2009年02月06日

AC杯ファンドダービー・放置系グランプリ2009結果発表

大変長らくお待たせしました。1ヶ月にわたり激戦を繰り広げた、AC杯ファンドダービー・放置系グランプリ2009、改めて結果発表をいたします。

前日 順位 馬番  名  称  基準 価額 前日比 デルタ セータ ガンマ ベガ
1 1 13 モリノクマサン 11,552 -246 -1.00 +0.00 +0.00 +0.00
5 2 5 コールバック 10,968 +439 +1.66 +20.09 -0.07 -3.51
2 3 15 ショートストラングル 10,903 +85 +0.26 +45.07 -0.08 -4.99
6 4 7 OEXスペシャル 10,695 +185 +0.31 +91.10 -0.15 +24.80
4 5 9 ヘンソクキング 10,653 -87 -0.02 +92.04 -0.14 +33.02
3 6 16 レシオスプレッド 10,641 -109 -0.49 +68.53 -0.10 -6.58
7 7 4 ボンサイメイジン 10,501 +289 +0.93 +19.07 -0.07 -3.02
8 8 8 サルデモデキルモン 9,800 +236 +0.81 +18.46 -0.06 -2.64
9 9 14 ポポフリャー 9,489 +192 +1.39 -126.95 +0.41 +17.18
10 10 11 チョウチョウノマイ 8,835 +218 +1.08 -7.17 +0.03 +72.66
11 11 12 ニッケイニーニーゴ 8,448 +246 +1.00 +0.00 +0.00 +0.00
12 12 10 ブルカレンダー 7,280 +113 +0.48 -8.85 +0.10 +27.23
3 セタフラデンカ 10,398 +1,000 +2.92 +106.07 -0.38 -15.66
6 カレンダーバック 9,114 +795 +2.96 +19.54 -0.14 +25.59
2 ベガフラデンカ 9,239 +1,434 +4.26 +123.94 -0.49 -19.08
1 ガンフラデンカ 6,908 +1,936 +5.83 +121.82 -0.58 -20.44

当選者は次の通りです。


馬番 払戻金 補正後
単勝 13 1,110円 1,580円
馬連 13-5 2,340円 3,330円




当選者(単勝) 払戻金 賭け金
バカボン 15,800円 1,000円
売買魂 7,900円 500円
北国 7,900円 500円
windiat 7,900円 500円
どんぐり 4,740円 300円
niteowl 3,160円 200円
lrrp 3,160円 200円
銀次郎 3,160円 200円
匿名でお願いします 3,160円 200円
momo 1,580円 100円
ガーベージコレクター 1,580円 100円
てつや 1,580円 100円
TY 1,580円 100円




当選者(馬連) 払戻金 賭け金
夢追い人 33,300円 1,000円
YASU 3,330円 100円

上記の方々には、払戻金相当のamazonギフト券が贈られます。
このうち、ガーベージコレクターさん、YASUさん、てつやさん、windiatさんはメールアドレスが分かっていますが、それ以外の方は、このエントリーにメールアドレスを書き込んでいただきたいと思います。確認でき次第、賞品を発送いたします。
なお、amazonでのお買い物は当ブログのバナーを経由していただければ幸いです。皆様のアフィリエイトは特別企画に役立てられています。


actok at 23:24コメント(40)トラックバック(0)2009AC杯ファンドダービー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by すみパパ   2009年02月06日 23:43
主催本当にお疲れ様でした。
これを期にいろいろと考えることができたことに感謝いたします。
2. Posted by AC   2009年02月06日 23:54
どうもありがとうございます。
証拠金管理のこと、パラメータの変化など、収穫はあったと思います。今後のトレードにフィードバックしていきたいですね。
3. Posted by すみパパ   2009年02月07日 00:17
証拠金変動につきましては、簡易SPANシミュレータをEXCEL化して、指数を変動させることにより、理論価格と理論NOPVの変動により、ある程度予測することは可能です。デンカ系の膨らみ具合も(これは調教しすぎのせいでもありますが(笑))予測はできました。SPANシミュレータと証拠金変動については某SE氏も研究中のようです。
話は変わりますが、モリクマが優勝するのはOPトレーダーにとって屈辱だとの声もあるようですが、私はそうは思いません。モリクマやニーニーゴーなどはほうっておけばよくて、出走中の半分が指数の上下を予想することなく基準価格で月利3%以上になっていること自体が十分OPの優位性を示すものだと思います。
4. Posted by windiat   2009年02月07日 02:18
ACさん、お疲れさまでした。
オプションの実践的な勉強になり、なおかつ大変楽しい企画、ありがとうございます。
先程、アマゾンギフト券のメールを確認しました(*^^*)
前回のAC杯以来、アマゾンでの買物は全てACさんのHP経由で行っております。
今後も同様に続けていきますので、何卒よろしくお願いいたします。
5. Posted by てつや   2009年02月07日 08:12
ACさん、おつかれさまでした。
ギフト券、さっそく届いてました。ありがとうございます。

私は去年末頃よりトレードに復帰してますが、今後の主力戦略をいろいろと考えているところです。そんな時に、こんなぴったりの企画を開催していただき、いろいろ参考になりました。この1か月は、このブログやその他のところでの会話などで多くのヒントを貰ったと思ってます。そのヒントを実践に活かして利益に結び付けたいと思っているところです。
あらためて、ありがとうございました。そして、お互いに頑張っていきましょう。
6. Posted by 甘ねぎ   2009年02月07日 09:18
お疲れ様です。
1ヶ月間ご苦労様でした<(_ _)>
証拠金管理もそうですが、どのスプレッドも組み方次第と再確認できたのも大きな収穫です。
気分がのった時でかまいませんから4stお願いします(礼

7. Posted by momo   2009年02月07日 09:21
やりましたー。「こいつぁ春から縁起やいいわいなぁ」と大見得のひとつも切りたくなるくらい大感激です。

自分では凡才の連番流しをした記憶しかなかったのですが、まさかの時にと思いモリクマの1点買いを入れていたのですねぇ。自分でも驚きです。

今回の私の教訓は、「トレーダーたるもの何が起こってもよいように常に保険を掛ける」なんちゃって。

アドレスは直メールで送っておきました。ありがとうございました。
8. Posted by lrrp   2009年02月07日 09:53
ACさん大変お疲れ様でした。

放置系ポジションがどのように動いていくのか、とても参考になりました。そしてBSが操作系といわれるゆえんも理解できて大変良かったです。
AC杯3回目にしてやっと1位を当てることができました。
アマゾンのギフト券は何か有効に使わせていただきます。

メールは、lrrp_jp@yahoo.co.jp になります。

楽しい企画をこれからもお願いします。そしてありがとうございました。
9. Posted by ダボハゼ   2009年02月07日 10:21
ACさん、お疲れ様でした。
今回の大会も大変参考になりました。
特に兼業の人には勉強になりましたね。

ところで、ACさんの本業もいよいよ反撃体制に入りましたね。本業の手綱さばきにも期待しております。
10. Posted by ガーベージコレクター   2009年02月07日 10:43
運営お疲れ様でした。
最後の直線のドラマは生まれませんでしたが、途中の損益変動と証拠金変動が大変参考になりました。
ありがとうございました。

そうそう、メールアドレスですが以前にお知らせしたのは捨てメールアドレスだったので、長期間放っておいたせいで休止状態になっていました。
今再利用状態にしましたので、メールが送り返されているようでしたら、お手数ですが再送願います。(念のため、送り先メールアドレスをこのコメントのメール欄に入れておきます。)
11. Posted by バカボン   2009年02月07日 14:04
お疲れ様でした、いつもブログ拝見しています。
今回も大変勉強になりました。
アマゾンのギフトで本を買い勉強させてもらいます。

メールアドレスはr200603616@kanagawa-u.ac.jp です。
12. Posted by 夢追い人   2009年02月07日 14:22
ACさん、運営お疲れ様でした。
あの、すみません。
私、当選していません。
私の投票は、
4-5  100
4-6  200
4-12 200
5-6  100
5-12 200
6-12 200
でした。

書き間違えたかと調べてみると、
私と同じHNで
5−13 馬連 1000点
てのが有りますね。

いたずらか、たまたま同じHNだったか判りませんが・・・
とにかく「夢追い人No1」は、当選金を受け取る資格が有りません事をお伝え致します。
13. Posted by 夢追い人   2009年02月07日 14:32
夢追い人 は自分です。
もう一人いたなんて・・・
もう一人の夢追い人 さんすいません、名前かぶってしまって。
私の確認不足でした。
当選金を受け取る資格についてはACさんに判断をお任せします。
ややこしい名前にしてほんとに申し訳ありません
メールアドレスはhitori082000@yahoo.co.jpです。
14. Posted by 夢追い人   2009年02月07日 16:32
もう1人の夢追い人さん。
こちらこそ、かぶってすみません。
あまり無いHNと思っていたんですが、まさかかぶるとは・・・
受け取る資格は有ると思いますよ。
同一人物で無いことは、アクセスログを見れば判るでしょうし。

馬連1点で当てるって凄いですね。
とにかく、おめでとう御座います。
15. Posted by TY   2009年02月07日 19:25
1ヶ月にわたってのレースの運営お疲れ様でした。
私もバック系(PBS、CBS及びそれぞれのカレンダー・バック)をメインにしておりますので、放っておくとどうなるかが良くわかり勉強になりました。また、バックやるならプット側とコール側の両方のポジションをバランス良く持つべきだと思いました。あとはこれも釈迦に説法ですが、オプションは証拠金管理が非常に大事だということですね。
また、今回もアマゾン・ギフト券どうもありがとうございます。第1回AC杯でギフト券を頂いてからは、私もアマゾンでの買い物は全てこちらのバナー経由で行っております。
これからもよろしくお願い致します。
16. Posted by どんぐり   2009年02月07日 20:36
この度の企画は、大変参考になりました。各馬の走り方、特性がNKの動きでどう変化していくのか、また、証拠金管理も肝心要、など、まさに生きた教材でした。
最終日の2着争いも凄かったです!また、デンカ系の追い込みも凄まじいものがありました。

企画運営のACさん、本当にお疲れ様でした。また、騎手の皆様、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
17. Posted by lrrp   2009年02月07日 21:13
ACさん、早速のギフト券ありがとうございます。

ところが何故かACさんからのメールが2通届いていまして、両方に3160円のギフト券が入っていました。
もちろん別のギフト券番号です。これはサービスですかw

たぶんミス発送なのでしょうが、どうしましょうか?このままで1枚だけ使用すればよいのか、返品するにも方法が分かりません。。。
お手数ですが解決方法をお教えください。
18. Posted by lrrp   2009年02月07日 21:36
あれ?いま投稿したのに反映されてないので再投稿します。

ACさん、早速のギフト券ありがとうございます。

ところで何故かメールが2通届いていまして、3160円のギフト券が両方に入っていました。これはサービスですか?w

たぶん発送ミスだと思いますが、返品することもできないし、そちらでギフト券番号を削除できれば良いのですが。。。
お手数ですが、対応策ありましたらお教えください。
19. Posted by 北国   2009年02月07日 21:59
 ACさん、トレード中にも関わらずお疲れ様でした。アマゾン・ギフト券はop勉強用に使わせてもらいます(もちろんACさん経由で)。
 
 ACさんは大変でしょうが、これからもブログ楽しみにしています。

アドレスはactok@yahoo.co.jpへ送ります。

 ありがとうございました。
20. Posted by AC   2009年02月07日 22:00
皆さんコメントありがとうございます。全てに返信できませんがご容赦ください。

>>モリクマが優勝するのはOPトレーダーにとって屈辱だとの声もあるようですが、私はそうは思いません

言われてみるとなるほどその通りで、先物ロング/ショートは、外せば当然もろに動いた分の損失を被ることになります。デルタ中立無調整でこれだけの成績が残せたのですから、胸を張るべきなのかもしれません。

>>トレーダーたるもの何が起こってもよいように常に保険を掛ける

押さえでモリクマを買ってた人がかなりいたことからも、ここに来る皆さんのレベルの高さがうかがえます。

>>本業もいよいよ反撃体制
週末のNYは高かったですね。これを機に攻勢に出たいところです。が、AC杯のゴールがあと1日遅ければ、大逆転が起きていたでしょうね。

21. Posted by AC   2009年02月07日 22:22
>ガーベージコレクターさん
メールはamazonから直接送られるようで、こちらには戻ってきていません。それで、届いていないようでしたらご連絡いただけますでしょうか。

>二人の夢追い人さん
いやぁ、これは全然気がつきませんでした。よく見てみると確かに同一HNで被ってましたね。もちろん無資格ということはありませんので、当選した方の夢追い人さんに贈らせていただきます。
でもやはり、相場に夢は追いたいですよね。

>lrrpさん
あちゃー、やってしまいました。ええいもってけ泥棒と言いたいところですが、他の方との公平も図らないといけませんし、取り消しはできないですし、困りました。
とりあえず、どちらか一つのメールを送っていただけますでしょうか。こちらで何か買いたいと思いますので(汗)。
22. Posted by lrrp   2009年02月07日 22:33
ACさん、メールを転送しました。

actok@yahoo.co.jp に送りました。
もし届いてなかったら、教えてください。
23. Posted by ガーベージコレクター   2009年02月07日 22:41
すみません、届いていません。
メールアドレスの再使用を開始したときには、休止状態のときのメールは送り元に返送されますというメッセージが出ていました。
どこへ返送されたんでしょうね。
メールアドレスもOPポジと同様に放置してはいけないですね。
24. Posted by AC   2009年02月07日 22:45
>lrrpさん
無事受け取りました。ご協力ありがとうございます。m(__)m
25. Posted by AC   2009年02月07日 22:50
>ガーベージコレクターさん
んー、そうですか。初めにアドレスが生きているか確認しておけばよかったですね。amazonに問い合わせてみることにします。
>>メールアドレスもOPポジと同様に放置してはいけない
オチも決まりましたw
26. Posted by ガーベージコレクター   2009年02月07日 23:47
あれ、ACさんのNo.25のコメントが読めないな。
試しにちょっとコメントを追加させていただきます。
27. Posted by ガーベージコレクター   2009年02月07日 23:50
あ、読めるようになった。
お手数おかけしてすみません。 > ACさん
28. Posted by オメガ∞   2009年02月08日 16:55
ACさんご苦労様でした!
勉強する機会を作って頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m
29. Posted by 匿名でお願いします   2009年02月08日 21:28
ACさん、1ヶ月間お疲れ様でした。

レースは逃げ馬が行った行ったで盛り上がりに欠ける展開でしたが、各馬の特徴がとてもよく分かりました。

このひと月分のブログはOPの教科書にできますね^^

賞品をいただけるとのこと、ありがとうございます。
以下のアドレスでお待ちしておりますm(__)m
beaa_starnzu@yahoo.co.jp
30. Posted by niteowl   2009年02月08日 22:51
お疲れさまでした。

おお、3回目の参加にして初めて当たり券をゲット。う、嬉しい(涙)。プロフィールのアドレスに、メール送りますので、よろしくお願いします。

今後も楽しい企画を期待しています。
31. Posted by 売買魂   2009年02月09日 09:38
baibai25_damashii25@ybb.ne.jp

初参加で当たって嬉しいです。本の代金などに充てたいと思います。
32. Posted by vagabond細田   2009年02月09日 14:07
おひさしぶりです。
「なんでボクが1位当選?」寝ぼけて投票したのかと思ってびっくりしました(笑)。

さて、もし次もやるのなら、確認の意味でもほぼ同じ条件でやってみてはいかがでしょうか。
片張りのショートが優勝という結果は、ちと残念すぎますので。
33. Posted by 銀次郎   2009年02月09日 18:26
配当受け取りました
ACさんの気前の良さとボランティア精神には、いつも頭が下がりっぱなしで、ミシミシと地面にめり込む思いです
頂いたギフト券でさっそく(最近オプションより熱心に研究中の)JAZZピアノ本を注文しようと思います(・・・って、全然還元になりませんね)
どうもありがとうございました!
34. Posted by ガーベージコレクター   2009年02月09日 20:42
ギフト券届きました。
ありがとうございます。 > ACさん
さっそくブログのバナー経由で買い物させて頂きます。
35. Posted by YASU   2009年02月09日 22:48
ACさん大変お疲れ様でした。

初めて当選しました。ギフト券を楽しみにしているのですが、現時点でまだ届いていません。
ただ、もしかしたら迷惑メールと勘違いして、ギフト券のメールを廃棄してしまったのでは?????

大変お手数ですが、再度送っていただけないでしょうか?
お願いします。
36. Posted by AC   2009年02月10日 09:31
>YASUさん
最初の投票時に書いてくださった、〜@yahoo.co.jpのアドレスの方に送らせていただいたので、今一度確認していただけますでしょうか。
37. Posted by YASU   2009年02月10日 12:44
お手数かけてすいません。ただいま確認しましたが、ありません。間違えて消してしまったようです。
よろしくお願いいたします。
38. Posted by AC   2009年02月10日 13:27
さきほどamazonにメールの再送を依頼しました。数日たっても来ない場合はご連絡ください。
39. Posted by YASU   2009年02月10日 20:38
只今ギフト券届きました。
企画で楽しませていただき、ギフト券までいただき大変ありがとうございました。
早速、プログのバナー経由で買い物させて頂きます。
本当にありがとうございました。
40. Posted by ひろし   2009年02月11日 23:56
遅くなりましたが、大変な労力を伴う企画を実施していただいてありがとうございました。

未熟者の私には各ポジションの推移がとても勉強になりましたm(__)m

なかなか教科書通り動かないこともあったりでまだまだ理解できないことも多いのですが、今回のAC杯を最良のテキストとして繰り返し読み返すつもりです。

ACさんのますますの活躍を期待しています!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
平成28年鳥取県中部地震災害義援金



こちらから寄付ができます

平成28年台風10号等災害義援金



こちらから寄付ができます

平成28年熊本地震災害義援金



こちらから寄付ができます

     訪問者数
−Since 2007.3.7−

     
  • 今日:
  • 昨日:

    IVチャート
日足(2017年6月23日)IV日足チャート








週足(2017年6月23日)IV週足チャート







Google
WWW を検索
このブログ内を検索
  利用している証券会社等
楽天証券


RSSはオプショントレードに
必須のツールです。

A8.net


アフィリエイトはここで。
プロフィール
最新コメント
月別アーカイブ
    お薦めの書籍







   ケータイはこちらから
QRコード
  • ライブドアブログ