sputnik.のブログ

大阪の北の果てを拠点とする劇団、スプートニクの最近の様子。

2008年11月

現在スプートニクは特に何かの稽古をしているわけではありませんが、
水面下ではぼちぼちミーティングを重ねています。
次回作の締め切りもじりじりと近づいて来ている訳で。
脚本構想に耽る日々です。

といっても、構想といえるレベルかも怪しいんですが。
脚本の書き方も人それぞれだと思うので
さっさとプロットを組む人、
いきなり書き始める人と色々だと思いますが、
僕は先に書きたい素材を充分漁ってからでないと
書き始められないタイプです。
あれこれ読み漁る時間が必要なわけですね。
ゼロからでは中々出てこない。
で、要はまあ、まだその段階にあるわけです。

まあ、これが遅筆の一要因だと思うんですけども。
とりあえず無理矢理にでもプロットをひねり出すのも
出来なくはないのでしょうが、
まだその段階ではない、と思ってしまうとこがあります。
腰が重いのは脚本だけに限りませんけど。

とりあえず年末までにプロットと台本15ページ程度。
川上くん、ケッチー、もう少し待ってね。

という訳で、スプートニクのブログを作成しました。
ウェブ上での動きは皆無と言ってよかったスプートニクですが、
これからはじわじわと活動の手を広げていく所存であります。
あくまでもじわじわと、ですが。

ホームページも近々アップロードされる予定。
自分で言うのも何ですが、なかなか悪くない感じで仕上がりつつあります。
11月中にはなんとか。乞うご期待。

以上、ウェブ制作・土屋甫でした。

このページのトップヘ