May 06, 2007

バーベキュー

今年のGW、パパも私もやっと2連休取れたので、毎年恒例の釣り&バーベキューに行ってきました
昨日は風が強かったものの、とてもいいお天気で絶好の海日和でした
海ここは横須賀の観音崎という所のちょっとずれた場所でウチが釣り&バーベキューでいつも利用するところです。このちょっとずれた所でないと混んでいるのでウチはいつもここで遊びます駐車場もトイレも近くて便利なところです。しかし昨日久しぶりに行ってビックリ前回行った時はいつも見慣れた駐車場&公園、きちゃないトイレだったのですが、とてもきれいな「横須賀美術館」なるものが建っていました。しかも昨日が記念すべき祝開館日駐車場に入るのも躊躇しちゃいました小心者なんで
普通の人なら「じゃぁ、せっかくだから見て行こうか」ってなるんだろうけど、ウチの家族4人が4人誰一人そんな事言いやしないみんな少しは芸術に興味を示そうよあたしも含めてだけど・・・
海3
いや〜、久々にのんびりできました。パパと子供達は釣りをしてたので、私は酒を飲みながら荷物番をしてました。ひたすら音楽を聴きながらぼ〜っと海を眺めていましたね。たまにはいいもんです。
子供達にはいつも寂しい思いをさせていたので、少しはストレス発散してもらえたかなっと思ってます。
海2

ada1225 at 08:19|PermalinkComments(3)clip!日記 

April 30, 2007

なんとも・・・

いや〜(。・ω・)ノ゙ かなりのご無沙汰でございました。
やっとやっと更新する気になりました。なにやってたんでしょうね〜(´;ω;`)
パソコンはたまに開いていたんですがブログの更新まではパワーが足りずにサボりまくっておりました。まぁ、ちょぼちょぼやっていこうかなって思っています
近況はと言うと、私が太ってしまったことぐらいですかねぇ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 最近仕事でレジ打ちが多かったりで、半径2mの場所を行ったり来たりの生活が続いていて、カロリーの消費が少ない行動パターンなんですよね(´;ω;`)夏はすぐそこまで来てるのよまずいあせらなきゃ
kyounowasabi
久々「わさび」君です。相変わらず威嚇威嚇の毎日です゜(´Д`)゜

ada1225 at 08:40|PermalinkComments(1)clip!

January 13, 2007

あけおめ〓

あけましておめでとうございます
なんてかなり更新していなかったらもう1月も半ばに差し掛かってしまいました(>_<)サボり過ぎでございました。m(__)m
年末年始はというと、年末に胃の調子を悪くして、正月なのに大好きな酒もろくに呑めず、毎年恒例の「正月太り」も体験せず、仕事始めの4日に至っては丸一日仕事をしていたという、いつもと違う正月を過ごしておりました(*_*)今年はどんな年になるのかなぁ〜?いい年になるといいなぁ。
先日、高校時代の男友達に待望の赤ちゃんが誕生しました!女の子で名前は「凜」ちゃん。ウチの娘と一回り違う同じ干支生まれです。今日会ってきました。やっぱり赤ちゃんは可愛いよ!友達は「親バカ」じゃなくて「バカ親」になってました(笑)奥さんそっちのけで凜ちゃんにべったり。先が思いやられるね!
でもホントにおめでとう!新米パパ、ママ頑張ってね!


ada1225 at 18:35|PermalinkComments(1)clip!

December 26, 2006

レオちゃんの産卵

レオちゃんがついに産卵いたしました
昨日から産卵床に降りてほりほりしていたので、いつかなぁ〜っと思っていました。
夜寝る頃はまだ産んでいなかったのですが、朝起きて見てみると、ほっそりした体で一生懸命土を押し固めている最中でした。産卵 2
しばらくしてから、ぬるま湯で土を洗い流してあげると、トコトコ散歩し始めました。さぁその間に卵の掘り出しです。前回と違って今回はほとんどがプリプリの卵ちゃんでした卵 2全部で54個でした。またまた頑張ってくれました。結局前回の卵は全滅してしまったので、今回はかなり期待大です
ありがとね〜レオンちゃんお疲れ様でした

December 15, 2006

レオンちゃんの・・・

レオン卵
レオンちゃんの足の付け根にボコっと大きな卵らしきものがあります。
間違いなく卵なんですけどね。
最近体が重たいのかあまり動き回らないレオンちゃん
まだ毎日コオロギを7匹ほど食べているので産卵はもう少し先ですね。
今日で交尾後15日目。
前回は交尾後半月で産んでしまったので、今回はゆっくり産んで欲しいものです。

December 05, 2006

レオンちゃんとわさび君

10月の産卵後、全然遊んでくれなかった「レオン」ちゃん。
久々にハンドリングをさせてくれたので部屋の中をお散歩させていると、どうやら「わさび」君が気になるご様子・・・。
威嚇カラーも出さないので近づけてみると、なんかいい感じ・・・むむっ
これはチャンスってなことで「わさび」のゲージにいれてあげると早速LOVELOVEモードに・・・12・1交尾
これで2回目の交尾です。

妊娠カラーことが済んでしばらくすると、急に怒り出した「レオン」ちゃん。まったくオンナって勝手よね・・・。
1ヶ月後にはまた産んでくれるんだね。今度こそ丈夫な卵に期待して・・・。「レオン」ちゃん、お願いだから半月で産まないでね。ゆっくりじっくりお腹の中で育ててあげてね〜!

「ズビズビ。」

11月28日・12月3日と劇団M.O.P.の舞台を観に行って来ました両日とも最前列ど真ん中の席でございました
仕事仲間は「えっ同じお芝居2回見るの?」っと不思議がっていましたが、2回なんて可愛いものです。お友達のtotoroさんは6回です、6回。スバラシイ
あのね、ホントにM.O.P. いいわ〜
大好きな三上さん、素敵な慢ちゃん、憧れのドリさん、かわいい木下君・・・みんなみんなとても良かった。
内容はと言うと・・・
あまり説明上手ではないのでtotoroさんにお任せします。
とにかく三上さん、慢ちゃんとお話できたことが私にとって最大の事件であり、最高の思い出です。
ありがとございました劇団M.O.P.様 また来年お逢いできること楽しみにしております

November 26, 2006

爆食

panpan

毎日爆食気味の『レオン』ちゃん。
卵を産んでから約2ヶ月・・・
どうやらまだ卵が残ってるみたい。足の付け根あたりにそれっぽい形のものがある。
お腹はこの通り「中年太り」状態
産卵に向けて栄養を蓄えてるんだよね?
それともただの食いしん坊?


November 12, 2006

おばあちゃん

パパの沖縄のおばあちゃんが昨日亡くなりました。
急だったそうです。99歳でした。
今朝1番の飛行機でパパは沖縄に向かいました。
私もホントは行きたかったのですが、私も行くとなると子供達ももれなく着いてきて、4人だと片道だけで7〜8万掛かってしまうので、急なことと言うこともあり諦めました。

99歳・・・さすが沖縄の人です。長寿です。

3年前におばあちゃんの「カジマヤ〜」という97歳を祝うパーティーのため帰省しました。その時は、耳は遠いけどお元気なおばあちゃんでした。洗濯もしちゃうようなおばあちゃんでした。

もう一度元気な姿、見ておきたかったな。

おばあちゃん、天国でも大好きなテレビ見れるといいね。ありがとうございました。

ada1225 at 19:55|PermalinkComments(3)clip!日記 | 日記

ベビーちゃん

babykeji

17匹産まれた『ワーナーベビー』ちゃん。とうとう1匹だけになってしまいました たぶん私の管理が不十分だったと思うのですが、どこがどう悪いのかが全然わからなくて、凹みっぱなしです
温度はエアコン管理無しで、ライト、パネルヒーターでだいたい24〜5度くらいで調節していました。飲み水は霧吹きで1日4〜5回あげていました。生まれて2日目からPHのコオロギをばら撒いて与えていました。数匹のベビーちゃんが食しているところを見ました。それから4・5日して目が開いていない子達が居るのに気がつくと、それからが大変。1匹、2匹、3匹とどんどん落ちていってしまって終いには1匹になってしまいました。
どこがどう悪いのか素人の私にはさっぱりわかりません。どなたか教えてください

ada1225 at 17:23|PermalinkComments(3)clip!
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました