今年もゼスプリ・ゴールドキウイフルーツのテレビCMが始まりました。これまでに引き続き、坂口憲二さんと蛯原友里さんの出演によるものです。
それにしてもあのCM・・・本当に巨大なキウイフルーツの模型を作って撮影したんですね。ゼスプリさんのホームページから、「テレビCMメイキング」がフラッシュビデオで見られます。
また、CMにも出てくる「ゴールドキウイを模した目覚まし時計」が、キャンペーンの商品にもなっています。キウイファンとしては、ぜひ獲得したいところです。
ニュージーランドのキウイフルーツに比べると、国産のキウイフルーツの宣伝は少ないですね。と言うよりも、無いに等しいと言った方がいいかもしれません。ニュージーランドのように国をあげてPRに取り組んでいるところと日本では、広告に使える予算が桁違いのはずですから、直接比較をするのも無理があるのかもしれません。
それでも最近では、グーグルアドセンス広告に代表されるような、小規模の会社が少ない経費で始められる広告がありますので、国産キウイのPRも可能なのではないでしょうか。テレビで莫大な経費をかけて不特定多数の人に配信する従来型の広告は無理でも、必要な人にピンポイントで届くネット広告を上手に使うことはできるはずです。(いずれも一長一短はありますが。)
また、どこかが中心となって、国産キウイフルーツのホームページを立ち上げて、キウイフルーツの健康効果や上手な利用法など、キウイフルーツの総合的なPRを推進するということも、できそうな気がします。
すっかり話がそれてしまいましたが、ゼスプリさんのテレビCMからいろいろな事を考えさせられました。
それにしてもあのCM・・・本当に巨大なキウイフルーツの模型を作って撮影したんですね。ゼスプリさんのホームページから、「テレビCMメイキング」がフラッシュビデオで見られます。
また、CMにも出てくる「ゴールドキウイを模した目覚まし時計」が、キャンペーンの商品にもなっています。キウイファンとしては、ぜひ獲得したいところです。
ニュージーランドのキウイフルーツに比べると、国産のキウイフルーツの宣伝は少ないですね。と言うよりも、無いに等しいと言った方がいいかもしれません。ニュージーランドのように国をあげてPRに取り組んでいるところと日本では、広告に使える予算が桁違いのはずですから、直接比較をするのも無理があるのかもしれません。
それでも最近では、グーグルアドセンス広告に代表されるような、小規模の会社が少ない経費で始められる広告がありますので、国産キウイのPRも可能なのではないでしょうか。テレビで莫大な経費をかけて不特定多数の人に配信する従来型の広告は無理でも、必要な人にピンポイントで届くネット広告を上手に使うことはできるはずです。(いずれも一長一短はありますが。)
また、どこかが中心となって、国産キウイフルーツのホームページを立ち上げて、キウイフルーツの健康効果や上手な利用法など、キウイフルーツの総合的なPRを推進するということも、できそうな気がします。
すっかり話がそれてしまいましたが、ゼスプリさんのテレビCMからいろいろな事を考えさせられました。