屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。

AmazonでANAマイル貯まるようになってたのね。

昨日知ったばかりの あだちです、こんにちは。

たまにはマイルに関する話題でも。
なかなか飛行機を使った遠征がコロナ禍で限られますが、逆に言えばマイルを貯めておくチャンス!

時々Amazonでお買い物をするのですが、以前はJALサイト経由でAmazonにアクセスしてJALマイルを獲得していました。

が、最近は期間ごとに指定の商品カテゴリーの場合のみマイル付与になってしまい、日用品などほぼほぼ対象外に。

と思っていたら、4月8日から始まっていましたよ、ANAマイレージモールにAmazon!

ANAマイレージモール。

300円で1マイル獲得できます。

こちらはほぼほぼすべての商品が対象!(Amazonギフト券の購入等は対象外)

これからはAmazonでお買い物する際はANAマイレージモール経由でがっつりANAマイルを貯めながらですね!

更にANAカードなら、ANAカードマイルプラスで更にマイルが。

ANAカードマイルプラス。

お得。

Amazonはハピタス等ポイントサイトでの取り扱いがないので、ANAマイレージモールが対象になったのは大きいです!

マイルを貯めて遠征等へ!

予想外の結果@鹿島戦【DAZN】。

前半からは想像も出来なかった結末にびっくりした あだちです、おはようございます。

昨日はアウェイの鹿島戦でした。
息子の習い事もあり(妻は保育園の懇談会へ)、この日はDAZN観戦。

前半からどちらも展開早く、放送でも「リプレイしている間がない」という見ごたえある試合。

松原選手からオナイウ選手へのピンポイントのフィードからのシュートがあったり。

そして前田選手がボールに対して勝って、エウベル選手とマルコス選手の絶妙なワンツーからオナイウ選手のゴール!

と、非常に良い流れ。

残念ながらキャッチミスの流れから前半終盤に追いつかれ1-1折り返し。
ミスは仕方ないですが、その後1度は防ぐも何人もしっかり詰めているあたり鹿島でした。

さて後半は前半からは予想もしなかった展開に。

PK献上やミスなどから失点を重ね。
(完全にやられた系は2失点目だけ?)

マリノスもオナイウ選手のリーグ10点目やCKの流れから連続ではじかれるも天野選手が頭で押し込んだりで。

スコア3-5での敗戦。

前半の試合からは想像もつかないスコアに。

久々の敗戦。
現地へ行かれた方は相当悔しい思いをされた事でしょう。

敗戦は残念ですが、マリノスはこの敗戦をきっと糧にして更にパワーアップするハズ!

ここ3試合リーグ戦のスタメン固定でしたが、負けた試合の直後中3日でホームでルヴァン杯があり、そこから中2日で今度はホームでリーグの柏戦があります。

これはルヴァン杯の活躍で土曜の柏戦にメンバー入りやスタメン奪取のチャンスが回ってくる選手がいるかもしれません。

シーズン長いので絶対底上げは必要になってきますし、この敗戦が色々と今後に生きますように。

最後に、脳震盪の疑いで最後に交代の畠中選手が心配。

5人目の交代後に脳震盪に関するルールでの特例交代だったので、Jリーグの記録にはその旨注釈が入るのですね。

Jリーグ公式記録。

今後この注釈が付く事態がありませんように。


9番の日ですか!。

レオ セアラ選手のゴールに期待な あだちです、こんばんは。

さて、今日はJリーグが開幕して28年目の5月15日!
そんな日に鹿島とのクラシック!

そして日刊スポーツ。

鹿島相馬監督(中略)特別な思い

おー、リスペクトされている!!

戦績や優勝回数で鹿島の方が圧倒的に上な分、鹿島目線だとそんなに意識していないのかな?とも思ったりしていましたが。

直接対決でマリノスが勝ってもっともっと意識してクラシックの価値が高まっていって欲しいです。

さて、本題というか、この試合は記事後半によると、鹿島はクラブ30周年で、毎試合特定の背番号をテーマにしているそうで。

この試合は「9」。

鹿島サイドではなく横浜目線ですと、2003年に加入したばかりの背番号9の久保竜彦選手はハットトリックしたインパクトが強いです。

という事は、同じく加入1年目で背番号9なレオ セアラ選手に勝手に期待です!!
さぁアウェイの鹿島で勝利を!!
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ
プロフィール

ada_chit

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ