株式会社アクトライングループ

~千葉県の地域密着型人材総合サービス~  アクトライングループの公式ブログ 

年末です。

みなさんこんにちは、

本社 財務・システム担当のKDです。

ただ今繁忙期真っ最中です。

ここ最近一気に寒くなってきましたね、インフルエンザの季節でもあります。
みなさん予防接種しましたか?

私は3年位前に勤務最終日にインフルにかかって年末年始を寝て過ごしたことがあります。
とってもつまらない年末年始を過ごした記憶があります。

今年もあと一か月、あとひと踏ん張り。
年末年始に旅行や帰省される方もいるかと思いますので、体調を崩さないように注意しましょう。


そうそう依然リハビリ&ストレッチを続けている話を書かせていただきました。
すでに1年以上たちますが、いまだに続行中です。

「やっと終わった」と言いたいのですが、正直、治る気がしなくなってきて、機能維持のために続けている感じがしないでもないです。

みなさん、年を取るとこんな状態になるので。今現在特に異常がなくても、日頃運動的なことをしていない人は急に来るので、何かしらの対策をとっておいたほうが良いですよ。

まあ私は、いつかは痛みがなくなることを祈って地道に続けていくつもりではあります。

それでは、この辺で失礼します。

※繁忙期のため、次回のブログの更新につきましては12月末までお休みさせていただきます。
  よろしくお願いいたします。

とうとう来ました


お久しぶりです。
今は、船橋のタップンです。
前回は柏でしたが、今回は船橋の人となっております。

早いですね~。今年もあと2か月を切りましたね。
1年があっというまです。

ていうことは、そうです。
タップンさんのこの指~と~ま~れ
みなさん、お歳暮の現場が始まりましたよ!
経験者の方も嬉しい事に、たくさんの人が戻って参ります。
楽しく、厳しく?現場を盛り上げて参りますので
宜しくお願い申し上げ奉ります。


ネタがないです~。

今年は、珍しく肺炎とやらにかかりまして、〇連休をしてしまいました。
今は、もう元気・・・(たぶん)。
このまま、何事もなく新年を迎えられるように、若くはないので
気を付けます。

これから寒さも増してきますので、皆様も手洗い、うがいは忘れずに、出来る事は
やって備えましょう!

年明け早々は、恒例?Sさんのブログがあるかと思います。
いいかげん、訴えようかと思います。

では、また

秋はどこに?

こんにちは。柏オフィスの I です
秋は涼しく爽やかで過ごしやすい季節ではありますが、今月は夏に戻ったように暑い日が
あったり、11月下旬や12月の気温で寒かったり、体調を崩しそうですね
秋の長雨で洗濯物の乾きが悪かったり、車での通勤も道が混んでいたり、
子どもの保育園の送り迎えもスムーズではなく、いつも以上にバタバタしており
1日の時間がもっとあったらいいなと感じる日々です。

最近の息子は、さらに話す言葉も増えて歌や踊りが大好きです
家だと一緒に踊るよ~と言って誘われます。そして、こうよ~と踊りのアドバイスも(笑)
2歳5ヶ月なので、半分くらいは上手に踊れていますが、完璧ではないオリジナリティ溢れる
歌と踊りは、見ていて可笑しくもあり微笑ましいです
小さな成長や発達がたくさん見られ、そのスピードは凄いなと感じます。
また、子どもの観察力にはもびっくりします
話す言葉もどこからそんな言葉覚えたの?ってことを話していますが、よくよく考えてみると
親の口癖を真似していて、私こんなこと言ってるんだって改めて気が付きます。
今更ながら言葉遣い、気を付けようと心掛けています。

週末は子どもとの時間を大切に、興味のあることや様々な経験をさせてあげたいので
いろいろな場所に出かけています。
今は、お子様は必ず通るであろう絶対的人気のキャラクターだったり、男の子ならではの
トミカやプラレール、〇ーマスが大好きです。
先日は某テレビ局の〇ンパンマンフェスティバルに行きました。
車でお台場まで行き、ゆりかもめに乗り到着。
IMG_20171020_140159

そこまでも興奮していましたが、駅を降りて歩いていると大好きな新幹線発見。
大好きなものに囲まれ、楽しい1日でした。
IMG_20171020_140059

最近は新幹線の名前や電車が何線なのかも覚え始めて、〇ンパンマンや〇ーマスの
キャラクター名は私以上に覚えています。
いつまで続くかわからないし、成長とともに変わってくるはずなので、
今だけを一緒に楽しんでいます。
これから寒くなるとどうしても室内へと考えてしまいがちですが、
動物園や水族館、近場の観光地・・・(私が)行きたいところ、まだまだあります
なかなか家族そろってのお出かけは難しいのですが、秋晴れの日のお出かけを
楽しみに体調管理をしっかりとして、お仕事頑張ります。
IMG_20171009_194824869-1

もうすぐハロウィン年々、クリスマスのようにハロウィンの飾りや
仮装グッズ、お菓子も多くなりましたね。
そして今年も残り2ヶ月と少しになりました。年末に向けてお仕事も忙しくなりますので、
1日でも多くご勤務して頂けますよう、皆様のご協力をお願い致します。

livedoor 天気
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ