屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

mai 2012

ユニ届いた~!!

珍しく昼過ぎにupしてみる あだちです、こんにちは。

本日、ついにトリコロールワンから20周年ユニが届きました!
ひゃっほー♪
RIMG1230

RIMG1231

結局番号は誰にするか思いつかず無しにしました。
さぁ早く星増えないかなー。

そして、このユニいつから着よう。


連勝途絶える@G大阪戦

昨日は部分日食が見られた あだちです、こんばんは。

さて土曜日はG大阪戦でした。
日産スタジアムに到着するとこんな感じ。
RIMG1112
ウルトラマン。

そして、東ゲート広場には、来ていましたよ、ウルトラセブン。
RIMG1103
うん、イケメン☆

ちなみにウルトラ「マン」セブンではなく、ウルトラセブンです。
元々は防衛軍側主体の「ウルトラ警備隊」という特撮予定だったそうで。その後、ウルトラマンに引き続き宇宙人主役になり、仮タイトルは「ウルトラアイ」でした。
(そのなごりがあって、セブンが頭から放つ武器が「アイスラッガー」。)
なんで「セブン」なのかというと、ウルトラ警備隊が6人体制で、「ウルトラ警備隊7人目」という事で「ウルトラセブン」に。

その後「ウルトラマン○○」という作品多いのでウルトラマンセブンと間違われますが、そんなわけでウルトラセブンです(ちなみに、ウルトラマンエースも当初は「ウルトラエース」という予定でしたが商標権の関係で既に使われていたのでウルトラマンエースになったそうで。)

さて、話はサッカーに戻し。
本日もノリノリな彼。
RIMG1118
試合後だけでなく、試合前のマーメイズの時は、間奏の時は「エアギター」を披露していましたよ!芸達者になってきましたね。

RIMG1135
試合前はウルトラセブンとウルトラマンゼロの親子。ゼロはお調子者なので、設定通りリアクションも大きかったです。

さて、試合のお話。
まぁ、何日か経ったのでだいぶはしょりますが。
連戦で疲れているかと思いきや、コンディション的には大半の選手が良さそうでした。やはり水曜の試合がラストで逆転で勝利したのも大きかったようですね!

怪我から復帰したマルキ-ニョス選手はアクセントになっていますし、やはり上手い。
サイドの攻防もほぼマリノス。ガンバはやはりチーム全体がまだ苦しんでいるような感じでした。
ただ、マリノスは前半ふわっとしたような入りで、ここまで(負けている時も)行えていたような気迫がなかなか感じられない、どこか相手にお付き合いしてしまったような感じ。

後半になりだいぶ盛り返し、マルキ-ニョス選手がヒールでボール角度変えて小野選手に渡したり、齋藤選手がエリア内に侵入しファールを貰ってPKもらったり。
も、ゴールは決まらず。

中村選手のPK失敗後、少し流れがガンバに傾きかけて攻められましたが、守備がしっかりと対処して、崩れる事なく、再び攻撃の時間帯を作れました。ここで決め切れていたら良かったのでしょうが。

そんな感じで試合は0-0ドロー。
リーグ戦5連勝とはいきませんでした。
ガンバ側ゴール裏は、拍手とブーイングが入り交じっていました。やはり新しいチームにするのは(マリノスも最初なかなか勝てませんでしたし)どこのチームも大変な事なのだな、と思いました。

試合は前半を考えるともったいなかったですが、久々の無失点は良かったですね。
まだまだ伸びしろがあるチームなハズなので、連勝の勢いではなく、1週間きっちりチーム作りしてどう6月1週目の中断前最後の週末清水戦に挑むかが注目ですね!今の本当の力が試されます!

清水戦、14時ゲームで天気予報も曇り時々晴れで気温は24度の予報(21日17時発表)と暑い中での試合になりそうですが、連戦ではないですし、ナビ杯負けているので、リーグでしっかり借りを返したいですね。

□コメント□
1つ前のblogにコメント頂戴しました!

>こーじさん
コメントありがとうございます!
そして、まさかの種子島ご出身!生でロケットの打ち上げが見られるのは羨ましい限りです!
ロケット打ち上げは天候に左右されて延期も多いので、なかなか「じゃあ見に行くか」とできないのですが、1度は種子島から見てみたいと思います!
ガンバ戦は引き分けで残念ながら勝っての美味しいコーラとは生きませんでしたが、今週末の清水戦は勝利して帰りに自販機で冷え冷えのコーラを美味しく頂きたいと思います!

>鞠汰さん
コメントありがとうございます!
周りの理解もあり(感謝です!)多くの試合へ行かれています。
最近では08年のジェフ戦@フクアリが身内の結婚式で行けなかったです。
21世紀に入ってからの公式戦欠席は、01年ナビvs水戸@栃木、01年PSMvs安養LG(現・FCソウル)@松本、04年ACLvsケデリ@インドネシア、05年A3vs深圳@韓国、05年PSMvsギャラクシー@アメリカ、上記千葉戦の6試合です。
但し、今後も今までの様に多くの試合へ行けるとは限らないので、1試合1試合大事に観戦したいと思います!

きのう☆
金環日食でしたー。
横浜はあいにくの曇り空&小雨まで。
ま、ここらへんの自然現象含めての天体ショーです☆
雲が切れる一瞬を信じて、星空ナビで雲の向こうの太陽の位置を追尾。
RIMG1164
星空ナビでも部分月食が!
RIMG1176
金環日食の時間帯、我が家からはこんな感じ。

それでも、金環日食時間帯後に、雲が薄くなり、部分日食が撮れました!
RIMG1184
「金環日食」と盛り上がっていたので少し残念な感はありますが、部分日食もレアですよ!
全国各地で見られたようですね、天体ショー。

ちょうどマンションでウチの玄関前の通路が朝太陽の方向で最上階なので子ども達が一杯集まっていました。
今回見た日食が子ども達にとって良い思い出になると良いですね!
自分も、小学校の時に見た日食が未だに印象に残っていますし。(92年の2学期終業式、全校集会の朝学校で先生が日食グラスを皆に回して、皆で見た記憶があります。)

◎せんじつ◎
ガンバ戦の前日、長崎から、ちとから先生が横浜に!
ふる里でマツ師匠らとお食事しました。
その時に、なんとキヨQさんから素敵な結婚祝いを頂戴しました!
RIMG1069
災害時様の手回し式ラジオ&携帯充電器!!
こういう災害用品って、買わなきゃ買わなきゃと思いつつ、ついつい後回しにしがちな分、本当にありがたいです!ありがとうございます!
ちょうど以前友達に、非常持出袋を同じく結婚祝いに頂いたので、入れておきたいと思います!
RIMG1190

事前にふる里参加すると言っていなかったのに、スッとこういった生活に必要な御祝いを渡せる格好良さ、憧れます☆

クマとマリノスタウンとセブン。

HⅡAロケットの打ち上げ中継をみていた あだちです、こんばんは。

さて、1つ前のblogに、兵藤選手ユニのテディベアキーチェーンを買う事を書きました。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4000383.html

そんなわけで、早速マリノスタウンへ。
RIMG1002
入り口の看板見ると、今はトリパラに「名入れサービス」があるのですね!
本日は練習10時からと書いてありましたが、到着は16時なのでお店もガラガラ。
早速兵藤選手ユニのテディベア購入。
(ちょこっと、だるっちさんのblog思い出しました。)
RIMG1010
とっても円らな瞳。(嫁撮影)。

無事トリコロールワンで購入し、横浜駅方向に戻ろうとすると、ちょうどスクールに通う未来のトリコロール戦士達が一杯。
親子で練習場に向かいます、良い光景ですね。男の子だけじゃなく、マーメイズに通う女の子達ともすれ違いました。
時々、おじいちゃんが付き添いで来ているお孫さんとかとすれ違ったり、なんか3世代にわたっている光景ってとっても心和みますよね。
Jリーグ20周年ですが、ここから先、長い年月かけて文化として発展していくのでしょうね。
夕方だったのでトップチームの練習は見られませんでしたが、とても良い光景を見たマリノスタウンでした。

さて、明日はリーグガンバ戦なわけですが。
新聞にマリノス新聞が折り込みで入っていました!
http://www.f-marinos.com/news/club/261691

ふむふむ。
と読み進めていると・・・。
RIMG1016
なぬ!!ガンバ戦はウルトラセブンがトリコロールランドに登場!?
遠路はるばるM78星雲から?お疲れ様です☆

でも本当はモロボシ・ダンは神奈川県にいるんですよね。
RIMG0171
以前書いた記事参照~
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3760104.html

それにしてもマリノス新聞が我が家の新聞折り込みで入っているとは知らなかったデス。

□コメント□
1つ前のblogにコメント頂戴しました!

>屋根下のオグマくん
コメントありがとー!!
一緒に応援できなかったのは残念だけど、仕事場でも大黒選手のゴール結果に大喜びできたようで良かったです、本当に劇的でした!
土曜は一緒に応援して勝ちましょう!!

>こーじさん
いつもコメントありがとうございます!
トクホコーラは先日のコーラ大会や家でも数回飲みました-。でも自分にはコカ・コーラがベストフィットのようです(笑)
鹿島は絶好調の時に比べクオリティ低いながらも、勝負強さやゲーム能力に長けていましたね、一度は逆転を許してしまいましたし。
それでも、その相手を残り10分くらいで再びひっくり返しての勝利は非常に勝ちがありましたね!


きょう☆
1時間くらい前にJAXAサイトで、H2Aロケットの打ち上げ中継を見ていました。
夜間の打ち上げだったので、ロケットロード(ロケットの噴煙後)は見られなかったですが、無事打ち上げ成功。
中継でかなりの迫力だったので、種子島で見たらもっと凄いんでしょうね。

繋いだナビ杯@鹿島戦。

兵藤選手のクマを買う事が決定した あだち家です、こんばんは。

昨日はナビ杯。
決勝トーナメント進出しないと、現在発表されている日程の限りでは、いきなり今年最後の平日ホームゲーム!
(あとはナビとリーグのアウェイ神戸2試合。)

平日で参加者が少ない事もあり、ナビスコのイベントにズンペさんと参加してきました、スルーパスゲームとキックターゲット。
てっきり数m先にある2本の柱の「間」を通すのかと思っていて、外れて横の柱ギリギリをボールが通過した際スタッフに「惜しい!」と言われ「?」だったのですが、次に蹴ったズンペさんがその柱に当てた時に「あたりです!」と言われていて、やっと、柱に当てるゲームだと2人して理解しました(笑)
(ズンペさんも間を通すと思っていた模様)
RIMG0945
チップスター2個もらっていました。キックターゲットはコース狙うもボールを上手く浮かせられず商品グレードアップのない下の「10点」という所に入りました。難しい。

そうそう、昨日はこの方がお誕生日翌日。
RIMG0946
開門時から見ていたのですが、あのタスキ、サポーターの方お手製で開門時にマリノス君に渡したものなのですね!
RIMG0961
色々とプレゼントも!

試合前は2階の、ゆぅ☆くんご家族が顔を出して下さいました!ご子息&奥様ご登場!ご子息にお会いするのは初めてでイケメンパパ&美人奥様のお子様らしくイケメンでした、初対面!
思わず「イケメンですね!」と答える自分。
直後、ゆぅ☆くんに「奥さんは?」と尋ねられ。

時たま、超天然な母の遺伝子を受け継いでプチ天然を発揮する自分ですが。
「お綺麗な方ですよね。」と答える。

そして気付く(笑)

これって、ゆぅ☆くんが「(ご子息イケメンと言った後なので)ウチの奥さんはどうよ?」と聞いた意味ではなく、「今日あだちの奥さん来ていないの?」という意味でした(笑)いやぁー恥ずかしい(笑)

慌てて「今日欠席です」と伝えました(笑)
奥さん、本業は専業主婦ですが、趣味で4月から大学院生活を始めた延長で家庭教師を始め、生徒の都合で水曜日になってしまいました。
そんなわけで本日欠席。
(そういった意味では今年リーグ戦ホームで水曜試合がもうないのは有り難い事。)

さてさて、試合の方。

ここまでナビ杯は1分2敗勝ち点1の崖っぷち。
相手はリーグ戦不調ながら、ここまでナビ杯は3連勝の鹿島。

清水も負け無し&1節試合無かったので試合数的な事も含め、鹿島と清水が有利な段階。
清水には直接対決で敗れているので、是が非でも鹿島には直接対決勝利しプレッシャーをかけなくてはなりません。

先週の土曜広島~水曜三ツ沢~土曜日産の3連戦の真ん中なので、別大会なのでメンバー入れ替えも出来る中大幅な入れ替えはせず、要所要所に入れ替え。
可能性がある限り本気度が伺えますね。

逆に鹿島は岩政選手をメンバー入りさせなかったりと、ナビ杯3連勝の余裕か、リーグが最近調子悪い事もあってか、少し落として普段出られない選手にチャンスを与えている印象。

この日は5月15日のJリーグ開幕日翌日という事もあり、we are Marinosの応援歌があったりと。クラブと歩んで来た応援の歴史っていう感じで良いですね、しかも相手は同じ初年度からいる鹿島。

それにしても、鹿島と三ツ沢で試合というのは相当久々なような。
日産(横浜国際)が出来てからはリーグは全て日産だったし、たぶん98年のナビ杯以来ですね。(リーグは前年の97年を最後に、ホームは日産か国立だけですね。)

試合は前半、内容が良いとは言い切れない中で、齋藤選手の突破からPKを奪取。
昨日は中村選手がベンチスタートなのでキッカーの兵藤選手がきっちり決めて先制。

鹿島もしばらくゴールから遠ざかっているだけあり、また、ナビ杯でメンバー少し落としているのでそれほどまで脅威はなく。らしくないですね。

後半鹿島は調子の良い遠藤選手を投入し中盤の立て直しをしてきました。
まぁ、遠藤選手と交代で退いた増田選手がだいぶイライラしてラフプレー気味にマリノスの選手削られかけていた分良かったのかも知れませんが。

が、遠藤選手が入った事で中盤を押し込み始めた鹿島に、この遠藤選手にドリブル突破からシュートを決められ1-1。
更にたぶん本山選手から綺麗にジュニーニョ選手にスルーパスを通されゴールを奪われ逆転され。
うーん、川崎時代からジュニーニョ選手にはやられているので、これは嫌な雰囲気になりそうな感じもする中。

逆転される少し前に投入された中村選手のボールを曽ヶ端選手ファンブル!そこに詰めるのは齋藤選手!!さすが!!2試合連続、詰めてゴール!!素晴らしい!
同点劇!!
あのボールはキャッチ難しいだろうから意図的だと思いますが、その流れからしっかりゴールまで繋がるのは大きいですね。

ふとスタンド全体を見ると、バックスタンドの方も手拍子がとても凄い!勝たないと可能性の無くなるナビスコ。勝利だけを信じて良い流れ。
そして、決めましたよー、待ってました!大黒選手の綺麗過ぎるゴール!!
もう、劇的過ぎます!!
リーグ開幕以来ですが、大事な場面で決める時に決める大黒選手、さすが!ここ数試合、何度も決定機が続いていながら惜しくも入らなかったシーンが多いだけに、これで今後爆発的にゴールを量産していく事でしょう!
そして本人コメントのゴールに対する貪欲さが素敵すぎますね。

試合内容は正直ここ数試合で出来ていたような良い内容ではなかったですが、連戦の真ん中で、逆転劇で試合を制したのは大きいですね!!
シーズン序盤、内容は良くても勝てなかった頃に比べて、良くなくても勝てるのは非常にでかいです。特にもう落とせない重要な試合で、内容が悪くても勝ちきるというのは。

試合後はノリノリなドゥトラ選手と大黒選手のインタビューでした、2人肩抱き合いながらロッカールームに引き上げていく姿にチームが今良い雰囲気なのだな~、というのを感じました。

その後はマリノス君のハッピーバースデーと歌。
ここでお詫び。1つ前のblogでマリノス君の歌、ちゃんと書いたつもりが一部抜け落ちていました、ひげさんからツッコミ頂き、試合よりは前に訂正できましたがお詫び申し上げます!

とりあえずナビ杯は昨日で終戦にはなりませんでした。

ナビ杯は次節(6/6)はマリノスがお休み。
その時のカードは札幌vs清水、新潟vs鹿島、大宮vs神戸。

神戸以外にはまだ決勝トーナメントへ行ける可能性はありますが、このマリノスが試合のない日に、清水と鹿島が勝利してしまうと、勝ち点が両チーム12となり、マリノスは残り2試合連勝しても勝ち点10の為、敗退が決まってしまいます。

他力本願なのですが、運も味方に付けて、他会場の結果を待ちたいですね。


さて、リーグ戦に話を移せば、中2日でガンバ戦。
ガンバはACL敗退が1試合前に決まっていたので昨日は消化試合。
ACLなのでベストメンバー規定なくターンオーバー可能。

http://www2.gamba-osaka.net/game/sokuhou/index.html

メンバーを見ても結構普段出場していない選手(初先発の選手もいたり)が出ていたりと、普段の主力の多くはきっちり中6日で週末乗り込んでくるので、コンディション的にはガンバの方が有利。

コンディション的に不利になる中、昨日の勝利はリーグ戦にとっても勢い良いまま挑める重要な結果となりました!!

中2日と慌ただしいですが、きっちり週末ガンバ戦も勝っていきたいですね!

そうそう、冒頭の件。

奥さんが兵藤選手のファンなのですが、昨日PKでゴールしたよー、と連絡した所、「兵藤選手のクマ買って」と言われました。
あ、コレですね。
http://item.rakuten.co.jp/f-marinos/019120617/

ほぅほぅ。
ネタでフェルトで作ろうかとも一瞬頭によぎりましたが、
(ちなみに去年の誕生日には「ケーキを作る」と散々言って、フェルトで作った自分)
RIMG5015

流石にクマを作るのは難しいだろうー、ってかマリノスの売上にも貢献できるし。
というわけで、兵藤選手のテディベア購入決定です。

□コメント□
1つ前のblogにコメント頂戴しました!

>こーじさん
いつもコメントありがとうございます!&お褒めのお言葉ありがとうございます!
ホルモンが苦手でなければ、ホルモン天麩羅は絶対にオススメです!
トリコロールランドだと火気も使えれば揚げたてが食べられそうですね。
問題は、試合直前に油物を食べ過ぎると応援に支障を来す事でしょうか(笑)
ウーロン茶は流石にコップ1杯だけ頂戴してやめておきました(笑)2リットル出されたのにはビックリです(コカ・コーラなら大喜びですが(笑))

>ひげさん
ご指摘コメントありがとうございます!
見直したら確かに「みんなが大好き」の箇所が抜けていましたね。
書き直しておきましたー。

そんなわけで、やっと書き直し完了☆

相変わらず長いですねー、苦行に耐えて最後のこの行までたどり着かれた皆様に幸あれ(笑)

広島の試合以外のこととかグルメとか。ちょこっと応援の事。

せっかく師匠にblogタイトル便乗して頂いたので「とか」と書いてみる あだちです、こんばんは。

試合の事は昨日ざっくりと書いた気がするので、今日は試合以外の事とか。

土曜は飛行機でバビューンと広島空港へ行きました。
試合は15時ですが8時前の便で。ちょっと寄り道しようと思い。

たまたま隣の席は、パラソルを発案した(そして、そこからあだちに丸投げして準備させた(笑))Cさんでした。
Cさんは観光する所があるので早い便だそうで。

ちょこっと会話をした後、どうしても「遠足前日の子ども」バリに未だに遠征時眠れないので(笑)寝不足な分を飛行機で爆睡して広島空港へ。

個人的に広島空港、好きです。
この空港、山の上にあるのですが、リムジンバスで市内へ向かう時の飛行機の誘導路がカッコイイから。
RIMG0895
なんか銀河鉄道999っぽくないですか?この景色好き。

空港から広島バスセンターへリムジンバスで向い到着。
すっかり広島バスセンターのお隣は更地になっていました。
RIMG0907
ここは元々広島市民球場のあった場所。ライトスタンドの一部だけ保存で残っています。
市民球場の頃はこんな感じ。
IMG_9355
意外と知られていないですが、ジェット風船の発祥は阪神ではなくカープです。
そういえばマリノスも一時期導入しようとやっていましたね、ジェット風船。

さて、広島のグルメといえば。
・お好み焼き
・もみじまんじゅう
・牡蠣
・穴子飯
でしょうか。

最近、広島風つけ麺も有名ですね。
元々広島風つけ麺の方がつけ麺の歴史は古いのですが、「つけ麺」と名乗っていなかったので「広島風」と呼ばれています。

ただ、毎回同じ感じになってしまうので、昨年の遠征に引き続き、隠れ名物的なものを探して見ました。
ちなみに昨年は広島で流行しつつある、「広島汁無し担々麺」を頂きました。
RIMG5762
去年の遠征記。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3199740.html
(去年時点での市民球場写真もあり。)

今年は知る人ぞ知る(と思われる(笑))広島名物「ホルモンてんぷら」を頂きに行きました。
大体のお店が11時開店なので、逆算して8時前の飛行機にした訳です。

さて、ホルモンてんぷら。
広島バスセンターから西へ徒歩15分くらいの福島町・都町というエリアにお店が密集しています。
元々このエリアは屠殺場があった為、ホルモンの有効活用で天麩羅にする文化が始まったようで。

住宅街なのですが、その中に何軒か「ホルモンてんぷら」と書いてあるお店があります。
ただ、住宅街過ぎて、常連じゃないとどこも入りにくそうな雰囲気。

同じエリアに密集しているので何軒かお店の前を確認してから、最終的に「たかま」というお店に入ってみました。
RIMG0905
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340103/34007837/

「くりはら」というお店も近くにありましたが、試合前に、くりはら食べちゃダメじゃない?と思ったり。

お店に入ると、「白肉てんぷら」や「ホルモンてんぷら」とか書いてあります。
さぁ、勝手が分からないので素直に聞いてみましょう。
「ホルモンてんぷら初めてなのでどんな感じに頼めば良いですか?」。

このお店は3人のおばちゃんが切り盛りされているのですが、1人ならこれぐらい~、と色々説明してくれ、注文しました。とても親切☆
白肉てんぷら2つ、ホルモンてんぷら2つ、野菜てんぷらを1つ。
RIMG0903
こんな感じで出てきました-。
この天麩羅達を、酢醤油にお好みで唐辛子を入れ(味的イメージは広島風つけめんのタレ)、頂きます。
ちなみに白肉というのは「ミノ」の部分の事。ホルモン天麩羅はホルモンやせんまいの部位でした。
食べやすいサイズに切られて出てきます。以前は各席にまな板と包丁があり、お客さんが切りながら食べていたそうです(今でもそういうお店もあります。)

そしてこのホルモン天麩羅が非常に美味しい!
ホルモン自体も良いホルモンなのもあり、揚げた事で甘みが増してこれはいい!
しかも、さっぱりしたタレに付けるので幾らでも食べられそうです。

ちょこっと「ミスター味っ子」風に書くならば・・・

うまーーい!
何という甘みと旨み!何という食感!
十分に下処理され厳選されたホルモンの旨みを、粉っぽさを感じさせない衣も相まって一際際だたせている!
目の前で揚げたてを出すという細心の心配り!
そしてなんと言ってもこのつけだれ。
酢醤油でさっぱりとし、箸を進めつつ、味のアクセントとして唐辛子がピリリとまた格別!!いっそうの食欲をそそる。

そんな感じのお味☆

そうそう、オーダー時に、「ごはんか、麺とかは?」と聞かれたので、「ホルモンにゅうめん」にしました。
RIMG0904
このホルモンにゅうめんがまた格別!
ホルモンからの旨みが出汁に出ていて非常に美味しい!
決して脂っこくなく、ホルモン自体にも旨みが凝縮されています。
ゆず皮もちょこっと入って、ホルモン天麩羅と一緒に頼んでも清涼感ありお口をリフレッシュしてくれます!

そうそう、飲み物でウーロン茶を頼んだら、グラス渡され、さらに2リットルペットボトル渡されました(笑)

奥の座敷は常連さんばかりの集団で、普通にお店の冷蔵庫あけて「おばちゃん、ビールもらうよー」とか、そういうノリ(笑)本当に地元のお店でした。
それでも、ちゃんと親切に教えてくれたりと店の雰囲気も良かったです。
大満足な初の広島ホルモンてんぷらでしたー。
(ホルモンヌな奥さんと次回は来ようかと。)

途中、前日にマツ師匠とご飯した時に頂いた300円のお小遣いでコカ・コーラを買ってビッグアーチへ。

そして試合の事などは昨日書いたので省略。

そうそう、広島にて「福山コーラ」なるものを頂戴しました!
福山雅治ファンのYさんから頂戴したので、てっきりライブグッズなのかな?と思いましたが、広島県福山市のご当地コーラ!
福山で降りた事あるのにこれはノーチェックだったー。ありがたい☆

そしてサクサクっと屋根下のオグマ君と広島空港へ戻り。
空港のレストランがリニューアルして、広島風つけ麺のお店ができていました、「つけ麺本舗 辛部」。
数年前に本店行ったお店でした。
ここでお食事。
RIMG0930
辛さ具合が分からず適当に頼んだら、辛いというより唇痛い(笑)

そして、このお店の近くに素敵な立て看板が。
RIMG0931
この立て看板で写真を撮れば、ほら広島にいながらにして台湾、中国、韓国、グアムに行ったと友達に言い張れますよ!オススメ!

最後に、マツ師匠に頂いた300円のうち残り150円で2本目のコカ・コーラを買い、待合室でまったりコカ・コーラを堪能しました、とさ☆

そんな広島遠征記。

さて、今日はJリーグ(リーグ戦)開幕19年目の日ですね。

ということは、マリノス君は今日がお誕生日。

最近すっかりマリノスケの動きが素敵過ぎてマリノスケ注目度が上がっていますが、マリノス君のバースデーです。
もしかしたら明日のナビ杯でマリノス君の歌とか歌うのかな?

なんて事を勝手に思って、マリノス君の歌を「マリノスファンblog」っぽく応援の事なので書いておきます。

♪へいへーい マリノスくん みんなが大好き いつでも元気一杯 ぼくらの人気者ー

ひげさんから「みんなが大好き」が抜けているとご指摘頂きました!見直したら書き落としていました、訂正。




記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ