屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

juillet 2012

マリノスで、お得に買い物。

7月全然blogを更新していなかった あだちです、こんばんは。
そんなわけで、駆け込み的に7月中に(書いているうちに日付またぎそうな気も)

1つ前のblogを日曜にupしたわけですが。
本当は、もうちょっと昼過ぎにでも写真とか色々更新するつもりでいたわけです。

が、当日急遽予定が変わり。

この日、冷蔵庫を買おうと思っていました、ちょうどチェック入れていた冷蔵庫がヤマダ電機さんの広告に出ていたので。
サクサクっと購入して~、と思っていたところ。ふとある事を思い出したのです。

もしかして、今もマリノスのチケットでビックカメラなら商品安くなるのではないか?と。
前々から日産スタジアムでの試合日と試合翌日は3%引きキャンペーンをやっていたなと。

念のためお店に確認。
そうしたところ、「もちろんやっていますよ」との事!

3%引きが適用されると、この日ヤマダ電機に出ていた価格と大差なくなるので、ならばマリノスのスポンサーさんでと。
年チケ持ってビックカメラへ。
日産スタジアムでの試合日&翌日だったので、てっきり新横浜店のみかと思い込んでいたのですが、横浜駅周辺の2店舗でもokとの事。

今回は横浜西口店へ。
なんでこの店をセレクトしたかと言うと、ちょうどこの日、奥さんが横浜に大学時代の先輩とお茶の予定だったのでその後合流できることもありつつ、アウェイへ長距離遠征する人には関連することなのですが・・・。

マイル絡みです。

ビックカメラは電子マネーwaonで支払い可能で、JALのwaonカードなら、支払い200円で1マイル付きます。
そして、JALカードからwaonカードにwaonチャージするだけで、カード会社の規定マイルがたまります。自分の場合は、1,000円チャージで10マイル貯まります。
つまり、クレジットからwaonカードにチャージでマイル、チャージしたwaonカードでの支払いでマイルがつくわけです。

さらに、waonは現金と同等扱いになるので、クレジットの支払いではビックカメラのポイント付与が2%減りますが(通常商品の8%)、waon支払いの場合はそのままのポイント付与になります(通常10%)。

ただし、ビックカメラのお店ではwaonチャージが出来ないため、横浜西口店にしました。

横浜西口店のメリットは、すぐ近くにVIVREがあり、VIVREだとwaonチャージ機があるので、事前にチャージしてすぐお店に行ける、というわけです。

さて、良くわかりにくい感じの文章になりましたが、waon支払いできる状態にしてビックカメラへ。

そして冷蔵庫を購入。

やはり高額商品の3%割引は大きいですね。
RIMG2007
レシートには「マリノス3%ビキ」の文字。

そんな感じでお得に家電を買った日曜日。

日産スタジアム開催の当日&翌日限定なので、次回は8/18の川崎戦と翌8/19のようです。

コメントを頂いたので(欲しそうなことを書いておいただけかもしれませんが(笑))、また後ほどコメントお返しします♪

(つづき)22:03

遅くなりましたー。

1つ前のblogにコメント頂戴しました!(どう考えてもコメント求めている感じですね(笑))

>こーじさん
コメントありがとうございます!!&お祝いのお言葉ありがとうございます☆
そして、広島出張を先日なされたのですね!
ホルモンてんぷら屋さんに立ち寄られる時間がなかったのは非常に残念ですが(笑)広島空港の999っぽさを共感いただけありがとうございます☆
(何の話か分からない方向けリンク)
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3997071.html
そして、当日お会いできることを楽しみにしています(hamatraSNSかfacebookからポチっとしていただけますと助かります☆)

>keiさん
コメントありがとうございます!やはりkeiさんはいつもblogでも構っていただき、ぜひぜひと思いご指名させていただきました♪
土日お仕事ですとなかなか大変ですよね(私も最近土曜が夕方まで身動き取れなくなり、移動時間要するアウェイにいけない状況です(汗))、気になさらないで下さいませ♪
お心遣いありがとうございました!
ゴール裏で応援される際はぜひ遊びに来て下さいませ!


きょう☆

もう8月1日ですね、早いです。
先ほどまで横浜では、神奈川新聞主催の花火大会で打ち上げ花火がドーンドーンと打ちあがっており、夏な雰囲気をかもし出していました。
(といいつつ、自宅から見る&途中からtvkの野球中継の中で映る花火見ていましたが)

なんとなく、8月1日の花火があると夏も一区切りな感覚になるわけです。

1年って本当に早いですね。

素敵な5ゴール@清水戦。(写真追加)

ステキなゴールが一杯見られHAPPYな あだちです、こんばんは。

さて、昨日は清水戦でした。アウェイではドロー、ナビ杯は負けている相手なのでどうしても勝ちたい相手。
清水は前節CBが2人退場も、ナビスコで消化したようで。それでも、岩下選手はメンバー外。

試合前には、久保さんのトークショーがトリコロールランドであったり(ここらへんはまた後日。)

そして試合前。

本日は、PKプロポーズの日!!
マリノスオフィシャルで募集をしていたのは知っていましたが、見事に応募された方が!
何万人もの前で、PKを決めた上でプロポーズって、相当なプレッシャーだと思うわけです。

リアルに1年位前、現・嫁である、あだちりにさんにプロポーズした経験上、それでも当日緊張しまくってしまった自分としては(笑)この企画に応募されること自体、勇気がいって非常に凄いなぁ、と尊敬しながら見ていました。

なので、PKの時は決まってくれ!!とホントドキドキ。

PKを見事ど真ん中に決める!!

そして、知らされていなかったと紹介のあった彼女さんにプロポーズ!
こちらも見事に成功!!

感動的!!

知り合いの方ではないのですが、本当に見ていて感動しました!
おめでとうございます!!これからは(ご入籍は先だと思いますが)ご夫婦として素敵なマリノスライフをお楽しみくださいませ!!

(って、こんなあまり更新しないようなblogをご覧になられていないとは思いますが、どうしても書きたかったので。)


さて、試合の方です。

試合前に久保さんピッチに登場。
久々に久保さんの応援歌歌ったー、ちなみに原曲はレッズでも使われているのでレッズと思われる方いると思いますが、アルゼンチン代表のバティストゥータ選手の応援歌です。
(その後に、すぐ栗原選手の応援歌やるあたり、ヒロアキ隊長茶目っ気ありすぎ(笑))

前半は、お互いやはり得点の少ないチーム同士の戦い。
ゴールになかなか結びつきません。前半は清水の方がチャンスが多いながらも、これまた入る気配がしないので、攻められているのに安心して見ていられました。
結構サイドはえぐられていたんですが。

審判は細やかに取る方でしたね、少しマリノス前半イライラでカードが。もったいない。

それでも後半は、細かく取られることをちゃんとハーフタイムで注意事項にあげたのか、きわどいことはしなくなり。

そして後半。
清水は小野選手が交代。
この交代で完全に清水はボールが裁けなくなりましたね、ここからはサイドへ供給されることも減り、サイドをえぐられる回数も減少、攻撃の機会が増えます。

そして、マルキーニョス選手が鮮やかなゴール!!
それまでなかなか良い所なかったのですが、たったワンチャンスをきっちり決める、さすがです☆
ユニを脱いだのはご愛嬌(笑)

その後、(たぶん)中町選手(訂正;富澤選手)からの綺麗なパスに、リーグ戦では本当に待たされました、開幕以来の!!
大黒選手のゴール!!
そしてこれまた脱ぐ(笑)

さらに、攻め続け、兵藤選手がファールをもらい、PK。きっちり取る審判だった分、冷静な判断でPKもらいましたね。
それを自らきっちり静めて3-0。

試合はそのまま3-0で勝利しました、夏休み最初のホームゲーム、子ども達も楽しめたのではないでしょうか。

さて、ヒーローインタビューのことや、本日のマリノスケ写真(笑)は、また後ほどUPしようと思います(なので、また午後にでもFMBH経由で遊びに来て下さいね☆)

そんなわけで、試合の3ゴールに、試合前の人生かけたPK&プロポーズと、ステキなゴールが5回も見られました。
あ、プロポーズはゴールではなくこれからのお二人のスタートですね!!←上手いこと言ったつもり。
お二人の記念日がステキな結果になり、本当によかったですね♪

そんなことを思ったりして、試合「結果」にも、試合以外にもホクホク気分な一日でした☆

あ、告知☆
今、私の周りで色々なマリサポな方が、私のために動いてくださっています!非常に感謝です!!
hamatraSNSのコミュニティ検索か、facebookで「旅ちゃん」で検索すると出てきますので、何ぞや?というお方はぜひ検索して見てくださいませ!
(特に、青い魂(赤いところで)のkeiさんや、やまさん、こーじさんら、私のblogにコメントよく残してくださっている方たちには、もしチェックしてご都合良ければ、お会いできればと思います☆)

さー、本日は朝早くから出かけるので、午後くらいには再度写真とか加えてUPし直します!

(つづき)22:45
本日、予定が色々と変更になり(ちょこっとマリノスがらみ、ってか恩恵☆)、やっと更新です。

とりあえず、この試合のマリノスケだけでもUPしておこうと思います!
RIMG2001
ヒーローインタビュー中、ずっとお腹を押さえているマリノスケ☆
試合以外の諸々は近々up予定☆


屋根を挟んで・・・

久々更新したと思ったら、帳尻あわせで連日更新する あだちです、こんばんは。

さて、そんなわけで一ヶ月更新していない間にW杯から10年だとか色々あったわけなので、そこらへんの話題は今後小出しに。

月曜日のお話。
土曜は忙しくて試合いけなかったクセに、月曜は祝日という事で、BBQでした。
我らが横浜屋根下と、2階の合同BBQ☆

話は遡ること4月のお話。

ちょうど私が4月1日に入籍して、そのお祝いで、私の地元で、2階のゆぅ☆くんと飲むという事になったわけです。
ゆぅ☆くん、やんやんとドスコさん、そして嫁のあだちりにと一緒に飲んだときのことはこちら。
(あ、この時はまだ初勝利迎えていなくて、入籍したことを書いていなかったので嫁の名前登場していないですね。)

http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/3948754.html

で、夏場くらいに、ビール工場のバーベキューに行こう!という話題になり。

その話が膨らんで、じゃ、屋根下と2階で合同BBQを、やんやん邸でやろう!という事になりました。

グループって、もしかしたら周りから見たらグループ間同士仲悪かったり対立しているイメージがあるのかもしれませんが、結構仲良かったりして(結局マリノス好きで集まっているわけですし)。

普段は屋根を挟んで上と下にいるのでスタジアムでの絡みは少ないのですが。

去年のヒロアキ隊長企画のチャリティーフットサルが行われた際に、屋根下と2階は合同チームになり、その頃から交流が活発化。
http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/2925993.html

別企画のフットサルなども一緒にやったり。

ちょっと前に話しを戻せば、今世紀最後の横浜ダービーの際、屋根下と2階合同で同じプロジェクト担当になったり。

更に話を前にすれば、ゆぅ☆くん達が2階に進出する前は1Fで同じエリアで応援していたりと、昔から個々の繋がりは元々あったりと。

そんなこともあり、合同でのBBQでした!

2階のみずきちゃん挨拶でスタート。

RIMG1884
野菜の一部は、やんやん邸の畑から収穫!

RIMG1889
たまねぎ比率高いぞよ。
そして、屋根下のツムラナシコさん(仮名)は、ひたすら食べ続けていました。良く食べる人はモテるとかいう情報でもキャッチしたのかな?

RIMG1903
前日、やんやんが大洗で買って来たらしいホタテ達。

ワイワイと約40~50人でBBQで盛り上がりました。
もっとも、自分を筆頭に人見知り多いため全員とお話できたわけではありませんが、それでも色々なマリノスやサッカーの話ができたりして、楽しかったです。コカ・コーラは不足していましたが。

最後は、屋根下のカモメ君が挨拶をし、ゆぅ☆くんが締め、集合写真撮って解散☆

正月に2階のSPさん(今回はご都合悪く欠席)から頂いたお言葉「屋根を挟んでも志は1つ!」の通り、これからも交流しつつ、マリノスの勝利の為、お互い精進していけると良いですね!

屋根下&2階の皆様お疲れ様でした!!

そんな月曜祝日。

ご無沙汰だったりするわけです☆

すっかり忘れさられた感たっぷりのblogを運営している あだちです、ご無沙汰です。

さて、前回blogを更新したのが6/19だったので、約1ヶ月のブランクが発生しました。ありゃりゃ。
前回upしたのはFC東京戦の後にコカ・コーラの話題で若干やまさんをひっかけてしまった時ですね。

その間に、川崎戦、ナビ神戸戦、名古屋戦、C大阪戦、G大阪戦と5試合も。

そして私事なのですが、FC東京戦の後に仕事の方が忙しくなることが確定してしまい、土曜が夕方まで身動き取れない状況になった為(平日も同様)、ナビ神戸戦と、リーグG大阪戦は欠席でしたー、うぬ。
ナビ神戸戦は直前キャンセルで随分取られたりしつつ。

そんなバタバタしていたのでろくにblogを更新できず。やっとこさ昨日は祝日月曜で余裕があったので久々の更新!!

ま、多くの試合はハショるとして、先週のG大阪戦。
リーグ戦の欠席は兄弟の結婚式で欠席以来4年ぶりでした!(そして土曜夕方まで身動き取れないのにこの後続くアウェイが仙台&C大阪(汗))

なんとか19時にはPC開ける状態だったので(映像は確認できず)、マリノスの勝利を信じつつ、Jリーグオフィシャルをにらめっこ。
字面だけ追っていると、清水vs柏が凄いことになっているなー!とか思ったりしつつ、なかなか動きのないマリノスに緊張でした(ここ最近ガンバは前半早々に失点することが多かっただけに。)

先制し、途中同点に追いつかれたと速報でるも、マリノス勝つだろうと信じて逐一情報更新まっている状況。
もう、アディショナルタイムの表示がでて、もの凄い緊張感!!

試合途中からJリーグオフィシャルの更新が重くなって遅いので、yahoo!スポーツの速報&コメント欄もPC2台開いてみながら。
yahoo!スポーツの速報&コメント欄、映像を見ている方がリアルタイムにコメント書いているので、情報更新は最速(ただしオフィシャルじゃないから不確かな場合あり)。

そうしたところ、マリノスがゴールを決めたらしい!
そしてしばらくしてJオフィシャルも齋藤選手のゴール表示!
&タイムアップ!!!2-1勝利の報!!

いやぁ、勝って嬉しかったという事以上に、なんだろう、この緊張感からの開放!試合終了の表示と同時に一気に疲れが出て伸びきってしまいました。

前回のリーグ欠席時は兄弟の結婚式最中&会計等任されてバタバタしていて途中経過も確認する時間もなく過ぎ去ったのですが、今回は試合時間には速報を確認できる環境にいただけに、尚更。

やっぱりリアルタイムで現地で味わうのが一番だよなーと改めて思った次第☆劇勝を見事サポートされました現地組の皆様、さぞかし嬉しかったことでしょう☆おめでとうございます!!

そんなここ最近☆

次は1週空いてのホーム清水戦ですね、今まで以上に生観戦できる喜びに浸りたいと思います!

(つづき)
23:09

□コメント□
1つ前のblogにコメント頂戴しました!!

・・・って、時間経ちすぎですね、リンク。

http://blog.livedoor.jp/ada_chit/archives/4054916.html

>やまさん
随分コメント返信が遅くなり申し訳ありません&コメントありがとうございました!
南アの最終予選vs豪州@日産は私は自宅でテレビ観戦でしたが、1位のかかった大一番でしたし、非常に印象に私も残っています。
そんなわけでひっかけになってしまいましたが、コカ・コーラの話題でした。
いつかきっとひっかけではなくちゃんとした熱いblogを書けるよう精進したいと思います!

>こーじさん
コメント遅延スイマセン&コメントありがとうございました!
今のところ日本のコカ・コーラ強いですね!甘味料が日本人向けなのでしょうか。
黒糖コーラ、その後試されましたか?
変化球コーラは結局(トクホしかり)1度しか試していないので、既にどんな味だったか忘れてしまいました(笑)

>mackeyさん
コメント遅くなりすぎました、コメント&豪州コーラありがとうございました!
そして、たかがコーラ、されどコーラ。コカ・コーラの飲み比べから世の中の真髄を一緒にスタジアムで感じることができたのは非常にHappyでしたね!!!
また違うコカ・コーラを用いて飲み比べしましょう!!!


記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ