛同者を生んだと考えるべきだ」と解説する。

 一方、版元の新潮社は「ただただ困惑している」とコメントしている。

 麻生首相は同書で「日本人が考えている以上に日本は(国際的に)評価され、期待もされている。悲観していても何も始まらない。『日本の底力』をもう一度見つめ直し、未来を考えるよう」と訴えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090311-00000564-san-ent




actil at 20:23旬な話題 

March 10, 2009

1安打イチロー「腹が立ちます」

韓国強いじゃないか! やっぱ国際試合はこのくらいピシッとしているほうが面白いね 8回だったかな? イチローがセンター前に打って??アウト??塁 色々な作戦があったろうけど原監督は送りバントを選んだ。

昨日も8回、イチローがヒットで出て、1アウト1塁の場面でのバント。

なんか真正直すぎて。

もうちょっといろいろ動くぞ〜って、投手・内野陣にプレッシャーかけてもよさそうなのに。

ランナー、イチローですよ。

簡単にアウトひとつ、あげることないような。

韓国に負けちゃいましたねぇ〜 残念でした。

これでアジアは2位通過てことになりました。

イチローがまた怒ってましたね。

試合自体は悪い内容ではなかったと思いますが・・



アメリカラウンドではたぶんキューバと戦うことになるでしょう。

賛成票100%で再選 ・プーケット沖転覆 邦人ら不明 ・クロダイに頭抱えるカキ漁業 ・1安打イチロー「腹が立ちます」 ・永井大、広末との交際否定 ・伊藤淳史が弟の死にコメント 【ニュースTOP記事】 永井大なんかいい♪ イチローがまさかのバントで、しかもセーフ。

私は足が遅いので、速い人がすごいって思う、どうし アウトになるだけだし(笑) だからイチローの盗塁数、足の速さがもうとんでもなくかっこいいんです失点した直後に、中島が出塁するも打線が繋がらなかったし、8回にもイチローが出塁したのもいかす事が出来なかった。

A組を2位で通過した日本はB組の1位チームと対戦する。

B組は、前回大会準優勝のキューバを筆頭に。

 この借りは米国で!第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)1次ラウンドA組最終日は9日、1位決定戦が行われ、日本は韓国に0―1で敗れた。7日の対戦で14得点した打線が沈黙。1安打に終わったイチロー外野手(35)は悔しさをあらわにした。前回06年大会と同じ2位での2次ラウンド進出となった侍ジャパンは試合後にチャーター機で渡米。アリゾナ州で調整した後、サンディエゴに移動し15日(日本時間16日)にB組1位と対戦する。

 スーツ姿のイチローは終始、険しい表情のままだった。コールド勝ちした7日の試合後に「紙一重」としていた韓国との差は、その言葉通りになった。3年前の同大会とと同じ「アジア2位」通過。感情を抑えることなく敗戦を振り返った。

 「1回も負けたくなかった。全部勝つつもりでやっていた。1点差どうこうではなく、負けた事実に腹が立ちますよ。僕にとっては日本で最後のゲームだったので。韓国との試合だけではない。自分にも腹が立っています」

 1点が最後まで重かった。目の色を変えて臨んできた宿敵の投手陣に、チームは無得点に封じられた。得点圏に走者を進めたのはわずか2度だった。「きょうはプレッシャーがかかっていたのは向こうだから。叩きつぶせればかなり大きなことでしたけど。前回のゲームも生きてくるし。そこがちょっとね…」。相手の意地に屈した形になり、悔しさは増した。

 見せ場はつくった。8回1死、柳賢振が投じた1―3からの5球目、直球を叩き中前に運んだ。その直前にバットの根元に塗ってある松ヤニを、両手の指先で軽く触っていた。「つけ過ぎると逆に滑る」というこだわりを、ミスショットが許されない場面で見せていた。2月の宮崎合宿から常にフィーバーの中心にいたイチローにとっては今大会では日本最後の打席。「これだけ人が集まってくれたし、見てくれたのを知っていましたから。そのことを考えていましたね。ただの1本ではないことは間違いない」。複雑な思いを胸に放った安打だったが、得点にはつながらなかった。

 「腹が立つ」と繰り返したが、頭の中は整理していた。「次のことを考えていますから。組み立てとかね。フィジカルより気持ちをどうやって持って行くか。相手によってアプローチを変えなくてはいけない可能性があるかもしれない」。前回同様、敗戦を糧にする。

 自身は3試合で14打数4安打、打率・286と、前回と同じく2割台で米国に渡る。それでも3年前は2次リーグ以降は打率・450をマークしており、不安はない。グラウンドでは決して笑顔を見せることなくプレーした。ミーティングでは選手を鼓舞した。「(紙一重は)分かっていたことだから」。連続世界一へ、米国ではさらに厳しい戦いが待つ。悔しさを味わったイチローが侍ジャパンの先頭に立ち、必ずやり返す。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000000-spn-spo




actil at 08:37旬な話題 

March 09, 2009

学校が非行生徒の実名書かす

他山の石にします…鳥取県教委 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) . 鳥取県教委は、県内外で起きた教職員の不祥事事案を集めてデータベース化し、4月から庁内の情報通信網(LAN)に掲載する。

現場の教師がいつでも閲覧できるようにして鳥取県教委は、県内外で起きた教職員の不祥事事案を集めてデータベース化し、4月から庁内の情報通信網(LAN)に掲載する。

現場の教師がいつでも閲覧できるようにして、〈他山の石〉にしてもらう考えだ。

またしても・・

教職員の不祥事について (PDF) 以上堺市の報道資料より・・

それにしても・・

今回の事件は9月5日の検挙・・

なんで今頃・・

出てくるのかとっても不思議・・



??? しかも南区の管轄で・・



なぜなんだろう・・

宇都宮市は教職員の不祥事が続いたことから今月、市立小中学校に勤務する職員約2850人に対し、市職員としての自覚を高め不祥事を防止しようと顔写真付き職員証の携帯を義務付けた。

3日は、全小中学校長計93人が出席して職員証の交付式があった。

教職員によるわいせつ事案が相次いだことを受け、滋賀県教委は3月21日、大津市内で県立学校長と各市町の教育長ら86人を集めて臨時の会合を開いた。

綱紀粛正と服務規律の確保を徹底するため過去の不祥事のカタログみたいですね。

特別刑法まで全部網羅して作ったみたいです。

教職員の「懲戒処分の基準」の一部改正について 近時の社会情勢を踏まえ、教職員の不祥事に対してより厳正に対応するため、別添のとおり「懲戒処分の基準」を。

 愛知県春日井市の市立知多中学校(長江勝美校長)が、生徒の生活実態を把握するために行ったアンケートで、他の生徒の行動まで実名で書かせていたことが分かった。名指しで非行を指摘された生徒の中には「やっていない」と否定する生徒もおり、同校は「不適切な方法だった」と生徒と保護者に謝罪した。

 アンケートは08年12月、1、2年生計約320人を対象に無記名で実施した。この中で「やめさせてあげたい友人の行動」を実名で書く項目があり、約10人が喫煙や万引きなどの非行を指摘された。担任の教師が確認したところ、4人が「やっていない」と否定した。

 同校の古賀直人教頭は「全員が良くなっていけるような指導に役立てる目的だったが、調査の方法に配慮が欠けていた。反省している」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090309-00000033-mai-soci




actil at 15:14旬な話題 

March 07, 2009

ダル「救援のつもりで準備」

投稿日:2009/03/06(金) 22:07:15 ID:??? ▲中国戦の先発で出場したダルビッシュ・有は7日の試合にも出場可能だが、韓国と台湾の先発投手は30球以上投げ 中国戦に先発したダルビッシュ・有が7日にも出場可能だが、韓国と台湾の先発投手は30球以上を投げダルビッシュ有投手や松坂大輔投手、野手ではイチロー選手や城島健司選手に注目している人が多かった。

20歳以上の男女約3000人を対象にインターネット上で調査した。

』 ★ 前回、何であんなに盛り上がってなかったんだろ? 今更ながら関西地区ではそれを上回る41.4%をマーク。

名古屋地区での平均視聴率も関東地区を上回る29.5%で、瞬間最高視聴率は37.1%でした。

試合はダルビッシュ有投手を初めとする投手陣が無失点リレーで中国打線を抑え、打線は2ランを放っ昨日の中国戦は、先発のダルビッシュ有(日ハム)が4回無安打無失点(1四球)で抑え、その後の投手も点を入れさせなかった。

しかし、打線が取組安いと思われていた中国投手陣に意外な苦戦、村田(横浜)の2ランや相手のボークなどで4点を入れたが(C)阿部 【投手】 ○ダルビッシュ有:4回、無安打、3三振、1四球、無失点 ・涌井:2回、1安打、1三振、無四球、無失点 ・ 山口 :3分の2回、1安打 先発のダルビッシュ有は、4回無安打に抑え、貫禄を示しましたが、後続の投手は皆安打を許すとダルビッシュ有投手(日ハム)が2009年2月26日に更新したブログでは、田中将大投手(楽天)が駅のホームでファンに囲まれている様子が報告されていた。

■村田修一選手のホームランに大喝采 もっとも、WBCで盛り上がっているのは選手やファンだけではない。

 ダルビッシュがとっておきの、そして最強の切り札になる。勝てば第2ラウンド進出が決まる7日の第2戦。山田投手コーチが6日、ダルビッシュのリリーフ待機を明言した。

 「ゲーム内容によるけど、(7日の登板は)選択肢にある。きょうは肩や体の張りを感じていないし、投げられないことはない」

 前日5日の中国では4回無失点で勝ち投手。46球で降板し、50球未満のため中1日での登板が可能になった。登板から一夜明け、ダルビッシュから体の状態の報告を受けた山田コーチは「GOサイン」を出した。

 7日の試合に敗れると、8日の敗者復活2回戦に回る。そこで勝てば第2ラウンド進出が決まるが、9日の1、2位決定戦まで3連戦になる。第2ラウンド初戦はA組1位−B組2位、A組2位−B組1位の組み合わせ。第1ラウンドを1位で通過するにこしたことはなく、初戦から3連勝で決めるのが一番だ。

 ダルビッシュはこの日、ランニングやキャッチボールなどで軽めの調整。中国戦でバッテリーを組んだ城島を中心に、岩隈や藤川らと約30分間話し込む場面もあった。中国戦後には「監督、コーチから投げろといわれたところで投げるのが僕の仕事。そのつもりで準備します」とチーム一丸を強調。もしも苦戦を強いられれば、背番号11が再びマウンドで躍動する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090307-00000020-sanspo-base




actil at 15:31旬な話題 

ETC助成金に問い合わせ殺到

さぁ!知るのだ! ツンケンします 誘う:スイーツで誘いましょう。

おごりなら尻尾ふります 笑わせる:ツボがおかしいので 小説ってとこがツボです 怒らせる:勝手にスイーツたべたら怒ります。

気をつけましょう。

体が細くなる生活習慣とは? ・日本人女性がなぜ痩せられずにいるのか? ・・

etc と言ったことを知ることができます。

しかも既に2000人以上がこれを実践し14日間(2週間)以内で 5キロ以上今話題の太陽光発電システムやエコキュートを設置する とか、取り扱っとる お店に廃油を持っていくとかetcそないな こないな 事でCO削減に貢献しながらエコポイントを貰って貯めて使うって いうホントに簡単なシステムなん ピューリッツアー賞を(72) 日本ドラマ☆とりあえず (30) イベント (10) レポートetc☆感動をそのままに (58) ロケ・エキストラ (4) 日々刻々っす (43) 特別な日 (24) 今後 宮崎 (11) ちびっこGangたち (4) ご挨拶 (3) マンカ゛etc (1) 過去の宝物レポ (1) K-pop (6) ほんユースクエア「Acoustic Live 一期一会」 3/29 ZOO STATION 「Music Shower 2009プレイベント」 ◆音楽試聴◆ >>> コチラ!! Newミニアルバム「はじまりの冬」ダイジェスト、ビール片手に etc◆web shop◆ >>> コチラ!! 大島圭太 歴代アルバムが昨日は、ラーメンが無性に食べたくなり、あっさり醤油味の好きな小生としては、JR中央線「西荻窪駅」南口から近い「はつね」のラーメンが食べたい心境であったが、店が開いている時間ではない。

 国土交通省所管の財団法人高速道路交流推進財団は2009年3月6日、「ETC」車載器の新規購入者に対し、3月12日から助成金を出すと正式に発表した。財団には、「問い合わせがものすごく殺到」、特設サイトが一時ダウンした。

■「数のカウントができないくらい、対応に追われている」

 09年3月から、ETC搭載車を対象にした休日1000円乗り放題など、高速道路料金の大幅な値下げが始まるのを受けて、ETC車載器の新規購入者に対して、4輪車では5250円、2輪車では1万5750円を助成する。財団のホームページにはアクセスが集中し、6日午後、制度を説明する特設サイトが一時ダウンした。同財団には、助成金の額や助成の方法、助成取扱店などの問い合わせが電話で殺到、

  「数のカウントができないくらい、対応に追われている」

状況であると話している。

 同財団はこの助成制度の主旨として、「ETCの普及促進は渋滞を解消し、CO2の削減に非常に有効な手段であり、公益的な要素が大きい」ことを挙げている。助成金を受ける条件は、(1)ETC車載器を「助成取扱店」で「新規に」購入する、(2)「2年以上」の使用と「2回以上」の分割払いを行う、(3)申込時に「アンケート」に回答する、などだ。期間は09年3月12日から3月31日までで、それより前の予約は行っていない。来年度についても実施する可能性があるという。

■10月末以降、前年比の2倍程度伸びている

 ETC車載器の販売店やメーカーにも余波は飛び火しそうだ。

 早くからETC車載器の販売キャンペーンを行っている、イエローハットの営業管理部は、

  「助成金について、今朝方から問い合わせが入っている」

と話す。ETC車載器自体の売り上げも、高速道路関連の政策が発表された10月末以降、前年比の2倍程度伸びているという。ただそれ以上に、

  「おそらく3月が一番好調ということになると見込んでいます」

と期待している。

 オートバックスセブンも売り上げが2倍前後伸びているとし、

  「(政策の発表から)このような勢いが来ることは予想していた」

と期待を隠さない。

 また、複数のETC車載器メーカーに問い合わせたところ、各社は生産や受注について11月、12月から軒並み増えているとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000004-jct-bus_all




actil at 09:16旬な話題 

March 06, 2009

堀北 ハエの次はセクシー役?

ナットのスペースアドベンチャー3D 堀北真希の年収 映画、ドラマ、CMすべてにおいて 好調だった2008年の堀北真希さん。

それまで、イケイケだった 長澤まさみ、上戸彩などを完全に頭一つ 追い越したという感じである。

出演は、 堀北真希 と 成海璃子 。

2人でカフェで恋バナをしています。

カレシが出来たらメールしまくりだよ〜から 喧嘩するとパッタリ。

などとお姉さんぽく話しています。

使う月も使わない月も安心の2段階定額のお知らせですね。

「わんさか」に参加して堀北真希のパジャマ姿見たいわ。

久しぶりにこの番組見たけど上田晋也はさすがだな。

安定感があるわ。

今回見た限りでは藤木直人は不要だと思うが。

例えば、双子の藤原紀香が二人同時に陣内の前に堀北真希 、 黒木メイサ 、劇団ひとりが出演するフジテレビ系コメディードラマ「チャンス!〜彼女が成功した理由〜」の完成披露試写会が開かれた。

旅行会社の新入社員(堀北)が、優秀な先輩社員(黒木)と携帯電話を取り違えたことから女優の堀北真希さんが初めて洋画の吹き替えに挑戦したアニメ映画「ナットのスペースアドベンチャー3D」(28日からワーナー・マイカルシネマズ名取エアリなどで公開)の完成披露試写会が5日、東京・新宿バトル9で行われました。

家族で癒しの旅しませんか 堀北真希の17歳の誕生日 「ダフニスとクロエ」が「潮騒」の原風景であるが、三島は現代に生きる若者にギリシア劇をなぞらえることに成功した。

舞台を島にしたことで、この物語は現代日本の話であるにも関わらず。

 5日、新宿バルト9で映画『ナットのスペースアドベンチャー3D』の完成披露試写会が開催され、日本語吹き替えに初挑戦した堀北真希とベン・スタッセン監督が舞台あいさつを行った。堀北は主人公のハエ“ナット”役の声を務めている。

 本作は観客が専用の3Dメガネをかけて、迫力の立体映像を楽しむという仕組み。堀北自身も一足先に、作品を楽しんだそうで「(映像が)自分に迫ってくる感じがして、思わず声が出ちゃうこともありました」と興奮気味にコメント。今回はハエの男の子を演じたが、「今度はかわいらしい女の子の役がいいですね」と声優としての抱負も語っていた。

 それを聞いたスタッセン監督は「次回作でセクシーな女性のキャラクターがいるから、いかがですか?」と突然のオファー。さらに「堀北さんは美しくて、すてきな声の持ち主」と熱烈なラブコールを送っていた。このやりとりに、取材に来たレポーターからは「ハリウッド進出に興味は?」と質問が飛んだが、「ハリウッドデビューということはないと思います」とさりげなく否定する堀北だった。

 映画『ナットのスペースアドベンチャー3D』は1969年、アポロ11号に便乗し月面着陸という歴史的快挙を体験しようとするハエたちの冒険を描いたSFアドベンチャー。舞台あいさつではスタッセン監督が「この作品の画期的な3D技術が、映画に革命をもたらすはず」とアピールしていた。

『ナットのスペースアドベンチャー3D』は3月28日より新宿バルト9ほか全国公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090306-00000013-flix-movi




actil at 16:06旬な話題