行動力過剰症候群

になりたいな〜。

テストを兼ねて

日本に帰ってきました。
タージンをテレビで見たときの「関西に帰って来たなー!」感が半端ないですね。

Jan 18, 2012

工場にいたとき、製造の人が「作業と仕事は違う!」と繰り返し言っていたが、この言葉、事務屋こそが日々自問自答すべきだと思う。
今時分のしていることが果たして仕事なのか?と自問すると、単なる複雑な作業、システム化できない情報の処理、それを延々とやってメールとして吐き出し続けてるような気がしてならない。

仕事をしなくては、仕事を!

しかし、製造のない子会社の管理部門なんて…と、赴任前は心のそこでなめていた自分をぶん殴りたい!

そんな2012年日記第一号。


いろいろ複雑でやんなっちゃう

The Complexity Crisis: Why to Many Products, Markets, and Customers Are Crippling Your Company--and What to Do About It
The Complexity Crisis: Why to Many Products, Markets, and Customers Are Crippling Your Company--and What to Do About It
クチコミを見る

ちょっとまえに読んだ本。

ややこしいことをうまいことやって競争優位につなげるか、ややこしいことやめてシンプルにして競争優位につなげるか、しっかり考えて戦略決めんとあきまへんで!ってな感じの本。

面白かった。会社で課題図書にしてほしい。

Burton

Bostonの次はBurton。

買うてもうた〜、スノボ、買うてもうた〜。
さすがにSOHOのBurtonの直営店はどんだけ食い下がっても負けてくれへんかった〜。

部屋のなか遊び道具だらけ〜。口座からっぽ〜。すべりにいこ〜。

Boston

アムトラックでボストンに向かってます。
うまいもん食うぞーい

ボストンで会社に金で遊んでるキムがガイドしてくれます!

November 5th

ニューヨークで何をしたら面白いかと考え、
ふと柔道でも始めてみるかと思い立ち、
ある道場に見学に行ってみたが…び〜みょ〜

なにか、求めていたのとは違う…
アメリカで、

柔道部物語(1) (講談社漫画文庫)
 







がしたかったのだが、どうやら道は険しいようだ!!

明日は、クライミングジムに行ってやる。

November 2nd

No news is good news!!
So far, so good!

But, busy!


bye,

とりあえず。

アメリカに帰ってきました!
といっても先週の月曜に帰ってきたんですが、その後まったく余裕のない一週間があっという間に過ぎて、ようやくすこし落ち着きました。

また時間ができたらいろいろ更新したいです。とても。

なお、ただいまNYは国連総会で超厳戒態勢。
たとえるなら、島中ルパン三世の犯行予告のあった銀行の周り状態です。
文字通り、交差点ごとにポリスがいます。

ちなみに、オバマの大名行列に2度遭遇しました。
道路を完全封鎖して、厳つい車列が延々と続きます。
ちょっとした見ものですが、住民にとっては大渋滞のもとなんでかなり迷惑!

ま、そんなはなしどうでもいいんですが、また更新します。

2011/08/15 11:25:16

2011/08/15 11:25:16
グランドセントラル前の屋台のシシケバブ、おいしそうやから買ってみたら、渡す直前にアメリカ風BBQソースをこってりかけられた。もはやそれは、う〜ん、あめーりか!!

転勤ららばい

うぇーい!!

やっとこさ社内で人事異動が発表になったんでおおっぴらにできるぜ〜い 
(ま、みんな密かに公然と知ってたけどね)
7月28日をもって転勤になります。

次の勤務地はニューヨークです。まじで。どーん。

いってきま〜す〜!!

livedoor プロフィール
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ