March 30, 2007

長澤まさみとオリコンランキング

長澤まさみ(ナガサワマサミ)Nagasawa Masami
オリコンランキングで1位!!


オリコンスタイルが恒例の“好きな女優”アンケートを行った。結果は1位長澤まさみ、2位篠原涼子、3位仲間由紀恵、4位沢尻エリカ、5位松嶋菜々子となった。

長澤まさみは2連覇の仲間由紀恵を抑え、別調査の“カワイイと思う女優”でも第1位に輝いており、まさに今、人気1の女優と言って間違いないだろう。「可愛い」、「親しみが持てる」と、中・高生から40代までの幅広い支持を集めただけでなく、「いろいろな映画やドラマに出演していて、どれもいい役だと思う」(兵庫県/女性/中・高校生)、「一番将来が楽しみな女優。今後、様々な役を演じる事で魅力を発揮してくれると思う」(東京都/男性/30代)など、作品選びや演技力が高く評価された。

性別による好みの差が現れたのが、女性票5位の深津絵理(総合7位・男性トップ10圏外)と、男性票5位の上戸彩(総合10位・女性トップ10圏外)。また、「クールで姉御肌なところが大好き」(大阪府/女性/中・高校生)、「さばさばした感じだから」(埼玉県/女性/40代)と、女性からの支持第1位の篠原涼子は、意外にも男性票ではトップ10圏外という結果が出た。女性票では10位だが、男性票2位の沢尻エリカは、「美人」(埼玉県/男性/30代)、「見た目がタイプだから」(埼玉県/男性/30代)、「目力が強そう。最近は長澤とかピュア系ばかりなので」(長野県/男性/専門・大学生)と、小悪魔的な魅力で男性層にアピール。

男女とも好感度が平均していたのが、長澤まさみ(総合1位・男性1位・女性3位)と仲間由紀恵(総合3位・男性3位・女性2位)で、仲間由紀恵に関しても、「きれいで、ユニークさもあり、繊細さもあり、女優らしい」(福岡県/女性/30代)、「ドラマで見ていていつも楽しいので」(三重県/男性/専門・大学生)と、容姿や人柄だけでなく、『トリック』や『ごくせん』などの作品選びのよさについてあげる声が多かった。

結論として、“好きな女優”上位に選ばれるには、ルックスや男女を問わない好感度だけでなく、代表作となるような出演作や演技力も兼ね備えていることが条件になるようだ。長澤まさみは、今年、映画がたてつづけに公開、秋からは主演ドラマが決定していることもあり、今期は作品数の少ない仲間由紀恵を抑えた一因と考えられる。



actress_world at 00:22│Comments(0)TrackBack(1)clip!女優 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 長澤まさみの映像(動画)と参加型コンテンツ  [ 情報ウォッチ ]   March 30, 2007 04:39
女優の長澤まさみが、シンボルキャラクターを務めるNTT西日本のネットムービー「あそむび」内で、 ドラマに出演しています。「幸運探偵??風烈光の事件簿??」に、喫茶店のウエートレス役で出演しています。 共演には佐々木蔵之助、中川翔子、笑い飯ら豪華キャスト

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
最新記事
Recent Comments