iPhone
今朝、起きて。そういえば、iPhoneの発売日。
朝から、長い列を作っているとか、入手困難とか、そいうニュースばかり流れていました。
欲しいとは思いながらも、雑多な仕事を片付けて、気づけば10時40分。まさか、もう入手するのは無理だろうなぁ〜と思いながら softbank ショップへ電話をしまして。

「今ならありますよ!」という一言。本当?と思いながらも、急いで出かけました。
 16GBホワイトと8GBブラックが、まだ在庫であるとのこと、即予約しました。
 地方は12時から販売ということで、整理券をもらって12時に再度来店して欲しいとのこと。
 速攻、docomoショップでmnpの手続きをしてきました。
 合わせて、wilcomの解約手続きを電話で頼み
 softbankへ乗り換えしました。

 12時に書類を揃えて、ショップへいくと、手続きに時間がかかるので、私の順番だと3時間〜4時間後となりそうだということで、また、お店を後にして仕事をしながら時間がたつのを待ちました。3時15分。もうそろそろかなとショップへ行くと、10分程度で受付してもらえました。
 料金の話など、細かい話を終わるととうとうiPhoneとUSIMカードが.....
「アクティベート」しないと電話として使えないとのこと、急いで持ち帰り早速アクティベートをしました。
 特に問題もなく、iTunesが勝手に見つけてくれました。
 やっと、念願のiPhoneが使えるようになりました。

いやぁ〜、さすがに使いやすい。反応も速いし、さすがとしかいいようがありません。

早速、アプリケーションをインストールしてみました。
App Store から
Remote
駅探エクスプレス
NAVITIME
郵便番号検索
をダウンロードしてインストールしてみました。

どれもこれも、NOKIA 6630 の勝手アプリの頃と較べて、あっけない位簡単にインストールできてしまいました。

アドレスもきちんと、ふりがなも同期で無くなることもなく、Macbook と共に使えるスマートフォンという感じです。iCalやiTunesももちろん、ばっちりです。

明日からが楽しみです!

問題は、アンテナが立たない....
softbank以前、vodafone時代にもそれで懲りていたはずなのに....
foma 残しておくべきだったかもしれないと後悔しつつ、
あまりのサクサク感にメロメロです。
にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へにほんブログ村 介護ブログ 障害者福祉・介護へにほんブログ村 地域生活ブログ 茨城情報へにほんブログ村 地域生活ブログへにほんブログ村 教育ブログへ