硬くて遅くて構え武器が使える( ´神`)が作った乗り物。
1.04で( ´神`)からテコ入れが入りついにガチタン()がガチタンになった。
なおパイルOWで沈む模様。


第二世代は全て実用可。オックス弱体により安定タンクの地位が下がったがいないわけではありません。
偶に第一世代を使ってお見合い時に撹乱する人もいるとかなんとか。
タンク全部に言えることですが単独行動は控えましょう。




全防タンク(ガチタン)


AP 48676
KE 1827
CE 2713
TE  3766

頭部            ROLAND HD41 (CE)  スキャン78
コア               KT-3O2(CE)  伝達率110 リコン25
腕                 UAM-10 SEVERN  (KE) トースター 射撃安定122 肩スロ2
脚               ULG-93/A   装甲タンク


タンジーストレコ弾き。TEは通るわけがない。
防御は優秀だが機動が死んでいるのでよく掘られたりします。
跳躍も低く、軽たんですいすい上れるところに上れません。ビル街ではきついでしょう。
これを使う時はパイルOWに注意。
相手もこれを倒すことが仕事になるので一番に狙われるはずです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
軽タンク・旋回タンク

AP 42763
KE 1560
CE 2027
TE  2773

頭部            BEOWULF HD103 (CE)  スキャン63
コア               KT-3O2(CE)  伝達率110 リコン25
腕                 UAM-10 SEVERN  (KE) トースター 射撃安定122 肩スロ2
脚               KT-1N2/ELBRUS   軽タンク

ランポロータス弾き。防御はあまり確保できません。
思ったよりいろんなところに上れます。
海上のビルやアーバン、アッパー、アバンダンのビルの上など。
脚にパイルがついているのでパイラーが来たら逆にとっついてやりましょう。
ただ動ける分装甲はないので貼りつかれたらすぐに落ちます。

防御値はほぼ同じ感じなので旋回タンクに変えてもほぼ同じ。
旋回タンクについては下で。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
旋回タンク・ 軽タンク

AP 41807
KE 1937
CE 1805
TE  3232

頭部            BEOWULF HD103 (CE)  スキャン63
コア               JOTUN CR113-2(KE)  最硬KEコア伝達率100 リコン60
腕                 EMS AM28-2S (CE)  最硬CE腕 射撃安定178 肩スロ1
脚               ULG-92 VINDHYA 旋回タンク

タンジー速特ロータス弾き。正直CE捨て怖い……
軽タンにしても弾けるのは変わりません。
旋回タンクですがその名の通り旋回性能が高いです。
それとさりげなく軽タンよりもブースター出力が高い。
跳躍は負けています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
安定タンク

AP 46456
KE 1521
CE 3001
TE  3285

頭部            SIEGFRIED HD33 (CE)  ボール頭 スキャン160
コア               KT-3O2(CE)  伝達率110 リコン25
腕                 EMS AM28-2S (CE)  最硬CE腕 射撃安定178 肩スロ1
脚               ULG-93/D 安定タンク

全防と同じように組むとKEが若干足りません。
ほんとに若干なので気にならなければそのままでもいいかも。
せっかくですのでボール頭にして長所を伸ばし、さらに流行りのストレコ弾きにしてみました。
ランポも弾けるし割といいかも。
装甲タンクと大して変わらない機動なのでパイルOWに要注意。
だったら全防でいいんじゃないかなと思ったりもしますが一応例として挙げます。