屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

juillet 2011

ナビ神戸戦(修正?追加?別物?)

寝坊せず新幹線に乗って帰ってこられた あだちです、こんばんは。

そんなわけで、色々追加したりしつつ書き直し~。

昨日はナビスコ1回戦2Legでした。
1Legを1-1で分けたので得点する事は最低限のノルマ、勝利か、2得点以上が勝ち上がりに必要でした。

先日書いた通り、新幹線でバビューンと☆

東京から新幹線乗ったことない、とか行ってたクセに、ホームに着いた瞬間「あ、昔ここから、こだま号に乗ったことある!」と気付く。はい、でも、東京から、のぞみは初ですよ。
RIMG7009
「♪のぞみで行くからね」という随分前のJR東海のCM曲が頭の中を流れます(古っ!)

夕方前くらいの新幹線なので、昼食は食べてから乗ったのですが、途中新横浜にて。
同じ新幹線のM岡さん(こっちは1泊ツアーで、M岡さんは新幹線とホテル別々に予約された模様)が、わざわざ差し入れ下さいました!
RIMG7011
崎陽軒の「シウマイ」。マリノスのスポンサーさんでもありますね!ありがたし!前のテーブルが10kgまで平気だそうなので、写真撮った後に乗せましたよ。

そして夕方新大阪駅着。
ホームで再びM岡さんと合流し、在来線乗り場で、長野経由で登場のズンペさんとも合流です。

昨日の試合は、最悪PKまでもつれる可能性があるので、試合前の腹ごなしは重要!
時間は迫っていますが、実は4月から気になるものがあり。

JRで新長田へ。
RIMG7013
ここから地下鉄に乗り換えてすぐがスタジアムなのですが、この新長田、鉄人28号があったりします。

RIMG7017
どーん!

って、これがメインなのではなく、鉄人から徒歩5分くらいの所にあるこちらのお店がメイン。
RIMG7022
「お好み焼 青森」

実はこのお店が、長田名物「そばめし」発祥のお店!

と得意げに書いていますが、遡ること数日前。
M岡さんと連絡している時に夕飯の話題になり、そういえば、そばめしが気になる、と伝えた所、わざわざ発祥のお店まで調べて下さったわけです、自分はついて行っただけ(笑)

4月に神戸に行った時に、メリケンパーク近くの「神戸モザイク」という複合施設で夕飯何にしようかと迷っていたのですが。
http://kobe-mosaic.co.jp/
(神戸モザイクリンク)。

そこにあるお店に「長田名物 そばめし」とあったのです。

が、海とポートタワー、夜景の見られるオシャレな場所で、地元でもないそばめしを食べるのもなんか勿体ない気がして、その時は食べず。
(とか言いつつ、結局元町の方まで出た上に、ホルモン焼肉だった(笑))

でも気になっていたのです。

お店に入ると、お好み焼きメニューなども豊富。本来お好み焼き屋さんだと思いますし。

そばめしも何種類かありましたが、お店の人オススメの「スジそばめし」を。
鉄板でソースの焼ける香ばしい香りをかぎながら待ちます。

入った時は運が良かったのか自分達だけでしたが、自分達が入ってからすぐにテーブルもカウンターも埋まりました、タイミング良かった。

RIMG7025
どーん!こんな感じ。
非常に美味しかったです☆ソースがベッタリしているというわけではなく、絶妙☆米に焼きそばだから、仮にPKまで行っても腹持ち十分!

そんなわけで、食事後スタジアムへ。
近いのでタクシーを使いました、近いので安い。4人いれば地下鉄利用と変わらない金額。

タクシーの運転手さんにスタジアムを告げると「今日は女子?男子?」と聞かれました。
先日の、なでしこリーグ再開試合が神戸で1万8千人弱集めたんですよね!凄い。

RIMG7032
到着したら、ワールドカップ優勝御祝いの垂れ幕が。

あと、「ホームズ君」というキャラクターがスタジアムにいましたよ。

そんなこんなで試合。

試合は、神戸はアウェイゴールで有利な中、お互い中3日での試合なので、引いて守ってくるのかと思いきや、前から攻めてきます。
得点を決めなくては勝ち上がりのないマリノスの方が、パスを丁寧にはたこうとしますが、如何せん芝生もデコボコ。
DFラインもイージーなミスをしたり、終始神戸が高いラインを保って攻め続ける流れ。

そしてサイドからあげられたクロスを頭で合わされ失点です。

それでも、今年は失点しても慌てず90分通して逆転している試合がある分、前掛かりになりすぎたりする事もなく、セットプレーの崩れた流れから、栗原選手の弾丸シュート!
綺麗に決まりました!

前半はペースは神戸ながら、1-1で、2戦通して2-2なので完全に振り出し。

後半は、マリノスが縦へのパスを多様し出しました。
前半は神戸の出方を見誤ったのか、それともマリノスがつけいる隙を与えすぎたのか分かりませんが終始攻められっぱなしの中、後ろでパス回しているだけでしたが、後半は縦への動きが入ってペースを掴みます。

もっとも、神戸もそれで完全に引いてしまうわけではなく、要所要所攻めてくるので、かなり危険な時間帯もあったのですが、芝生がボロボロなのか、思いっきりふかしてくれたり、飯倉選手のセーブで助かったりと。

そして中村選手のCKから谷口選手がきっちり叩き込んで2-1。
この段階でアウェイゴールが働くので、神戸に2点入れられない限りは勝ち上がれる状況に。

クナン選手が前線でキープしたり、大黒選手が裏を付く動きをしたりして、神戸に攻撃の機会を与えません。

防がれてしまいましたが、中村選手に代わって入った天野選手の大黒選手へのサイドチェンジくらいの遠距離パス。通っていれば一点もの、惜しい!

昨日の審判は最近にしては珍しく上半身のファールを流し気味だったので(クナン選手引っ張られているシーンもありましたが)、神戸の選手にセルフジャッジから1対1にされる場面もあったり、要所要所危険な箇所はありました。
とりあえず、笛が吹かれるまでしっかりプレーをやりきらないと危ないですね。それでも飯倉選手がその1対1を防ぎましたが。

そんなこんなで、2-1で勝利!2戦1勝1分の合計3-2。
2回戦進出、川崎との対戦です!

前半はやられっぱなしで、追い付きはしつつも、内容修正できませんでしたが、後半頭からきっちり修正し、見事90分内で2点取りかりました。

超前向きに捉えるなら、もしかして前半攻められっぱなしなのを前半のうちに修正しなかったのは、ハーフタイム過ぎて相手がHTでのミーティングで対応を打ち合わせできなくする為、後半開始まで修正せずに、後半一気に修正して相手に対応させなかったのかな?と、前向きに解釈。

今回はカードも出ず、2回戦1試合目出場停止もなしで挑めますね。

そして、日程的には神戸からの移動込み中2日で日産、大宮戦です。

先日も書きましたがナビスコシードの大宮は中6日、日程的にはマリノスの方が厳しい事は間違いないですが、この逆転勝利の勢いをもって、大きな修正はできなくとも、コンディションが優位であろう大宮にお付き合いせず、きっちり90分の中で勝利を収めて、来週の柏との上位対決に弾みを付けたいですね!

さて、試合後は翌朝6時過ぎの新幹線だった為、新大阪近くのホテルでした。
阪急電車利用で新大阪方面へ出ました。

5時過ぎに起床し、無事に新幹線に乗って東京に戻り、用事をこなして19時頃、無事帰宅しました。

さぁ、土曜はもう大宮戦です、なかなか難敵ですが、ぜひともホームで勝利を取りたいですね!


◎先日
Nobuくんからポロシャツの件でコメント頂戴しました!ありがとうございます!!

なんとかそれっぽい感じに完成しました☆

でも、あのポロシャツには勝てませんよ~、背番号ではなく優勝年度の「95」と入れたというアイデアは流石だとおもいました!!

不利(?)な日程。(+ポロシャツ(追加))

明日は久々の新幹線遠征な あだちです、こんばんは。

しかも、午前中用事があり普段は新横浜利用ですが、初めて東京から乗ります。東京駅から発車して、我らがホームタウン新横浜に向かうドキドキ感でちょっとテンション高いです☆

さてさて、そんなわけで今週はナビスコカップ神戸戦@神戸と大宮戦@日産と続きます。

神戸との対戦はリーグ含め、まさかの中3日での対戦。条件的にはほぼ同一なので、どちらが有利、不利な日程、というわけではないのですが。

この前日程表見て、ふと気付いてしまいました。
(そしてその翌日くらいに屋根下のM岡さんとサッカーの話題になった時に同じ点の指摘がM岡さんからもあったので、気付かれている方も多いのかもしれませんが。)

今回震災の影響でナビスコカップがトーナメントに変更になったのですが、ACL出場の4チームがシード。
残り14チームでトーナメントの山を作る為、実は「新潟」と「大宮」は2回戦からの出場なのです!(ちなみにACL組は3回戦から)。

ナビスコカップトーナメント表(Jリーグ)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=ync&genre=finaltournament

マリノスは、23日にリーグ神戸戦、中3日で27日にナビ神戸戦、ホームに戻り中2日で30日に大宮戦なのですが、大宮は、同23日に仙台戦をやって、中6日で30日に横浜と対戦になります。

週末は、なかなか勝てない大宮戦なわけなのですが、アウェイ遠征(場合によってはナビ杯なので120分+PKの可能性まであり)付きの中2日での対戦となります。

震災による日程変更の影響ですが、この夏場に不利な日程ですね。


・・・と、書いたのですが、決してネガティブに「マリノス不利な日程だから勝てなくても仕方ない」とか、「勝てなくても言い訳がある」というわけではなく。

理由如何に関わらず、こういう日程になってしまった以上、やはり上位に位置するようなチームは、こういう試合でもきっちり勝利を取るものなのかなぁ、と思います☆

ここ最近、内容は伴わなくてなかなか圧倒できない試合でも、少ない失点でしのぎ(飯倉選手のファインセーブが非常に大きいですが)、数少ないシュートチャンスで決めて何試合も勝ってきています。

もちろん、内容も圧倒して快勝!という方が嬉しいですが、どんなに辛い状況でも勝てる勝負強さが最近見て取れます。

まだリーグ戦は半分を折り返した段階ですが、今後も厳しい試合が続いていくと思いますが、今週のこの一見すると不利な日程。
ここを見事、ナビ杯は1戦目分けなので、勝利or2得点以上の分けで2回戦に勝ち上がり、中2日のホームでなかなか勝てない大宮を撃破すれば、チームにとっても自信になると思いますし、今後のチームの流れに関わってくるに非常に重要な意味合いの2試合になってくるのではないでしょうか☆

そんなわけでぜひともナビも勝ち上がり、大宮を撃破し、(このblog書いている時点では)翌週の2位柏との上位直接対決に弾みを付けたいですね!!

(ちなみに、明日は、ACL未消化試合の鹿島vsG大阪もあるようです。2試合未消化のG大阪が未消化試合を2連勝するとマリノスと勝点1差に迫ってくるようです。失点数はリーグワースト2位ながら得点力でそんな位置に付けているとは凄いなぁ、と感心してしまいました。)


(つづき)AM1:58

さてさて。
7月3日の川崎戦@日産にて、ナイキスポーツウェア「Customize Your Own」があった事を覚えていますでしょうか?
nikeのポロシャツに、先着80名様ワッペンを選んでオリジナルのポロシャツ作るという企画。
http://www.f-marinos.com/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=5128

ノブくんや
http://diarinobu.pokebras.jp/d2011-07-04.html

マツ師匠も
http://blog.livedoor.jp/matsu_3/archives/51943038.html

作成されていますね。

この日は川崎戦用のコレオを設置お手伝いをしたので早く到着し、作るかどうか迷いつつ。ただ、今年も猛暑と言っているので、「吸水速乾」のが欲しかったのです。
そこらへんがハッキリ分からなかったので作らなかったのですが。

(そして、先日の神戸戦後の帰り道に偶然マツさん(とトクさんといたさん)にお会いした時、マツさん着用されていたのですが、さすがハイセンス☆かなり格好良かったです☆)

その後の試合で、何人かスタジアムで着ている方を見かけ、皆さんセンスが良くて凄いなぁ~、なんて思いつつ、ポロシャツ欲しくなったわけです、ありがちな展開ですが(笑)

で、どうしようかと思い、作る事にしました!

まず、ポロシャツを購入。猛暑なので、吸水速乾生地のにしました。
24718131_1231245198_212large
1,400円(笑)

さぁ、これをいかにトリコロールっぽくするかです。ちなみに、着てしまうと分からないのですが、首の内側にトリコロールなラインがあります。

そういえば、4月に神戸に行った時に、トリコロールな感じのワッペンを買ったぞ!と思い出し。
RIMG5265
4月に行った CHECK&STRIPE 神戸店
(付き添いで行ったハズなのに自分の方が買いすぎるといういつもの流れ)

三色旗ワッペンと、青、白、赤の錨のワッペンを発見☆
これらのワッペンを使って製作しよう!と思いつつ、せっかく作るのにワッペンだけじゃ味気ない気もし、せっかくだからボタンもトリコロールにしよう!と思い立ち、いざ自由が丘へ!

RIMG6978
自由が丘の CHECK&STRIPE

お店に入ったら、ありましたよ、良い感じのボタン。青、白、赤で、中に錨のマーク入り!
良いのがなかったら、27日に神戸で試合だから神戸店で買えば良いな~、なんて考えていた所、自由が丘店で良いボタンがありました。

このお店、トリコロールな感じの生地やボタン、ワッペンが多いのです☆オススメ☆

ちなみにCHECK&STRIPE のリンクはこちら。
http://checkandstripe.com/shop/index.html

あとは駅前の自由が丘デパートにて、ボタン用の糸を買います。
RIMG6996

これで材料が揃いました~。

さて、このblogで散々「家庭科は得意だった」と豪語していましたが、あくまで「自分の中で他の教科より家庭科が得意」ってなだけなので(笑)ボタン付けをした事がない事が発覚!

そんなわけでここは裁縫得意な連れにパス出し(笑)
24718131_1231245149_253large
途中過程の画像。チョッキンチョッキン。

そしてボタン完成したのを受け取りました。
RIMG6984
ほら、ちゃんと錨のマークのボタン☆

ボタンが付いたポロシャツにいよいよワッペンを付けます、ここからは自分の仕事。
お店でワッペンを付けるやり方を聞いたのでバッチリです。

アイロンは中温で。ポイントは、裏からもアイロンをかける事だそうですよ。
RIMG6988
うっかり剥がれないように、しっかりアイロン掛け。

そして完成しました!
こんな感じです!
RIMG6992
格安トリコロールポロシャツ☆
たぶん制作費、元々のポロシャツ代合わせて2,000円弱くらい。

調子に乗って、白い生地版も作りました。
RIMG6989
こちらは白い生地で、白い錨が目立たなくなるのでシンプルに左方の三色旗のみ。

ノブ君やマツさんはじめ、「Customize Your Own」で製作された皆様には適いませんが(あのエンブレムっぽいワッペン欲しいです)、圧倒的なコストパフォーマンス、希望通りの吸水速乾生地でポロシャツ完成しました♪

ありゃ、いつもながら、余談っぽい方がメインの内容より長くなりました。

さー、脈絡ないですが、ナビ杯神戸で勝ち上がって来ましょう!!

仮想してみる。鬼門・大宮戦私的心構え

マツ師匠のおかげで、無事、PCを注文できた あだちです、こんばんは。

さて、本日は大宮戦ですね。アウェイの試合。

大宮といえば、マリノスはまだリーグ戦で12試合で1勝しかしていない相手です(汗)
ここまでリーグ通算、1勝5分6敗。得点7,失点14。
(ナビ杯だと5勝3分1敗得点16,失点5なのですが。)

一昨年の夏に渡邊選手のゴールで勝利した時のみの勝利。
まだ、大宮戦でマリノスは何故だかリーグ戦は2点以上ゴールをした事がありません(1得点7試合、0得点5試合。)

長らく大宮には苦手な感もあり、アウェイで1勝もしていないので「鬼門」なんて言われる事も(昔は万博、広島でが鬼門と言われてましたね、って今年両方負けてますが(汗))
更に遡れば、大宮公園でのリーグは浦和とやった時(95年)も負けていて、埼玉勢に大宮での勝ちが無し。

そんな今までのデータ。

と言っても、今年は結構メンバー変わりましたし、苦手意識少ない選手が増えたのかな、と思ったり。ここまで買っている勢いもありますし(リーグでの大宮との初対戦自体、優勝から遠ざかりだしてから(05年)ですし)。

逆に大宮はここまで今年はホームで勝利がなし(3分5敗)。


さて、今節は土日分散開催に付き、昨日の試合で首位柏が敗れました、勝ち点差1。今日の試合は、分けでも、得失点差の関係で暫定首位は取れます。

ただ、今首位を獲ったところ(首位になるのはもちろん嬉しいですが)最後に首位でなくては優勝にはならないわけなので、「分けても首位取れる」というスタンドの空気感が、うっかり隙を生んでしまう危険性もあります。

ちなみに、2試合未消化で実質首位争いの当該チームであったガンバは昨日甲府に打ち合いの末敗れた為、未消化を2連勝したとして勝ち点35。
マリノスは、今日勝てば勝ち点36で、ガンバ未消化試合含めた暫定とか関係なく、本当の首位に立てるわけです。
ところが、分けだと勝ち点34までしか伸びないので、未消化チームの動向では暫定では首位でも、実質上にガンバがいる計算になってしまうのです。


そんなわけで、ここからは今日の試合の仮想。

今日はリーグ17試合目で、ちょうど折り返しです。なので、勝手にステージ制な気分になり、今日が1stステージ最終節な気分にするわけです。(ここが仮想ポイント)

有り難い事に、前日首位柏が転んだ為、マリノスが苦手大宮相手ながら、勝てば優勝!という位置。
ただし、ガンバが2試合未消化なので、万が一にも引き分け以下なら、ガンバに優勝持って行かれる、というシチュエーション。

つまり、分けでも暫定的に1位にはなれますが、優勝目指すなら、この試合、絶対に勝利を収めなくてはなりません!
一戦必勝!

こう仮想する事で、実際は引き分けでも首位を取れるという事実はありますが、ここを引き分けで良しとするか、勝ちにこだわるのか、そういったスタンドの雰囲気も、非常にピッチと近いNACK5なだけに、伝える事ができるのではないでしょうか。

大事な事は、当該チームが負けただけであって、今の段階ではマリノスが勝ったわけではないこと。勝利を掴み取ってきたいですね。


◎先日

一昨日ですね。

所用があって、東京大学へ行ってきました。

5割付き添い、3割食事、2割自分の用事という事で。

高校の頃、私の脳ミソのスペックでは、到底志望校になり得なかった大学なので、完全にオノボリさんです(笑)

RIMG6950
鬼門・大宮の前に、赤門突破!門繋がり(それだけ(笑))

RIMG6953
安田講堂。意外とこぢんまり。

付き添いの用事は早々に終了し、私の用事の方が以外と時間を喰いました、ま、色々聞けたのでOK。
都内ですが、とても広い敷地。学生さん達はキャンパス内を自転車で移動していました。
友達何人かがまだ学生でいるハズですが、あまりの広さに見つかりそうもないのでさっさと学食へ。

先日から気になっていた中央食堂の某メニューを食べに。
RIMG6954
赤門ラーメン(390円)。

汁無しラーメンです。
イメージとしては、永谷園の麻婆春雨の素からタケノコと赤ピーマンを抜いて、もやしをいれた物を、麺の上にかけた感じ、具体的すぎるか(笑)
なんとなく、汁無し担々麺っぽいです。美味しかったですが、思った程辛くは無かったです。
あと、茹で上がってダマになった麺を持ち上げてタレに絡めるのに握力がいります(笑)

その後は、マツさんからお誘い入っていたので、反町のとり紀へ。ズンペさんにもお声掛け☆
なんでも、反町店1周年で、飲み物半額らしいですよ!15日~19日(火)まで。

そこからワイワイと人が増え続け、10人以上?になっていました~。
他のテーブルでも、あら、マリサポさん一杯(笑)
RIMG6961
やっとマツさんにニューヨークのコーラを渡せました(右)。

とり紀は、「コーラ」というだけでお客さんに合わせてコカをちゃんと出して下さるのです、社員教育すばらしい!(注:もともとはペプシを入れていたお店です。)

ワイワイと、サッカーの話などをしつつ、みゃぎさんと山陰ローカルトーク。をしている近くで、湘南エリアの小学校の学区内の話題している方々も(笑)

RIMG6958
鶏皮ぽん酢美味しかったです☆

店出ようとすると、個室みたいな所にいたので気付かなかったですが、マスタロウさんもいました~、ちゃんとACL貯金しないと中東お金かかるしね~、なんて話やら、結構、あの件は策略ではないか、というブラックな話もしたりしつつ(笑)撤収。

数人でミスドでお茶して帰宅しました~。

きのう★
そんなわけで、前日のとり紀にて、新しいPCを買おうと思っているのですが、安くて、無茶な事はしないので性能そこそこのPCが欲しい、とマツさんに相談した所、早速昨日のマツの周りに情報をupして頂きました。

http://blog.livedoor.jp/matsu_3/archives/51946077.html

そんなわけで、早速発注してみました~。
近々届くの楽しみです☆

マツさんありがとうございます!

連戦中なので。

昨日は「マツの周り」がなかなか更新されず、マツ師匠が体調崩しているのではないかと思った あだちです、こんばんは。

さぐりを入れるべくメールをした所、どうやらご多忙の用でした。体調崩された訳ではないようなので一安心でしたが、多忙で体調を崩すというパターンも考えられるので気をつけて下さいませ~。

さて、そんなわけで、冒頭から体調問題です。

先週末に関東も梅雨明けしましたが、梅雨明けから一週間が、一番熱中症になる人が多いのだそうです!←昨日仕入れたばかりの受け売り。

そんな中、マリノスは3連戦中。
水曜に山形戦@三ツ沢、日曜に大宮戦@NACKと続きます。

ナイトゲームとはいえ、灼熱の日が続きますので(特に大宮は、非常に気温が高い事でニュースに取り上げられる熊谷と30キロもない所に位置しています。)、皆様、体調に十分注意して下さい。
※ちなみに、昨日の熊谷最高気温は37.3度。

かくいう私も、土曜日の磐田戦、あまりの暑さにぐったり。
こまめにスポーツドリンク飲んだり、試合以外は、なるべく日陰や涼しい所にいましたが、それでも暑かったです。

試合後に、なかじの道のなかじさんに、「テンション低いね~」と言われましたが、自分の中では勝ってテンション高い「気持ち」でいたのですが、相当暑さにぐったりしていた模様です。

そんなわけで、連戦が続く中、しっかり体力を回復する事が重要になってきます。

熱中症対策で、コマメに水、スポーツドリンクを飲みつつ、塩飴で、塩分&糖分を吸収する事が重要です。

お医者様ではないので、細かい事までは書けませんが、熱中症関係はテレビ等で特集多いので割愛しますが、エネルギーと疲れの問題。

暑さの中で試合翌日などにも疲れを残す場合があるかと思います。
夏バテしないように、食事はしっかり摂らなきゃ!と食べているのに胃が重くなるだけ、なんて季節になりつつあります。

エネルギーを作り出すのは、糖質です。
なのでご飯を食べると良いわけなのですが、ただ単に糖質を摂れば良いというわけではありません。
糖質は「燃やされる」事によって、エネルギーに変わるわけです。

となると、燃やす為に、燃料になるものが必要です。
それが「ビタミンB1」になります。

ビタミンB1は、豚肉や、うなぎ等に多く含まれています。(なので、土用の丑の日のうなぎは、夏場に持ってこいですね。最近では東京大学の研究で卵からの孵化に成功したそうで、16日から東大の資料館で公開されるそうです。あ、横道それました。)

これらの食材を摂る事により、糖質をエネルギーに変えます。

この糖質。しっかりビタミンB1を摂らないと、分解できず。その間に、疲れの元になる、乳酸がたまってしまいます。
なので、疲れているからと言って、闇雲に食事を摂れば良いというわけではないので注意して下さい。

そんなわけで、この連戦中、スタジアムへ行く人も、ビタミンB1の食材がオススメです!
応援する側もこの時期は非常に体力勝負!しっかりと万全で臨みたいですね。


さて、ここからは医療行為が含まれるので、簡単にオススメと書く訳にはいかないのですが。

昨日、より効率的にビタミンB1を体内に摂取しようと思い、「ニンニク注射」を打ってきました!

最近では、「注射バー」のように、仕事で疲れたビジネスマンが行く事もあり、ネットで検索すると、結構出てきます。

立地や、値段、施設などを事前にチェックして行きました。

田町の某病院へ。
(ちょうど駅から徒歩5分位で便利そうだったので。)

ちゃんとした病院なので、初めて行ったので、問診票を記入し、先生の診察(というか、問診)があります。

持病で何かしら飲み薬がある人は、チェックが入る事と思います。

特にないので、ニンニク注射に関して説明を受けます。

基本的にビタミンB1を血液中に送り込むとの事。
2,3秒後くらいに、ビタミンB1を摂取した時特有の「ニンニクのような香り」がするとの事。なので、「ニンニク注射」と呼ばれています。

もっとも、血液にダイレクトなので、決してニンニク臭くなったりはしないのでご安心下さい。

そんな説明を受けたりして、処置室へ☆

サクサクっと注射をして、完了。

注射をしている時点から、おぉ~!疲れが抜けていく(元気になっていく)のが分かります!

この病院は、ニンニク注射1回1,000円でした。(病院によって値段やアンプルの量が違います。)
これに、診察料を足して1,810円。
今回が初診だったから810円なのか、再診でも810円なのかは、明細書が「初診・再診」と同じ項目だったので分かりません。

が、個人的には、ん百円の栄養ドリンク等で、多少の回復を図るより、血液ダイレクトで、しっかり注入できるので、こちらの方が良いかなぁ~、と。

しかも、疲れのカスである乳酸に対しても、血液にダイレクトな分、乳酸を燃やしきってしまう効果があるそうで、糖質を効率良くエネルギーに変える&疲労物質の乳酸を燃やしきってしまう、というダブルの効果があるそうです。

繰り返しますが、あくまで「医療行為」なので、内容を理解し、お医者様に問診してもらって問題ないか確認する必要はありますが、問題なく、okな場合には、即効性があり、良いですよ。
もちろん、食事からビタミンB1と糖質を摂る事も非常に大事ですし、食事で得るだけでも効果があります。

これからいよいよ夏本番で暑い日が続く中の連戦になりますので、今日は、ちょっと違った視点からblogを上げてみました☆

皆様体調万全で、連戦のスタジアムへ!


(つづき)

先日◎

コメント頂戴しました!

>焼き林檎さん
コメントありがとうございます!
そうです!開門後に、ビッグマックの当選とともに、WNの告知も分かる人には分かるようにと書こうと思いつつ・・・書き途中でバタバタしていて、肝心な場所抜かしていました(汗)
とりあえず帰りに、22時に、コソコソっと決行しました、次回はちゃんと告知します!

>gingamanさん
コメントありがとうございます!
4連勝のお土産にビッグマック☆とても良いお土産になりました!
明日もきっちり勝利して、勝ち点伸ばしたいですね!あまり連勝連勝と言い過ぎると浮かれるといけないので(笑)1つずつきっちり勝ち星重ねて行きましょう!(それを連勝と言いますが(笑))


さて、磐田戦の後の話。
私は今回もM岡さんの車にお世話になり、6人でワイワイと。
帰りは、急遽仕事が休みになり、前々日に磐田参戦が決まった(広島の時は前日に決まり、広島に乗り込んできた)オグマくんの車がピッタリ後ろから。
一緒に夕飯行こうとメールしたのですが、タイミング悪く、メール気付かなかったようで、横浜町田の先で車は別方向に。

帰りは多少の工事渋滞もありつつ、無事に十日市場着。

ここでヒゲさんは帰り、残り5人で、夕食を食べに。

と、この日は欠席(ってか、磐田アウェイはいつもいないイメージ)の、ツムラナシコさん(仮名)が何故か夜中0時過ぎに、夕飯から緊急参戦。
ツムラさんをわざわざM岡号で拾いに行き、いざ白楽のニュータンタンメン(通称、喰いタン)へ。

と、ここでオグマくんが、メール気付いたらしく、白楽合流になりました。

そんなわけで7人でニュータンタンメンへ行き、帰宅しました~、そんな磐田戦。


きのう★
そんなわけで、昨日は上記のニンニク注射投与。2~3日は効き目があるらしいので、明日の山形戦には良いと思われます。


きょう☆
今日は、来月のアウェイ神戸戦(8月13日)の行きの夜行快速・ムーンライトながら号の発売日。

朝指定席を買いに行く時間がなかったので(ローカルルールなのですが、本来、指定席券は10時発売開始なのですが、最寄り駅は、朝6:30のみどりの窓口が開いた段階で、受付順。お盆時期だと5:30頃から窓口前に並ぶ事があります。10時に行っても、それら朝からの受け付け分処理後になります。)、えきねっとで予約申込をしておきました。

えきねっとは、クレジットカードがあれば、1ヶ月と1週間前から指定席の予約申込ができます。発売日(1ヶ月前)の段階で、10時に一斉に処理される、との事。
http://jreast.eki-net.com/

ところが、実際は処理の関係で、10時ぴったしにはならないので、5分以内に完売する指定席だと取れない事もあります。
そして残念な事に満席で取れませんでした~、と10時10分頃にメールが届きました。

うわ!前の週のMLながらは余裕で売っていたのに、この週混んでるな~、と思ったりしつつ。

何でだろう?と思って調べたら、8月12日~14日で、ビックサイトでコミケが行われるわけですね!
どおりで取れなかったわけです。

そんなわけで、急遽夜行バスの予約をしました☆

お盆時期なので、色々混み合うと思いますので、遠征される方は、お早めに~。

あ、そうそう、上記の「えきねっと」。既述の通り、5分くらいで売り切れる指定席は取れない事がありますが、ある程度余裕のある指定席を取る時にはオススメですよ。

まず、予約すると、えきねっとのポイントたまります。これ貯めると、スイカにチャージ可能。
また、ネットから予約し、乗る電車の前日くらいまでに指定席券売機等から受け取ればok。登録されているクレジットからの決済になるわけですが、決済日が「切符受取日」になります。

例えば、カードの〆が15日で支払が翌月10日だとして、8月12日の電車の指定席が欲しいと仮定した場合。

通常ですと、一ヶ月前の7月12日に窓口で購入→その場でカードを使用し切符受取。→7月12日決済の為、代金の請求は8月10日。

えきねっとですと、受取日が決済になるので、上記と同じ電車の場合、7月12日に、えきねっとから指定席予約→7月16日に指定席券売機で受取(この日が決済日扱い)→代金の請求は9月12日(10日が土曜の為)となります。

お金のやりくりする上で、少しでも決済を先延ばしにしたい場合には、有効な方法です。



磐田で、アレですよ

炎天下の中 あだちです、こんにちは。

今日は磐田アウェイです。

当たりです、ビッグマック☆

前回あたりは柏で負けてますが、今日は勝利のお土産にしたいですね。
記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ