株式会社アクトライングループ

~千葉県の地域密着型人材総合サービス~  アクトライングループの公式ブログ 

梅雨明け

みなさんこんにちは、

本社 財務・システム担当のKDです。

梅雨も明けていよいよ夏本番です。
と言いつつも梅雨明けしてからは台風五号の影響らしいですが、先週後半は過ごしやすかったですね。

週末にかけて本州付近に接近するようです。
九州とか新潟とかでもゲリラ豪雨の被害が出ていますが、この台風は速度が遅いようなので被害が拡大する可能性もあるようなので十分注意が必要だと思います。

うちの実家も裏が山なので、ゲリラ豪雨があるとちょっと心配です。

暑くなればなったで今度は熱中症なども注意が必要です。
この間ニュースでも言っていましたが、30代の方が熱中症で亡くなったといっていました。
年齢は関係ないと思いますが、仕事中でもこまめに水分を取って気を付けてください。


話は変わりますが、お中元の繁忙期も一服してそろそろ夏休みの時期ですが、皆さんはどこかに遊びに行ったりしますか?

色々計画を立てて遊びに行く方、家でゆっくりという方過ごし方もいろいろあると思います。
まあ休み方は人それぞれなので充実して過ごせればよいかなと思います。

まあ私はいつものごとく特に予定もなく実家に帰るくらいですね。実家と言っても東京のはずれで月一で戻っているのでもはやルーティーンになっていますが。


そういえば何回か体の痛みについて書かせてもらっていますが、あんまり続くのもどうかと思いますので、今回は割愛させていただきます。
ちなみに通院はまだ継続中なので、次回は「やっと終わった」と書きたいものです。

非常に取り留めもない内容ですが、今日はこの辺で失礼します。

14年目に入りました。

代表のKで御座います。

この7月よりアクトライングループも14年目に入りました。
昨年も書かせて頂きましたが、これも全て日々業務に励んで頂いてるスタッフの皆様と、それを
サポートしている社員達の頑張りの賜物です。

本当に感謝しております。改めて有難う御座います。


ところで、日々の挨拶などはほんとうに大事だなと感じることが多々あるのですが、こんな文章を見つけたのでご紹介させて下さい。

「人に好かれる3条件」という言葉が本に出ておりまして、そのうちの1つとして、「人に好かれる努力から始める」とあり、その行動は「挨拶」です。とのこと、「挨拶をされて喜ばない人はいません。言葉は不思議な力を持ってます。先に声をかけられた人には、一瞬、その人の配下に入った錯覚になります。先手の挨拶がリーダーに欠かせない理由とのことです。


アクトライングループは日々の挨拶、礼儀などは大事なことだと徹底しております、今後においても、原点を忘れず、基本を忘れず謙虚に邁進して行けたらと思います。


暑くなって参りましたね、くれぐれもご自愛くださいませ。



富士山

こんにちは。
船橋のMです。

梅雨の最中ですが、ご利益とリフレッシュを求め、富士山を拝みに行ってきました。

天気は、曇りのち雨と、まさに6月でしたが、澄んだ空気と美味しい食事と、温泉で癒されました。

富士山は、曇りの中でも、少し、姿を拝めました。

20170625101039


          image2


image3



食事は、食べきれないほどでしたが、全部たべました!
全部載せると、大食漢ぶりにびっくりされるので、すこしだけ。。

         20170624183509
    20170624190010
          20170624192317
        20170624201526


最後は、お風呂です。
20170625081130

部屋の露天風呂ですが、センサーがついていて、 流れ出たお湯の分だけ、自動的に満たされます。
温度も、各自の好みに合わせて、一定の温度を保ってくれます。
勢いよく、ジャボ~ンと入っても、いくらあふれ出ても、気にしないで良いのです。
すぐに、お湯がいっぱいになります。
もちろん、温泉なので、まさに『いい湯だな♪』でした。


富士山は、またの機会に全貌を拝みたいとおもいます。

では、また!













livedoor 天気
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ