だんだんと日が長くなり、じきに春がやってくると思ったら急に寒くなり雪が積もったり、また明日から暖かくなって雨が降る予報だったり、そんなアメとムチが効いた季節の変わり目らしい天気ですが、皆さまいかがおすごしでしょうか?

今回は、3月23日(金)に催行予定の「鮫銀座☆漁師の隠れ家はしご酒ツアー」のお知らせです!八戸在住の方にも満足度120パーセント!?、リピーター続出の人気プログラムとなっております!
お酒好き、通好みにはたまりません!もしかしたら、鮫でのむのもけっこう楽しいじゃない!ということに気づいてしまうかも知れません。笑
年度末の忙しい最中かとは思いますが、気分転換にいかがでしょうか??
ぜひぜひ皆様のご参加お待ちしております。
詳細は、下記ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

『鮫銀座☆漁師の隠れ家はしご酒ツアー』
d0007875_19355743
【日       程】平成30年3月23日(金)

【参  加  費】お一人様4,500円

※料金に含まれるもの
・街あるきガイド
・各お店(3軒)でのめっちゃ美味しい1品、1ドリンク
・本八戸駅~鮫駅往復切符代
・保険料


【募集人数】8名 ※最少催行人数4名に満たない場合は催行されませんので、ご了承ください

【集合・解散時間】・集合 17:45 本八戸駅改札口集合
         ・解散 22:00 本八戸駅改札口解散

【お申し込み期限】平成30年3月18日(日)

【内  容】八戸発祥の地である鮫町。かつては鮫銀座と呼ばれ、漁師さんたちが札束を腹巻に入れてのみ歩いたと言われています。地元の人はそういう時は漁師さんたちに席を譲るという微笑ましい話が残っています。そんな、通好みにぴったりなツアー。1人では入りにくいお店を、ガイドと一緒に漁師さん気分ではしご酒!!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
23

2月もあっというまに終盤にさしかかり、だんだんと日も長くなってきましたね。
昨年の種差海岸では、春の訪れの福寿草が、2月21日に確認されているそうです。
今年は寒かったですから、もう少し先になるのでしょうか??
春が、待ち遠しいですね!!

そこで、海カフェたねさしでは引き続き「漁師さんグルメフェア」を開催中ですが、
3月より第二段として、ほっきと海藻をしゃぶしゃぶにする、
その名も!!ほっき海藻しゃぶしゃぶセットが限定メニューに加わります!
(毎度、なんのひねりもないネーミングですみません)
写真を見ているだけでも美味しそうですね・・・はやく3月になりませんかね・・・。
ちなみに、2月24日(土)、25日(日)は漁師鍋セットの提供です!
まだ食べていない方、お急ぎください!
次回は、来年の2月です!!笑
詳細は下記をご覧ください。

海藻しゃぶしゃぶ③-1


『種差漁港であがった魚介で漁師さんグルメフェア2018』
     ~第二弾 ほっき海藻しゃぶしゃぶフェア~


【日程】2018年3月3日(土)、4日(日)、
         10日(土)、11日(日)

【時間】各日10:00~15:00
    ※ほっき海藻しゃぶしゃぶセットの提供は10:00~15:00まで、海カフェたねさしの営業時間は通常通り9:00~16:00までの営業となります。

【場所】海カフェ たねさし
(八戸市種差海岸休憩所内、種差海岸インフォメーションセンター隣接)

【料金】ほっき海藻しゃぶしゃぶセット 1,200円
(ほっき海藻しゃぶしゃぶ、海藻てんぷら、お刺身、ご飯、お漬物付き)
※材料がなくなり次第、終了とさせて頂きます、ご了承ください

【内容】種差漁港では、漁師さんたちが海を大切にし、その海から魚たちを丁寧に水揚げします。そんなとれたての魚介を使って、漁師さんから直々に教えてもらった調理法で漁師飯を作ります。その時に獲れた魚介が材料になりますので、毎回食材が違うかもしれません。それも、自然をいただく楽しみの1つですね。2月に引き続き3月も、その魚の一番おいしい食べ方を知っている漁師さんに一緒に料理をつくっていただきます!

寒い冬は美味しい物を食べるに限る!!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

チラシ(漁師鍋フェア)2018



P1070030

P1070005

昨日も紹介させていただきましたが、2月の種差は一味違うんです!
海カフェたねさしでの「漁師さんグルメフェア2018」、種差海岸インフォメーションセンターでの冬のグルメプログラムの充実。
食べてばっかりじゃん!!そう思う方もいらっしゃるだろうと思い、身体を動かすプログラムもご用意しました!笑
海カフェたねさしでの「漁師鍋セット」と、みちのく潮風トレイルの「トレッキング」をセットにした、その名も、漁師鍋トレッキング!!!
なんのひねりもないネーミングですが・・。

2月、3月だけの特別価格、特別企画となっております!
皆様どうぞお見逃しなく!!

詳細は下記をご覧ください。


『真冬のあったか~い 漁師鍋トレッキング』

【日程】2月4日(日)、10日(土)、11日(日)、18日(日)、25日(日)

【参加費】お一人様 2,700円
トレッキングガイド約1時間(1km)、昼食(漁師鍋セット)付き

【集合、解散時間・場所】

〈午前〉10:30 海カフェたねさし 集合
    13:00 海カフェたねさし 解散
〈午後〉12:00 海カフェたねさし 集合
    14:30 海カフェたねさし 解散

【内容】海カフェたねさし「漁師さんグルメフェア2018」期間中の特別企画!青森県八戸市から福島県相馬市までをつなぐ『みちのく潮風トレイル』を、ガイドと一緒にトレッキングで巡ります。異国情緒ただよう天然芝生地、不思議なスポットが満載の淀の松原をご案内します。
そして、トレッキング後は(午後の部はトレッキング前)海カフェたねさしで昼食をいただきます。旬でとれたて、新鮮な魚介を使った絶品漁師鍋セットを食べて冷えた身体を温めましょう!!

こちらのプログラムについては事前申し込みが必要となります。

お申し込み、お問い合わせはACプロモートまで!!

http://acpromote.jp/

 - コピー



↑このページのトップヘ