2015年07月18日

増車2

2015.7.15
半日の夏期休暇をいただいて、箕面市役所でナンバー取得へ。
なぜこの日まで待っていたかと言うと・・・。

箕面市の原付ナンバープレートは、
市の象徴である、箕面の滝と紅葉をモチーフにしているやつで、
今となっては社会現象になりつつあるご当地プレートです。
この滝ナンバーに変わったのは2010年4月で、
大阪では初のご当地プレートで当時はだいぶ珍しかったはずです。
でもこのデザインは正直・・・(略)
いよいよ僕もピンク色の滝ナンバーデビューかー。
と思っていたとき、広報誌にこんなことが書いていたのです。
嫁が見つけてくれました。

ゆずるプレート1

滝ノ道ゆずるナンバープレート!!!

これは一目惚れ♪

7月15日からこのナンバーの交付が始まるみたいで、
この日からのナンバー取得は2種類から選べるとのこと。
てかすごいな、箕面市(笑)
それなら、別に今すぐ乗れなくてもいいわけやし、
せっかくやからゆずるナンバーが欲しい。
8:15〜8:30に市役所に行けば、くじ引きで受付順を決めて、
1〜100(一部欠番あり)の希望ナンバーを
ゲットできるとのことやから、
朝早くから市役所に行ってやりました(笑)
こういうのめっちゃ好きやから・・・。

続きを読む

activecan at 21:33|PermalinkComments(0)スーパーカブ110 

増車1

久々の更新&突然ですが、カブを手に入れました。

そう、スーパーカブ110(JA07)です。
皆さんご存知のとおり、
現行の中国で製造されている角目のカブ(JA10)の一つ前のモデルで、
丸目でタイ製を日本で製造されていたあのカブです。

では覚え書きの意味も込めて経緯を・・・。

続きを読む

activecan at 01:06|PermalinkComments(0)スーパーカブ110 

2013年09月30日

念願のライブ

いきものがかりの みなさん、こんにつあー!! 2013 〜 I 〜
のライブに行ってきました。

今回、初めていきものがかりのライブチケットが取れて、
この日がくることを心から楽しみにしてました。

2007年にいきものがかりの存在を知って以来、
すっかりハマってしまい、自分的に久々にドンピシャなアーティストやって、
いつかライブに行ってみたいなーと思いつつ、早6年。

今回のニューアルバムのツアーでついに初ライブとなったのであります。
大阪の公演は9/28(土)・29(日)の2days、大阪城ホール。
アリーナ席、スタンド席は取れず、29日分の自由席の立見席をなんとかゲット。

会場内に入って、ステージからは遠くて心配やったけど、
ライブが始まればそんな心配も吹き飛んで、全力で楽しんでた。
やっぱ生歌、生演奏、たまらん!!
CDやDVDではだせない味!
MCもめっちゃおもろかったし!
今も余韻に浸っています。
このツアーのDVDでたら買う、絶対に。

メンバー1人1人がファンを大切にする想い。
ライブの演出や構成や選曲。

いやー、文句一つ無かったです。
あとは、ライブにきてたファンの方々が、
老若男女関係なく見事にバラバラやったんがすごく印象的で、
そういうアーティストを好きでいる自分に誇りを持てました。

また次のツアーのライブも行きたいなー!
今度はアリーナ席で。


NCM_0956



世の中には数えきれへんくらいのアーティストがいて、
合う合わへんがあるのかもしれへんけど、
合わへんものは別に振り向かなければいいんやし、
合うものにとことん執着すればいいと思う。
僕はたまたま、いきものがかりというアーティストが、
すごく合ってて、生活の一部になっているんです。

特に何が言いたいわけでもなく、
まぁ別にオチは無いんやけどね(笑)

うん、今日は最高な一日でした!!ちゃんちゃん(^^)

activecan at 02:33|PermalinkComments(0)たわいのないできごと 

2013年07月07日

2013夏ツーリング決定

いちお本家ブログで日記でも。

去年転職した新しい職場では、盆休みと言う長期休暇はなくて、
7・8月に5日間、空気を読んで休暇を取るというスタイルです。
去年は1年目にして見事なKYっぷりで、
月〜金ぶっ通し5日間連続で取り、前後の土日をひっつけて9連休に。
それで念願の5年ぶりとなる北海道ツーリングを果たしたのでした。
職場の飲み会で、未だ北海道をカブで走破したことが
余程珍しいのか、ネタにされます。
今年はどこ行くん?って言われる始末。
え??今年も9連休にしてもいいんですか!?
と言いたいとこやけど、自由に5日間休めれる利点を生かすために、
今年はツーリングだけに5日間も使わないことに。

でもカブでどっかに行きたい。夏旅をしたい。
それが生き甲斐なんです。
2013年夏はどこへ行こうか悩んでて、2案まで絞ってました。

1、地獄やった2009年のカフェカブ青山自走で嫌でしかない思い出を、
いい思い出に変えたいと言う思いを込めて、信州へ!!

2、2011年、今は無きスカブで感動した思いをもう一度。
と言うわけで、阿蘇へ!!

この2つであります。

続きを読む

activecan at 22:30|PermalinkComments(0)たわいのないできごと 

2012年11月18日

結婚式前夜(僕のことじゃないですよ)

明日(日曜日)は高校時代の友人の結婚式があって、
二次会の幹事も任されてるので、
友人Zと長岡から帰省してる友人Fを車に乗っけて、
ゲームの景品を大雨の中三宮まで行きーの、
嫁さん側の幹事さんと軽く明日の打ち合わせ。

次は髪を切りに川西まで。
ここでFとはお別れ、また明日。
Zと美容院で明日のためにカット。

さらにはZの産まれたての次女を見に宝塚へ。
どこの高級ホテルやねんと言わんばかりの施設の産婦人科へ。
久々にZの嫁さんに会えました。出産お疲れさまー!!
長女(2)には相変わらず最初は怖がられたけど、
一緒に遊んでたら一気に距離が縮まって投げキッスまでしてくれました。
ちっちゃい子どもとのスキンシップって正直抵抗あって、
どうしたらええかわからんくなるんやけど、
むっちゃ笑ってくれて嬉しかったなぁ。
そして、Zがパパの顔になっててなんか微笑ましかった(笑)

そして再びZと2人になって、びくドンで晩飯。
300gハンバーグばっちこい!
長々と話してたら時間はあっちゅーまに過ぎて、
Zを西宮まで送って、ありがたいことにいらない掃除機をいただいて帰宅。


と言うわけで、兵庫県内をあっちこっち移動してちょっと疲れ気味です。

明日は今年3回目となる結婚式。
月曜は有給もらってるし、思う存分楽しむ予定。
だってカフェカブ青山の翌日に取ろうとした有給を、
こっちにまわしたんやから、そりゃー絶対楽しまんと!
いろいろあった二次会の準備もなんとかなる段階まできたし。

というわけでカブに全く関係ない内輪ネタですが、こんな感じでー。
明日は呑む!


P.S.今回の結婚式に呼ばれてる釣りキチはくるんかな・・・。

続きを読む

activecan at 02:43|PermalinkComments(0)たわいのないできごと 

2012年08月30日

第1回渚園カブミーティング

avneskjpmae4u70scfce


お知らせです。
第1回渚園カブミーティングが9/16(日)に開催されます。
詳細はコチラ

僕もスタッフとして参加させていただくことになり、
前日に現地で一泊してキャンプしようと思っております。

当日はマナーを守って、有意義な一日を過ごしましょう!
イベントも目白押しですのでご期待下さい。
くれぐれも事故には気をつけて下さいね。


リンク先↓
★NCM Blog★
★NCM Twitter★(@NagisaenCub)



activecan at 23:52|PermalinkComments(0)告知 

夏が終わりますね



また夏が終わる
もうさよならだね


と久々に本家ブログでも・・・。
研修の課題をやろうとPC開いてたら全然進まず。
そういうときに限ってブログを書きたくなるのよね。

もう来年の夏はどこに行こうか、何をしようかと考えてる脳内。
最近明け方は涼しくなりつつあるよなー。
今年は一回泳ぎに行ったけど、もっかい行きたいよなーと思いつつ、
日程的にはもう無理なんかなー、と。
イベント目白押しの夏はあっちゅー間に過ぎるよね。
でもでも今年の夏はいろいろと楽しませていただきました。

これから季節は秋に変わり苦痛な冬に近づくわけやけど。

DSC_7196-blog

DSC_7224-blog

DSC_7329-blog

DSC_0123-blog

いや、夏はまだ終わらへんでー!!

activecan at 23:29|PermalinkComments(0)たわいのないできごと 

2012年08月19日

昨日のこと

リアルタイムでも更新してたけど、
昨日はカラオケのあと西宮北口で大報告会が開催!

僕と友人Zがカラオケを終えたあとに、
一旦Z邸に帰って、Zは嫁さんと子ども連れて自分の車に乗り換え、会場となるガストへ移動。
そこで釣りキチとも合流。
が、店内と駐車場ともにいっぱいで急遽会場をさとに変更。
ここで、今回の主役友人SとSの彼女(初めまして)も合流。
車4台での大移動。めっちゃおもろいやん。
みんなチャリで移動してたのに、車で移動とかオッサンになったよなー。
って釣りキチが声を大にして言ってた。

事前には知らされてたけど、Sが結婚すると言うことで、
結婚式の2次会の幹事をZと釣りキチと僕にお願いしますと言う報告会。
しかもSはダブルでのおめでたと言う話。いやーめでたいね!!
あとは釣りキチはロールキャベツ男子?いや、たんなるヘタレやろって話(笑)

仕事終わって友人Hとも合流する予定やったけど、
仕事が終わらへんくて西宮にはこれへんとのこと。
しかも「報告することがあります」ってメールきて、一同ビックリ。
そう、Hも結婚するみたい。
これはおめでとうって言いに行かなあかんやろー!ってなって、
Zと釣りキチと僕とで宝塚のH邸まで移動。
Hと合流して祝福して、Sが結婚することも報告。
(HはさとにSがきてることは言ってなかったのと、結婚する話は知らんかった。)
かなりビックリしてた!


高校時代の仲良しメンバーが、ここにきて結婚ラッシュ。
もうそんな歳なんやねー。
いつかはこんな日が訪れると思ってたけど、
いざ訪れてみるとニヤけてしまうよなー。
Zが先陣を切ってから早4年。ここにきて他のメンバーも動き出しましたね。
僕も可能であればあとに続きたいですよね・・・。

ちなみに、来週は前職の同期の結婚式で東京へ行くんやけど、
ほんま最近祝ってばっかやわ(笑)
めでたいことやからええんやけどねー!

activecan at 13:19|PermalinkComments(0)たわいのないできごと 

2012年06月10日

ありがとう、スカイウェイブ!!

先月に愛車やったスカブを手放して気持ちが落ち着いたので、
ちょっとつらつらと文章を書いてみようと思います。

大学3回のとき、2006年に新車で購入して、
カブとは違う楽しさがあって割と気に入ってました。
当時は50ccしか持ってへんかったし、マイカーも持ってへんかったから、
大学とバイトの往復以外の行動は基本的にスカブ。
400ccやからそこそこのパワーはあったし、
荷物めっちゃ入るし、タンデムも余裕やし、
いろんなとこに出かけてた。
関西を中心にあてもなく走って、
いつしか関西の枠を越えてツーリングしてたよなー。
今でも忘れない2007年の北海道ツーリングでは大活躍でした。
同じ年の12月にもう1台のカブC90DXを買うことになって、
距離が分割される分乗る機会は少し減ったけどそれでも重宝してた。

そして2008年、就職。
配属先が皆さんご存知の通り石川になって、大阪を離れることに。
ここで大活躍したのがスカブ。
当時、徐々に普及し始めてたバイクETCを取り付けて、
大阪帰省で頻繁に高速乗ってたし、
異国の地の北陸をあちこちツーリングしたりした。
大阪ナンバーのままやったから、よく大阪からきたの?って声かけられたっけ。
冬の雪が降るまではけっこう距離乗ってた気がする。
C90より年間距離多かったし。

2009年には、ついに車と言う嗜好品を買ってしまい、
これでスカブに乗る機会がかなり減ってしまうことに。
今まで買物に行くにも積載力抜群のスカブやったけど、
車あったらそっちになるし、仕事も忙しくなってくるし・・・。
それでも、たまに気分よくてスカブとかカブで大阪帰省したときの
周りの反応はおもろかったなー。
やっぱバイクが好きやから。車も楽やからいいけどさ。
あのときの自分はだいぶおかしかった気がする。
今じゃ真似できへん(笑)

2010年は転勤で静岡に行って、
3ヶ月間ほとんどどこへも行けないぐらい激務で、
地獄を見てスカブにほとんど乗ることもできず・・・。
怒りに満ちて退職して、年末に大阪に無事生還。

年が明けて2011年、仕事も無くなったし、
ずっと走ってみたかった九州にスカブでツーリング。
九州本島をガイドブックに載ってる有名所はほとんどまわってきて、
北海道ツーリングの倍以上走れたし、めちゃめちゃいい思い出作れた!
去年の出来事やから記憶にも新しい。
こんなゆっくりできるのも人生で最後やと思うし、
(そうでありたい)
いっぱいツーリングしたかったけど、金銭的にも精神的にも余裕が無く、
なかなか距離が増えず・・・。

そして、今年2012年。
再就職決まって、就職前に金無いけどどうしてもツーリングしときたい、
ってことでスカブで四国一周して、これまたいい思い出作れた!
hitoshiくんと行った志摩半島もよかった。

続きを読む

activecan at 12:13|PermalinkComments(2)スカイウェイブ 

2012年05月03日

バーベーさんありがとうございました(^^)

バーベーさんから机をいただく話になってて、
昨日現物を確認しに雨が小降りになったからスカブでバーベーさん家へ。
久しぶりに行ったから道に迷った。

傷が入ってるって聞いてたけど、
ものは普通にいいやつやし、クロスひいたら全然気にならないからもらうことに。

最初から車でこればよかったと大後悔しながら、
一旦家に帰って車に乗り換えて再びバーベーさん家へ(笑)

帰りは箕面のTSUTAYAまで寄り道して、
TSUTAYAオンラインで買った某アイドルユニットのソロシングルを取りに行って帰宅。
仕事終わってスカブで50kmちょい、車で70km弱走ったった!!

バーベーさんは机を楽々かついでたから、
僕も余裕でいけると思ったら……。
全然力無くて苦労した(笑)
男たるもの、筋トレもっとせなあかんな。

あと、バーベーさんの奥さんから北摂グルメの本をいただきました。
これ、前から買おうとしてて立ち読みしてたやつでめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございました!!
北摂ラブ♪






ボーナス入ったら椅子買いに行く!!


activecan at 09:34|PermalinkComments(0)
リアルタイム更新用blog
箕面小株ブログ(仮)


箕面小株(釣りキチ+きゃん)のブログです。
主にリアルタイム用。
いえす あい きゃん
自己紹介
Author:きゃん

『道』を走ることが好き。知っている道も、知らない道も。
『道』はその場その時でしか味わえないものがある。
だから見慣れたあの『道』もいつも新鮮に感じる。
果てしなく続く『道』を走り、全国各地を訪れたい。



6月12日兵庫県洲本市生まれ、
大阪府北摂田舎育ちの典型的草食男子。
「血液型はB型?」とよく知人に言われます。
えぇ、そうですよ。

住処:大阪府北摂
好きな色:ピンク・ホワイトパール
好きな食べ物:ケーキ・メロンパン・カレーパン・カツ丼
趣味:エアロビクス・雑貨屋巡り・カメラ・旅・道の駅きっぷ集め
職業:休職中・求職中・給食中
所持免許:8tまでの中型自動車MT・大型二輪車MT


もうすぐ転職します。
見た目は大学生です。
中身は高校生です。



つぶやくなう
ばなー
リンクはフリーです。ご自由にどうぞ。
一声かけてもらえば嬉しいです。
箕面小株ロゴ
きゃんの『花』たち
【彼女】Little Cub (AA01)
キャブ仕様後期モデル/セル無3速/スパークリンクシルバーメタリック
リトル紹介
記念日2002.12.10
自賠責2012(H24).12まで
走行距離36400km
市内近郊専門ランナー。


【愛人?】SKYWAVE400 TypeS (CK44)
初期モデル/片目ロービーム/パールグラスホワイト
スカブ
記念日2006.4.28
車検2012(H24).5
走行距離51200km
メタボ。動けるデブ。快適ETC装着車。


【愛人?】Super Cub 90 DX (HA02)
キャブ仕様最終モデル/タスマニックグリーンメタリック
C90
記念日2007.12.20
自賠責2012(H24).12まで
走行距離24600km
TOYOTAのクールホワイトパールクリスタルシャインにオールペン。
4速化・キャブPC20・ハイカム・スプロケF15R38など
れぽーと
ツーリングレポートの一覧です。

→コチラ←

こめんと
何か検索してみて下さい
ご訪問ありがとうございます
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

おもしろ半分でやってみました

ジオターゲティング
ご意見箱
このブログに関して、ご意見・ご質問等があれば
コチラにお願いします。

メールアドレスは
mlc02can.tbh.ainoyamaiアットマークgmail.com
です。お気軽にメール下さい。




Copyright (C) 2008-2011 両手に花 + All rights reserved.