2008年01月07日

AC杯ファンドダービー投票受付中!


※馬券購入のルールが一部変更になりました。複勝及び馬単は発売中止になりましたのでご注意ください。
※投票締め切りが本日後場寄り付き12時30分まで延長されました。参加ご希望の方はこのエントリーのコメント欄まで、急いで投票を。

1月7日(月)から、いよいよ2008AC杯ファンドダービーが始まります。ただ今投票を受け付けていますので、このエントリーにどしどしコメントください。

枠番  名  称 騎 手 タイプ  概  要
1 ネイキッドガイ てつや アクティブ オプション買い
2 デンカノホウトウ AC アクティブ バックスプレッド
3 ユーロサルボン 銀次郎 アクティブ ESTX50プット売り(為替ヘッジ無し)
4 ヘンソクキング 甘ねぎ アクティブ 変則カレンダースプレッド
5 コンドルハトンデイク すみパパ アクティブ ロングコンドル
6 ボンサイメイジン AC2号 パッシブ ショートストラドル
7 サルデモデキルモン 義経 パッシブ プット売り
8 ニッケイニーニーゴ 日本経済 インデックス 日経平均
9 ウォールストリート 米国経済 インデックス NYダウ平均(米ドル建て)
10 シャンハイドラゴン 中国経済 インデックス 上海総合指数(人民元建て)
11 オイルマネー 産油国 コモディティ
WTI原油先物(米ドル建て)
12 ドルエンレバレッジ 日銀総裁 通貨
米ドル(レバレッジ2倍+スワップ)

各馬の詳細や特徴は別エントリーで説明します。
参加者の持ち点は1000点、1枚100点で計10枚購入することができます。購入することのできる馬券は次の2種類です。
1.単勝(たんしょう)
  1着になる馬を当てる馬券です。最もシンプルな買い方です。
  (例)単勝 2 100点
2.複勝(ふくしょう)
  3着までに入る馬を当てる馬券です。確率が高い代わりにオッズは低くなります。
  (例)複勝 11 200点

3.馬連(うまれん)
  1着と2着になる馬の馬番号の組み合わせを当てる馬券です。着順は関係ありません。
  (例)馬連 5-10 100点
4.馬単(うまたん)
  1着と2着になる馬の馬番号を着順通りに当てる馬券です。
  (例)馬単 3-9 300点


1月7日午前11時現在のオッズです。
枠番  名  称 騎 手 単勝オッズ 人気
1 ネイキッドガイ てつや 7.2 3
2 デンカノホウトウ AC 8.5 5
3 ユーロサルボン 銀次郎 7.0 2
4 ヘンソクキング 甘ねぎ 15.7 6
5 コンドルハトンデイク すみパパ 4.9 1
6 ボンサイメイジン AC2号 7.2 3
7 サルデモデキルモン 義経 18.8 8
8 ニッケイニーニーゴ 日本経済 188.0 12
9 ウォールストリート 米国経済 94.0 11
10 シャンハイドラゴン 中国経済 23.5 9
11 オイルマネー 産油国 37.6 10
12 ドルエンレバレッジ 日銀総裁 17.1 7

馬連オッズ
1 2 3 4 5 6
2 10.9 3 71.0 4 142.0 5 23.7 6 9.5 7 47.3
3 35.5 4 28.4 5 47.3 6 35.5 7 47.3 8
4 17.8 5 11.8 6 28.4 7 71.0 8 9
5 17.8 6 10.1 7 71.0 8 9 10
6 35.5 7 71.0 8 9 10 71.0 11 142.0
7 35.5 8 9 10 142.0 11 12 142.0
8 9 10 142.0 11 47.3 12 142.0 7
9 10 71.0 11 12 8 8
10 142.0 11 28.4 12 9 9 9
11 12 10 10 10 10 142.0
12 142.0 11 11 71.0 11 11 11

12 12 12 12 12


actok at 12:30コメント(65)トラックバック(0)2008AC杯ファンドダービー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ニド   2008年01月05日 19:44
AC杯開催おめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
2-6馬連100枚購入でエントリーいたします。
2. Posted by HI   2008年01月05日 20:24
はじめまして!面白い企画ありがとうございます!
馬連1-2 600点
馬連2-5 200点
馬連1-5 200点

やっぱアクティブに期待してしまいます。よろしくおねがいします。
3. Posted by AC   2008年01月05日 20:49
>ニドさん
2-6ですか・・。応援ありがとうございます(涙)。精一杯頑張ります。
ところで、100枚というのは10枚でよろしいでしょうか。

>HIさん
ご参加ありがとうございます。やはり人類が頑張って猿に勝たないといけないですよね。
4. Posted by yosokuya   2008年01月05日 20:51
単勝 6    100点
複勝 4    100点
馬連 4−6  100点
馬連 6−11 100点
馬単 6−11 100点
馬単 6−5  100点
馬単 6−4  100点
馬単 6−3  100点
馬単 6−2  100点
馬単 6−1  100点

ACさんの実績を買って手広くながします
5. Posted by UKONN   2008年01月05日 21:13
全部、馬連です。
1−2:200点
1−6:200点
2−6:200点
2−7:200点
6−7:200点
よろしくお願いします。
6. Posted by ニド   2008年01月05日 22:08
あっ10枚の間違いでしたorz
本命1点買いで勝負ですw
AC騎手がんばってください。
7. Posted by Nao   2008年01月05日 22:40
はじめまして、いつも拝見し参考にさせていただいています。面白そうな企画ですね、エントリーお願いします。

馬連 (1−2) 5枚
馬連 (1−4) 5枚
8. Posted by market_touch   2008年01月05日 23:04
こんばんは。
年末から投票を心待ちにしていました。

馬連 2-5 の一点張り(10枚)で投票します。 

よろしくお願いいたします。
各馬の走りを楽しむことはもちろんですが、
大いに研究できることも期待しています。
この企画をはじめ、騎手のみなさんには
本当に感謝しています。
ありがとうございます。
9. Posted by sansyoku77   2008年01月06日 07:14
直前に出走回避してすいませんでした。

早速投票させていただきます。

単勝 5    400点

馬連 4・5・6・7 BOX 各100点 合計600点でよろしくです。

10. Posted by AC   2008年01月06日 08:53
皆さん投票ありがとうございます。1点買いの人もいれば複雑に組み合わせる人もおられ、オプションのようにバリエーションがあっておもしろいですね。

>sansyoku77さん
BOXってどういういみなんでしょうか?教えていただけますか。
11. Posted by stpock   2008年01月06日 11:16
まだ間に合いますか?
単勝 2 400点
馬連 4-5 200点
馬連 5-6 200点
馬連 4-6 200点

これでよろしくお願いします。
12. Posted by aka   2008年01月06日 16:25
はじめまして。
いつも勉強させてもらっています。

凄く楽しそうなので、エントリーさせて下さい!
馬連 1−5 500点
馬連 5−6 500点
でお願いします。
13. Posted by 夢追い人   2008年01月06日 16:37
始めまして。いつも楽しそうな企画を考えておられますね。是非参加させて下さい。

1-3-4-7-10
馬連1-3 1-4 1-7 1-10
   3-4 3-7 3-10
   4-7 4-10
   7-10

上記10点、各100点ずつでお願いします。

ちなみに4・5・6・7BOXとは、
4―5
|×|
6―7
つまり
4-5 4-6 4-7 5-6 5-7 6-7 となります。
14. Posted by shimashima   2008年01月06日 17:30
はじめまして。いつも勉強させていただいています。ぜひ参加させてください。
単勝 5    300点

馬連 4−5  300点
馬連 5−10  200点
馬連 5−7  200点
です。
15. Posted by 銀次郎   2008年01月06日 17:36
単勝 3 700点(一応騎乗する手前・・・)
単勝 1 100点(てつやさんマジック期待)
単勝 10 100点(オリンピックバブル期待)
単勝 11 100点(今年はアラブの時代か??)
16. Posted by 子亀   2008年01月06日 17:48
謹賀新年

3 ユーロサルボン 1000点 でお願いします。

波乱の幕開けで、ボラタイルな1年になりそうですね。ほんとは値動きの少ないぬるま湯みたいな相場がすきなんですが、なんとか上手に乗りこなせればと考えています。
売り屋の先輩「銀次郎」さん、よろしくたのみます。
17. Posted by windiat   2008年01月06日 18:38
はじめまして。
いつも楽しく勉強させてもらっています。
私もAC杯に是非参加させて下さい。

単勝 1    600点
単勝 5    200点
単勝 6    200点

よろしくお願いいたします。
18. Posted by niteowl   2008年01月06日 19:51
初めまして。
誰でも参加可能なのであれば、わたしにもぜひ参加させてください。

単勝 1 100点
単勝 5 100点
単勝 6 100点
単勝 12 100点
馬連 1−5 100点
馬連 1−6 100点
馬連 1−12 100点
馬連 5−6 100点
馬連 5−12 100点
馬連 6−12 100点

細かくてすみませんが、よろしくお願いします。
19. Posted by AC   2008年01月06日 20:24
皆さん投票ありがとうございます。
ところで、9時くらいに途中経過のオッズを発表しようと思ったんですが、オッズの計算は馬券の種類ごとにやるものなんでしょうか。負け馬の賭け金を勝者で分配するという理屈はだいたいわかるんですが、いろいろなHPで調べても主催者視点で解説してあるところがなくてちょっと困っています。どなたかお詳しい方、教えていただけないでしょうか。
20. Posted by yosokuya   2008年01月06日 20:48
馬券の種類ごとですね。ただそうすると、私の複勝と馬単が元がえしになってつまらないですね。
複勝と馬単は今後票があつまらないとみなして、なしにしませんか。
あと馬券にからまない馬は出走除外としたほうがいいかとおもいます。
21. Posted by 左近   2008年01月06日 20:57
はじめまして。左近と申します。
オプション太郎氏のブログから来ました。
勉強させて頂きます。
私もAC杯に是非参加させて下さい。

単勝 1、 500点
単勝 2、 500点

でお願い致します。
22. Posted by AC   2008年01月06日 21:12
>yosokuyaさん
なるほどそうでしたか。勉強になりました。その方向で行きたいと思いますので、浮いた分を改めて賭けていただけますでしょうか。
23. Posted by yosokuya   2008年01月06日 21:24
既存分:
単勝 6    100点
馬連 4−6  100点
馬連 6−11 100点

訂正分:
馬連 6−5  200点
馬連 6−3  200点
馬連 6−2  200点
馬連 6−1  100点


でお願いいたします。
24. Posted by 某SE   2008年01月06日 22:12
競馬のルールはよくわからないのですが、
単勝2  300点
単勝12 700点
でエントリーします。
25. Posted by sansyoku77   2008年01月06日 22:26
こんばんわ

ACさんすいませんBOXとかいきなり言って。また補足いただいた夢追い人さんありがとうございます。

それとマニアックなこと言うようですが、単勝の払い戻し率で見ると78%程度でJRA並のぼったクリ倍率ですね。ACさんの裁量で100%にされたほうが、見た目が美しく、公平な感じがするので、良いかもしれません。(JRAに文句言ってる感じですが)

単勝で2倍台・3倍台・4倍台・5倍台があるとかける気なくすでしょ(笑)
26. Posted by TY   2008年01月06日 22:32
はじめまして。
いつも勉強させて頂いております。ありがとうございます。

下記のように投票させてください。
単勝 2 200点
単勝 5 200点
単勝 7 100点
単勝 8 100点
単勝 9 100点
単勝10 200点
単勝11 100点
よろしくお願い致します。  
27. Posted by AC   2008年01月06日 22:34
>sansyoku77さん
計算間違ってましたかねえ。一応全部払い戻したつもりだったんですが・・。あと、払戻総額が8万円になるようにさらに調整をかけますので、絶対損はさせない(怪しすぎw)つもりです。まあオッズの方は3ヶ月ありますからその間にきちんと計算できたらと思っています。
28. Posted by haizi   2008年01月06日 22:44
はじめまして。
いつもロムのみで拝見しています。
参加させてください。。

単勝 4 400点
馬連 1−3  200点
    1−4  200点
    1−7  200点
29. Posted by sansyoku77   2008年01月06日 22:57
オッズの件。

なるほど、2万円の騎手手当てを勘案すると丁度良い水準ですね。まあ、本来ACさんのご好意で企画していただいていることなので、変なチャチャ入れてもおかしな話ですが。
ただ、ACさんが競馬詳しくないという意外な一面を見て嬉しかったりします。麻雀は詳しそうなのに(某漫画作者好きなので)
30. Posted by AC   2008年01月06日 23:03
賞金総額10万円の内訳をきちんと書いておかないといけなかったですね。
競馬は全然やったことないんですよ。相場に比べるとどれもチャチに見えてしまうというのもあるんですが。
>>某漫画
福本漫画は大好きですが、麻雀はルールも知らなかったりします。アカギとかは雰囲気だけで楽しめます。知ってるともっと面白いんでしょうけどね。
31. Posted by katu   2008年01月06日 23:20
始めまして 全部単勝でお願いします
1−100
2−200
3−200
4−100
5−200
6−200
32. Posted by edoriver   2008年01月06日 23:27
単勝 6    10枚(1000点)

で、お願い致します。
33. Posted by てつや   2008年01月06日 23:27
以下の馬券を越購入します。

単勝 1 100点
単勝 2 100点
単勝 3 100点
単勝 4 100点
単勝 5 100点
単勝 6 100点
単勝 7 100点

馬連 1-3 100点
馬連 1-7 100点
馬連 3-7 100点

つまらない賭け方ですが、真剣に勝ちに行きます。
34. Posted by miznas   2008年01月06日 23:28
始めまして。楽しそうなのでまぜてください。
単勝でお願いします。
穴ねらいです(^^
5-200
7-200
10-200
11-200
12-200
35. Posted by いちろー   2008年01月06日 23:34
いきなり年初から大きいの食らってちょっとピンチのいちろーです。
イベント通過によるボラのはげ落ちを狙ったガンマショートは完全に裏目にでました。サンレンボンサイは年初からいきなりヘッジを強いられました。今回の出走回避はちょうどよかったかも。
馬券のほうですがすべて単勝でおねがいします。
5-400
6-300
9-100
10-200
36. Posted by すみパパ   2008年01月06日 23:36
「みんなの意見はわりと正しい」となるか、興味深いですね。騎手も買ってよいのなら。
単勝 1 200点
単勝 2 200点
単勝 3 200点
単勝 4 200点
単勝 5 200点
でお願いします。
37. Posted by ガーベージコレクター   2008年01月06日 23:46
初めまして。いつも興味深くROMしています。
面白そうな企画なので参加させてください。
単勝 5 500点(大本命のすみパパさんは外せませんね)
単勝 4 200点(月曜日に期近のIVが上がれば有利とみて)
単勝 1 100点(最もハイリスクハイリターン?)
単勝 10 100点(3ヶ月なら中国バブルもまだ崩壊していないでしょう)
単勝 11 100点(個人的に原油は150ドルまで行くんじゃないかと思っているので)
よろしくお願い致します。
38. Posted by 甘ねぎ   2008年01月06日 23:58
ええ!騎手も買ってよろしいのですか!
ならば遠慮なく^^

単賞5 500点
単賞7 500点

でお願いします(礼
39. Posted by eurisk   2008年01月07日 00:07
AC様、皆様、こんばんわ。イベントも回を追うごとに本格的になってきましたね。私も投票させてください。
1-200点
3-200点
4-200点
5-200点
6-200点
馬連は1通りあたりの流動性が気になりますので見送らせてください。
・・・と思ったら0時回っていました。間に合えば上記でお願いいたします。
40. Posted by AC   2008年01月07日 00:09
>euriskさん
堅いことは言いませんのでよろしいですよ。後出しじゃんけんはさすがにアレですが、8時くらいまででしたら目をつぶりますので、忘れてた!と言う方もぜひ。
41. Posted by lrrp   2008年01月07日 00:15
またまた楽しそうな企画ですね。
参加しなければ。

馬連 3−5 300点
馬連 3−6 300点
馬連 5−6 400点

これでお願いします。
42. Posted by eurisk   2008年01月07日 00:30
AC様、参加を許可していただき幸甚です。
競馬もオプションと同じで割安なところを買い続ければ優位性があるのでしょう。
そういう意味では、例えば12番などは、単勝では中の上の人気にもかかわらず、その絡みの馬連はほとんど買われておらず狙い目だったのかもしれません。
43. Posted by AC   2008年01月07日 00:33
オプションとギャンブルの類似性はよく言われますね。優位性を見極める訓練になるかもしれません。
44. Posted by CinnamonFeelds   2008年01月07日 01:04
 単勝 1 300
 単勝 2 300
 単勝 3 300
 単勝 12 100
45. Posted by CinnamonFeelds   2008年01月07日 01:07
 送ったつもりが送られてませんでした。

 残念ですが、出走だけではなく、投票も今回は遠慮させていただきます。
46. Posted by AC   2008年01月07日 01:10
>いえいえそうおっしゃらず。というかもう登録しちゃいましたのでw。3ヶ月間ぜひお楽しみください。
47. Posted by どんぐり   2008年01月07日 01:38
始めまして。ROMで勉強させていただいてます^^!
楽しい企画なので参加させていただければ光栄です。
SSとスプレッド、単騎で勝負したいと思います。

単勝 6 400
単勝 5 300
単勝 1 300

今年2月にとりあえずの安値をつけると思っていますが、3月までのこの勝負、非常に面白いです。
48. Posted by ぽい   2008年01月07日 06:29
もしまだ間に合うなら・・・

2−3 200
2−4 200
2−10 200
2−11 200
10−11 200

でお願いします。2月に暴落アホボラ再来!?

皆様の2008年相場のご健闘をお祈りしております。
49. Posted by ngsm   2008年01月07日 10:54
ACさんありがとうございます!単勝で1に1,000点!(「はらたいらさんに。。。」というクイズダービーを思い出しますね。)
50. Posted by takeshi_vn   2008年01月07日 11:05
面白い企画、ありがとうございます。
年明けから波乱含みですが、退場にならぬよう地道に勉強です。

さて、投票は以下でお願いします。
馬連 1-6 300点
馬連 2-6 200点

単勝 1 200点
単勝 5 100点
単勝 6 200点
51. Posted by takotako   2008年01月07日 11:21
こんにちは。
よろしければ、以下で投票よろしくお願いします。

単勝6 500点
単勝11 500点
52. Posted by たくみ   2008年01月07日 11:29
単勝 5枠  300点
単勝 1枠  200点
馬連 1−5 200点
    4−5 200点
    5−6 100点
ドーピング疑惑のシャンハイドラゴンはともかくとして、名騎手揃いですのでインデックスによもや負けることはないでしょう(笑)。本来だとボンサイメイジンに期待するところですが、こうも値動きが激しいのとパッシブ運用に若干の不安が。一発の可能性を秘めたネイキッドガイにも期待しています。
53. Posted by AC   2008年01月07日 11:46
>>はらたいらさんに
懐かしいですねえ。毎週見てましたよ。で、その後は全員集合(笑)。古き良き昭和の時代ですな。

>>ドーピング疑惑
あそこは厩舎ぐるみでやっているというもっぱらの噂ですからねえ。成績がいいのに人気が盛り上がらないのはそのためでしょうか。
54. Posted by 鷹鳩   2008年01月07日 12:08
初めまして。
今まで勉強させていただきましたが、新年OP始めたいと思い、参加させてください。実弾で今日初OPトレードしました。


2-3 300点
2-4 300点
3-4 400点

宜しくお願いします。
55. Posted by jin   2008年01月07日 12:09
いつも、ブログ拝見しております。
面白そうなので、投票します。

馬連 4,10,11のBOX 各300点で、お願いします。

よろしくお願いします。
                           
56. Posted by AC   2008年01月07日 12:17
>jinさん
投票ありがとうございます。
あと100点あるんですが、もったいないのでどこかに賭けられませんか?
57. Posted by quiqui   2008年01月07日 12:19
はじめまして、いつも拝見しております。 
ここは豪腕ACさんから総流しで
ちなみに競馬の買い方もいつも総流しです
たまに大穴あたります。

1-2
2-3
2-4
2-5
2-6
2-7
2-10
2-11
2-12
各100点
58. Posted by moon   2008年01月07日 12:21
はじめまして。
ブログ毎日楽しみに読ませていただいています。
もし間に合うならよろしくお願いします。
5-7 500点

6-7 500点
です

59. Posted by マロン   2008年01月07日 12:24
まだ間に合うかしら・・・?
初めてなので、良く分からないけれど、記憶に残るんでしょう!期待を込めて、投票させて頂きます。

馬連 1−5
    3−6
    4−5   各200点 

単勝 1枠    200点

騎手各位、頑張って頂戴!宜しくお願いします
60. Posted by AC   2008年01月07日 12:34
>quiquiさん
そういう買い方ってあるんですねえ。勉強になります。
ところで、あと100点ありますので1枚何か買われませんか。
61. Posted by AC   2008年01月07日 12:37
マロンさんもあと200点ありますよ。もし見てたら追加購入をどうぞ。
62. Posted by AC   2008年01月07日 13:06
お返事がありませんでしたので、1000点に達しなかった方も含め投票を締め切らせていただきます。ご了承ください。たくさんのご参加本当にありがとうございました。m(__)m
63. Posted by CinnamonFeelds   2008年01月07日 16:56
AC>いえいえそうおっしゃらず。というかもう登録しちゃいましたのでw。3ヶ月間ぜひお楽しみください。

ご好意感謝いたします。

 ところで、今日は大幅下げの後の陰線独楽で、切り返しに期待大ですね。

 八月のあほボラのときもこんな感じの足組みだったような気がしますので安心は出来ませんが。
64. Posted by stpock   2008年02月28日 08:40
楽しい企画ありがとうございます。
単勝 1枠    500点
単勝 6枠    500点
これでお願いします。

それと、差し出がましい要望ですが
ここは純粋にOPだけでお願いしたいんです。
為替とか触りませんので良く解らないんです。(笑)

OPの色んなスプレッドのパフォーマンスを見たいんですよね。
ダメですかね・・・。
65. Posted by stpock   2008年02月28日 08:48
書くところを間違ったみたいです。
すみません。
削除、お願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
平成28年鳥取県中部地震災害義援金



こちらから寄付ができます

平成28年台風10号等災害義援金



こちらから寄付ができます

平成28年熊本地震災害義援金



こちらから寄付ができます

     訪問者数
−Since 2007.3.7−

     
  • 今日:
  • 昨日:

    IVチャート
日足(2017年4月28日)IV日足チャート








週足(2017年4月28日)IV週足チャート







Google
WWW を検索
このブログ内を検索
  利用している証券会社等
楽天証券


RSSはオプショントレードに
必須のツールです。

A8.net


アフィリエイトはここで。
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
    お薦めの書籍







   ケータイはこちらから
QRコード
  • ライブドアブログ