2006年12月31日

【重要】 << 朝から晩御飯はとりあえず移転しました >>

毎度、駄文ブログ「朝から晩御飯」をご愛用いただきありがとうございます。
この度のライブドア騒動を受け、人離れが目に見えているLivedoorブログをADも離れようと思い、ロリポサーバーを借りての再出発と相成りました。

まだ全てを移してはいないのですが、今後は新アドレスで「朝から晩御飯」をお楽しみ下さい。


新アドレス →
 http://asaban.fool.jp/blog/



** 新しくなった朝晩ではブログ以外のコンテンツも予定(未定)しています。
例:AD写真館ぬぅど 等wwwwwwwwwwwwww

ad82 at 23:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年01月23日

Fateの第3話とエウレカセブンの新OPと響鬼の終わり

Fate/stay night 第3話!!
やっとね、やっとセイバーさんにも出番がいっぱい・・・ と思ってたらCM前は戦闘シーンで終わり、CM後は聖杯戦争の説明だけでつぶれた・・・
確かにセイバールートを辿ってるから何一つ間違ってないし、2クールもあるからこのぐらいの展開速度でもいいかもしれないけど、アニメにしてみると・・・ 何か、こう・・・ まどろこしいと言うか。
先を知っちゃてるからだな、これは。

何十週と各ルートをやり込んだせいもあるのと、Fateのジャンルがビジュアルノベルっていう自分の読む速度で進められるゲームだったから、テレビアニメって言う自分ではどうあっても先に進められない(次回を見る為には次回まで待つしかない)というもどかしさが結構ストレスになるわ。

でも見るけどね!!
DVDも予約するし、下手したらhollowみたいに何本も買う事になるかもしれないけどね!!

それはそうと第3話はですね、

遠坂の絶対領域にヤラれた・・・

ゲームで何回も見てるはずなんだけどね、やっぱり「声」があって「動き」があると違って見えるわ。
これ新しい発見て言うか「百聞は一見にしかず」ってことわざを初めて生で体感した気分wwww


あとエウレカセブンの新OPと新ED(第4期)が先行視聴可能になってた。

>> ソニーミュージック/アニメ

OPはかなり好きかも。
(第3期)のOPよりひどくなる事は無いと信じてた。ビバッチェのやつはかなり賛否両論でしたからな。日曜日の朝の楽しみを実験で使うんじゃねぇ・・・

エウレカに髪の毛と眉毛復活は嬉しい限りですな。しかも初登場の時の髪型よりセットしていない新しい髪形のほうがかわいい。
エウレカかわいいよ、エウレカ。
かぁいいよ〜 おもちかえり〜 (マテ


仮面ライダー響鬼が本日終了してしまいました。
異色のライダーで平成シリーズでは「龍騎」と同率ぐらいで好きなライダーだっただけに残念です。
第一話見たときは「なんだこれは?」と思ってたけど終わってみればかなり良い作品でした。劇場版も初の時代劇タッチで新しい試みは今後生かして欲しいね。
次週から始まる「仮面ライダー兜(カブト)」はCM見た限りでは期待できそう。まだ公式サイト見てない。


こういう感想記事を書いてると、日本に生まれてよかったと心底思う。

ad82 at 03:22|PermalinkComments(5)TrackBack(0)アニメ・ゲーム 

2006年01月22日

雪なので休みます。探さないで下さい。

寒いので引きこもります。
布団の中か外から出たくありません。

探さないで下さ

ad82 at 03:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑談系 

2006年01月20日

【業務連絡】ぽつぽつと動かしてます。

楽は楽なんだけどね、livedoorのブログサービス。
プラグインとかワンボタンだし。

けどきっとわりと大勢の人が離れていくのは目に見えてるし、前々から興味があったMTも試したい。
一応「事件とは別物」って事で今後も続けるとは書いてあるし、実際そうなんだろうけど、丁度いい機会なんで

http://asaban.fool.jp/blog

ロリポサーバーで取得したんで、そっちに移してます。
記事関係は全部移ったけど、記事に入ってた画像関係は全滅だった...
550を超える記事1つ1つチェックしてたら酔いそうなので、まぁ時間を見て修復していこうかなと。

まだデザインも全部終わってません。
また3コラムにしようか、2コラムにしようかかなり迷いどころ。ブログは2コラムかな。見やすさ重視で。

今度はブログだけじゃなく普通のサイトでいけるからね。プロフィールとかそっちに書けばいいわけだし、夢がひろがりんぐ。トップページだけは構想できてるんだけど手付かずのまま。

しばらくはこっちとあっち両方に記事投稿。
向こうのスタイルが仕上がったらこっちは閉鎖って形でいこうと思ってます。
新しい方もコメントやトラバは今まで通り。唯一のデメリットはディスク容量が2GBから200MBになったこと。まぁ、今までですら10MBも使ってなかったわけだから、200でも多いんだけどね。

あとは独自ドメイン取って「http://www.dinner-from-morning.jp」とかにしたいな。
それはバイトはじめてからにしよう。

ad82 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)業務報告 

2006年01月19日

ライブドアいい感じだなwwwww

ライブドア様、いい感じだww
ドアが開いた先は証取法違反の疑い。
笑いが止まらないwwwwwwww

何かライブドアの今までの所業を「錬金術」って例えてる記事があったけど、錬金術で最大の禁忌「人体練成」でもしたかwwwwwww
言うのかな「ちくしょう!!もってかれた!」って。
まぁ、持っていかれたのは体の一部じゃなく社会的地位ですがね。

何だかんだでまだページ動かしてないので、今までの記事全部取り終わるまではつぶれないで欲しいよ、ライブドア。

そして今日の株価。
昨日は取引停止で今日は反発高。
最近の株、おもしろいな。動きが馬鹿すぎて。
波読みとかじゃ既に無くなってる。
「どれだけ大きな祭り」になるかならないか。で、祭りに乗ったらどうにかなりそう。




それはそうと小枝のヴァニーユ味が激ウマです。
我が家のセイバーさんも気に入っておりますよwwww



【追加】
こんなん出てたwwww

http://blog.livedoor.jp/staff/archives/50323297.html?blog_id=103437


ad82 at 21:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)雑談系 

2006年01月18日

つれづれニート日記 - アキバ・えぶりでぃ

今日もアキバ行ったわ...
いや、そこはほれ、ADがアキバの申し子って言うか、俺がアキバみたいなちょとキッチな人的な第2電波ビルもビックリな電脳少年っぷりが勝利を掴めと轟き叫ぶ!みたいな?

で、今日の収穫:
サンデーコミックスとかマガジンコミックスとかそこそこ色々。
気心知れたオーラのぶつけ合いも心地よい友人達とのスパイシーな夕食。
普段、自分がしているであろう会話を客観的に聞いていたらキモイと思った後悔。

けっこうキテるね。アキバでこそ許される会話って。
今ならまだ引き返せる自分がいてくれて嬉しいよ。
お帰り自分。逝ってらっしゃい自分。

わりとビビるぐらい今眠くてさ、停滞してる脳がフル稼働して覚醒中なのよね。
夕食に食べたカレーさんのホットな部分がADの胃を刺激してて「もう...許して...」ってさっきから訴えてるんだけど、あのドS野郎、俺を何回イかせれば気が済むんだってぐらいに活動を止めない辺り、俺に惚れてると見たね!
まぁ、いいだろう。
痛みから始まる恋もあるってことは百も承知だ。ドンと来い!
この痛みすら快感に変わる前に「甘い痛みが全身に広がる」って女性コミックスの主人公の女が始めて男とヤッちまう時なみの切なさを演出してやろうじゃないか。
そして起きた時にはこう言ってやるさ。

「この程度?」

凹むな...
その言葉は正直凹むな...
48時間は立ち直れないと思うけど、神様はきっと見てますものね。
泣いてたらお日様に笑われちゃう。
「陽子」の陽は「太陽」の陽って昔何かのアニメで主人公のキメ台詞だったけど、今考えると「陽性」の陽でもあって色々と妄想掻き立てられるな。

キンモー...

あぁ、胃が痛い。

ad82 at 01:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ニート日記 

2006年01月17日

Fate2話目〜

Fate2話目、MXなテレビで解禁!
TVKで見れないとMXまで待たないといけない生殺し。

間桐のところのワカメ坊主の声がイメージにほぼピタリだった。もう少し高くてもいいかも。
そしてそのワカメのクズっぷりが。

ランサー大好き!
声はもう少し渋めがよかったけど、これはこれでアリだな。

ランサーと対峙した時に具現化した双刀が少し太く見えたが気にしない。
戦闘シーンはゲームの方が静止画と音だけだけど綺麗に感じるな。
変に動きがあると軽くなっちゃうんだ。演出の勉強になた。


そしてこの番組のメインディッシュ!

セ〜イ〜バーさ〜ん

もう満足ですよ。
ライブドアが何しようが、株価がどうなろうが、日本政府が破綻しようが知ったこっちゃ無い!!
セイバーさんがいればいいんですよ。

って、言うか出番これだけ?!
第一話のEDはこうだろ?!って予想してたのがまさかの第二話EDって。
2クールやるからって小出ししすぎじゃないっすか?

早く来週にならないかな〜wwwww

ad82 at 01:55|PermalinkComments(0)アニメ・ゲーム 

2006年01月16日

つれづれニート日記 - 東大行った!そしてアキバも。

東京大学ってところに行ったよ!

でも東京大学物語的な校舎の目の前で大声で自分自身を肯定している学生はいなかった。あとロマンスも見なかったね。

校舎の中は静かだし... みんな勉強してるっぽいし...

大学って遊びに行く場所じゃないんだ。初めて知ったよ。

訪れた理由は友達の友達を拾いに。

台湾の方らしいんですが何やらMP3なプレーヤーをご所望とのこと。

なので、東大前からほど近いアキバへ。

予算と欲しいメーカーを聞いてアキバめぐりへレッツゴ。

予算はそれだけあればそこそこいい物って言うかiPODのナノなやつ買えるじゃんって思ってたら欲しいメーカーはS○NYだった...

「S○NY好きは全員ADの天敵だ!!」とは言えないので今日のところは大人しく探しましょう。ヨドバシを徘徊したり、ラジ館通りで値段交渉したりしててたどり着いたのが裏ソフマップ。つまり中古店。

程度がけっこういい物があって丁度ご所望の型よりいいやつがあって購入。

その後、「お土産にドトールのコーヒー豆を買ってたらが評判よかった」みたいな話になってドトールへ。

お礼にコーヒー奢って頂きありがとうございました。

何気に頼んだエスプレッソコーヒー...

頼んだ後にADはコーヒー苦手な事に気付きました orz

飲めるけどね。紅茶に比べると苦手ですわ。

その後は友達と友達の友達と別行動。

SDカードを買ってきてと親からメールがあったので安いカードを求めてアキバをふらふら。

256で2480(新品)ならまぁ、いいかとキティちゃんのSDを購入。自分では絶対に使いたくないよ... 他人事、他人事。

そして今日のメインイベント!ゲーマーズで「ハヤテのごとく(5)」を購入。

これで6冊目ですが、何か問題でも?

だってさ、マリアさんのポストカードついてくるんだもん。人生に必要でしょ?

ついでに「絶チル」の3巻も購入。これもポスカ付いてきたけど、こっちは本もポスカもオマケ感覚。あ、でも巻末オマケマンガが一番おもしろいなwwwww

そして明後日もアキバの予定。

いやぁ、人生って素晴らしい!!!



ad82 at 18:08|PermalinkComments(0)ニート日記 

2006年01月15日

つれづれニート日記 - 誰も来ないのに待つ、あなたのデータ受け取りたくて

昨夜は夕方6時半頃から、今日の朝マジレンジャーが終わる時間ぐらいまでずっとゲーム・・・
何か忘れてるなと思ったら10時に代々木に行く事になってたのを忘れてました。
とは言っても気付いたのが7時前だったので時間的には余裕。ただ寝れないってだけで。
まぁ、待ち合わせの約束をした人も午後から用事だし昼には解放されるだろうと10時少し前に代々木オリンピックセンターのに到着。

ここで問題発生その1。
待ち合わせをしたヤツは携帯を盗まれたんだか無くしたんだかで持ってない。こちらからの連絡方法は皆無。向こうからの連絡を待つしかなく、すでに主導権は相手が握っている状態。

問題その2。
10時待ち合わせとメッセで言われたが、確か「マイメロ見たい」と一度ごねたのも事実で待ち合わせは11時だったかもしれないなと記憶を辿る。
10時から11時なのは確かなので、相手が出てくるであろう建物とオリセンの正門のちょうど真ん中のベンチで1時間待つことに。

問題3。
日差しがあったとは言え寒い事に代わりは無いが、近くに自販機など皆無。
コンビニも遠く、万が一すれ違いになるのも嫌なのでとりあえず音楽でも聴くしかない。


暇だったついでに少し人間観察でもした。

ADがベンチに腰掛ける前から座ってた何のグループか分からない人たち... 何で外で何時間も話してるんだ?寒くないのか?何の話をしているのか気になったので勝手にやつらが話してることとそこに渦巻く人間関係を想像してやった。

10時ちょい過ぎに大量のシーツを運んでた学生風の人たち3〜4人のグループ、わりとカートを押してるのが楽しそうだった。

10時半ごろ。
スーツを着ている人をわりとよく見かける。
「日曜日にスーツ、どつかれさん」と考えてたらケロロ軍曹を見たくなる。

10時40分ごろに多分お父さんに手を握られて散歩する子供の服がかわいかった。よく見ると外人さんも多く、どう考えても微妙なカラーコーディネートの服装と小物が根本的なセンスの違いを感じておもしろかった。

11時ちょい過ぎ。
サイレンの音が通り過ぎる。うるせぇ。
すこし人通りと言うか帰宅するっぽい学生団体が多くなってきた。たまには制服もいいもんだ。あの服には萌えがある。

11時半ごろ。
この頃からADの機嫌が悪くなる。
コンビニに行って帰って来たのだと思う学生っぽいグループが半袖で出歩いて「寒い」とか行ってる。馬鹿か?
中に耐寒シャツとスノボジャケット着てても寒い日にその姿は無いと思いつつ、持ってたお菓子がうまそうだった。何も食ってない事に気付く。

11時半は回っていたと思う頃。
歩きタバコ禁止と張り紙があり、ベンチの所は全面禁煙と書いてあるにも関わらず歩きながらタバコ吸ってる人間がいた。馬鹿か?

11時40分頃。
掃除のおじさんが連続して通る。
もしかしたら掃除のおじさんじゃないかもしれないけど最初が薄緑のいかにも清掃業者って感じの初老の男性。次がグレーの服の清掃業者ぽい初老の男性。
きっとオリセンの清掃作業をどちらの会社が全面的にやるかで争っているのかも知れないと勝手なストーリーを立てて一人で盛り上がる。

11時45分頃。
さすがにコレは無いと思いながら少し正門の方を見に行く事に。やはり誰もいない。
それ以前に、相手はこういう事態を想定していなかったのか気になりはじめる。自分だったらどういう風に対処するか考えてたら余計に腹が立ってきた。

12時。
寒さの限界を感じ始める。コミケなら6時間ぐらい平気だが、エンターテイメントの期待をできない場所で2時間はハッキリ言ってムカつく。


そして気付けば時刻は12時20分・・・


いい加減、我慢と寒さの限界だったので帰ることにした。
無駄な時間をありがとうございます。

家帰ってさっさと寝た。
そんな今日一日。

ad82 at 20:44|PermalinkComments(1)TrackBack(1)ニート日記 

2006年01月14日

ちょっと色々テスト・・・

いろいろ中身をいじってみてますので、もしかしたらテーブル崩れるかも。

と思ってたら、大丈夫っぽいね。
落ち着いたらサバに移してそちでテストしよw

ad82 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)業務報告