2008年10月12日

金婚式〜

c18f03c1.jpg

e6b93f16.jpg

 

 

 

 

 

 

‘人生五十年’と信長は申しましたが、 ‘結婚五十年’は、なかなか誰でも出来る事ではなく。

 昨日しめやかに、我が両親の金婚式をお祝い致しました。

母曰わく「自然にしてたらこうなっただけ」淡々と、のたまう台詞は案外真理なのでしょう。

 ‘金婚式まで、あと2578日!’ なんてカウントしながら生きてはいまいし。

普通の生活を続けた結果の、立派な節目なのでしょう。

家族皆で特上寿司〜!

金婚式に見合うプレゼントはなかなか無くて…

寿司に負けない様に、‘久保田’の中の最高級品‘萬寿’にしました。

一口に‘久保田’と言ってもランクがちゃんとありまして。

百寿 千寿 紅寿 翠寿 碧寿…とプライスに比例して、お味もランクアップされていき、最高峰が‘萬寿’と…。

 純米大吟醸なので、精米歩合35%! 実にフルーティーで飲みやすく、いくらでも勧みました。

がしかし、如何せん何ともお高く、そうそう手を出せる代物ではございやせん。

 ま、話のタネが一つ増えたって事で… 実にめでたい宴でした(^_^)



actmamys at 15:32│Comments(7)TrackBack(0)clip!食日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by すもも   2008年10月12日 17:27
真美パパさん、真美ママさん、おめでとうございますです(=^_^=)

他人同士が偶然に出逢って50年連れ添うなんて、スゴいなことやと思う(^_^。)

その出逢いがなかったら、真美先生も真美っ子ちゃんも居なかった訳で(・v・。)

ついでにオイラとも、ここで出逢ってない訳でσ(^▽^ )

素晴らしいことです(=^_^=)

てげ高そうなお酒…次に飲めるのは、5年後のエメラルド婚式かな?

プラチナ婚式を祝う日まで長生きしてもらわねば!
o(^∇^o)
2. Posted by かめ   2008年10月12日 18:44
 金婚式おめでとうございます。
  お祝いに久保田の満寿ですか。

 いくらでも勧みました。誰が!!!

 かめの両親も金婚式のお祝いは過ぎました。
 
3. Posted by ゆう   2008年10月12日 23:03
金婚式おめでとうございます。
なかなか一口に50年といっても
山あり谷ありだと思いますが
さらっと
「自然にしてたらこうなっただけ」
とおっしゃられる所が
続く秘訣でしょうね。
4. Posted by もっとE   2008年10月13日 00:01
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ  こんばんわ♪

菌婚式オメどす

写真、
特上寿司って感じしないどすが
店が儲かって得上寿司なんどすか?
それとも小僧寿しで偽装した?
酒も最高級ランクって、ぐやしいどす
でもどうせ、今流通してるのは全てアレですから、残念!
5. Posted by チョロ松   2008年10月13日 06:00
おめでとうございますヽ(´▽`)/
オラも頑張らなくちゃo(^-^)o
6. Posted by 筆者   2008年10月13日 10:22
>すももちゃん
55年はエメラルドなんだ〜。
で、プラチナは何年?60年かな?
また今まで通り、普通に生活していくんでしょうけどねー。

>かめさん
満寿じゃなくて、萬寿ね。
いくらでも勧んだのは…も、もっちろん皆ですよ、皆!
御両親も素晴しいですね!
夫婦元気に長生きなんて最高っす!

>ゆうさん
山も谷も色々あったようですよ〜。
やはり定年退職した頃が山場だったようで?峠を越してからは淡々としてるみたいですよ(笑
やはり普通にが秘訣でしょうね。

>もっとE様
ウニ・中トロ・サーモン・甘エビ・いくら・穴子…
小僧ならぬ銀寿司出前すしでは、これが限界なんだと思うわ。

ちなみに萬寿にはアレは入っていませんからー!

>チョロ松さん
是非、頑張ってー!
穏やかに、淡々と、頑張れー!!
7. Posted by すもも   2008年10月13日 11:48
60年目がダイヤモンド婚式、プラチナ婚式は75年目やよ(。^_^)ノ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔