株式会社アクトライングループ

~千葉県の地域密着型人材総合サービス~  アクトライングループの公式ブログ 

2014年04月

待ちに待った季節が来ました!

DSCF0012
DSCF0011
DSCF0013


お久しぶりです。
船橋営業所、今は柏で頑張っているタップンです。

船橋には、あまり行かなくなりましたので、この頃見かけないと思って心配している方
元気に頑張っていますよ~。あと1カ月ぐらいしたら、戻りますよ!待ってて下さいね
そうです!また、いつもの現場が始まりますので、皆様も帰って来て下さい。
お待ちしております。

今回も、ブログの更新を忘れてしまい、2日遅れになってしまいました。
おかげで、写真も撮ることが出来ました。普段は、出かけないので何もネタがないので、苦労するのですが
本日、家族からの要望で、お寿司を握りました。普段は、違うのを・・・。
いつもは、巻物だけなのですが・・・奮発して?マグロの柵を買って握った次第であります。
子供達は、私に似ないで、マグロが食べられるので喜んで平らげてくれました。ポイントアップ?
自分的には、酢があまり利いてなかったと不満が残りましたが・・・自分はカッパしか食べないので
まあいいかと言ったところでございます。

皆さまは、ゴールデンウィークはお出かけになるのですか?後半は天気も良さそうで、期待できそうですね!
私は、実家に帰ろうと思います。天気が良ければ、バーベキューでもともくろんでいる次第であります。
次回は、まだ先になりますが、写真を撮ったらご報告致します。

では、ごきげんよう

ヤキソバンの街角探訪?

こんにちは、
営業推進担当、ヤキソバンです。
春ですね、船橋駅前の鳩たちも色気づいております( ´∀`)つ

鳩のチュー


今はもう ほぼ散ってしまいましたが、街のあちらこちらで桜が咲き乱れておりました。
下は お客様のところに向かう途中にある民家の桜の木、私の場合、こんな街中を歩いてお客様を訪問することもあります。
ま、役得でしょうか(・∀・)

細田の桜


しかし、目にするのは きれいなもの、面白いものだけではありません。

錦糸町ホラー


こちらは錦糸町駅構内の謎の広告(会社名とか一切書いていませんが、おそらく本所界隈の工芸品の紹介かと)。
まあ、きれいといえば きれいかもしれませんが・・・。
夜に これ見たら 結構 怖いと思うんですよねぇ・・・(((( ;゚д゚)))

そんなこんなで ヤキソバンは 今日も 各地をまわっております。

一斉変更!?

こんばんは、船橋営業所Sです(。・ω・)ノ゙
桜満開!新年度がスタートしました。
進学される方、新社会人の方、おめでとうございます!

今年の4月はなにかと変更点が多いですね。

1番メジャーな話題は消費税増税
システム変更や価格変更の作業に追われていた皆様、
お疲れ様でした。
電車賃が細かくなったり(PASMO)、
さりげなくガソリン代なども増税分が転嫁されてます。
高速道路の割引制度も縮小されたみたいですね。

厚生労働省によると、増税がらみで、
「子育て世帯臨時特例給付金」というものが支給されます。
児童手当受給者が対象で、
子ども1人あたり1万円がもらえるようですが、
具体的な手続きや給付についてはよくわかりません。
そのうち該当世帯に書類が届くんでしょうか…。

WINDOWS XPのサポート終了も4月!(たしか9日)
サポート終了後も使い続けると…
ウィルス侵入し放題
データが抜かれてネット上に流出
知らぬ間に他のパソコンを攻撃する拠点となってしまう
などなど危険が盛りだくさん!
スキャンダルの多いタップン氏はWINDOWS7に変更しました。

東武野田線にも劇的な変化が…Σヾ( ̄0 ̄;ノ
3月下旬に船橋駅ホームに柵(新幹線みたい)が設置され、
飛び込めなく?なりました。
ホーム柵

改札をくぐる手前の表示も「東武線」から
表示2

4月1日にカタカナ名称になっちゃって…
表示1

東武伊勢崎線の一部区間が東武スカイツリーラインに
なって以来、2つ目のキラキラネームの誕生です
東武スカイツリーラインは名前の通り
東京の新シンボル『東京スカイツリー』に因んでいて
東武グループの社運をかけたものだっていうのは伝わるものの
アーバンパークラインは何を表すのか
沿線住民ですらはっきり分からないし
なにより名前が長すぎる!
略称は「野田線」で決まりですね
ただ、これを機に?最新車輌が増えて快適になったし
なにより人身以外で滅多に止まらない屈強さは
これからも変わらずにいてもらいたいものです。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

actline77

  • ライブドアブログ