sputnik.のブログ

大阪の北の果てを拠点とする劇団、スプートニクの最近の様子。

2010年01月

7b61e816.jpg
bc04662e.jpg
久しぶりの投稿です。
岡本です。

今日は演出の鈴木さんが休みでしたが、役者全員で自主練をしました。
今の所はまだ前半部分のみの稽古ですが、全体像はなんとなく見えて来たと思います!

写真は、稽古後に川上、土屋、岡本でサイゼリヤにご飯を食べに行き、なんとなく撮ったエスカルゴ(残骸)と水です(^^;)

ab65d397.jpg今日も今日とて稽古!!川上朝から晩まで2劇でなべちち稽古の後わがスプートニク稽古に行きました!稽古場はしごは当たり前だけど現場の空気が違って楽しいす。写真は2劇稽古後に見学に来てくれたお馴染み大東君とうちの演出と中華屋にて☆因みに僕と大東君は今日ここで人生初のピータン食べました!!!!やばうます(≧∇≦)

と前のブログで言いつつ来週に第2劇場の本番が迫ってる川上です!!宣伝させて下さい〜
第2劇場「なべちち」

2010年1月29日(金)〜31日(日)
大阪・ミナミ・ウイングフィールド
◆作     音間 哲
◆演出    阿部 茂
◆開演    1/29(金)7:30 PM
         30(土)3:00/7:00 PM
         31(日)1:00/5:00 PM
       受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前です◆会場    ウイングフィールド  (地図)
◆料金    一般    前売 2300円   当日 2500円
Cast
横山秀信      青山誠司
河野祐葵      大東広志
川上 立      清水 翼
平野洋平
             他
舞台で鍋します!第2劇場得意のコメディテイストの作品でおっさん達が暴れる芝居です!!僕も負けじと暴れようと思っています!!是非ご来場下さい!!!!!

bab852ff.jpgどうも、川上です。スプートニク「G」の稽古がいよいよ始ました!今回のこの公演、僕は初めて台本段階から関わっているのでいつもとかなり稽古場で考える事が違います。いつもならぶっちゃけ自分の出番以外はウトウトしてますが、今回は自分以外のシーンが気になって仕方ない!いやほんと作品作りって難しいですね!!写真は今回メインの4人です!!この4人がメインで話が展開していく感じですね〜
お稽古出だしにしては順調ざます☆

13837ac6.jpg














どうも皆様、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
こちらのブログではご無沙汰しております、土屋です。
不精な男ばかりのsputnik.ですが、今年もよろしくお願い致します。
3月に公演を控え、このブログもぼちぼち賑わってくると思いますので、
良ければ覗いてやってくださいね。

ところで、ついにと言うか、演出・鈴木径一郎が更新していますね。
このブログが出来て早一年。どんなに言い聞かせても
更新を断乎拒否してきた彼ですが、ついに重い腰を上げました。
これがどんなに大きな一歩なのか、皆様に是非ともお伝えしたいとこです。
言わば、漸くsputnik.が一つになったぐらいの事態です。
何故やっと動いてくれたかと言いますと、
彼は最近流行りのツイッターに手を染め始めたらしいのです。
当然僕は激怒しました。
「何故ツイッターのような俗物(嘘)は良くてブログは駄目なのか釈明してもらおうか。」
そしたら、割とあっさり観念してくれました。言ってみるもんだ。
因みに、彼は平沢進のツイッター見たさに
アカウントを取ったらしいです。
音楽の制作過程が伺い知れて興味深いらしいですね。
音マニアの彼ならではですね。
正直僕も気になりますが、ツイッターはやりません。断乎やりません。

とかどうでもいい事書いてるうちに長くなってもた。
鈴木も書いてるように、今日は新年初のスプートニク定例会議でした。
我らが第二の故郷・サイゼリヤにて。
12月の覚君の記事にあるように、脚本は
読み合わせ出来るぐらいのざっくりした形では上がっている状況です。
ただ、実際読んでみるとプロットの穴も結構見えて来まして。
今はそのフィードバックから手直ししてるとこですね。
初回稽古までに上がるかな?問題なければ12日になりそうですが。
まあ全ては、現在各々の原稿を一つにまとめている
鈴木の裁量しだいのとこではあります。
まあ、ブログを上げたぐらいだからやってくれるでしょう。

 写真は今日のミーティングの様子‥ではなく、
昨年末、我らが約第7の故郷・風の盆なる居酒屋にて。
僕らの出現頻度は第7ぐらいですが、料理の味は随一の店です。

このページのトップヘ