屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

勝った!

劇勝!

FMBHアワード2016に参加してきました。

本日はFMBH管理人のnariさんのお誕生日という事を把握している あだちです、おめでとうございます。

そんなわけでnariさん、ハッピーバースデイです。

さて先週日曜日はFMBHアワード2016でした。
IMG_1097

(写真はアワード前に行った町田との練習試合時のマリノスバス)

FMBH

そもそもFMBHとはなんぞや?というと、
Fマリノスブログヘッドラインの略で、マリノス系ブログのヘッドラインサイトです。

マリノスファンがやっているマリノス系ブログ(当方はマイル系ブログですが)を一括して更新情報を把握できます。

クラブ公式リリースなども重要ですが、やはりファン目線のブログは面白いですし、まだマリノスにハマっていない方や、ハマりはじめの方には、他のファンはこんな考えだったりするのか等知り、よりマリノスライフにハマってもらうきっかけになる重要なツールだったりすると思っています。 

ただ、ブログ(に限らず)は、継続は力なりの言葉ではないですが、なかなか書き続けるのは時間も労力も必要だったりするわけです。

そんな時、年1回のFMBHアワードは、前年1年間のFMBH登録サイト間でのアワードで部門ごとの表彰があったりして、モチベーションに繋がりますし、
アワード自体が、普段は自ブログを執筆するだけのブロガーが、直接会って、色々な話ができる貴重な場だったりするわけです。

さて、2016の結果はきっとnarilogに掲載されるので特に書きませんが、2016年を反映した結果になっているよなぁ、と思う感じでした(平時の時は、屋根下あだちメモも賞を頂けたりするわけですから(笑))

 今回も、お初なブロガーさんや読者参加の方もいてワイワイと楽しいあっという間の3時間でした。

nariさん、いつも楽しいひと時、そしてモチベータ―として有難うございます!
ブロガーのサポーターですね。

さて、早くもFMBHアワード2017に向けて、こごみさんの新規ブログもあったりと熾烈な盛り上がり(そしてそれがマリノスファン拡大に繋がりますように)があったりすると思います。

いまからアワード2017が楽しみでもあります。

さて、誕生日を祝いながら、nariさんにはぜひ、次回11回目を迎えるアワードでは「デイリー1位獲得回数ランキング」を行って頂きたいと思いますw

そんな感じで、アワード2016の事でした。
あとはこけまりなどをご覧ください(雑
 
屋根下あだちメモは今年も、マリノスファン界隈随一のマイル系ブログとして、皆さまのマイル獲得に役立つ情報を配信しながら、それによってアウェイ遠征に向かう仲間を1人でも増やすアシストをしていきたいと思います。

そんなわけでいつも通りのしめで。

ハピタスに登録するとガッツリANAマイル(JALマイルにもできますぞ)貯まってお得ですので、ぜひ紹介ボーナスがお互いに付くのでこちらのバナーからご登録どうぞ!

 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

練習試合観に来た@東京戦。

相変わらずの更新詐欺だった あだちです、おはようございます。

さて、昨日は宮崎キャンプでのFC東京との練習試合でした。
前日、ハピタスで貯めたマイルを駆使してバビューンと宮崎入り。

そして練習試合。

IMG_0868


すでにタイでのアジアチャレンジを観ていますが、それ以降にバブンスキー選手とミロシュ選手が加入。
その2人がスタメンでした。

そしてこの日は斎藤学選手が横浜の背番号10を背負ってのトップチームでの初練習試合。
ピシっと決まって凛々しい姿でした。

練習試合は冒頭に失点するも、前半はマリノスペースの時間も長かったです。

連動とか連携という面ではまだまだ調整が必要とは思いますが、とにかくバブンスキー選手が上手いです。足下やわらかいですし、きっちり収まり、また視野も広く、安定感。

そして齋藤選手はキレッキレな状態です。

相手3枚に囲まれてもかいくぐったり、ひきつけて味方をフリーにしてパスだしたり。

得点シーンも、齋藤選手キープして、フリーになった味方へのパスから始まりました。

年末は怪我で離脱していた伊藤選手もスタメンで、絶妙な落としでボールをフリーのバブンスキー選手に渡して、余裕でゴールへ!
技術力があればこそですがそれを簡単にやってしまう感じです。

そして、選手たちがわが事のように祝福していて、チームの雰囲気が良い事が伝わってきました。

後半は富樫選手が出てきて、タイの時もですが、素早いターンからゴールに迫ります。
確実に成長しているのが観られるのは見ていて楽しいですね。
そして前田選手からのクロスをボレーで決めました。

後半は守備の連係がいまいちで、スコア的には前半1-1、後半1-3の合計2-4で負けでしたが、いろいろと見ごたえあった練習試合でした。

あ、色々タイでの事や宮崎での事を聞きたいかたは、FMBHアワードへ参加されると色々話する時間ありそうですよ!

FMBHアワードイベントリンク

そんな感じで、今日は宮崎合宿最終日の練習を観てきます!!!
今年のチーム、実に見ごたえありそうです!

あ、そうそう。
このキャンプハイシーズンで高い時期の宮崎に簡単に来ることができたのは、いつものようにハピタスのおかげです。

ぜひこちらのバナーからご登録を!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

こちらからご登録いただくとボーナスポイントが双方貯まり、オススメです!
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ