屋根下あだちメモ

青白赤のトリコロールを基調とする横浜F・マリノスのサポーターグループ「横浜屋根下」に所属する、あだちのマリノスに関する事を中心とするblog。 気が向いた時に、自分の思っている事や考えている事を一方通行で配信していきます。 コメント欄はありますが、書きたいことを一方的に書くだけなので、返事は書きません。 もう1つのblogはこちら。 http://ameblo.jp/tabi-cham/

janvier 2013

無題。

もし、何かを得るためには、何かを失わなくてはならないと言うのなら、きっと、いや、間違いなく、今回のことで、大きな何かを得なくてはならない事でしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=_x7BSC2IU80

http://www.youtube.com/watch?v=5h8o29jF7K4

冬は星空が綺麗ですよ、空を見上げれば、きっと。

屋根下あだちメモ

雪で日産使えない可能性(汗)。

昨日書いた記事に関連して、まさかの展開にビックリした あだちです、こんにちは。

さて、昨日blogに、開幕カード発表ですよ、という内容書きましたが、いざ発表を見てみると。

1節:vs湘南(会場未定)。

・・・

会場未定???

開幕戦だし、神奈川ダービーなわけだし、日産じゃないの????

と思っていたら、どうやら、14日の大雪の影響で、トラックの工事が大幅に遅れ、広告看板等が設置できないだとか、いろいろリーグの規定に引っかかるので、会場未定というニュースを今朝知りました。

仮押さえで三ツ沢らしいのですが、せっかくの開幕カードで日産が使えないとはキツイですね。

ちなみに2節で開幕を迎える川崎は、国立競技場で大分と対戦するようです。
(川崎のホーム等々力が、昨年末からメインスタンドの改修工事に入っていることとも関係していると思いますが。)

まだ国立競技場のサイトには3月の予定がUPされていないので、3月2日が空いているのかまでは分かりませんが、仮に空いていても、相手が同じ神奈川県のチームだけに。
(昔横浜ダービーを平塚で開催した事がありますが。)。

究極、湘南のホームゲームに振り替えて、後半戦(?)での湘南のホーム試合を、マリノスホーム試合にできたりしないものなのかな?と頭をよぎったり。
(ちなみに前例としては2011年の震災でカシマスタジアム損傷の為、鹿島vs浦和が、12節と27節のホーム&アウェイを入れ替えた事があり。)

工事の遅れの取り戻し具合にもよるかと思いますが、どちらにしても、リーグの全日程発表及びチケット発売案内は2月1日。

うーん、せっかくのホーム開幕。なんとか日産での開催が行われて欲しいものです。

本日いよいよ発表。

20日もblogを更新していなかった あだちです、おはようございます。

さて、20日ぶりのblog更新です、例年になく1月ばたばたしています。
その間にも移籍・加入があり、新体制発表があり。

そして小野選手の海外挑戦!
今年もマリノスでの更なる活躍を楽しみにしていただけに、その勇姿がスタジアムで見られないのは残念ですが、海外から素敵なニュースを運んできてくれることを楽しみにしています。

さて、本日22日は、いよいよ2013シーズンのホーム開幕の発表です。
http://www.j-league.or.jp/release/000/00004860.html

全チームのホーム開幕の試合が発表なので、2節までは分かるということですね。
(全日程や、試合開始時間等詳細は、2月1日発表のようです。)

2010年以降、アウェイ開幕(FC東京、名古屋、柏)と続いているので、そろそろホーム開幕なのでしょうか?
もっとも、04年~09年の6年間はホーム開幕が続いていたのですが。

どちらにしても、発表が待ち遠しい1日になりそうです。

17時ころに発表予定だそうです。

新体制まであとわ。

本日は実家に行く予定の あだちです、あけましておめでとうございます。

そんなわけで、29日まで続いていた2012シーズンからまだ数日しか経っていないのですが、なんだか随分昔のような気がしてしまいます。

三が日くらいまでは情報も少ないでしょうが、その後位から、契約更新や新加入選手などの情報も出始めるのではないでしょうか。
きっと、社長の新年の挨拶が、何度か聞いたような話なのは、13年シーズンの準備で忙しすぎて使いまわしたからでしょう!
http://www.f-marinos.com/news/club/1330370

そして、新体制発表は1月14日、既に2週間をきっていますね。新体制発表まであとわずか!
普段のシーズン中でも、たまに1週間くらい試合がない週もあったりすることを考えると、新体制は本当にすぐ、という感じですね。

昨年後半戦は非常に上り調子で面白いサッカーを見られた反面、12月29日の柏戦のように、ブロック形成前にロングボールで前に前にと攻められると、自分たちの形が作れなかったりと、昨年のサッカーに対する課題も見つかりました。
対戦相手もどんどん研究してくるでしょうし、更なる上積みが必要な分、昨年よりステップアップした面白いサッカーが見られるシーズンとなる事でしょう。
そして、その結果が久々のタイトル獲得になると信じています!

今年も皆様、よろしくお願い申し上げます!!!

記事検索
メッセージ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ