クラクラはじめての対戦

はじめてCC3番隊の戦績やクラン対戦の攻略ブログ
クランメンバーも常時募集しています!    

TH10 全壊動画

TH10になるとインフェルノタワーという厄介な施設が2つも増えてしまいます。

シングルモードではゴーレムやペッカなどのタンクユニットもあっという間に溶けてしまう高火力な防衛施設。
マルチモードでは5つのターゲットへの攻撃により、あらゆるユニットのHPを徐々に削っていきます。

さらにインフェルノタワーに攻撃されているユニットは、ヒールなどの回復が一切出来なくなるというオマケつき。

これによりユニットの数が少しずつ減っていき、全壊どころか50%に到達すら出来ないといったケースが多々あります。

では数を減らさない為にはどうすればよいか。

減った分を増やす→ネクロマンサー
減る前に叩く→高耐久、高火力ユニット(ゴーレム・ペッカ・バルキリー)+レイジ

この2つをシングル、マルチに当てはめて考えてみますと

シングルには次々とユニットを生み出すネクロマンサーにより、数で対抗します。

マルチでは多くのユニットが攻撃されてしまいますが、所詮レベル7のウィザードタワー程度の攻撃力です。
しかも攻撃されるユニットは5体のみなので回復を見切り、レイジで一気に押し込む「やられる前にやる」編成がオススメです。


今回紹介する動画はTH10への攻撃 

1つ目はシングル2つケース



インフェルノの攻撃スピード<ネクロのユニット生産能力 によりインフェルノタワーが脅威では無くなります。


次はマルチ2本



下手にフリーズを使うより一気に攻めた方が良いケースもあります。
今回は先の攻撃により援軍の内容、テスラの位置やレベルなど情報が沢山あったのでヘビメタと呼ばれるGowipeの1種で攻めてみました。


最後にTH9がネクロラッシュでTH10を全壊した動画




後半はアーチャークィーンがいい仕事をしていますが、クィーンが生存しているのもネクロマンサーが作り出す骸骨達がしっかりとタゲを取ってくれている結果ですよね。


最終的には相手の配置次第といってしまえばそれまでですが、それぞれインフェルノタワー相手には有効な戦術である事は確かです。

攻撃のチャンスや練習できる機会があれば、是非お試しください。

面白い編成 TH8

●TH8 

序盤はドラゴンラッシュである程度戦っていけますが、エアスイーパー実装後は対空砲レベルが5×3あたりになると全壊ちょっと難しくなってきません?

そこから移行する多くはGowipeやゴレホグなどの有名な編成が中心かと思います。

ですが、今回の対戦で見かけたチョット変わった編成。

ドラゴン 4体 
ホグ 21体+援軍5体
残りはウィザードやアーチャー等

陸軍空軍織り交ぜた一般的にはNGな組み合わせですよね。
どちらかに絞れば、巨大爆弾やバネトラップor対空地雷やホーミング どちらかを作動させないまま攻める事も可能です。
それでも罠を受け止めつつ、全壊しちゃうんですよね。。。




全ては配置次第といってしまえばそれまでですが、あらゆる配置に合わせて様々な編成や戦術を習得できれば対戦時での活躍間違いなし!

いつもの得意な戦法で攻めるのもいいですが、時にはスキルアップの為にも普段使わないユニットや編成を試して色々チャレンジしていきましょう。



5番隊 参戦記

ただいま3番隊から5番隊に移籍しています。

IMG_0843


後発の隊では、立ち上げ時に各クランから選ばれたメンバーが参加しています。

それでも対戦時には、多くの割合を占める新規加入のメンバーによって勝敗が大きく左右されてしまいます。

攻撃不参加はもちろん、序盤からの無謀な攻撃やボーナス狙いの攻撃などが多発しては勝てる相手にも簡単に負けてしまいますよね。

先日のオフ会でも、5番隊の話題が上がり打開策を検討していたのですが、「上位の層をもう少し厚くしてユーヤリーダーの負担を減らしては?」という意見もあり、オフ会参加メンバーの4名が急遽参戦。

多少お酒の力も借りつつ、勢いで選抜からそのまま5番にイン!

最低でもクランレベル5までは参加しますので、よろしくお願いします(´∀`*)

参加初戦は同格の中国クランでしたが、あっさり撃破。

IMG_0845


土日はあまりイン出来ませんでしたが、TH8以下は全壊でTH9もほぼ壊滅させている所からも頼りになるメンバーが沢山所属している5番隊!

こりゃクランレベル5もあっと言う間かな。。。

しばらくはグロチャ含め、新規メンバーの獲得に努めたいと思います。

オフ会in大阪 

はじめてCCの立上げからの初期メンバー「ミホーク」さん。

今回は彼が仕事の都合で大阪に来るタイミングに合わせての開催。

場所は大阪の西区堀江にある、総リーダーが運営するお店で。

http://r.gnavi.co.jp/kbgd600/

実は堀江って知る人ぞ知る、関西ファッションの発信地だったりします。

服飾はもちろん、オシャレなインテリアや家具を扱うお店が沢山ありますので、買いもので訪れた時には是非ご利用下さい!


参加メンバーは

北斗さん
ミホークさん
てつモッコリさん
shunさん
私 アクベンス

の計5名

クラクラの話ももちろんプライベートな事なども沢山話しながら、あっという間の4時間でした!


IMG_0844


きんぎょさん、イケさん差し入れ有難うございました!



烏兎怱怱

つい先日、8月度の選抜対戦の記事書いた様な気がしていたのですが。。。

気が付けば9月の選抜戦がスタート。

最近は所属している3番隊でも、戦力が拮抗した相手とのマッチングが多くあり白熱した対戦を日々楽しんでいます♪

今回の選抜戦では3番隊の主力が多く抜ける事を考慮して参加を見送る予定でしたが、人数調整での参加要請があり急遽参加させて頂きました!


選抜クランのこれまでの戦績はこちら

IMG_0841

今回は6度目の対戦となります。

そして今回のマッチング相手は、オーストリアのクラン!
選抜戦では各隊から対戦の猛者が集結しますので、マッチングした相手に少し同情。。。

IMG_0842


もはや名物となりつつある選抜クランでの開幕ラッシュ!今回はスクショとれましたので

IMG_0834
IMG_0835
IMG_0836IMG_0837

相手のマップがこんな感じになってます(((( ;゚д゚)))

そして、今回はクラン「love cat」さんから、といさん、青空さん、ジョニーさんの3名様にゲスト参戦して頂いています。
2番隊リーダーの「サブやん」との交流から生まれたゲスト参加ですが、この様な交流が持てるのもいいですよねー


ちなみに開戦後10分経過時点での星数ですが

IMG_0838

58対4 圧倒的!

まぁ始まったばかりなので、まだまだこれからですね。



えっつさんごめんねー 思いっきり星1映っちゃったけど気にしないで!!







プロフィール
名 前   アクベンス
THレベル 10
所属クラン はじめてCC3番隊
最新コメント